一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般)

2019年11月16日 (土)

交際女性息子にスタンガン、栃木 傷害容疑で男逮捕(16日)共同

栃木県警足利署は16日、2歳男児の胸にスタンガンを押し付けるなどしてけがを負わせたとして、傷害の疑いで、同県足利市大前町、無職伊能誠二郎容疑者(37)を逮捕した。男児は伊能容疑者の交際女性の息子で、15日午後、児童相談所から足利署に「子どもを保護している」と連絡があり発覚した。
 足利署によると、交際女性や男児と伊能容疑者は同居しており、署は他にも虐待がなかったか調べる。
 逮捕容疑は、7日から15日にかけて、足利市内で男児の胸にスタンガンを押し付けるなどして暴行を加え、けがを負わせた疑い。男児の命に別条はないという。
https://this.kiji.is/568247797224621153?c=39546741839462401

| コメント (0)

2019年11月12日 (火)

女子児童が首にけが 見知らぬ男に切りつけられたか 青森 八戸 (12日)NHK

12日夕方、青森県八戸市で、下校中の小学校高学年の女子児童が後ろから近づいていた男に刃物のようなもので首を切りつけられました。女子児童は病院で手当てを受けていますが、意識はあるということです。
警察は見知らぬ男に切りつけられたとみて、傷害事件として男の行方を捜査しています。
12日午後4時半すぎ、八戸市新井田西の路上で「小学生らしい子どもが首を切られた」という通報が消防にありました。
警察によりますと、小学校高学年の女子児童が下校中に後ろから徒歩で近づいてきた男にいきなり首を刃物のようなもので切りつけられました。
女子児童は自力で自宅に戻り、家族が消防に通報したということです。女子児童は現在、病院に搬送され手当てを受けていますが、意識はあるということです。傷は長さ数センチの切り傷だということです。
警察によりますと、女子児童は男とは面識がなく、白っぽい上着をきて徒歩で逃げたということで、警察は傷害事件として行方を捜査しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191112/k10012174631000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

| コメント (0)

2019年10月31日 (木)

歩きタバコ注意され顔殴り重傷負わせる、男の映像を公開(31日)TBS

 歩きタバコを注意されたことに腹を立て男性の顔を殴ってけがをさせた疑いが持たれている男の映像を、警察が公開しました。
 マスクを下げタバコをくわえながら歩く男。男は今月20日の昼ごろ、JR柏駅前で、歩きタバコを注意されたことに腹を立て、63歳の男性の顔を殴ってけがをさせた疑いが持たれています。殴られた男性は鼻の骨を折る重傷で、男の行方はわかっていません。
 警察によりますと、男は30代から40代とみられ、身長は170センチから175センチくらい。眼鏡をかけていたということです。警察は、傷害事件として行方を追っています。https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3817406.html

| コメント (0)

2019年10月29日 (火)

JR明石駅前の異臭騒ぎ、男逮捕 液体を植え込みにまいた疑い(29日)共同

JR明石駅前(兵庫県明石市)で26日昼に「強烈なアンモニア臭がする」と通報で消防車が出動するなどした異臭騒ぎで、液体を植え込みにまいたとして、県警明石署は29日、器物損壊容疑で、明石市のアルバイトの男(42)を逮捕した。「植え込みに液体をまいたことは間違いない。栄養になると思って肥料をまいた」と容疑を一部否認しているという。
 逮捕容疑は26日午前5時50分すぎ、同市東仲ノ町の商業施設「アスピア明石」周辺道路の植え込みに刺激臭を発する液体をまき、伐採させた疑い。防犯カメラに液体のようなものをまく男が写っており、似た服装をした男が自宅近くを歩いているのを同署員が発見した。
 明石市の簡易鑑定によると、液体からは毒性のある亜ヒ酸ナトリウムと過塩素酸アンモニウムが検出されており、同署は毒劇物法違反の疑いもあるとみて、県警科学捜査研究所で本鑑定を進めている。
 同署によると、同容疑者は液体について「5年以上前に母親から肥料としてもらった」としており、透明のペットボトルに入ったまま保管していたという。同容疑者は「捨てるのがもったいなかった」として、自宅から約400メートルの現場付近に液体をまき「まくときに臭いのは分かった」と話しているという。
 現場はJR明石駅南東で商業施設が立ち並び、刺激臭によって一時騒然となった。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201910/0012829998.shtml  

| コメント (0)

園児にはさみ振り上げ容疑 男逮捕「イライラしていた」(29日)産経

警視庁本所署は28日、東京都墨田区の歩道で保育園児2人にはさみを振り上げたとして暴力行為法違反の疑いで住所不定、無職の自称、田中研一容疑者(52)を現行犯逮捕した。「園児を静かにさせるために、はさみを向けて振り下ろした。それ以上のことをするつもりはなかった」と容疑を認めている。園児にけがはなかった。
 本所署によると、園児11人と保育士4人が散歩から帰る途中、通りの向かいから現れた田中容疑者が無言で胸ポケットからキッチンばさみを取り出し、園児らの前で振り下ろしたという。通報を受けた警察官が近くの路上で取り押さえた。
 田中容疑者は「墨田区役所に生活保護の相談に行ったが(今日は)もらえずイライラしていた」とも供述しており、同署は経緯を調べる。
 逮捕容疑は28日午前11時ごろ、墨田区向島の歩道で2歳の男児と3歳の女児にはさみを振り上げたとしている。
https://www.sankei.com/affairs/news/191028/afr1910280042-n1.html

| コメント (0)

2019年10月25日 (金)

