カテゴリー

交通事故・渋滞・取締・統計・規制

2020年7月12日 (日)

飲酒ひき逃げ 20歳の女を逮捕、前橋 2人死傷事故(12日)TBS

11日未明、群馬県前橋市でワゴン車が乗用車2台と次々と衝突し2人が死傷した事故で、警察は、20歳の女を過失運転致死傷などの疑いで逮捕しました。
 逮捕されたのは渋川市の飲食店アルバイト、栗原七海容疑者(20)で、11日午前5時半ごろ、前橋市の道路で、酒を飲んでワゴン車を運転したうえ、対向車線を走行していた乗用車2台と衝突し、およそ100メートル逃げた疑いがもたれています。
 栗原容疑者は、「ひき逃げをしてしまった」と自分から110番通報しましたが、この事故で、乗用車を運転していた佐藤一由さん(78)が死亡し、別の車の男性(68)も重傷を負いました。
 栗原容疑者は容疑を認めたうえで、「知人と未明まで酒を飲んでいた」「怖くなって逃げた」などと供述しているということです。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4026434.html

2020年7月11日 (土)

酒気帯び運転、衝突された男性死亡(11日)TBS

前橋市で酒気帯び運転の乗用車が車2台と衝突する事故があり、衝突された車の男性が死亡しました。

 11日午前5時半ごろ、前橋市の市道で、センターラインをはみ出した乗用車が対向車に次々と衝突しました。最初に衝突された車を運転していた前橋市の佐藤一由さん(78)が死亡し、もう1台の車の男性(68)も胸の骨を折るなどの重傷です。

 警察によりますと、2台と衝突した乗用車を運転していたのは渋川市の飲食店アルバイトの20歳の女で、呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されました。女は、事故現場の100メートルほど先から「ひき逃げをしてしまった」と自ら通報していて、警察は、過失運転致死傷と酒気帯び運転などの疑いで事情を聴いています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4025944.html

トラクター転落、男性死亡 大分、豪雨の土砂撤去中(11日)産経

11日午前8時20分ごろ、大分県国東市安岐町掛樋で、近くに住む農業、財前和正さん(79)がトラクターを運転中に道路脇に転落し、下敷きになったと119番があった。財前さんは搬送先の病院で死亡が確認された。県警国東署によると、豪雨で水路にたまった土砂を近隣住民とともに撤去する作業をしていた。

 県は「水路の掃除は定期的に実施されていたもの」として、豪雨の直接の被害者に含めていない。国東署によると、財前さんは午前8時ごろから作業を始め、トラクターで土砂を運び出す際、道路から約2メートル下にある住宅の裏庭に転落した。
https://www.sankei.com/affairs/news/200711/afr2007110006-n1.html

スーパーに車突っ込む、札幌 1人心肺停止、1人けが(11日)共同

11日午後2時50分ごろ、札幌市北区篠路3条9丁目のスーパーから「店に軽乗用車が突っ込んだ」と119番があった。北署や地元消防によると、車の下敷きとなった80代女性が心肺停止となっているほか、90代男性が顔面にけがをして病院に搬送された。

 署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いがあるとみて、運転手の女性から事情を聴いている。

 現場はJR札沼線篠路駅から東に約600メートルの商業施設などが立ち並ぶ一角。
https://www.47news.jp/national/5004067.html

事故ゼロ願い慰霊碑設置、池袋 昨春の車暴走2人死亡(11日)共同

東京都豊島区東池袋で2019年4月、乗用車が暴走し松永真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=当時(3)=が死亡した事故で、同区が、現場近くの公園に被害者を追悼する慰霊碑を設置し、11日に除幕式を開いた。

 松永さんの夫拓也さん(33)や警視庁の関係者らが参加し献花。拓也さんは「最愛の妻と娘の命を失った。一瞬で被害者、加害者になってしまうのが交通事故だ。同じ思いをする人が出ないよう啓蒙活動を続けたい」と決意を語った。

 慰霊碑は「未来へのつぼみ」をイメージした球体で、交通事故ゼロへの願いを込めた。全国から寄せられた1千万円を超える寄付金を設置費用に充てた。

https://www.47news.jp/national/5003124.html

豪雨で郵便トラック転落 2000余りの郵便物など不明に 熊本(11日)NHK

日本郵便は今回の豪雨で、今月7日、郵便物を運ぶ大型トラックが熊本県南小国町の崩落した道路に転落する事故があり、熊本県内から出された2000余りの郵便物や荷物の行方が分からなくなっているということです。

