凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ)

2019年12月13日 (金)

「ゴルフを教えてあげる」 指導装い男が女子中学生の腰など触る? 熊本県益城町(13日)西日本

熊本県警御船署は13日、益城町寺迫の公園内で12日午後5時ごろ、女子中学生が「ゴルフを教えてあげる」などと言って近づいてきた男から腰や太ももを触られるわいせつ容疑事件が発生したとして、メールで警戒を呼びかけた。署によると、男は70代で身長165センチくらいのやせ形。黒系統のジャージーを着用していた。ゴルフ指導を装って体を触ったたという。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/567886/

| コメント (0)

2019年12月12日 (木)

自校の女児に下半身押しつけた疑い 臨時講師の男を逮捕(12日)朝日

勤務先の大阪府門真市立小学校の校舎内で、女児にわいせつな行為をしたとして、大阪府警は12日、同小の臨時講師、山脇魁斗(かいと)容疑者(26)=同府守口市馬場町2丁目=を強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 門真署によると、山脇容疑者は6日午前8時半ごろ、勤務先の小学校の校舎内で、自分の下半身を女児の下半身に押しつけるわいせつな行為をした疑いがある。女児から相談を受けた母親が8日、同署に相談して被害届を提出し、署が捜査していた。

 門真市教委によると、山脇容疑者は今年4月に半年間の任期で採用され、9月末に契約を更新し、来春まで延期されていた。市教委の担当者は「子どものケアを最優先に、教職員への研修などを通じて再発防止に努めたい」と話した。13日に保護者会を開き、校長から事件の経緯について説明するという。

https://www.asahi.com/articles/ASMDD3J39MDDPTIL002.html

| コメント (0)

強盗傷害の疑いで大学生を逮捕(12日)NHK

ことし10月、神戸市の繁華街で、自転車に乗ってすれ違いざまに男性の顔を殴り、かばんを奪ったとして、関西学院大学の学生が強盗傷害の疑いで逮捕されました。
大学生は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、神戸市灘区に住む、関西学院大学1年の南里海斗容疑者(20)です。
警察によりますと、ことし10月、神戸市中央区のJR元町駅前の繁華街の路上で、自転車に乗ってすれ違いざまに歩いていた59歳の男性の顔を殴ってけがをさせたうえ、かばんを奪ったとして強盗傷害の疑いが持たれています。
南里容疑者は「殴ったことは事実だが、金品を取ろうとはしていない」と容疑を否認しているということです。
関西学院大学は「事実が確認できていないのでコメントは差し控えます」としています。https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20191211/2020005768.html

| コメント (0)

2人組 店員縛り30万円奪う(12日)NHK

11日夜、さいたま市の携帯電話買い取り店に2人組の男が押し入り、スタンガンのようなものを押し当てて男性店員を脅して粘着テープで両手を縛ったうえ、現金およそ30万円を奪って逃げました。
店員はやけどをしたということで、警察は強盗傷害事件として捜査しています。
11日午後8時すぎ、さいたま市大宮区の携帯電話買い取り店、「iPhonePLAZA大宮店」に2人組の男が押し入り、25歳の男性店員にスタンガンのようなものを押し当てて「金はどこだ」などと脅し、店員の両手を粘着テープで縛ったうえ、店にあった現金およそ30万円を奪って逃げました。
当時、店は営業中でしたが、男性店員1人だけで客はおらず、店員は数カ所にやけどを負いました。
店の運営会社を通じて警察に連絡があったということで、警察によりますと、2人組の男はいずれも20代から30代くらいで、身長は1メートル70センチ程度、ニット帽をかぶってマスクで顔を隠していて、1人は灰色っぽいコート、もう1人は黒っぽいコートを着ていたということです。
現場はJR大宮駅から東に400メートルほど離れた店舗が建ち並ぶ場所で、事件があった店の裏には小学校もあります。
警察は強盗傷害事件として逃げた2人組の行方を捜査しています。https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191212/1000041367.html NHK

| コメント (0)

捜し物中の女性暴行容疑 30歳男、交番訪ね逮捕 警視庁(12日)産経

警視庁新宿署は、捜し物をしていた20代の女性会社員をJR新宿駅の地下駐車場で乱暴したとして、強制性交の疑いで東京都新宿区大京町、三井住友銀行に出向中の三井住友カード社員、狩屋元紀容疑者(30)を逮捕した。「合意の上だった」と否認している。同署によると、逃げた女性が交番の部屋で被害を説明していた際、狩屋容疑者が同じ交番に女性の携帯電話と財布を「落とし物です」と届けに来た。
 財布に入っていた免許証の写真などから署員が女性の持ち物と気付き、女性の証言や防犯カメラの映像などから狩屋容疑者を逮捕。狩屋容疑者は落とし物に関する書類に虚偽の住所などを記入していた。
 狩屋容疑者は新宿駅の改札でICカードのSuica(スイカ)を捜していた女性に「大丈夫?」などと声を掛けて地下駐車場に連れ込んだとみられる。
 逮捕容疑は8日午後11時半~同40分ごろ、新宿駅の地下駐車場で帰宅途中の女性を乱暴したとしている。https://www.sankei.com/affairs/news/191211/afr1912110035-n1.html

| コメント (0)

