カテゴリー

一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般)

2020年9月 4日 (金)

自宅にボーガン 犯行に使用か(4日)NHK

長野市で70代の男性を弓矢のようなもので撃ってけがをさせたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された28歳の女の自宅から、ボーガンが押収されたことが捜査関係者への取材でわかりました。
警察は、このボーガンで男性を撃った可能性もあるとみて入手経路などを調べています。

長野市鬼無里の無職、水澤夏美容疑者(28)は、先月31日、自宅を訪れた70代の男性を弓矢のようなもので撃って腕にけがをさせたとして殺人未遂の疑いで逮捕されました。
これまでの調べで、水澤容疑者は自宅の外で男性と会話をしていた際に至近距離から矢を1本撃ったということですが、その後の調べで、自宅からボーガンが押収されたことが捜査関係者への取材でわかりました。
また、男性の家族などによりますと、男性は民生委員で、1か月ほど前にも自宅を訪れた際に弓矢のようなもので撃たれて軽いけがをしたということです。
警察は、水澤容疑者が、押収されたボーガンで男性を撃った可能性もあるとみて入手経路などを調べています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20200904/1010015038.html

2020年9月 2日 (水)

隣人にボーガン向けた疑い 88歳男を逮捕、北海道(2日)産経

北海道警岩内署は2日、隣人の男性(67)にボーガンを向けたとして、暴行の疑いで、共和町小沢、無職、佐々木文治郎容疑者(88)を現行犯逮捕した。署によると「ボーガンは向けていない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は2日午前4時45分ごろ、男性宅の倉庫内で男性にボーガンを向けた疑い。
 署によると佐々木容疑者はボーガンに矢を備えた状態で倉庫に忍び込んでいたが、同容疑者に気付いた男性がボーガンを取り上げた。男性にけがはない。
 佐々木容疑者は「男性が敷地内でまいた農薬が風で飛んできた」と話しており、署は佐々木容疑者が男性と農薬を巡りトラブルになっていたとみて調べている。

2020年8月27日 (木)

釣り銭注意され傷害疑い、千葉 客重体、コンビニ店員逮捕(27日)共同

千葉市のコンビニで釣り銭の渡し方を注意されたことに腹を立て、客の男性の頭を床に打ち付けるなどしたとして、千葉東署は26日、傷害の疑いで、千葉市若葉区千城台南、アルバイト店員花沢元容疑者(32)を逮捕した。署によると、客の男性は病院に運ばれ意識不明の重体。

 逮捕容疑は26日午前6時50分ごろ、若葉区千城台北の「ローソン千葉千城台北店」で、たばこを購入した同区の無職男性(70)から釣り銭の渡し方を注意されたことに腹を立て、レジのカウンターから出て、男性を投げ飛ばし、頭を床に打ち付けたり顔を殴ったりしてけがを負わせた疑い。https://www.47news.jp/national/5183139.html

2020年8月19日 (水)

東京 銀座で複数の男に連れ去られた男性 千葉 浦安市で保護(19日)NHK

18日夕方、東京 銀座の路上で複数の男に車に押し込まれ連れ去られた男性が千葉県浦安市で保護されました。警視庁は何らかのトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。
18日午後5時すぎ、東京 中央区銀座の路上で60代の会社役員の男性が突然複数の男に取り囲まれて近くに止めてあった車に押し込まれました。
車はそのまま走り去り、近くにいた人からの通報を受けた警視庁が捜査していましたが、捜査関係者によりますと、およそ5時間後の午後10時ごろ男性が千葉県浦安市の交番に駆け込んで助けを求めたということです。
警察官が保護し、男性に大きなけがはありませんでした。
車で連れ回されたあと浦安市内のホテルの駐車場で降ろされたとみられ「催涙スプレーをかけられて目にガムテープを巻かれた」と話しているということです。
これまでの調べでは、少なくとも3人の男が現場にいて自転車に乗っていた男性を車で待ち伏せていた疑いがあるということです。
警視庁は何らかのトラブルがあったとみて男性から話を聞くとともに、監禁などの疑いがあるとして男らの行方を捜査しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200818/k10012572951000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

