カテゴリー

一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般)

2020年1月16日 (木)

立てこもり男、「千葉で強盗」 市原市の郵便局か、島根県警捜査(16日)共同

 島根県出雲市の運送会社「上田コールド」の本社で、包丁などを持ち女性社員(40)を人質に取ったとして監禁容疑で現行犯逮捕された中尾懐聖容疑者(23)=千葉市緑区=が「千葉で郵便局強盗をした」と話していることが16日、捜査関係者への取材で分かった。
 千葉県市原市の郵便局で今月7日、現金約7万5千円が奪われる事件が起きており警察が関連を調べている。
 島根県警は16日、中尾容疑者を送検する方針。県警によると、中尾容疑者は「女性関係を巡り元従業員の男性に恨みがある」という趣旨の話をしていた。男性は中尾容疑者と面識はなく、県警は一方的に恨みを募らせたとみている。https://this.kiji.is/590355011174876257?c=39546741839462401

出雲立てこもり “危害加えるおそれ”と親族が警察に相談 (16日)NHK

島根県出雲市の運送会社で刃物を持った男が女性従業員を人質にとって立てこもったとして逮捕された事件で、男が他人に危害を加えるおそれがあると親族が事件の当日に警察に相談していたことが捜査関係者への取材でわかりました。警察が詳しいいきさつを調べています。
 千葉市の無職、中尾懐聖容疑者(23)は、島根県出雲市にある運送会社に14日 刃物を持って押し入り、女性従業員を人質にとって立てこもったとして、監禁の疑いで逮捕されました。女性はおよそ18時間後に解放され、けがはありませんでした。
 警察のその後の調べで中尾容疑者が他人に危害を加えるおそれがあると親族が事件の当日、警察に相談していたことが捜査関係者への取材でわかりました。相談の直後に立てこもったため、事件を未然に防ぐことはできませんでした。
 警察によりますと、中尾容疑者は立てこもりの最中、警察の説得に対し、「女性関係をめぐりこの会社で働いていた男性に恨みがある」などと話していて、事前に2本の刃物を準備していたということです。
 警察は恨みを抱いていた会社関係者の男性に危害を加えようとしていたとみて詳しいいきさつを調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200116/k10012247131000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_010

2020年1月15日 (水)

島根の立てこもり、逮捕は千葉県の23歳男 交際関係巡り会社関係者とトラブルか(15日)産経

島根県出雲市の運送会社「上田コールド」の本社に男が包丁のようなものを持って立てこもった事件で、監禁容疑で県警に現行犯逮捕されたのは、千葉県の中尾懐聖(かいせい)容疑者(23)であることが15日、分かった。
 人質となっていた40代の女性事務員は15日午前8時25分ごろ、発生から約18時間ぶりに解放された。県警によると、女性にけがはなかった。
 捜査関係者によると、中尾容疑者は説得を続ける捜査員に「会社関係者に個人的な恨みがあった」と話していた。交際関係をめぐってトラブルがあったとみられ、県警は人質女性や社長以外の同社関係者に恨みがあった可能性があるとみて詳しく調べる。
 県警によると、中尾容疑者は捜査員の説得に応じて女性を解放。その後、2階の廊下で現行犯逮捕された。
https://www.sankei.com/affairs/news/200115/afr2001150019-n1.html

会社立てこもり 逮捕の男「女性関係で恨み」島根 出雲 (15日)NHK

島根県出雲市の運送会社で刃物のようなものを持った男が女性従業員を人質にとって18時間にわたり立てこもった事件で、監禁の疑いで逮捕された男は「女性関係で会社と関係がある男性に恨みがあり呼び出すためにやった」という趣旨の話をしていたことが分かりました。
 14日午後2時半ごろ、島根県出雲市にある運送会社「上田コールド」に刃物のようなものを持った男が押し入り、40代の女性従業員を人質にとって立てこもりました。
 男は20代とみられ、複数の警察官が説得にあたったところ、およそ18時間たった15日午前8時半ごろ説得に応じて女性を解放し、監禁の疑いでその場で逮捕されました。女性にけがはないということです。2人は顔見知りではなく、男はこの会社と業務の取り引き関係はないとみられています。
 捜査関係者によりますと、男は警察による説得の中で、「女性関係で会社と関係がある男性に恨みがあり呼び出すためにやった」という趣旨の話をしてこの男性を連れてくるよう要求していたということです。警察は詳しい動機などを調べることにしています。
続きを呼ぶ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200115/k10012246111000.html

