カテゴリー

一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般)

2022年5月22日 (日)

小学生に刃物突き付けた疑い、無職の42歳男逮捕(22日)産経

下校中だった10代の小学生の女子児童にナイフを突き付けるなどしたとして、岡山県警備前署は21日、暴力行為法違反の疑いで同県和気町衣笠、無職、前田隆治容疑者(42)を逮捕した。児童にけがはなかった。
逮捕容疑は20日午後4時ごろ、和気町衣笠で、集団下校をしていた約10人の列の最後尾にいた女子児童に後ろからナイフを突き付け、肩をつかむ暴行を加えたとしている。
署によると、容疑者と児童に面識はなく、付近での不審者情報も確認されていない。署は動機や経緯を調べる。
https://www.sankei.com/article/20220522-KDXDSCPZMBOR5AZO3AMON7SPFY/

部下の勤務態度めぐり口論、拳で殴りけがをさせる…ガソリンスタンド勤務の34歳の男逮捕 北海道函館市(22日)TBS

21日、北海道函館市のガソリンスタンドで、部下の顔を殴り、けがを負わせた34歳の男が、現行犯逮捕されました。部下の勤務態度がきっかけで暴行をはたらいたということです。
 傷害の疑いで逮捕されたのは、函館市のガソリンスタンドに勤務する会社員の34歳の男です。
 男は、21日午後5時45分ごろ、函館市西桔梗町のガソリンスタンドで勤務中、27歳の男性従業員の顔を拳で殴り、けがを負わせた疑いが持たれています。
殴られた男性従業員が「上司に殴られた」と警察に通報し、午後6時半すぎ、駆け付けた警察官が男を現行犯逮捕しました。
 殴られた男性は、頬が腫れ、唇を切って出血する軽傷です。
 警察によりますと、男はガソリンスタンドで勤務中、男性従業員の勤務態度をめぐり口論となり、暴行を加えたということです。
 警察の調べに対し、男は、「殴ったことは間違いありません」と容疑を認めているということです。
 警察は、どのような勤務態度をきっかけに口論となったかなど、事件の経緯を詳しく調べています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/51285?display=1

2022年5月19日 (木)

東京・新橋で暴行受け男性死亡 コンビニでトラブル? 容疑の男逮捕(19日)朝日

コンビニエンスストア内で面識のない男性に暴行を加えたとして、警視庁は19日、住居・職業不詳の村田圭司容疑者(32)を暴行容疑で逮捕し、発表した。男性は村田容疑者が勤める近くのガールズバーに連れて行かれて暴行を受け続けたとみられ、その後死亡した。同庁は傷害致死容疑も視野に調べている。
 捜査1課によると、村田容疑者は18日午前7時45分ごろ、東京都港区新橋2丁目のコンビニで男性の顔を殴ったり平手打ちをしたりした疑いがある。容疑を認め、「コンビニで男性とトラブルになり殴った。トラブルの原因は酒に酔っていて覚えていない」と供述しているという。
 同課は店内の防犯カメラの映像などから、2階トイレから出てきた男性を村田容疑者がにらみつけ、退店しようとした男性に対し階段付近で一方的に暴行を加えていたことを確認。また近くのガールズバーに複数の男性と一緒に被害者の男性を連れていく様子もカメラに映っていたという。
 男性はこのガールズバーでも暴行を受けたとみられ、同日午後6時15分ごろ、ぐったりした状態のまま村田容疑者とみられる人物が運転する車で東京都渋谷区の都立病院に運ばれた。顔や胸などを複数回殴られた痕があり、顔は腫れ上がった状態で、まもなく死亡が確認された。事件が起きた午前はスーツにワイシャツ姿だったが、病院に運ばれた時は上半身裸だったという。
 村田容疑者は男性を病院に運んだ後に立ち去っていたが、同課が防犯カメラの追跡などで見つけたという。
https://www.asahi.com/articles/ASQ5M5DBKQ5MUTIL01T.html

病院に運ばれた男性死亡 顔や胸にあざ、傷害致死で捜査―警視庁(19日)時事

18日午後6時45分ごろ、東京都渋谷区の都立広尾病院から「全身にけがをした男性が車で運ばれてきた」と110番があった。警視庁渋谷署によると、男性は顔や胸を打撲しており、間もなく死亡が確認された。同庁は身元確認を急ぐとともに、傷害致死事件とみて捜査している。
 同署によると、男性は30~40代で、上半身は裸だった。
 午後5時15分ごろ、別の男性が運転する軽自動車で病院に運ばれてきた。病院関係者がストレッチャーを使って搬送作業を進めていると、運転手の男性は車で立ち去ったという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051801336&g=soc

2022年5月15日 (日)

