一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般)

2019年7月16日 (火)

»傘で目を突かれ、帰宅中の男性失明(16日)TBS

 今月4日、東京のJR目黒駅前の路上で、帰宅途中の男性が、いきなり男に傘で目を突かれました。男性は片目を失明する大けがで、警視庁は傷害事件として調べています。
 警視庁によりますと、今月4日の午後8時半ごろ、品川区上大崎のJR目黒駅前の路上で、近くのコンサルティング会社に勤める50代の男性が、いきなり男に傘で目を突かれました。男性は仕事帰りに路上でタクシーを待っていたところで、救急車で病院に運ばれましたが、片目を失明する大けがをして現在も入院しているということです。
 男はワイシャツに黒っぽいスラックス姿で、事件の後、目黒駅と反対の方向に逃走したということです。警視庁は傷害事件として、逃げた男の行方を追っています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3726556.html

| コメント (0)

2019年7月14日 (日)

»熊本で逃走の男、容疑否認「けがをさせた覚えない」(14日)TBS

 今月9日、家宅捜索に来た警察官にけがをさせ、熊本市から逃走していた男が福岡県内の駐在所に出頭し逮捕されました。
 午後2時45分ごろ、公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配され、逮捕された藤木寿人容疑者(43)を乗せた車が入ってきました。藤木容疑者は「けがをさせた覚えはない。警察官とは思っていなかった」と、容疑を否認しています。後部座席に座った藤木容疑者は、顔を下げることなく前を見ていました。
 藤木容疑者は、今月9日の逃走から熊本県北部の玉名市を経由し、福岡県南部の大川市から佐賀市に向かい、さらに北上し、県境にある三瀬トンネルを通って再び福岡県内に入ったとみられていました。その後の足取りは分かっておらず、車も見つかっていませんでした。
 藤木容疑者は覚せい剤取締法違反の疑いで警察官が家宅捜索に訪れた際、今回の事件を起こしていて、警察は任意で尿検査をするとともに、藤木容疑者の逃走経路などを調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3725301.html

| コメント (0)

2019年7月 9日 (火)

車で警察官引きずり逃走 43歳の男を指名手配 熊本(9日)NHK

熊本市で9日、警察官が住宅を捜索しようとしたところ、この家に住む男が乗用車で逃げ、警察官3人が車に引きずられるなどしてけがをした事件で、警察は傷害などの疑いで43歳の男の逮捕状を取り指名手配しました。写真を公開して情報提供を呼びかけています。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190709/k10011988011000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

指名手配されているのは、熊本市西区城山大塘の職業不詳、藤木寿人(ふじき・ひさと)容疑者(43)…

| コメント (0)

»ウルトラマン80歌手を逮捕 “ルパン三世”の主題歌も(9日)TBS

 ウルトラマン80やルパン三世などテレビ番組の主題歌を歌っていた歌手、木村昇こと李昇辰容疑者が仙台市内で知人を殴ったとして逮捕されました。
 警察によりますと、李容疑者(67)は、8日午後7時すぎ、仙台市内に住む54歳の知人男性の自宅ガレージで口論の末に男性の首をつかみ、顔を殴った疑いが持たれています。
 「かすかにギターの練習を聞いたことはあったが、普段は静か」(近所の人)
 李容疑者は取り調べに対し、「首はつかんだが、殴ってはいない」と容疑を一部否認しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3721133.html

| コメント (0)

駅員への暴力、依然多く630件 60代以上が25%占める(9日)産経

 駅構内や列車内で平成30年度に起きた駅員、乗務員への暴力行為は630件で、前年度より26件減少したことが8日、日本民営鉄道協会やJR各社などのまとめで分かった。26年度に800件発生し、その後は減少しているが、依然として多い状態。加害者の年齢別では60代以上が最も多く、25%を占めた。
 鉄道各社は12日から、「人をぶっちゃダメなんだよ」と、子供の視点で描いたポスターを駅などに張り、利用者に注意を呼び掛ける。
 協会は減少傾向について「各事業者が巡回の強化や車内監視カメラの設置、対処法の研修などに取り組んでいることが、抑止につながったとみられる」と説明した。
 大手私鉄やJRなど計35事業者の報告を集計。加害者の53%(336件)が飲酒した状態で、年齢別では、60代以上に続いて50代が20%、30代が18%。男女別では男が92%だった。
https://www.sankei.com/affairs/news/190708/afr1907080029-n1.html

| コメント (0)

