カテゴリー

少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係

2020年7月12日 (日)

横山ゆかりちゃん事件から24年 情報提供求める(12日)TBS

群馬県のパチンコ店で当時4歳の横山ゆかりちゃんが行方不明になってから24年。警察が情報提供を求める呼びかけを行いました。
 群馬県太田市のパチンコ店で、当時4歳の横山ゆかりちゃんが行方不明になった事件が起きてから24年が経過した11日、警察は太田市のショッピングモールで情報提供を呼びかけました。例年は、道行く人にチラシなどを配布しながら呼びかけを行いますが、今年は新型コロナウイルスの影響で情報提供を呼びかける動画を流しながら、チラシなどは手渡しせず自由に持ちかえってもらうようにするなどの対策がとられました。
 パチンコ店では、不審な男がゆかりちゃんに声をかけている様子が防犯カメラに映っていて、警察はこの男が連れ去ったとみて捜査を続けています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4026175.html

2020年7月10日 (金)

女性連れ去り車内で暴行、川に落とす 検察側、17歳少年に不定期刑を求刑 弁護側「保護処分が相当」(10日)共同

 埼玉県飯能市の路上で女性を連れ去り暴行するなどしたとして、わいせつ略取や監禁、強制性交などの罪に問われた無職少年(17)の論告求刑公判が9日、さいたま地裁(任介辰哉裁判長)で開かれた。検察側は犯行態様の悪質性などから懲役刑を求刑、弁護側は保護処分が相当であると主張し結審した。判決は15日。
 論告で検察側は女性を連れ去って車内に監禁し、わいせつな行為をするなどした犯行態様を「凶悪で反社会的」と指摘。少年が犯罪の実行的な役割を担っていたことなどから、保護処分の相当性は認められないとして、懲役6年以上10年以下の不定期刑を求刑した。
https://www.47news.jp/localnews/4997544.html

2020年7月 8日 (水)

大阪・富田林の施設職員脅し逃走の少年を逮捕(8日)産経

大阪府富田林市の障害者支援施設「大阪府立こんごう福祉センターしいのき寮」で、知的障害のある入所者の少年(17)が職員を刃物で脅して逃走した事件で、府警は7日、隣接する同府河内長野市内で少年を発見し、逮捕監禁と強盗の疑いで逮捕した。
 少年の逮捕容疑は6日午後10時ごろ、寮1階の職員室で、男性職員(56)をカッターナイフのような刃物で脅してビニールテープで体を縛り、施設外に出るための鍵を奪ったとしている。
 府警富田林署によると、少年は同じ施設に通う友人宅に1人でいたという。
https://www.sankei.com/affairs/news/200707/afr2007070056-n1.html

ボーリング代足りず万引き 配管工の少年逮捕 奈良(8日)産経

リサイクルショップでフィギュアやマンガを盗んだとして、奈良県警橿原署は7日、窃盗の疑いで、奈良県宇陀市の配管工の少年(18)を逮捕した。「換金してボーリングの代金を支払うつもりだった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、7日午後3時15分ごろ、同県橿原市内のリサイクルショップで、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」などのフィギュア2体とマンガ10冊(計1万8760円相当)を盗んだとしている。
 同署によると、少年は手提げかばんにフィギュアなどを入れて店を出ようとしたが防犯ブザーが鳴り、男性従業員が駆け付けると、かばんを投げつけて逃走。通報を受けた署員が周囲を捜索し、近くのアミューズメント施設で少年を発見。店の監視カメラに商品を手に取る瞬間が映っていたことなどから逮捕した。 少年は友人とボーリングをしていた際、所持金が足りないことに気づいてリサイクルショップに行き、商品を盗もうとしたという。
https://www.sankei.com/affairs/news/200707/afr2007070057-n1.html

2020年7月 7日 (火)

大麻売買装い強盗致傷か、大阪 少年5人逮捕、SNSで誘い出す(7日)共同

架空の大麻売買を持ち掛け誘い出した男性(23)を集団暴行し重傷を負わせ現金を奪ったとして、大阪府警は7日、強盗致傷の疑いで、府内の17~18歳の男子高校生ら5人を逮捕したと発表した。うち1人は「スリル感を味わうためだった」と供述し、仲間も「大麻なら警察に被害を言わないだろうと思った」などとしている。
 大阪地検は7日までに5人を家裁送致した。逮捕容疑は共謀し、SNSで「お酒よりも楽しいものがあります」と書き込み、大麻の購入を申し出た当時大学生の男性を昨年9月23日、同府東大阪市の公園に誘い出し、鉄パイプで殴るなどして現金約8万円を奪った疑い。
https://www.47news.jp/national/4988849.html

