カテゴリー

交通事故・渋滞・取締・統計・規制

2021年2月28日 (日)

パトカーが高齢男性はね大けが(28日)NHK

27日、神奈川県横須賀市で、パトロール中のパトカーが横断歩道のない道路を歩いて渡っていた91歳の男性をはね、男性は太ももの骨を折る大けがをしました。
27日午後6時半ごろ、横須賀市舟倉で、パトロール中のパトカーがコンビニエンスストアの駐車場から市道に出る際、横断歩道のない道路を歩いて渡っていた91歳の男性をはねました。
警察によりますと、男性は左太ももの骨を折る大けがをしましたが、命に別状はないということです。
パトカーは浦賀警察署の地域課に所属する35歳の巡査長が運転していて、「市道に出る際、助手席に乗っていた警察官とともに左右の安全は確認したものの、正面から歩いてきた男性には気づかなかった」と話しているということです。
浦賀警察署の萩原朗副署長は「事故原因を詳細に調査し、再発防止に努めます」とコメントしています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20210228/1050013121.html

パトカー追跡のバイク男性、事故死 埼玉、トラックに衝突(28日)産経

27日午後4時ごろ、埼玉県狭山市の圏央道で、追い越し違反の疑いで覆面パトカーに追跡されていたバイクが、前方を走っていたトラックに衝突、バイクを運転していた男性が死亡した。身元は分かっていない。
 県警高速隊によると、覆面パトカーは男性の追い越し違反を確認後、サイレンを鳴らしマイクで停止を呼び掛けたが、男性はスピードを上げて逃走。トラックに衝突し搬送先の病院で死亡した。
 高速隊の渋谷範彦副隊長は「現時点では、追跡行為は適正だったと考えている」とコメントした。
https://www.sankei.com/affairs/news/210227/afr2102270015-n1.html

2021年2月26日 (金)

埼玉・狭山市のスーパーに車突っ込む、男女2人搬送(26日)TBS

 埼玉県で、89歳の男性が運転する車がスーパーマーケットに突っ込む事故があり、店員の女性らが病院に運ばれました。
 26日午後3時ごろ、埼玉県狭山市のスーパーマーケットに乗用車が突っ込みました。事故に巻き込まれた店員の女性(75)がドクターヘリで病院に搬送されましたが、けがの程度はわかっていません。
 「アクセルを急に踏み込んじゃったみたいな感じで、キュルキュルしたタイヤの音がしていました」(事故を目撃した人)
 警察などによりますと、車を運転していたのは89歳の男性で、病院に搬送されましたが軽傷だということです。警察が事故の原因を調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4209295.html

2021年2月25日 (木)

あおり運転 厳罰化以降全国で58件摘発 悪質運転取締り強化へ(25日)NHK

「あおり運転」が厳罰化された去年6月以降、全国で58件の違反が摘発されたことが分かりました。警察は悪質な運転の取締りをさらに強化しています。
去年6月に施行された改正道路交通法では、幅寄せや急ブレーキなどの行為をするあおり運転について「妨害運転」と規定し、最高で5年以下の懲役を科すなど罰則が強化されました。
警察庁によりますと、厳罰化されてから去年12月までの半年間に警察が摘発した「あおり運転」は、全国で58件にのぼりました。
この中では、車間距離を極端に詰める違反が13件と最も多く、次いで、急ブレーキが11件、幅寄せや蛇行などが10件などとなっています。
高速道路上で相手の車を停車させるなど「著しい危険」にあたる行為は17件ありました。摘発されたドライバーの年代は40代が18人と最も多く、次いで、30代と50代がそれぞれ13人となっています。
あおり運転の場合、双方の言い分が異なることが多いのが実態ですが、摘発された90%以上のケースでドライブレコーダーに映像が残されていました。
警察は悪質な運転の取締りをさらに強化するとともに、あおり運転の被害にあった場合は、安全な場所に車を止めてすぐに通報するよう呼びかけています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210225/k10012884731000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

2021年2月24日 (水)