2020年8月17日 (月)

面識ない女性に傷害、警察官にも水かけた疑い 男を逮捕 神奈川県警(17日)産経

女性に暴行を加えけがを負わせたうえ、警察官の職務の執行を妨害したとして、神奈川県警厚木署は16日、傷害と公務執行妨害の疑いで、住所職業不詳、額賀脩容疑者(34)を逮捕した。傷害については黙秘し、公務執行妨害については容疑を否認している。
 逮捕容疑は同日午前1時5分ごろから約5分間、同県愛川町中津の路上で、相模原市に住むパート従業員の女性(36)を投げ飛ばし、顔を蹴るなどの暴行を加えて左手中指骨折などのけがを負わせ、さらに同署で事情を聴いていた同署員(40)にコップの水をかけて職務の執行を妨害したとしている。
 同署によると、額賀容疑者は犯行前、飲食店で酒を飲んでおり酔っていた。額賀容疑者は店で知人女性と口論になり、暴行。店を出てきた女性の様子を見た、2人と面識のないパート従業員の女性が心配して声をかけ、あとから現れた額賀容疑者をただしたところ、今度はこの女性に暴行を加えた。
 女性の知人男性らが額賀容疑者を取り押さえ、身柄を確保。通報を受けた同署員が同署に連行したあと、さらに事情を聴く同署員に水をかけた。「警察官が勝手に水をこぼしただけだ」などと話しているという。
https://www.sankei.com/affairs/news/200816/afr2008160010-n1.html

2020年8月15日 (土)

刃物男に威嚇射撃 深夜の住宅街で 東京・荒川区(15日)産経

15日午前0時55分ごろ、東京都荒川区荒川の住宅街の路上で、なたのような刃物とハンマーを持った男が暴れ、警視庁荒川署地域課の男性巡査長が上空に向け威嚇射撃を1発した。その後、ほかの署員3人と警棒などを使って取り押さえ、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。荒川署によると、同区に住む職業不詳の男(42)で、「原因は私にある」と容疑を認めている。同署は刑事責任能力の有無や動機を調べる。
 現場は荒川署から北東へ約300メートル。発砲の約15分前、近くのコンビニから「商品を買わずに出入りを繰り返している男がいる」と110番通報があり、署員が駆け付けると男が刃物などを手に迫ってきた。
 男は店の近くの道路へ移動した後も刃物を手放さず、署員の「撃つぞ。武器を捨てろ」との警告も無視したため、巡査長が威嚇射撃した。取り押さえた際に署員2人が軽傷を負った。
https://www.sankei.com/affairs/news/200815/afr2008150003-n1.html

2020年8月10日 (月)

有田町でまた猫の虐待 針金巻かれた脚、切断手術(10日)共同

猫の虐待とみられる事案が相次いだ西松浦郡有田町で、新たに虐待された猫が見つかった。今年5月に傷を負った猫が確認された場所とは別の地域で、脚に針金が人為的に巻かれた黒猫が1匹見つかり、切断手術を余儀なくされた。同町の動物愛護団体アニマルライブは「猫の虐待は犯罪で許されない行為」と憤り、警察への告発の準備を進めている。
 針金が巻かれた黒猫が見つかったのは、前回の山間部とは違い、民家が点在する地区。近くの人によると、5、6年前から付近に姿を現したオスで、3カ月程前に頭にけがを負い、最近になって脚も腫れていたため、連絡を受けた同団体が保護した。
 動物病院の診断や同団体によると、針金は前と後ろの左脚に確認された。後脚は膝関節付近に3重に、前脚は肘関節付近に2重に巻かれ、外れないよう先端がねじってあったいう。特に後脚は、食い込んだ針金が骨にまで達し、針金を皮膚に刺した可能性がある部分もあり、7月末に切断手術が施された。
 同団体は「猫はどれだけ痛かったことか。二度と同じことが起きないためにも対策を講じたい」として、動物愛護法違反の疑いで警察に告発状を提出する予定という。(古賀真理子)
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/559409