東京・新宿区で男性刺される、刺した男は逃走中(25日)TBS

25日朝、東京・新宿区の路上で、60代とみられる男性が、男にいきなり刃物で首を刺されました。男は逃走中で、警視庁が行方を追っています。
 警視庁によりますと、25日午前7時ごろ、新宿区市谷山伏町の路上で、「男性が首を刺された」と110番通報がありました。
 警視庁によりますと、60代とみられる男性が男にいきなり刃物で首を刺されたということで、警察官が駆けつけた際には男性は路上で首から血を流して倒れていました。救急車で病院に運ばれましたが、意識はあり、命に別状はないということです。
 刺した男は40代から50代くらいで、身長およそ170センチ、黒っぽい服を着ていて、現場から逃走したということで、警視庁は傷害事件として行方を追ってます。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3813336.html

| コメント (0)

2019年10月24日 (木)

カーブミラー破損の疑い、男を逮捕(24日)TBS

埼玉県内でカーブミラーおよそ130枚が相次いで割られた事件で、警察は24日、無職の49歳の男を逮捕しました。
 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の河野剛容疑者(49)です。河野容疑者は先月23日の午後7時半過ぎ、埼玉県久喜市でカーブミラーをバールのようなものでたたき割った疑いがもたれています。
 埼玉県内では先月以降、5つの市であわせてカーブミラー129枚が割られる被害が出ていて、久喜市の現場では自転車で走り去る不審な男が目撃されていました。河野容疑者は今月4日未明に住宅街を自転車でうろついていたところ、職務質問され、その際、バールを隠し持っていた疑いで現行犯逮捕されていました。
 警察は一連の犯行について関与を調べる方針ですが、河野容疑者は取り調べに対し、黙秘しているということです。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3812518.html

| コメント (0)

2019年10月21日 (月)

歌が下手と言われ・・・ホストの男逮捕(21日)TBS

東京・歌舞伎町のホストの男がカラオケ店で歌が下手だと言われたことに腹を立て、仲裁に入った女性を殴って眼底骨折の重傷を負わせたとして逮捕されました。
 傷害の疑いで逮捕されたのは、新宿区・歌舞伎町のホストクラブ従業員、河上比呂容疑者(23)です。河上容疑者は今月17日、ホストクラブの客の女性(25)らと訪れたカラオケ店の部屋で女性に頭突きし、右目のあたりを殴って眼底骨折などの重傷を負わせた疑いが持たれています。
 警視庁によりますと、河上容疑者は一緒にカラオケをしていた別の女性からズボンに酒をかけられ、歌が下手だと言われたことに腹を立て、けんかの仲裁に入った客の女性に暴行を加えました。取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3809545.html

| コメント (0)

2019年10月20日 (日)

知人を監禁容疑、39歳男と少年6人逮捕 20歳男性が死亡、東尋坊で発見(20日)共同

知人男性を乗用車のトランクに監禁したとして、滋賀県警捜査1課と少年課などは19日、監禁容疑で、滋賀県長浜市、とび職の男(39)と、高校生を含む17~19歳の少年6人の計7人を逮捕した。監禁されていた男性は同日、福井県坂井市の東尋坊付近の海中で遺体で発見された。県警は男性の死亡に7人が関わっているとみて調べている。
 逮捕された少年は、長浜市や彦根市、滋賀県多賀町のとび職やアルバイトなどの4人と、通信制高校に通う大津市の高校生2人。
 逮捕容疑は、共謀し、18日午前9時~午後6時、彦根市のアルバイト少年(19)宅前から坂井市の東尋坊付近を走行する乗用車のトランクに、東近江市の職業不詳の男性(20)を監禁した疑い。捜査1課は、7人の認否を明らかにしていない。
 捜査1課によると、18日未明、容疑者と男性の共通の知人から「男性が暴行を受けていると聞いた」と通報があった。同日夕、別の関係者に事情を聞いたところ、「男性がトランクに監禁されていた」と情報があった。県警は、同日午後10時半ごろ、多賀町の駐車場で乗用車と7人を見つけた。7人は事情聴取に「男性を東尋坊に連れて行った」などと供述している、という。
 同課の説明では、19日早朝、県警から捜査協力を依頼された福井県警などが、東尋坊の崖下約20メートルの海に浮いている男性遺体を発見し、男性と確認された。外傷が複数あり、21日に司法解剖して死因を調べる。
 滋賀県警によると、9月中旬、男性の両親が滋賀県警に行方不明届を出していたという。
https://this.kiji.is/558289000596341857?c=39546741839462401

| コメント (0)

2019年10月15日 (火)

電通局長を現行犯逮捕 ラグビー観戦後、警備員殴った容疑(15日)共同

ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会を観戦後、日産スタジアム(横浜市港北区小机町)の会場で警備員を殴ったとして、港北署は13日、暴行の疑いで、大手広告代理店「電通」(本社・東京)の新聞局長の容疑者(51)=東京都港区=を現行犯逮捕した。署によると、同容疑者は「たたいていない」と供述、容疑を否認している。
 逮捕容疑は、同日午後10時15分ごろ、日本対スコットランド戦が行われた日産スタジアム内で、人員整理に当たっていたアルバイトの男性警備員(21)の顔面を殴った、としている。警備員にけがはなかった。
 署によると、同容疑者は試合終了後、退場ゲートへと続く通路脇の柵に体当たりしていたため、男性警備員が注意したところ、顔面を平手でたたいた。当時、同容疑者は日本代表のユニホーム姿で酒に酔っていた。
 同社広報部は「事実確認を行った上で、適切に対処します」とコメントした。https://www.kanaloco.jp/article/entry-202104.html

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