競輪選手が路上で練習中、停車中のトラックに衝突して死亡 千葉(24日)産経

24日午前10時20分ごろ、千葉県袖ケ浦市中袖の市道で停車していたトラックに自転車が衝突する事故があり、自転車を運転していた市原市八幡の競輪選手、成清龍之介さん(21)が死亡した。
 木更津署によると、「自転車がトラックにぶつかった」と110番通報があった。現場は沿岸の工場地帯を通る片側2車線の見通しのよい直線道路で、成清さんは仲間とともにトレーニングで走行していた。
https://www.sankei.com/affairs/news/210224/afr2102240026-n1.html

2021年2月23日 (火)

東京・八王子市でひき逃げ、歩行者の男性 全身強く打つなどして死亡(23日)TBS

23日朝早く、東京・八王子市の路上で、歩行者の男性が車にひかれ死亡しました。車は現場から逃走していて、警視庁はひき逃げ事件として捜査しています。
 23日午前5時ごろ、八王子市八木町の甲州街道で、70代くらいの男性が車にひかれました。警視庁によりますと、車は現場から逃走し、男性はこの車の後続車にも2回にわたってひかれたということです。
 男性は全身を強く打つなどして、その場で死亡が確認されました。現場には男性が引きずられたような痕が残されていたということです。
 事故当時、白の軽乗用車が男性をひいたあと、Uターンして高尾方面に逃走する様子が目撃されていたということで、警視庁はひき逃げ事件として捜査しています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4206046.html

2021年2月22日 (月)

自転車同士の事故で・・・73歳男性死亡 東京・西東京市(22日)TBS

21日夜、東京・西東京市の交差点で自転車同士が出会い頭にぶつかる事故があり、73歳の林漢陽さんが頭を打つなどして意識がない状態で病院に運ばれ、22日、死亡しました。
 もう1台の自転車に乗っていた27歳の会社員の男性は軽いけがで、警視庁は男性に事情を聴くなどして事故の状況を調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4205452.html

2021年2月21日 (日)

バイクで正面衝突、高校生2人が死亡 東京・世田谷区(21日)TBS

 高校生同士がバイクで正面衝突。2人が死亡しました。
 午前3時過ぎ、世田谷区上野毛の路上で原付バイクとバイクが正面衝突する事故があり、原付バイクを運転していた高校1年の出口凌馬さん(16)とバイクを運転していた高校1年の萩生田磨玖さん(16)が死亡しました。
 2人は同じ都立高校に通う友人で仲間と集まっていましたが、出口さんが別の友人と原付バイクで競走をしていたところ、反対車線を走っていた萩生田さんと正面衝突したということで、警視庁が当時の状況を調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4204759.html

軽自動車が田んぼに転落、高校生2人死亡 岐阜の国道(21日)朝日

21日午前4時50分ごろ、岐阜県大垣市枝郷5丁目の国道417号で、男女4人の乗った軽自動車が田んぼに転落、後部座席に乗っていた2人が頭や胸を強く打つなどし、搬送先の病院で死亡した。
 県警大垣署によると、亡くなったのはいずれも同県岐南町の高校生の高木彩那さん(18)と、池田智成さん(17)。運転していたとび職の少年(18)と助手席の少女(17)もけがをしたが、意識はあるという。
 現場は右カーブで、車は沿道のガードパイプを突き破り、2メートル下の田んぼに転落。「夜景を見た帰りだった」と説明しているという。署が詳しい事故原因を調べている。
https://www.asahi.com/articles/ASP2P4JDHP2POIPE005.html

75歳運転の車が洋菓子店に突っ込む(21日)TBS

 岐阜県で、洋菓子店に75歳の男性が運転する軽乗用車が突っ込みました。
 画面右上、店員の女性が商品を並べています。次の瞬間、ガラスを突き破って軽乗用車が店内に突っ込んできました。
 20日午前10時半過ぎ、岐阜県羽島市の菓子店「シャトレーゼ羽島店」に軽乗用車が突っ込みました。けが人はいませんでした。
 「車の前方は大きくへこみ、足元にはガラスや商品が散乱しています」(記者)
 「衝撃音がして飛び出てきたら、この状況になっていた。まさか・・・体が震えた」(店員)
 軽乗用車を運転していた75歳の男性に、けがはありませんでした。男性は、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4204214.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 新型コロナウイルス禍関連 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
フォト

留置所

無料ブログはココログ