カテゴリー

交通事故・渋滞・取締・統計・規制

2022年1月26日 (水)

阪神高速、ティッシュ散乱し渋滞 神戸、荷台の段ボール7百箱落下(26日)共同

26日午前6時半ごろ、神戸市須磨区鷹取町付近の阪神高速神戸線上りで、大型トラックの荷台から乳幼児のお尻ふき用のウエットティッシュなどが入った段ボール箱約700個が落下し、路上に約100メートルにわたって散乱した。
 兵庫県警高速隊によると、現場は片側2車線の左カーブで、うち1車線が積み荷でふさがれ約5時間半にわたって車線規制され、最長で約4.5キロの渋滞が発生した。トラックは約千個の段ボール箱を積み愛媛県から大阪府に向かっていた。
https://nordot.app/858972844863520768?c=39546741839462401

2022年1月25日 (火)

道路にくぼみ 女性が転倒し意識不明 埼玉・越谷市(25日)TBS

25日朝、埼玉県越谷市の国道で原付バイクに乗った女性が道路のくぼみで転倒し、意識不明の重体となっています。現場では無電柱化による工事に伴い、陥没が起きていたということです。
 午前6時半ごろ、越谷市千間台東の国道で原付バイクが道路のくぼみを走行した際に転倒しました。警察によりますと、バイクに乗っていた栄養士の茂手木夕子さん(47)が頭などを強く打ち、意識不明の重体です。
 道路を管理する国土交通省大宮国道事務所によりますと、およそ1週間ほど前、電線を地下に埋設する「無電柱化」工事に伴う試掘作業をしていて、埋め戻した道路の一部が陥没したということです。大宮国道事務所は事故が起きて初めて陥没を知ったということで、すでに復旧作業は終えたということです。
 大宮国道事務所によりますと、陥没の大きさは長さ1.5メートル、幅1.7メートル、深さは最も深いところで17センチだったということで、警察は事故の詳しい状況を調べています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4455819.html

川崎市で乗用車が自転車はねる 30代女性と3歳男児死亡(25日)TBS

24日、神奈川県川崎市で乗用車が反対車線に飛び出し自転車2台をはねました。この事故で3歳の男の子など2人が死亡しました。
事故を目撃した人
 「(車の下に)人が1人挟まってて、入り口のところに2人、お子さんと女性の方が倒れて、ほとんど動いてなかった」
 24日午後1時半ごろ、川崎市宮前区の市道で、走っていた乗用車が何らかのはずみで反対車線に飛び出し、自転車2台をはねました。この事故で、自転車に乗っていた堀間美恵子さん(39)が死亡、別の自転車には母親(29)と3歳の男の子が乗っていて、母親が手首を骨折する重傷、3歳の稲本琉正くんが死亡しました。
 乗用車を運転していて過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕された、舟渡今日子容疑者(50)は「事故を起こしたことに間違いありません」と供述しているということで、警察は事故の原因を詳しく調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4455012.htm

2022年1月24日 (月)

国道を逆走で衝突事故 運転していた86歳男性が死亡 新潟(24日)NHK

23日の夜遅く、新潟市の国道で、軽乗用車が逆走して別の車と衝突する事故があり、逆走した車を運転していた千葉県に住む86歳の男性が死亡したほか、衝突した車の男性がけがをしました。警察が詳しい状況を調べています。
23日午後11時半ごろ、新潟市北区笹山の国道7号、通称「新新バイパス」の上り線で逆走してきた軽乗用車が乗用車と衝突しました。
警察によりますと、この事故で逆走した車を運転していた千葉県柏市の宮原清さん(86)が病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
また、乗用車を運転していた新潟県新発田市に住む41歳の会社員の男性もけがをしましたが、命に別状はないということです。
現場は中央分離帯のある片側2車線の直線道路で、これまでのところどこから逆走したのかなどはわかっていないということです。
警察は国道に設置されたカメラの映像を分析するなどして、詳しい状況を調べることにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220124/k10013446511000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_007

2022年1月23日 (日)

秘書が“当て逃げ”の武井議員 ドラレコ音声に「行ってしまえ」の声 半年間の取材で見えた事件の深層(23日)TBS

政策秘書が起こした当て逃げ事故を発端に、同乗していた武井俊輔衆議院議員が無車検・無保険の疑いで書類送検された。このとき、TBSが独自に報じたのが、ドライブレコーダーに残されていた、武井議員とみられる声での「行ってしまえ」という音声の存在である。
ドラレコ音声があるなか、なぜ当て逃げ容疑での武井議員の立件は見送られたのか。事故発生直後から始まった、半年にわたる取材を元に詳報する。
■宮崎のホープ
宮崎1区・当選4回の武井俊輔衆議院議員。外務大臣政務官などを務め、現在は自民党の国会対策副委員長を担う。その一方で、2019年に私設秘書が、千代田区で酒気帯び運転で事故を起こしていた。そして・・・。
■独自に掴んだ「当て逃げ」情報
去年の6月8日、政策秘書が運転し武井議員が同乗していた車が、六本木の交差点で自転車に当て逃げ事故を起こした。この車両は武井議員が所有しているものだったが、事故をきっかけに車が無車検・無保険だったことも露見した。警視庁担当の私は、翌9日に一連の独自情報を掴んだ。慎重に事実確認を進め、速報した。
■「事故には気付かず」「被害者の方には大変申し訳なく…」
TBSの報道後、武井議員側からコメントが発表された。「運転していた秘書は被害者から指摘されるまで事故には気づかなかった」とし、被害者に対しては「誠意をもって対応する」とした。偶然が重なり被害者の男性(50代)の所在を突き止めることができた。
10日に都内の自宅を訪ねると、最初は警戒していたが次第に打ち解け、怒りを込めながら事故の詳しい状況を説明してくれた。
続きを読む
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4453121.html