行方が分からなくなっているのは今月7日に熊本県内で差し出された、定形外郵便物やゆうメール、ゆうパケット合わせておよそ2000通と、ゆうパック、およそ140個です。

日本郵便によりますと、今月7日、熊本県南小国町で郵便物を積んだ大型トラックが崩落した道路に転落しました。

運転手にけがはありませんでしたが、トラックは土砂に埋まり、行方がわからなくなったということです。

このため、日本郵便は心当たりのある利用客は相談窓口に連絡してほしいと呼びかけています。

相談窓口は日本郵便のお客様サービス相談センターで電話番号は0120-2328ー86です。

日本郵便は、料金の返金や場合によって賠償に応じるということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200710/k10012509091000.html?utm_int=news_contents_news-main_001_relation_001

2020年7月10日 (金)

中央道で作業員はねた疑い 岐阜県警、36歳男を逮捕(10日)産経

岐阜県警は9日、同県恵那市大井町の中央自動車道下り線で、倒木の被害を点検していた愛知県一宮市、会社員佐納喜和さん(51)をトラックではねたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで岐阜市の自営業、上村芳和容疑者(36)を現行犯逮捕した。
 佐納さんは搬送先の病院で死亡が確認された。県警は容疑を過失致死に切り替えて調べる。
 逮捕容疑は9日午後1時40分ごろ、中央道でトラックを運転し、道路脇で植木の状況を確認していた佐納さんと衝突し、けがを負わせた疑い。追い越し車線を走行していた上村容疑者は、走行車線を突っ切り道路左側ののり面に乗り上げ、道路側に降りてきたところで上村さんをひいた。県警が原因を調べている。
https://www.sankei.com/affairs/news/200710/afr2007100003-n1.html

千葉・山武市の路上で男性死亡、ひき逃げで捜査(10日)TBS

 千葉県山武市の路上で男性が倒れ、死亡しているのが見つかりました。現場で車の部品が見つかったことなどから、警察はひき逃げ事件とみて捜査しています。
 9日午後8時すぎ、山武市小松で、近くを車で通った女性から、「道路脇に横たわる人影を見た」と119番通報がありました。消防が駆けつけたところ、40代から60代くらいの男性が路上で倒れているのが見つかりました。男性は頭を強く打っていて、その場で死亡が確認されました。
 現場に車の部品が残っていたことなどから、警察は男性が車にひき逃げされたとみて、逃げた車の行方を追っています。https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4024880.html

2020年7月 9日 (木)

パトカーに追跡され 男女2人死亡、警視庁(9日)TBS

パトカー追跡中の事故でした。
 9日未明、東京・大田区で乗用車がガードパイプに衝突し歩道に乗り上げ焼肉店にぶつかりました。警視庁によりますと、パトカーがスピード違反を確認して追跡中だったということで、乗用車はさらにスピードを上げて逃走。パトカーが乗用車を見失った後、事故が起きたということです。
 「ドシャーンという音。運転席までぐしゃってなってて」(目撃した人)
 この事故で乗用車に乗っていた会社員の男女2人が死亡しました。警視庁は「2人がお亡くなりになったのは残念だが、追跡行為は適正だった」としています。https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4024073.html

2020年7月 6日 (月)

横浜でオートバイ事故相次ぐ 運転の男性2人死亡(6日)共同

5日夕から夜、横浜市でオートバイが関係する死亡事故が相次いだ。
 5日午後5時50分ごろ、横浜市神奈川区羽沢南4丁目の環状2号線で、同市鶴見区北寺尾7丁目、建設作業員の男性(34)のオートバイが転倒した。男性は、頭などを強く打って間もなく死亡した。
 神奈川署によると、現場は片側2車線の直線で、署が転倒した原因などを調べている。
同日午後9時5分ごろには、同市鶴見区上末吉5丁目の市道で、直進中のオートバイが、路外のガソリンスタンドから右折して前方に進入した乗用車に追突した。オートバイの同区駒岡3丁目、会社員の男性(34)が全身を強く打って、間もなく死亡した。
 鶴見署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車を運転していた同区江ケ崎町、自称川崎市立小学校用務員の男(55)を現行犯逮捕、容疑を過失致死に切り替えて調べている。署によると、同容疑者は容疑を認めているという。
https://www.kanaloco.jp/article/entry-401835.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

留置所

無料ブログはココログ