一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般)

2019年9月18日 (水)

交際相手の4歳児に暴行した疑い、男を逮捕 容疑は否認(18日)朝日

交際相手の長男(4)を殴ったり突き飛ばしたりしたとして、福岡県警は18日、住所不定、無職の山下翔也容疑者(21)を傷害と暴行の疑いで逮捕し、発表した。「殴っていないし、押しただけだ」と容疑を否認している。

 西署によると、逮捕容疑は8月28日未明、交際中の20代女性とその長男と同居する福岡市内のマンションで長男の腹を殴るなどしてけがを負わせ、マンションの通路で突き飛ばすなどの暴行を加えたというもの。当時、女性は室内の別の場所におり、長男は通路では裸だった。
 福岡市の児童相談所に8月下旬、外部から情報提供があり、今月2日に児相が署に通報した。全身に複数のあざがあったといい、署は日常的に虐待があった可能性もあるとみている。3人は5月ごろから同居していた。
https://www.asahi.com/articles/ASM9L5VMJM9LTIPE02R.html

| コメント (0)

2019年9月10日 (火)

高速バス内で女性の髪を切る 容疑で22歳男逮捕 滋賀(10日)産経

高速バスの車内で乗客の女性の髪を切ったとして、滋賀県警甲賀署は9日、暴行の疑いで愛知県安城市の会社員の男(22)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認め、「自分好みの髪の毛だった」と話しているという。 
 逮捕容疑は8日午後11時ごろから9日午前4時ごろまでの間、北九州市内のPA(パーキングエリア)から兵庫県西宮市内のSA(サービスエリア)までの間を走行中だった高速バスの車内で、名古屋市の保健師の女性(31)の髪を20センチほど工作用のはさみで切ったとしている。
 同署によると、男は女性の席の後ろの席に座っていた。睡眠中の女性を狙って計3回にわたって髪を切ったといい、髪はポリ袋に保管されていた。
 被害に気づいた女性がバスの運転手に髪を切られたことを伝え、運転手から連絡を受けたバス会社が110番し、通報を受けて滋賀県甲賀市土山町南土山の土山SAで待機していた同署員らが男を逮捕した。
https://www.sankei.com/affairs/news/190910/afr1909100006-n1.html

| コメント (0)

2019年9月 4日 (水)

「運転を注意して口論」 バイクの男性を切りつけた20歳の男、傷害容疑で逮捕 警視庁(4日)産経

東京都小金井市の路上で信号待ちをしていた原付きバイクの男性が交通トラブルになった男からナイフで切りつけられた事件で、警視庁小金井署は4日、傷害容疑で東京都国分寺市、会社員、大友康裕容疑者(20)を逮捕した。 大友容疑者は当時、中型バイクを運転しており、調べに対して「運転を注意したら口論になり、危険を感じて切りつけた」と供述している。
 逮捕容疑は3日午後1時50分ごろ、小金井市中町の路上で、赤信号で停車していた原付きバイクの飲食店従業員の男性(40)=東京都三鷹市=と口論となり、折り畳みナイフで右腕を切りつけ、3週間のけがを負わせたとしている。犯行後に逃走したが、目撃情報などから特定された。
https://www.sankei.com/affairs/news/190904/afr1909040017-n1.html

| コメント (0)

»白鳥へのエサやり注意され、のこぎり振り回す 男を逮捕(4日)TBS

 千葉県我孫子市の手賀沼で、白鳥にエサやりをして注意されたことに激高し、市の職員にのこぎりを振り回したとして、72歳の男が警察に逮捕されました。
 公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、千葉県白井市に住む無職の白取正男容疑者(72)です。白取容疑者は3日午後、我孫子市の手賀沼で野生の白鳥にエサやりをしていたところ、市の職員からやめるよう注意されたことに激高し、のこぎりを振り回すなどした疑いが持たれています。白取容疑者は5年ほど前から野生の白鳥にエサやりをしていて、職員にたびたび注意をされていたということです。
 手賀沼周辺では以前から、白鳥が田んぼの稲を食べるなどの被害が報告されていて、市には、農家などから苦情が寄せられていました。
 取り調べに対し、白取容疑者は容疑を認め、「白鳥がエサを食べるのを見るのが好きだった」と供述しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3768705.html

| コメント (0)

2019年9月 3日 (火)

»交通トラブルか 切りつけ逃走、バイク運転中に・・・(3日)TBS

 3日午後2時前、東京・小金井市でバイクを運転していた男性が別のバイクの男に刃物で腕を切りつけられました。交通トラブルとみられ、警視庁は現場から逃走した男の行方を追っています。
 3日午後2時前、小金井市中町の路上で、「交通トラブルで男性が手を切られている」と110番通報がありました。警視庁によりますと、バイクを運転していた40代くらいの男性が後ろから走行してきたとみられる別のバイクの男に刃物で右腕を切りつけられたということです。男性は軽傷を負って、救急車で病院に運ばれました。
 男は現在も逃走中で、警視庁は、2人が交通トラブルになったとみて、傷害事件として行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3767957.html

| コメント (0)

調べ中警官殴り、かみつく 長崎県警、傷害容疑で逮捕(3日)産経

長崎県警浦上署は2日、署内で取り調べ中、警察官に殴りつけたり、かみついたりしたとして、傷害と公務執行妨害の疑いで、長崎市小ケ倉町の塗装工、三ケ尻良平容疑者(30)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は2日午後8時40分ごろ、調べを受けていた男性巡査(32)の顔面を殴り、止めに入った男性署員(35)の右腕にかみついて、2人に軽傷を負わせた疑い。
 署によると、容疑者は職場の上司が住むマンション敷地内への住居侵入容疑で1日に現行犯逮捕された。調べに容疑を認めていたが、巡査が調書の内容を確認中に突然立ち上がり、座るよう諭しても応じなかった。興奮した様子だったためブザーで他の署員を呼んだところ、殴られたという。
https://www.sankei.com/affairs/news/190903/afr1909030019-n1.html

| コメント (0)