出雲立てこもり 20代男を逮捕「交際相手巡りトラブル」(15日)TBS

島根県出雲市で男が女性を人質にとり、14日から立てこもっていた事件で、警察は15日朝、男を監禁の疑いで現行犯逮捕しました。また、関係者への取材で、警察官に「自分の交際相手を巡って、会社関係者とトラブルがあった」と主張していたことが分かりました。出雲警察署から報告です。
 午前9時過ぎ、容疑者の男は出雲警察署に移送されました。
 事件は14日午後2時半ごろ、出雲市の運送会社「上田コールド」に、「立てこもりをしたい。社長を出せ。刃物を持っている」などと、刃物を持った男が押し入りました。当時、建物内には7人ほどの従業員がいましたが、男はこのうち40代の女性従業員1人を人質にとり立てこもりを続けました。そして午前8時半ごろ、男が人質を解放し、警察は男を監禁容疑で逮捕しました。逮捕されたのは20代の男で、警察によりますと、人質の女性にけがはないということです。
 また、関係者への取材で、男が立てこもっていた際、警察官に、「自分の交際相手を巡って、会社関係者とトラブルがあった」と主張していたことが分かりました。警察が、事件に至ったいきさつなどを詳しく調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3880202.html かこと

立てこもり続く 男は会社関係者との話を要求 島根 出雲 (14日)NHK

14日午後、島根県出雲市の運送会社に刃物のようなものを持って押し入った男は、女性従業員を人質にとって今も立てこもりを続けています。捜査関係者によりますと、男は会社関係者の名前を挙げて話をさせるよう要求しているということで、警察は説得を続けるとともに、詳しい状況や動機を調べています。
 14日午後2時半ごろ、島根県出雲市にある運送会社「上田コールド」に刃物のようなものを持った男が押し入り、40代の女性従業員を人質にとって立てこもりました。
 警察によりますと男は20代とみられ、女性従業員と一緒に2階の会議室にいますが、女性にけがはなく拘束もされていないということです。
 2人は顔見知りではなく、男はこの会社と業務の取り引き関係はないとみられています。
 複数の警察官が説得にあたっていて、捜査関係者によりますと、会社関係者の名前を挙げて話をさせるよう要求しているということです。
 男は会議室を出たり入ったりしながら立てこもりを続け、一定の距離を保って警察官の話を聞いていますが、立てこもりをやめるよう求める説得に応じていないということです。
 男は当初、正面玄関から会社に入り社内にいた従業員に対し、「立てこもりをしたいから外にでろ」と指示をしたということで、警察が詳しい状況や動機を調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200115/k10012245781000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
  

2020年1月14日 (火)

会社に男が立てこもり 女性従業員を人質に 島根 出雲 (14日)NHK

14日午後、島根県出雲市の運送会社に刃物のようなものを持った男が押し入り、女性従業員を人質にとって6時間以上にわたって立てこもっています。捜査関係者によりますと、男は、会社関係者の名前を挙げて話をさせるよう要求しているということで、警察は説得を続けるとともに、詳しい状況や動機を調べています。 14日午後2時半ごろ、島根県出雲市にある運送会社「上田コールド」に刃物のようなものを持った男が押し入り、立てこもっていると警察に通報がありました。
 警察によりますと、男は30代くらいとみられ、2階の応接室で女性従業員1人を人質にとっています。これまでのところけが人の情報はないということです。
 男は6時間以上にわたって立てこもり、複数の警察官が説得にあたっています。
 捜査関係者によりますと、男は、会社関係者の名前を挙げて話をさせるよう要求し、警察官の話を比較的落ち着いた様子で聞いているということです。
 男は当初、社内にいた従業員に対し「立てこもりをしたいから外にでろ」と指示をしたということです。また、現場にいた会社関係者は、「これまで見たことがない男で会社の従業員などでもない」と話していて、警察が詳しい状況や動機を調べています。
 現場は、JR山陰本線の出雲神西駅から北西に1.5キロほど離れた場所で、周囲に住宅や畑が広がる地域です。