巡視船内で飲酒中、部下の顔を十数回殴った疑い 日常的に威圧的な言葉や無視 57歳を書類送検(15日)共同

第11管区海上保安本部は13日、部下の顔を手のひらで十数回殴ったとして、当時宮古島海上保安部所属の巡視船機関長で1等海上保安正(57)を暴行の疑いで那覇地検に書類送検した。容疑を認めているという
送検容疑はことし2月17日午前2時ごろ、那覇港に着岸中の巡視船内で、部下の男性船員(42)の顔を十数回殴った疑い。
 11管によると、当時船員13人で飲酒し歓談中、容疑者が被害男性の日頃の業務処理状況を叱り、殴ったという。被害男性は容疑者から日常的に威圧的な言葉をかけられたり、無視されたりしていたという。
 11管は当時の巡視船内の飲酒行為は海上保安庁の規則に抵触している恐れがあるとして、これについても調べている。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/958028

2022年5月14日 (土)

騒音トラブルで、兄の家の近くの男に暴行…暴行の被害者だった男も翌日、包丁で脅迫発覚して逮捕 北海道旭川市(14日)TBS

13日、北海道旭川市で、近所の騒音トラブルがきっかけで、2人の60歳の男が相次いで逮捕されました。
 警察によりますと、旭川市花咲町の60歳の無職の男は、川端町の62歳の兄の家を訪れていた13日午前7時ごろ、近所の60歳の無職の男の家の騒音に腹を立てました。
 そして、正当な理由なく家に入り込んだ住居侵入と、胸ぐらをつかんだ暴行の疑いで13日夜、逮捕されました。
事件発覚は、暴行された男からの「とにかく来てください」という通報でした。
 その後、警察が調べをすすめると、被害者だった川端町の男も、暴行された直後の13日午前7時10分ごろ、逮捕された花咲町の男の兄に対し、包丁を差し向けて脅迫した疑いが浮上。
 暴行から、まる1日経った14日午前、暴力行為法違反の疑いで逮捕されました。
 取り調べに対し、相次いで逮捕された2人は、どちらも容疑を認めているというこです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/45516?display=1

介抱した男性に「触るな」 傷害容疑で横須賀の男2人逮捕(14日)共同

神奈川県警浦賀署は14日、傷害の疑いで、会社員の男(46)=横須賀市二葉2丁目=と、同じ会社の役員の男(48)=同市津久井3丁目=の2人を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は共謀し、13日午後11時55分ごろ、同市根岸町3丁目の居酒屋前の路上で、市内に住む男性会社員(33)の後頭部を拳で数回殴り負傷させたとしている。2人は「酔っていて覚えていない」などと供述しているという。
 同署によると、2人は同僚数人と店で酒を飲んでいた。男性会社員とは面識はなく、たまたま居合わせたという。
 会社役員の男に協力を求められて、男性会社員が泥酔した会社員の男をタクシーに乗せるために抱きかかえたところ、男が突然、「触るなよ」などと激高し殴り始め、会社役員の男も加わったという。店の従業員が110番通報し、駆けつけた同署員が取り押さえた。
https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-910260.html

2022年5月 9日 (月)

鎌倉で相次ぐ「Z」の落書き 江ノ電の駅や鎌倉駅近くの変電設備で(9日)朝日

江ノ島電鉄長谷駅(神奈川県鎌倉市)とその周辺で、「Z」の文字が落書きされているのが見つかった。3月にもJR鎌倉駅近くの変電設備4カ所で同様の落書きが見つかっており、鎌倉署が器物損壊容疑で調べている。
 「Z」はロシア支持を意味するマークとされている。署によると落書きは今月1日、長谷駅正面にある案内板の裏側と、駅から東に約50メートルの変電設備で見つかった。白色スプレーのようなもので書かれ、大きさは約1メートル四方だったという。(中村英一郎、芳垣文子)
https://www.asahi.com/articles/ASQ592637Q56ULOB003.html

「酒で楽しくなって」駐車場のバー壊し逮捕 札幌・ススキノ(9日)TBS

8日、札幌・ススキノで、有料駐車場のゲートのバーを壊した疑いで、22歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは札幌市中央区の22歳の無職の男です。
男は8日午前5時半ごろ、札幌市中央区南6条西5丁目の有料駐車場で、ゲートのバーを殴るなどして壊した器物損壊の疑いが持たれています。
 事件の直前、男は友人と酒を飲んでいて、警察の調べに対し、「酒を飲んでいて楽しくなって壊した」と話し、容疑を認めているということです。 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/40482?display=1

2022年5月 5日 (木)

地方公務員の男逮捕 女性の顔面殴った疑い(5日)産経

知人女性に暴行を加えたとして、宮城県警若林署は4日、傷害の疑いで千葉市花見川区長作町の地方公務員、斉藤忠明容疑者(52)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は4日午後8時35分ごろ、仙台市若林区の路上で、同市に住む50代の知人女性の顔面を殴り、打撲などのけがをさせたとしている。
署によると、容疑者は女性を訪ねて仙台に来ていた。飲酒した後に口論になり、目撃者が110番通報したという。
https://www.sankei.com/article/20220505-PZEFMHY2N5NJ5NJBD3GIDZ7Y6M/

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 新型コロナウイルス禍関連 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

留置所

無料ブログはココログ