2019年8月27日 (火)

女性記者の胸ぐらつかむ 岩手、暴行疑い60代男逮捕(27日)産経

岩手県警釜石署は27日までに、取材活動中の女性記者(23)=盛岡市=の胸ぐらをつかんだとして、暴行容疑で、同県釜石市、無職、渡部稔容疑者(64)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は26日午後3時50分ごろ、自宅近くの市道上で、女性記者の胸ぐらをつかんだ疑い。
 同署などによると、渡部容疑者の自宅は、何者かに殺害され23日に軽自動車内で遺体が見つかった上野誠子さん(78)方の近く。女性記者は事件の取材中だったという。付近を警戒していた警察官が騒ぎ声を聞いて駆け付けた。
https://www.sankei.com/affairs/news/190827/afr1908270007-n1.html

| コメント (0)

2019年8月24日 (土)

»女性警察官投げ飛ばし重傷負わせる、会社員の男逮捕(24日)TBS

 知人と口論している最中に、仲裁に入った女性警察官を投げ飛ばし、あごを骨折させるなど重傷を負わせたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、埼玉県草加市の会社員・高橋一也容疑者(31)で、今月17日の午後7時前、台東区浅草の路上で20代の女性巡査を投げ飛ばし、歯を3本、下あごを骨折させるなどした疑いが持たれています。
 当時、女性巡査が交番で勤務中に、近くで酒に酔った高橋容疑者と知人が口論を始めたということです。女性巡査が仲裁に入ったところ、現場を立ち去ろうとした高橋容疑者ともみ合いになり、投げ飛ばされて地面に叩きつけられたということです。
 「警察官の方が道で倒れていて」(目撃した女性)
 高橋容疑者は取り調べに対し、容疑を認めたうえで、「警察官には申し訳ないことをした」と供述しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3758780.html

| コメント (0)

2019年8月23日 (金)

»犯人扱いされた女性 法的措置を検討、常磐道あおり運転(23日)TBS

 常磐道のあおり運転で、警察は23日午後、大阪の潜伏先マンションの家宅捜索を行いました。一方、容疑者らの逮捕前、ネット上で“犯人扱い”された女性が会見し、法的措置を検討していることを明らかにしました。
 宮崎文夫容疑者とともに逮捕された交際相手の喜本奈津子容疑者。実は喜本容疑者をめぐり、全く事件と関係ない女性が被害に苦しんでいました。
 喜本容疑者の逮捕前、インターネット上で行われていたのは、いわゆる“ネット民”たちによる犯人捜し。そこで名指しされたのは、喜本容疑者とは全く別人の女性でした。
 「普段どおりに夜寝て起きたら犯罪者扱いされていて、名前と写真がインターネット上に流出していて。まさか自分のことだっていう認識をなかなか持てずにどうしていいか分からないし」(ネット上で犯人扱いされた女性)
 23日夕方、都内で会見を行った女性。女性のインスタグラムなどのSNSには、見ず知らずの相手から「自首しろ」などというコメントが相次いだといいます。
 「あなたも指名手配されていますよ?」
 「早く出頭しろ!」
 「刑務所の冷や飯もインスタ映えしますかね?」
 女性が喜本容疑者に間違われたのは、帽子やサングラスなどの服装が似ていたことや、宮崎容疑者が女性のSNSをフォローしていたからとみられ、「容疑者」として実名までさらされました。
 「ほんとうに知らない方ですので、なんで(宮崎容疑者に)フォローされたのかは分かりません」(ネット上で犯人扱いされた女性)
 喜本容疑者が逮捕されるなどしたことで、女性への誹謗中傷は止みました。しかし、女性は名誉を傷つけられたとして、書き込みや情報をまとめたブログを書いた人物などについて、プロバイダーなどに発信者情報を開示するよう仮処分を申し立てる方針です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3758874.htm

 

 そして、書きこんだ人物を特定したうえで、損害賠償請求や刑事告訴を検討するとしています。

| コメント (0)

あおり運転容疑者 自宅を捜索(23日)NHK

茨城県守谷市の常磐自動車道で、あおり運転をしたうえ男性を殴ってけがをさせたとして男が逮捕された事件で、警察は男と、同乗していた女が住む大阪市のマンションを捜索しています。
逮捕されるまでの数日間、2人は女の部屋に潜伏していたとみられ、警察は事件のあとの足取りなどを詳しく調べることにしています。

大阪市の会社役員、宮崎文夫容疑者(43)は、今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道で、24歳の男性が運転する車にあおり運転したうえ、車を止めさせ男性の顔を殴ってけがさせたとして逮捕され、同乗していた喜本奈津子容疑者(51)も宮崎容疑者をかくまったとして逮捕されました。
2人は大阪市内のマンションの別の階にそれぞれ住んでいて、警察は23日午後1時半ごろからマンションの部屋を捜索しています。
これまでの調べで、2人は逮捕されるまでの数日間、マンションの喜本容疑者の部屋に潜伏していたとみられ、調べに対し喜本容疑者は「宮崎容疑者が指名手配されていることを知り、自分がコンビニで食事の買い出しをしていた」などと供述しているということです。
警察は捜索で押収した資料を分析するとともに、宮崎容疑者が各地であおり運転をしていた疑いがあるとみて事件のあとの足取りなどを詳しく調べることにしています。
大阪・東住吉区の宮崎容疑者らが居住するマンションには、午後1時半ごろ茨城県警の10数人の捜査員が段ボールなどを持って捜索に入りました。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190823/1000034706.html

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