2020年8月 6日 (木)

女子高校生を自宅に監禁した疑い 会社経営の男を逮捕(6日)NHK

 埼玉県内の女子高校生をワイヤーロープで巻きつけ、自宅に監禁したとして、横浜市の会社経営の男が逮捕監禁の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは横浜市鶴見区の会社経営、後藤弘泰容疑者(44)です。警察によりますと、後藤容疑者は5日午後7時半過ぎ、横浜市内にある自宅のマンションの部屋で、埼玉県内の公立高校に通う女子生徒の体にワイヤーロープを巻きつけて部屋の鉄パイプと結び、脱出できないようにしていたとして、逮捕監禁の疑いが持たれています。
女子生徒にけがはないということです。女子生徒については、自宅に帰ってこないとして、家族がおよそ1か月前に警察に届け出ていたということです。
女子生徒は携帯電話を取り上げられていましたが、5日夕方になり、ゲーム機を使って埼玉県警の専用ホームページに設けられた通報システムを利用して「拘束されていて逃げられない」と通報し、警察が監禁されていた場所を特定したということです。
調べに対し後藤容疑者は「女子生徒とはSNSで知り合い、自宅で監禁していたことは間違いない」と容疑を認めているということで、警察は動機やいきさつを調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200806/k10012553341000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

2020年7月31日 (金)

大阪の繁華街で集団暴行 半グレの男の写真公開(31日)産経

大阪の繁華街でトラブル相手の男性2人を鉄パイプのようなものを使って集団で暴行し、重傷を負わせたとして大阪府警が凶器準備集合と傷害の疑いで指名手配している住所、職業不詳の林雄太容疑者(23)について、府警捜査4課と淀川署は31日、写真を公開した。大阪・ミナミを拠点に活動していた半グレ集団「アビスグループ」のメンバーとみられる。
 府警はこれまでに、集団暴行に関与したとして、アビスグループのリーダーとみられる菅野深海(しんかい)容疑者(21)や、岡山県を拠点とする不良集団のメンバーを逮捕している。府警は同日、新たに同容疑で岡山県に住む建設作業員の少年(19)も逮捕したことを発表し、集団暴行をめぐる逮捕者は計14人になった。
 府警によると、林容疑者は菅野容疑者らと共謀し、5月5日午前4時20分ごろ、大阪市淀川区西中島の繁華街の路上で、鉄パイプのようなものを持って集まり、飲食店経営の40代男性とその30代の知人男性を殴るなどして、2人に顔の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いがもたれている。
 情報提供は淀川署(06・6305・1234)。

2020年7月16日 (木)

ナンパ断られ女性殴り逮捕、元タクシー運転手の男(16日)TBS

 ナンパした女性に断られたため女性の顔を殴り大けがをさせたとして、元タクシー運転手の男が警視庁に逮捕されました。
 傷害の疑いで逮捕されたのは、東京・渋谷区の元タクシー運転手、松岡龍馬容疑者(38)です。松岡容疑者は今年4月22日の午後8時ごろ、JR池袋駅近くの路上で、20代の女性に「お姉さんかわいいね」などとナンパ目的で声をかけましたが、女性に断られると顔を殴り、鼻の骨を折る1か月の重傷を負わせた疑いがもたれています。
 当時は緊急事態宣言中でほとんど人がおらず、女性は自ら110番通報しました。
 松岡容疑者は「拳で顔面を2回ぐらい殴ってしまった」と容疑を認めているということです。現場近くで同様の被害が起きていることから、警視庁は余罪を捜査しています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4030155.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

留置所

無料ブログはココログ