2019年12月 7日 (土)

女性に後ろから抱き付き、下着奪い体触る 容疑の男逮捕 防犯カメラなどから割り出し/上尾署(7日)共同

埼玉県の上尾署は6日、強盗と強制わいせつの疑いで、上尾市原市、会社員の男(38)を逮捕した。
 逮捕容疑は10月17日午前2時ごろ、上尾市内のアパート敷地内で、徒歩で帰宅途中の40代女性に対して後ろから抱き付き、口をふさいで下着を奪った上、体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。
 同署によると、女性からの110番を受けて捜査し、防犯カメラの映像などから割り出した。男は「女性を見て、むらむらした」と容疑を認めているという。
https://this.kiji.is/575803633935942753?c=39546741839462401

| コメント (0)

2019年12月 6日 (金)

「気を入れようか」19歳女子学生の下半身触る 容疑の78歳男、大河に出演歴(6日)産経

相談を持ちかけてきた女子学生を自宅に呼んで「気を入れようか」と言って下半身を触るなどしたとして、茨城県警稲敷署は6日、強制わいせつの疑いで、同県美浦村土屋、職業不詳、石塚重夫容疑者(78)を逮捕したと発表した。容疑を否認している。
 逮捕容疑は11月15日午後10時ごろ、美浦村の自宅で、県内在住の女子学生(19)の下半身を触るなどしたとしている。
 署によると、石塚容疑者は「導士」を名乗って若者の悩みを聞くなどの活動の行っており、相談してきた女子学生を自宅に呼んだ。捜査関係者によると、石塚容疑者は俳優として昭和54年のNHK大河ドラマ「草燃える」に出演していたという。
https://www.sankei.com/affairs/news/191206/afr1912060026-n1.html

| コメント (0)

2019年12月 4日 (水)

住宅街でぼや4件、放火か 千葉・松戸(4日)産経

4日午前4時半~5時半ごろ、千葉県松戸市古ケ崎2丁目の民家やマンション計4カ所で、自転車の前かごやごみ箱などが燃やされているのが相次いで見つかった。4カ所は半径200メートル以内の地点にある。けが人はいなかった。
 県警松戸署は、放火の可能性もあるとみて、出火原因を調べている。現場はJR松戸駅から約1・5キロの住宅街。
https://www.sankei.com/affairs/news/191204/afr1912040017-n1.html

| コメント (0)

金属バットで殴られ女性負傷、11万円奪われる 相模原(4日)共同

4日午後2時半ごろ、相模原市中央区相模原1丁目の建築関連会社の事務所で、「金属バットを持つ男に襲われ、現金と携帯電話を取られた」とこの会社に勤務するパートの女性(55)から110番通報があった。女性は現金約11万円などを奪われ、頭部に軽傷を負った。相模原署は強盗致傷事件として、逃げた男の行方を追っている。
 署によると、女性が午後1時半ごろ、事務所で1人でいたところ、男が侵入。金属バットのような物で女性を複数回殴った上、「金を出せ」「携帯を出せ」と脅し、従業員の給料や女性の携帯電話、事務所の固定電話と子機を奪って逃げた。
 男に「1時間じっとしていろ」と言われたため、女性は約1時間後、ビルの同じ階に入居する会社に助けを求めた。https://www.kanaloco.jp/article/entry-213073.html

| コメント (0)

東京・多摩 大学生の男逮捕、女性2人に相次ぎわいせつか(4日)TBS

東京・多摩市で駅から帰宅していた10代の女性2人に相次いでわいせつな行為をしたとして、20歳の大学生の男が警視庁に逮捕されました。
 強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、都内の私立大学3年・原田翔真容疑者(20)です。
 原田容疑者は先月9日、多摩市の京王線・聖蹟桜ヶ丘駅近くの路上で、帰宅途中の高校3年の女子生徒の後ろから抱きつき、わいせつな行為をしようとしたほか、8日後にも別の女性(10代)にわいせつな行為をした疑いが持たれています。取り調べに対し、原田容疑者は容疑を認め、「1人で歩いている女の子を狙った」と供述しているということです。
 駅周辺では今年10月以降、同様の事件が数件相次いでいて、警視庁は関連を調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3847296.html

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