2020年7月 4日 (土)

盗難車内の遺体、少年を再逮捕へ 殺人容疑で、埼玉県警(4日)共同

埼玉県和光市のマンション駐車場で5月、盗難車内から大分県出身の職業不詳、岩渕和政さん=(31)=の遺体が見つかった事件で、県警は4日、死体遺棄容疑で逮捕した東京都台東区の無職少年(19)が殺害にも関与した疑いが強まったとして、殺人容疑で5日に再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、少年は4月、東京都板橋区のマンションで、岩渕さんの上半身を刃物で複数回刺して殺害した疑いが持たれている。
 岩渕さんの遺体は5月10日、板橋区の会社から盗まれた軽自動車内で見つかった。
https://www.47news.jp/national/4979994.html

2020年7月 1日 (水)

中1死亡、周囲のからかい判明 全校アンケートで、北海道登別(1日)共同

北海道登別市の市立中1年の工藤虎太郎さん(13)が22日に道営住宅敷地内で倒れているのが見つかり、その後死亡した問題で、市教育委員会は30日、記者会見を開き、全校生徒へのアンケートで、工藤さんの身体的な特徴や運動能力をからかったことを認めた回答があったと明らかにした。
 工藤さんが亡くなる4日前に保健室を訪れ、部活動の人間関係で悩んでいるとの相談を寄せていたことも明らかにした。工藤さんが途中でこれ以上話したくないとしたため、相談はいったん中断したという。
 からかいについては、実際にその様子を目撃したりSNSでの書き込みを見たりしたとの記述もあったという。
https://www.47news.jp/national/4965864.html

2020年6月28日 (日)

自宅マンション 6階から転落か 4歳女児死亡 神奈川 山北町 (28日)NHK

27日夜、神奈川県山北町でマンションの6階に住む4歳の女の子が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが死亡しました。警察は自宅のマンションから転落したと見て当時の状況を調べています。
27日午後9時前、神奈川県山北町山北にあるマンションから「子どもが落ちた。母親が確認に行っている」と父親から消防に通報がありました。
さらに、その数分後に、今度は母親から子どもを発見したという通報がありました。
警察によりますと、このマンションの6階に住む小林茉鈴さん(4)がマンションの南側に接しているJR御殿場線の山北駅の敷地内にうつ伏せの状態で倒れていたということです。
茉鈴さんは頭を打っていて病院に運ばれましたが、およそ3時間半後に死亡が確認されました。
女の子は、このマンションに両親と弟の家族4人で住んでいたということで、警察は茉鈴さんがマンションから転落したとみて当時の状況を詳しく調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200628/k10012486881000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

2020年6月26日 (金)

【速報】行方不明の小5男子死亡、長野・上田市(26日)TBS

長野県上田市で25日夜から小学5年生の男の子が行方不明となり、警察と消防が捜索したところ、公園の崖の下で死亡しているのが見つかりました。
 行方不明となっていたのは上田市の小学5年生・松永春馬君(10)です。警察によりますと、春馬君は25日夜10時ごろまで自宅にいましたが、午前2時半ごろに母親が家にいないことに気が付き、警察に届け出をしました。
 警察と消防がおよそ40人態勢で捜索したところ、26日、上田市内にある公園の崖の下で心肺停止の状態で発見され、死亡が確認されました。公園近くでは春馬君の自転車も見つかっていて、警察は春馬君が崖から転落したとみて経緯を調べています。https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4013927.html

崖から転落か、10歳男児死亡 長野・上田(26日)共同

 26日午前4時ごろ、長野県上田市の小学5年松永春馬君(10)が行方不明になったと母親から上田署に通報があった。署員らが捜索したところ、約7時間半後に自宅から数キロ離れた公園近くの崖下で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。署は誤って転落した可能性があるとみて調べている。
 署によると、25日午後10時ごろまで自宅にいたのを母親が確認しているが、その後居場所が分からなくなった。
 上田市教育委員会によると、学校生活でのトラブルなどは把握していないという。
https://www.47news.jp/national/4953055.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

留置所

無料ブログはココログ