凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ)

2019年8月20日 (火)

中国道でタンクローリー強奪 37歳男に逮捕状(20日)共同

 兵庫県佐用町の中国自動車道で6月、タンクローリーが乗用車の男に前をふさがれ停車させられた後、奪われた事件で、別の傷害事件で大阪府警に逮捕された男(37)が関与した疑いが強まったとして、兵庫県警が強盗致傷容疑で逮捕状を取ったことが19日分かった。近く再逮捕する方針。
 県警佐用署によると、男は岡山県津山市の無職男。6月20日午前1時10分ごろ、中国道上り線の佐用インターチェンジ付近で乗用車を運転し、大阪市の男性会社員(51)が運転するタンクローリーの前に割り込んで停車させ、男性を車外に連れ出して殴打。顔や腕、足に全治約2週間のけがを負わせた上、タンクローリーを奪った疑いが持たれている。 その後、約7キロ東のトンネル内にタンクローリーを放置、付近で別のトラックを奪って大阪方面へ逃走したとみられる。同日午前3時半ごろ、大阪府吹田市で通行人を殴ったとして府警に現行犯逮捕され、大阪地検に傷害罪で起訴された。
 兵庫県警はトラック強奪についても、男性運転手への強盗致傷容疑などを視野に調べる方針。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201908/0012622385.shtml

| コメント (0)

2019年8月17日 (土)

»帰宅中の30代女性に強盗傷害容疑、男を逮捕(17日)TBS

 帰宅途中の30代の女性の後をつけ、口をふさいでバッグを奪おうとしたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。女性は、歯が抜けるなど全治6か月の重傷を負いました。
 強盗傷害の疑いで逮捕されたのは東京・渋谷区の会社員、塩川浩司容疑者(37)で、今月4日の午後11時半ごろ、渋谷区の路上で帰宅途中の30代の女性の口をふさいで引きずり倒し、ショルダーバッグを奪おうとした疑いが持たれています。女性は歯が抜けるなど、全治6か月の重傷を負いました。
 警視庁によりますと、塩川容疑者は京王線・幡ヶ谷駅からおよそ500メートルにわたって女性の後をつけ、路地に入った途端に無言で襲ったということです。取り調べに対して、黙秘しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3753806.html

| コメント (0)

2019年8月16日 (金)

強制わいせつ容疑でラーメン店経営の男逮捕(16日)産経

 新潟県警新潟中央署は16日、強制わいせつと窃盗などの疑いで、新潟市東区月見町、ラーメン店経営、西山賢容疑者(41)を逮捕した。署によると「弁護士に相談したい」と、認否を留保している。
 逮捕容疑は昨年7月27日午前2時ごろ、新潟市内のアパートに侵入し、寝ていた住人の20代の女性に、首を絞めるなどの暴行を加えてわいせつな行為をし、下着1枚を盗んだとしている。
 署によると、女性は1人暮らし。西山容疑者と面識はなく、現場の遺留物から容疑者が浮上したという。周辺で1人暮らしの女性を狙った同様の事件が続いており、関連を調べる。
 西山容疑者が経営する同市東区の「らーめん亭にしやま」は、学生を中心に地元で人気のラーメン店。
https://www.sankei.com/affairs/news/190816/afr1908160026-n1.html

| コメント (0)

2019年8月15日 (木)

景品交換所で強盗未遂 男2人逃走 神奈川県警(15日)産経

14日午後10時20分ごろ、神奈川県寒川町倉見のパチンコ景品交換所に2人組の男が押し入り、店主の男性(74)を押し倒したうえ、馬乗りになって「カネはどこにある」などと脅迫。男性ともみ合っている最中に警報が鳴ったため、2人は何もとらずに逃走した。男性にけがはなかった。同県警茅ケ崎署は強盗未遂事件として、2人の行方を追っている。 同署によると、男性が営業終了後、帰宅しようと入り口のドアを開けた際に、2人が押し入ったとみられる。2人は細身で、帽子とマスクのようなものをつけ、顔を隠していた。近くの防犯カメラに2人が走って逃げる様子が写っていたという。現場はJR相模線倉見駅から東に約400メートルの住宅街の一角。
https://www.sankei.com/affairs/news/190815/afr1908150048-n1.html

| コメント (0)

2019年8月14日 (水)

知的障害ある少女ら11人にわいせつ容疑 31歳男逮捕(14日)朝日

知的障害がある少女ら11人にわいせつな行為をしたとして、千葉県警東京都内の無職の男(31)を準強姦(ごうかん)容疑などで逮捕していたことが、県警への取材でわかった。男のパソコンからはわいせつ行為を撮影した動画が数十人分確認されており、県警は被害を訴えにくい少女を狙っていたとみている。
 県警によると、逮捕されたのは東京都江戸川区の大木勇作被告。準強姦罪や強制わいせつ罪などで起訴されている。起訴状によると、2014~18年、都内や県内の住宅、駐車場内などで、13歳未満や知的障害がある少女らに対し、抵抗できないことに乗じてわいせつ行為などをしたとされる。
 県警が押収したパソコンには、特別支援学校に通う少女の画像が多数保存されていたという。スマートフォンには学校行事の日程が記された画像も保存されており、一人で帰宅する少女を狙った計画的な手口とみている。
 保護者から相談を受け、県警が捜査したところ、目撃情報などから浮上。下校中の女児への強制わいせつ容疑で昨年6月に逮捕し、その後、知的障害がある少女ら10人への準強姦や準強制わいせつなどの疑いで再逮捕した。(今泉奏)
https://www.asahi.com/articles/ASM8G5GRTM8GUDCB014.html

| コメント (0)