従業員「心配です」

この会社の従業員は「会社に戻ったら中に入れない状況でした。事件があったと同僚から聞き、心配です」と話していました。

会社関係者「会社の周辺で不審者情報あった」

会社関係者はNHKの取材に対し、「私は当時、外出していたが、従業員から話を聞いたところ、男は玄関から中に入ってきて偉いヤツを出せなどと言ったあと、騒ぎ出した。ジャンパーの中に刃物を隠していたようだ。これまで見たことがない男で会社の従業員などでもない。交渉人を出せなどと言って騒いでいた。最近、会社の周辺で不審者の情報があったのでその男かもしれないと思った」と話しています。

現場の様子は

立てこもりが起きた島根県出雲市の運送会社の事務所はJR山陰本線の出雲神西駅から北西に1.5キロほどの住宅や畑が広がる地域にあり、東西に走る幹線道路と同じく東西に流れる川とに挟まれています。周辺には住宅が点在していて、最も近い住宅まではおよそ20メートルです。
続きを読む

会社に刃物男立てこもりか 島根 出雲 (14日)NHK速報

14日午後、島根県出雲市の運送会社に刃物のようなものを持った男が押し入り、立てこもっているということです。警察によりますと社内には従業員がいて、警察官が男の説得にあたっているということです。
 14日午後2時半ごろ、島根県出雲市にある運送会社「上田コールド」に刃物のようなものを持った男が押し入り、立てこもっていると警察に通報がありました。
 警察によりますと、社内には少なくとも従業員1人がいて、警察官が男を説得しているということです。けが人がいるかどうかはわかっていません。
 「上田コールド」によりますと、ふだんおよそ10人の社員が勤務しているということです。警察が詳しい状況を調べています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200114/k10012244931000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

中学校に刃物女、逃走中 千葉・流山(14日)産経

 14日午前6時45分ごろ、千葉県流山市立常盤松中学に、刃物を持った女が侵入し、声をかけた20代の男性教員に刃物を振りかざした。教員にけがはなかったが、女は逃走している。県警流山署は建造物侵入、暴行事件とみて、逃げた女の行方を追っている。
 同署や市教育委員会によると、教員が外の非常階段につながる校舎2階の化学室のドアを開けると、非常階段の1、2階の間の踊り場に女がいた。「どうしたんですか」と声をかけると、女が階段を上り、持っていた刃物を振りかざしたという。女はそのまま階段を降り、行方が分からなくなった。女は20代くらいで、身長約150~160センチの中肉。黒の上着に青のズボン姿で、黒いリュックを持っていたという。https://www.sankei.com/affairs/news/200114/afr2001140007-n1.html

2020年1月13日 (月)

電車内で女性の下半身触る 容疑で横浜の44歳男逮捕(13日)産経

電車内で女性の下半身を触るなどしたとして、神奈川県警保土ケ谷署は13日、同県迷惑行為防止条例違反の疑いで、横浜市戸塚区上矢部町の自称会社員、永海秀峰(しゅうほう)容疑者(44)を逮捕した。容疑を認めている。
 逮捕容疑は同日午前8時35分ごろから約5分の間に、相鉄線二俣川駅から西谷駅までの間を走行中の電車内で、同市泉区の女性会社員(25)の下半身を触るなどしたとしている。
 目撃した乗客の男性(24)が永海容疑者を西谷駅で現行犯逮捕し、その後、同署の署員に引き渡した。
https://www.sankei.com/affairs/news/200113/afr2001130010-n1.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

留置所

無料ブログはココログ