震災支援の埼玉県職員死亡 ひき逃げか、宮城(23日)産経

23日午前1時半ごろ、宮城県石巻市田道町1丁目の市道で、宮城県東部土木事務所に勤務する坂本甲次さん(61)=同市清水町2丁目=が倒れているのを通行人が発見し、110番した。坂本さんは頭を打つなどしており約1時間後に病院で死亡が確認された。宮城県によると、坂本さんは埼玉県庁職員で、東日本大震災の復興支援のため派遣されていた。

石巻署によると、現場には車の部品とみられるプラスチック片が散らばっており、ひき逃げ事件として捜査している。
https://www.sankei.com/article/20220123-QECEYPMLN5LM3NNUQLNWY5U7AE/

2022年1月22日 (土)

ひき逃げ容疑で看護師逮捕 青森・弘前、女性死亡(22日)産経

青森県警は22日、車で女性をはね死亡させ逃げたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同県弘前市の看護師、白取美穂子容疑者(46)を逮捕した。県警によると、容疑を否認している。
逮捕容疑は9日午後5時40分ごろ、同市賀田2丁目の市道で、近くに住む無職、本間セチコさん(76)を乗用車ではね死亡させ、その場から逃走した疑い。
県警は、現場や遺体の状況からひき逃げ事件として捜査していた。
https://www.sankei.com/article/20220122-IW4M62MPNJMEXMM55RMQODLR3I/

2022年1月19日 (水)

白バイに追跡され信号無視のすえトラックが住宅に突っ込む 東京・板橋区(19日)TBS

東京・板橋区で、白バイに追跡されていたトラックが住宅に突っ込みました。
 トラックのフロントガラスがひび割れ、住宅の壁やシャッターが大きくえぐれています。19日昼ごろ、東京・板橋区の住宅街で車両を運搬していたトラックが道路に面した住宅に突っ込みました。
 警視庁によりますと、運転中に携帯電話を操作していたトラックの運転手に対し白バイが停止を求めたところ応じなかったため、サイレンを鳴らして追跡したということです。トラックは逃走中に赤信号を無視して交差点を左折し、直後に左側の道路脇の住宅に突っ込んだということです。
 けが人はいませんでしたが、警視庁はトラックを運転していた自称・無職の20代の男を赤信号を無視したとして、道交法違反の疑いで現行犯逮捕しました。男は容疑を否認していて、警視庁は逃走した理由などについて調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4451597.html

ダンプのタイヤ外れ乗用車に衝突 中央道2人軽傷 岐阜・中津川(19日)共同

18日午前10時45分ごろ、岐阜県中津川市神坂の中央自動車道下り線で、走行していた愛知県安城市、運送業の男性(37)のダンプカーの左後部のタイヤ2本が外れ、それぞれ100メートル以上転がって上下線の神坂パーキングエリア(PA)内に入った。1本は乗用車に衝突し、乗っていた2人が軽傷を負った。
 県警高速隊によると、現場は中央分離帯のある片側2車線で、下り勾配の緩い左カーブ。1本は下り線側のPAから本線に合流しようとしていた長野県安曇野市の男性(71)の乗用車の右前部に衝突し、男性と助手席の妻(59)が首を打つ軽傷を負った。もう1本のタイヤは中央分離帯を越えて上り線側のPA内に入り、出口付近に駐車していた大型トラック2台の後部に当たった。
 外れたタイヤは直径約1メートルで、1カ月ほど前に交換した冬用だったという。ダンプカーは、金属かすを長野市から愛知県豊明市まで運送していた。県警高速隊は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで事情を聴くなどし、事故原因を調べる。
https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/33836

2022年1月16日 (日)

仙台市営バスが急ブレーキ 乗客転倒、7人が軽いけが(16日)共同

15日午後2時20分ごろ、仙台市青葉区大町2丁目の市道交差点で、仙台駅前発国見ケ丘1丁目行きの仙台市営バスが急ブレーキをかけた弾みで乗客の30~50代の男女7人が転倒し、頭などに軽いけがをした。
 仙台中央署によると、男性運転手(32)が黄色信号で停車した前の乗用車が進むものと思い込んで進行し、追突を避けようと急ブレーキをかけた。同署は前方不注意が原因とみて、業務上過失傷害の疑いで捜査している。
 市交通局は「負傷された方とご家族に心よりおわびします」とのコメントを出した。
https://kahoku.news/articles/20220115khn000037.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 新型コロナウイルス禍関連 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

留置所

無料ブログはココログ