»女子児童に抱きつく、郵便配達員逮捕(14日)TBS

小学生の女子児童のあとをつけ、無理やり、わいせつな行為をしたとして、44歳の郵便配達員の男が警視庁に逮捕されました。 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、アルバイトの郵便配達員・加藤正和容疑者(44)で、今年5月、東京・足立区にあるアパートのエレベーターホールで小学校高学年の女子児童に後ろから抱きつくなどした疑いが持たれています。
 警視庁によりますと、加藤容疑者は駅の前からおよそ1キロにわたり、帰宅していた女子児童の後をつけていて、取り調べに対し「自制心がきかずにやってしまった」と容疑を認めているということです。自宅からは児童ポルノのDVDおよそ200枚が押収されていて、警視庁は余罪についても調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3751202.html

| コメント (0)

»車いす女性のバッグ奪いけがをさせた疑い、35歳女を逮捕(14日)TBS

車いすに乗った女性のバッグを奪い、けがをさせたとして、35歳の無職の女が逮捕されました。 強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、東京・大田区の無職、黒田麻美容疑者(35)です。黒田容疑者は12日午後5時前、川崎市にある商業施設「ラゾーナ川崎」の出入り口付近で、車いすの女性(73)から現金3万円が入った手提げバッグを奪い転倒させるなどして、けがをさせた疑いがもたれています。
 警察によりますと、黒田容疑者と女性は一緒に買い物に来ていて口論になったということで、黒田容疑者は「バッグをとったことは間違いないが、倒したり引きずったりはしていない」と供述しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3750739.html

| コメント (0)

2019年8月13日 (火)

自宅放火容疑、32歳男逮捕(13日)西日本

12日午後9時45分ごろ、前橋市青梨子町の住宅が燃えていると近隣住民から119番があった。木造2階建てが全焼し、この家に住む無職萩原松代さん(68)と松代さんの兄の無職桜井定男さん(71)と連絡が取れなくなった。前橋署は13日、現住建造物等放火の疑いで、同居する松代さんの長男の無職幸広容疑者(32)を逮捕した。 署によると、この住宅は幸広容疑者ら3人暮らし。署員が現場に駆け付けたところ、庭にいた幸広容疑者が火を付けたことをほのめかしたという。調べに対して「台所のガスこんろでチラシに火を付け、和室内の洋服に火を付けた」と供述し、容疑を認めている。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/534788/

| コメント (0)

2019年8月11日 (日)

パチンコ交換所で380万円強盗(11日)NHK

11日未明、茨城県鹿嶋市にあるパチンコの景品交換所に2人組の男が押し入り、現金およそ380万円を奪って逃げました。
男らは従業員の女性を自宅で待ち伏せして脅し、交換所まで連れて行ったということで、警察は強盗事件として行方を捜査しています。
11日午前0時半ごろ、鹿嶋市佐田のパチンコ店「パールショップともえ7G・E・T鹿嶋2」に併設された景品交換所で、非常ボタンが押されたと警備会社から通報がありました。
警察官が駆けつけると、交換所の中でパート従業員の48歳の女性が体を縛られ、金庫に入っていた現金およそ380万円が奪われているのが見つかりました。
女性にけがはありませんでした。
警察によりますと、女性が仕事を終えて隣接する神栖市の自宅に帰ると、2人組の男が待ち伏せしていて、目隠しをした状態で車に乗せられて交換所まで連れて行かれ、入り口や金庫の鍵を開けるよう脅されたということです。
警察の調べによりますと、2人のうち1人は若い男で、上下黒の服を着てマスクや帽子で顔を隠していたということです。
警察は従業員の自宅を事前に調べるなど計画的に犯行に及んだとみて、強盗などの疑いで逃げた男らの行方を捜査しています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20190811/1070007022.html

| コメント (0)

2019年8月 7日 (水)

»町田駅近くのコンビニで強盗未遂、男は何も奪わずに逃走(7日)TBS

7日未明、東京・町田市のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、現金を要求しましたが、何も奪わずに逃げました。男は黄色いポロシャツを着て、黄色いタオルで顔を隠していたということです。 警視庁によりますと、7日午前3時20分ごろ、小田急線・町田駅近くのコンビニエンスストアに男が押し入り、男性店長(58)に刃渡りおよそ20センチの包丁のようなものを突きつけて「強盗だ、金を出せ」と脅しました。
 男性店長が店の外に出て助けを求めたため、男は何も奪わずに逃走したということです。店に客はおらず、店長にけがはありませんでした。
 男は50歳から60歳くらい、身長は160センチほどで、黄色いポロシャツを着て、黄色いタオルを巻いて顔を隠していたということで、警視庁は強盗未遂事件として行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3745730.html

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