その他事件・事故(行方不明など)及び自殺

2019年4月23日 (火)

用水路で村議死亡、富山・舟橋(23日)産経

23日午前7時20分ごろ、富山県舟橋村海老江の用水路内で、近くに住む舟橋村議の明和善一郎さん(71)が倒れているのを家族が見つけて110番通報した。警察と消防がその場で明和さんの死亡を確認した。 上市署によると、用水路は幅約140センチ、深さ約45センチで、当時水深は約10センチだった。明和さんは早朝から自宅近くの田んぼで作業。近所の男性に「用水路にごみがたまっている」と話していた。近くに金属製の棒があり、同署はごみを取り除こうとして転落した可能性もあるとみて、詳しい死因や状況を調べている。
 舟橋村によると、明和さんは3期目。21日投開票の選挙に立候補せず、引退を決めていた。任期は29日までだった。
https://www.sankei.com/affairs/news/190423/afr1904230008-n1.html

| コメント (0)

有毒イヌサフランを誤食、男性死亡 知人から譲り受け(23日)朝日

有毒植物のイヌサフランを食用のギョウジャニンニクと誤って食べた群馬県渋川市の夫婦が食中毒症状となって市内の病院に搬送された事故で、県警渋川署は22日、意識不明の重体だった夫(72)が死亡したと発表した。軽症だった妻は退院したという。
 署や県によると、夫婦は15日、知人からイヌサフランをギョウジャニンニクとして譲り受け、17日に炒め物にして食べた。夫婦は夜に体調不良となって病院で治療を受けていたが、夫が22日午後2時50分ごろ死亡した。署は今後、食中毒との因果関係について調べる。
https://www.asahi.com/articles/ASM4Q6J9XM4QUHNB00Z.html

| コメント (0)

内閣府の壁にスプレー噴射 器物損壊容疑で60代男逮捕(23日)産経

内閣府(東京都千代田区)の入り口の壁にスプレーを吹き付けたとして、警視庁麹町署は22日、器物損壊の疑いで60代の男を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は22日午後3時半ごろ、内閣府の入り口付近にある壁に記された「内閣官房」の文字の上にスプレーを吹き付けたとしている。
 麹町署によると、男が噴射する様子を目撃した警備員が取り押さえた。「個人の自衛権の発動だ」などと意味不明の言動を繰り返しているという。
https://www.sankei.com/affairs/news/190422/afr1904220036-n1.html

| コメント (0)

2019年4月22日 (月)

»内閣府の庁舎に落書き、黄色のスプレーで看板に(22日)TBS

内閣府の庁舎に落書きで現行犯逮捕です。 「落書きが見つかったのは、こちらの内閣府の入口です。現在、警備員に話を聞くなどして警視庁が調べています」(記者)
 22日午後3時半ごろ、東京・千代田区の永田町にある内閣府で「落書きをしている男を逮捕した」と警備員の男性から110番通報がありました。警察官がかけつけたところ、内閣府の庁舎に入る「内閣官房」の看板が黄色のスプレーで落書きされていました。
 警視庁によりますと、落書きしたのは60代の男で、目撃した男性警備員に取り押さえられ、器物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。取り調べに対し男は容疑を認めているということで、警視庁は動機について詳しく調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3654540.html

| コメント (0)

都内の選挙違反警告102件(22日)産経

警視庁は21日、統一地方選の都内での選挙違反取り締まり状況を公表した。同日午後6時現在、選挙違反の警告件数は102件に上った。逮捕などの摘発はなかった。 同庁によると、警告件数は前回選挙と比べて、420件減少した。警告のほとんどが、街頭活動中の「のぼり旗」などの文書掲示違反だった。
https://www.sankei.com/affairs/news/190421/afr1904210030-n1.html

| コメント (0)

»山口・周南市で高齢夫婦の遺体発見、無理心中か(22日)TBS

21日夜、山口県周南市のマンションで高齢の夫婦の遺体が見つかり、警察では無理心中の可能性もあるとみて調べています。 21日午後10時すぎ、山口県周南市のマンションで6階に住む無職・竹市照夫さん(74)と妻の敏江さん(69)が自宅で死亡しているのが見つかりました。
 警察によりますと、照夫さんの首には刺し傷があるほか、ひもが巻かれていて、敏江さんにも腹に数か所の刺し傷がありました。
 親族の男性から警察に「連絡が取れない」と通報があり、駆けつけた警察官がリビングと台所で倒れていた2人を発見しました。
 警察は、無理心中の可能性もあるとみて捜査を進めています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3653988.html

| コメント (0)

2019年4月21日 (日)

選挙違反30件を一斉摘発へ 統一地方選後半戦で警察(21日)産経

21日投開票の統一地方選後半戦で、全国の警察は投票終了後、選挙違反事件約30件の一斉摘発に乗り出す。約70人を取り調べる予定で、買収容疑が約8割を占める。 警察庁によると、後半戦では19日現在、候補者を殴るなどの自由妨害の容疑で3件で3人を逮捕した。7日投開票の前半戦と合わせると、これまでに14件で、18人を摘発(逮捕者は16人)。平成27年の前回同時期の摘発状況と比べると5件、8人減った。
 警告は前後半戦合わせて3412件で、95.3%に当たる3253件が文書違反だった。インターネットを利用した違反の警告は41件で、前回同時期より8件増えた。https://www.sankei.com/affairs/news/190421/afr1904210001-n1.html

| コメント (0)

»トイレの壁が倒れ女性重傷、香川・多度津町 体育館で・・・(21日)TBS

20日昼すぎ、香川県多度津町の体育館でコンクリート製のトイレの壁が突然倒れ、女性が重傷です。 20日午後0時半ごろ、香川県多度津町の町民体育館の女性トイレで、個室を使用していた女性が壁にもたれかかったところ、重さ40~50キロのコンクリート製の壁が突然倒れました。個室の外では別の女性が手を洗っていて、倒れた壁にあたり、腰椎を骨折するなど全治1か月の重傷です。
 体育館では、中学生のバレーボールの試合が行われていて、けがをした女性は応援に来ていました。町民体育館は1980年に建てられましたが、トイレの壁はこれまで一度も点検されてこなかったということです。
 警察が事故の原因を詳しく調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3653340.html

 

| コメント (0)

2019年4月19日 (金)

»上野駅の交番で拳銃強奪未遂(19日)TBS

 18日夜、東京のJR上野駅の交番で警察官にカッターを突きつけて拳銃を奪おうとした男が、警視庁に現行犯逮捕されました。
 強盗未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所不詳・無職の武田伸也容疑者(52)です。
 武田容疑者は18日午後8時すぎ、JR上野駅構内の交番で勤務していた47歳の警察官にカッターを突きつけた上、「拳銃よこせ」と脅迫するなどした疑いが持たれています。武田容疑者は、すぐに交番にいた警察官2人に取り押さえられ、けが人はいませんでした。
 武田容疑者は取り調べに対し、容疑を認め、「お金がないので拳銃を奪って強盗をしようと思った」などと供述しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3651969.html

| コメント (0)

2019年4月18日 (木)

学校前の県道に白線引く 小学校校長に罰金(18日)NHK

福岡県新宮町の小学校の校長が学校前の県道に車の停止線に似せた白線を引いたとして、罰金の略式命令を受けたことが分かりました。校長は「職員の車が県道に出る際などに衝突する危険があると思い白線を引いた」と説明していたということです。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190418/k10011888661000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

警察などによりますと、新宮町にある小学校の50代の校長は、去年3月…

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