コップ投げ暴行容疑で町議逮捕「投げたが当たらず」一部否認(9日)NHK

8日夜、埼玉県美里町の町議会議員が、隣接する本庄市の飲食店で男性と口論になった末にコップを投げつけたとして暴行の疑いでその場で逮捕されました。調べに対し「コップを投げたが、当たっていない」と話しているということです。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190709/k10011987061000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

逮捕されたのは美里町議会議員の内田三郎容疑者(67)…

| コメント (0)

2019年7月 8日 (月)

児相職員らに暴行容疑 父逮捕、一時保護に激高か 茨城(8日)産経

茨城県警古河署は、児童を一時保護するために訪問した児童相談所職員らに激高し、止めに入った妻(38)にけがをさせたとして傷害容疑で、児童の父親の無職、斎藤雄二容疑者(50)=同県古河市鴻巣=を現行犯逮捕した。妻への傷害や児相職員らへの暴力行為法違反などの疑いで7日、送検。容疑を否認しているという。
 送検容疑は、5日午後5時ごろ、自宅を訪れた筑西児童相談所の職員や古河署員に「なんで来たんだ。ぶっ殺すぞ」などと怒鳴って台所から包丁を取り出し、妻の右腕に切り傷を負わせ、児相職員の顔を殴ったとしている。
 同署によると、児童にけがはなく、福祉施設へ保護された。警察にはこれまで虐待や家庭のトラブルに関する相談や通報は寄せられていなかった。児相から申し出があり、署員が同行したという。
https://www.sankei.com/affairs/news/190707/afr1907070020-n1.html

| コメント (0)

2019年7月 4日 (木)

振り向くと、いきなり顔に催涙スプレー 容疑者を逮捕(4日)共同

都筑署は3日、傷害の疑いで、いずれも自称で横須賀市林2丁目、職業不詳の容疑者(43)を逮捕した。
 逮捕容疑は、2日午後11時40分ごろ、横浜市都筑区仲町台1丁目のマンション4階通路で、同区に住む自営業の男性(56)の顔に催涙スプレーをかけ、顔の皮膚や目に軽傷を負わせた、としている。「何があったか分からない」などと供述し、容疑を否認している。
 署によると、男性が事務所として使う一室に入ろうとした際、同容疑者に背後から名前を呼ばれ、振り向いたところスプレーをかけられたという。
https://www.kanaloco.jp/article/entry-179152.html

| コメント (0)

2019年7月 3日 (水)

»90歳の入居男性重傷、介護士逮捕(3日)TBS

 介護支援施設に入居する90歳の男性を殴り重傷を負わせたとして、介護士の男が警察に逮捕されました。
 傷害の疑いで逮捕されたのは、横浜市緑区に住む介護士の細池志郎容疑者(58)です。細池容疑者は2日午前、自身が介護士として勤める横浜市神奈川区の介護支援施設で、入居者の男性(90)の顔を複数回殴るなどして、重傷を負わせた疑いが持たれています。
 警察によりますと、細池容疑者が男性の朝食を介助している最中に事件が起きたということです。取り調べに対し、細池容疑者は「普段から暴言が絶えず我慢していたが、今日は怒りが頂点に達した」と容疑を認めているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3715363.html

| コメント (0)

2019年7月 2日 (火)

元プロボクサー傷害容疑(2日)西日本

沖縄県警石川署は2日、駐車場で口論になった男性の顔を殴ってけがをさせたとして傷害の疑いで、同県沖縄市泡瀬、元プロボクサーの無職渡久地隆人容疑者(49)を現行犯逮捕したと明らかにした。署によると、容疑を否認している。 渡久地容疑者は元日本フライ級王者で「ピューマ渡久地」のリングネームで活躍。署によると、被害男性とは面識はなく、事件前、酒に酔った状態で男性が乗っていた車のボンネットを手でたたき、口論になった。
 逮捕容疑は1日午後10時20分ごろ、同県うるま市石川の駐車場で、那覇市の男性保育士(30)の顔を複数回殴り軽傷を負わせた疑い。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/523718/

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