脅迫・恐喝・略取・誘拐

2019年10月 7日 (月)

»下校途中の女児誘拐 わいせつ行為か、36歳の男逮捕(7日)TBS

 東京・練馬区で下校していた小学生の女子児童を車で誘拐して監禁し、わいせつな行為をしたとして、36歳の男が警視庁に逮捕されました。
 わいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県行田市の石山恭平容疑者(36)です。石山容疑者は先月17日、練馬区の路上で下校途中の小学校低学年の女子児童に「こっちにおいでよ」と手まねきして声をかけ、車に乗せて誘拐し、近くのコインパーキングに止めた車内で、下半身を触らせるなどした疑いがもたれています。
 警視庁によりますと、防犯カメラに女子児童の後をつける不審な車が写っていたことから、石山容疑者の関与が浮上したということです。取り調べに対し、石山容疑者は「やっていません」と容疑を否認しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3797281.html

| コメント (0)

2019年10月 4日 (金)

»ゲーム会社脅迫、介護職員の男逮捕(4日)TBS

 ゲーム開発の大手、スクウェア・エニックスに、「殺してやろうか」などと脅迫し、会社主催のイベントを中止させたとして、介護職員の男が警視庁に逮捕されました。
 脅迫と威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、宮崎県の介護職員、神田悠斗容疑者(25) です。神田容疑者は今年8月ごろ、ゲーム開発の大手「スクウェア・エニックス」に対し、「逃げ続けるなら殺してやろうか」などとメールを6回にわたり送信したうえ、会社主催のイベント2件を中止させた疑いがもたれています。
 警視庁によりますと、神田容疑者は会社のホームページにメールを送信し、IPアドレスなどから関与が浮上しました。
 取り調べに対し容疑を認めていて、「ゲームの中で使うアイテムが値上がりしたことが不満だった」「ユーザーの気持ちを分かってもらい、会社に危機感を感じてほしかった」と供述しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3794964.html

| コメント (0)

2019年10月 2日 (水)

»N国・立花党首、脅迫容疑で書類送検(2日)TBS

東京の中央区議会議員を脅迫したとして、警視庁は参院議員で「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首を書類送検しました。 「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首は東京・中央区の二瓶文徳区議が党の公認を得て区議選で当選したにもかかわらず無断で離党したとして批判し、今年7月上旬、「徹底的に人生をつぶしにいく。ぶっ壊す」などと発言した動画をインターネットに投稿しました。
 警視庁は二瓶区議の被害届を受理して捜査を進め、先月、3回にわたって立花党首を事情聴取していましたが、2日、脅迫の疑いで書類送検しました。立花党首は有罪となった場合、議員辞職するとしています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3793730.html

| コメント (0)

2019年9月30日 (月)

高松の検察官に脅迫状 刑務所から、34歳男逮捕(30日)産経

香川県警高松北署は30日、高松地検の男性検察官に「命を狙うぞ」などと書いた文書を送ったとして、脅迫の疑いで高松市円座町、無職、林翼容疑者(34)を逮捕した。署によると、「脅すつもりはなかった」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は、11日と17日の2回にわたり、服役していた松山刑務所(愛媛県東温市)から「命を狙うぞ」「死ぬほど、後悔させてやるぞ」と書いた男性検察官の名前入りの文書を高松地検に郵送し、男性検察官に閲覧させて脅迫したとしている。署によると、林容疑者は30日に出所し、東温市で逮捕された。
 松山刑務所は外部への郵便物は通常、内容を確認し、不適切な内容だと判断した場合は書き直しや削除をさせているとした上で、林容疑者の文書については「香川県警の捜査に関わる」とコメントしていない。
https://www.sankei.com/affairs/news/190930/afr1909300010-n1.html

| コメント (0)

2019年9月27日 (金)

あおり運転し「殺すぞ」脅迫疑い 鹿児島の無免許33歳男(27日)共同

鹿児島県警は27日、鹿児島市の国道であおり運転をし、市内の男性会社員(21)に対し「殺すぞ」と脅したとして、脅迫の疑いで同市唐湊4の21の20、無職宮原勝容疑者(33)を逮捕した。県警によると、無免許で運転していた道交法違反容疑での立件も視野に捜査する。
 逮捕容疑は、24日午前0時5分ごろ、国道225号で乗用車を運転し、男性の車をしつこく追跡して追い越した上、交差点で怒鳴り脅した疑い。
 県警によると、容疑を認め「急ブレーキをかけさせられた」と動機を供述。男性の車の窓ガラスをたたいたとみられ、詳しい状況を確認する。無免許で知人の車を運転していたという。https://this.kiji.is/550064681756329057?c=39546741839462401

| コメント (0)

2019年9月18日 (水)

家出女子高校生を誘拐疑い 22歳男逮捕、愛知県警(18日)産経

家出をしていた山梨県山梨市の女子高校生(16)を自宅に招き入れたとして、愛知県警豊橋署は18日、未成年者誘拐の疑いで同県豊橋市、派遣社員、坂元政志容疑者(22)を現行犯逮捕した。 豊橋署によると、坂元容疑者と高校生は春ごろにインターネットを通じて知り合い、ともに「交際していた」と話している。高校生にけがはなかった。
 高校生は16日午後2時ごろ、自宅で母親と口論し「家出したい」とLINEでメッセージを母親に送った後、行方不明になり、17日に父親が山梨県警に届け出た。同日夜、スマートフォンの位置情報から坂元容疑者宅近くにいる可能性が浮上し、山梨県警から連絡を受けた豊橋署員が同容疑者宅にいた2人を発見した。
 逮捕容疑は17日午前0時半ごろから18日午前2時ごろまで、高校生を親に無断で自宅に招き、誘拐した疑い。

https://www.sankei.com/affairs/news/190918/afr1909180008-n1.html

| コメント (0)

2019年9月 6日 (金)

10代女性を9日間誘拐、容疑で会社員の男逮捕(6日)産経

10代の女性を約9日間にわたって車で誘拐したとして、宮城県警泉署は6日、未成年者誘拐の疑いで栃木県那須塩原市の会社員、片柳貴之容疑者(40)を逮捕した。「車で連れ出したことは間違いないが、誘拐したつもりはない」と容疑を一部否認している。 逮捕容疑は8月26日午後8時ごろ、女性が未成年者であることを知りながら、東京都内から車で女性を連れ出し、今月3日午前11時10分ごろ、那須塩原市内で保護されるまでの約9日間にわたって誘拐したとしている。
 同署によると、2人は会員制交流サイト(SNS)で知り合った。先月27日に女性の家族から行方不明者届が提出され同署が捜査。女性は3日、片柳容疑者の自宅付近にいたところを泉署員が保護した。
https://www.sankei.com/affairs/news/190906/afr1909060018-n1.html

| コメント (0)

2019年9月 3日 (火)

韓国大使館に銃弾と脅迫文 前大使宛て封書で先週届く(3日)朝日

東京都港区の在日韓国大使館に先週、銃弾1発と脅迫文を入れた封書が届いていたことが分かった。
 関係者によると、封書に書かれた宛先は李洙勲・前駐日韓国大使で、差出人は記載されていなかった。銃弾は拳銃用とみられる。大使館側は警視庁に被害届を出した。
 封書には便箋(びんせん)1枚も入っていた。ライフルを何丁も持っており、韓国人を狙っているとの趣旨の文言で、「韓国人は出て行け」とも書かれていたという。韓国人を脅迫する目的で封書を送りつけたとみられるが、元徴用工慰安婦問題については明記されておらず、最近の日韓関係との関連は不明という。
https://www.asahi.com/articles/ASM927KG6M92UHBI02S.html

| コメント (0)

2019年8月31日 (土)

女子バスケ選手を脅迫疑い(31日)西日本

警視庁蒲田署は30日までに、20代の女子バスケットボール選手に「殺す」などのメッセージを送ったとして、脅迫の疑いで、東京都内に住む中学校の男性教諭(29)を書類送検した。蒲田署によると、容疑を認め「少しでも恐怖を感じてほしかった」と供述している。
 被害を受けた選手は女子バスケットボールのWリーグに参戦する「東京羽田ヴィッキーズ」に所属している。男性教諭は会制交流サイトの「インスタグラム」を使って選手にメッセージを送っていたが、返信がないことに腹を立て、脅したとみられる。当初はファンとしてメッセージを送信していたという。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/539201/

| コメント (0)

2019年8月30日 (金)

女子高生誘拐疑いで男逮捕、大阪(30日)西日本

大阪府警四條畷署は30日、インターネットのオンラインゲームで知り合った兵庫県の女子高校生を自宅に連れ込んだとして、未成年者誘拐の疑いで、四條畷市二丁通町17の2、派遣社員高弊克己容疑者(50)を逮捕した。 逮捕容疑は「家に来ないか」などと言って女子高校生を誘拐し、28日から29日にかけて自宅マンションに1泊させた疑い。
 署によると、29日夕に女子高校生の母親が「娘が帰らず、知り合いの男のところにいると思う」と通報。同日午後8時ごろ、連絡が取れた母親との待ち合わせ場所に2人が現れたという。https://www.nishinippon.co.jp/item/o/539138/

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