カテゴリー

凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ)

2020年7月12日 (日)

休校状態の昭英高校で出火、敦賀市 体育館の一部焼く、けが人なし(12日)共同

7月11日午後1時15分ごろ、敦賀市敦賀市長谷の昭英高校体育館付近で火が見えると近くの住民から119番があった。体育館内の体育教官室の家具や床、壁の一部を焼いた。けが人はなかった。同校は2018年度から休校状態になっており、敦賀署は不審火の可能性もあるとみて原因を調べている。

 県警敦賀署によると出火当時、体育館の一部の扉は鍵が掛かっていなかった。作業などで人が出入りする予定はなかったという。近くの住民は「学校から煙が上がっていたので、見に行ったら体育館の窓ガラスから火が出ていた」と話した。

 昭英高校は18年度の新入生募集を停止し、同年4月から在校生もゼロになり休校状態になっている。運営法人は今月8日、千葉市の学校法人の支援を受け、校名を変更し21年4月の再開を目指すと発表した。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1122167

2020年7月10日 (金)

千葉の71歳強殺容疑、アポ電事件容疑者ら5人に逮捕状(10日)朝日

千葉県山武市埴谷の木材加工会社で昨年2月、男性社員(当時71)が遺体で見つかった事件で、県警は、20代の男ら5人が関与した疑いが強まったとして、強盗殺人容疑で逮捕状を取り、来週にも同容疑で逮捕する方針を固めた。東京都内で「アポ電(アポイントメント電話)」と呼ばれる不審電話の後に起きた緊縛強盗事件で逮捕された男も含まれているという。捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、5人は昨年2月25日夜、金品を奪う目的で同社に侵入、誉田(ほまれだ)一夫さんの両手足を縛って口付近に粘着テープを貼るなどし、窒息死させた疑いが持たれている。
 5人のうち一部は昨年2月、東京都渋谷区笹塚2丁目の住宅に侵入し、高齢夫婦を緊縛して約400万円などを奪ったとして強盗などの容疑で警視庁に逮捕されている。この事件の前には資産状況を尋ねるアポ電があった。

 県警は、男らが強盗目的で誉田さんが働く会社に押し入り、殺害したとみている。今回の事件では事前のアポ電はなかったとみており、犯行の経緯を調べる。

 事件は昨年2月25日午後10時40分ごろ、誉田さんと連絡が取れないのを不審に思って会社を訪ねた従業員と家族が、同社工場の居住スペースで倒れていた遺体を見つけて発覚した。
https://www.asahi.com/articles/ASN795GS2N77UDCB00X.html

2020年7月 9日 (木)

高級焼き鳥店の経営者逮捕、アルバイト女性にわいせつ行為(9日)TBS

アルバイトの女性に対し、わいせつな行為をしたとして、東京・銀座の焼鳥店「焼鳥雅流」の経営者が警視庁に逮捕されました。
 強制わいせつの疑いで逮捕された中島雅敏容疑者(39)は去年11月、店で皿洗いをしていた20代のアルバイトの女性に抱きつき、キスをしたり、下着の中に手を入れて下半身を触るなどの行為をした疑いがもたれています。
 警視庁によりますと、中島容疑者は客としてきた女性をアルバイトに勧誘していて、この日は女性の初めての出勤の日だったということです。
 取り調べに対し「同意の上だった」と容疑を否認していますが、この店では複数の女性アルバイトが短期間でやめていて、警視庁は余罪についても調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4024304.html

2020年7月 7日 (火)

キャバクラ店長宅に強盗、元従業員ら逮捕(7日)TBS

キャバクラ店の店長の自宅に押し入って暴行を加えたうえ、現金や腕時計などあわせて800万円相当を奪ったとして、元従業員の男ら3人が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、東京・江戸川区の防水工の遠藤駿容疑者(26)と渡辺未来時容疑者(22)ら3人です。遠藤容疑者らは今年5月、江東区のマンションで、帰宅したキャバクラ店の店長の男性に、「なんで来たか分かるよな」などと声をかけたうえで、足首を縛って部屋に押し入り、暴行を加え、現金や腕時計などあわせて800万円相当を奪った疑いが持たれています。
 遠藤容疑者と渡辺容疑者は、男性が店長を務めるキャバクラ店の元従業員で、調べに対し、「給料の未払いがあった」と供述していますが、店長は「支払っていた」と話しているということです。警視庁は詳しい経緯を調べています。https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4022203.html

2020年7月 6日 (月)

キャバクラ店長に暴行し現金奪う 元ボーイの男ら逮捕 警視庁(6日)産経

元勤務先のキャバクラ店の店長の男性(27)に暴行を加えてけがをさせ、現金約218万円を奪ったなどとして、警視庁深川署は強盗致傷容疑などで、元ボーイの防水工、遠藤駿容疑者(26)=東京都江戸川区平井=ら22~26歳の男3人を逮捕した。遠藤容疑者は調べに容疑を認めている。
 逮捕容疑は5月9日午前3時20分ごろ、江東区内の男性の自宅マンションで待ち伏せ、手足を結束バンドで縛って腹を殴るなどの暴行を加え、現金約218万円と腕時計やブランド品など42点(時価計573万円相当)を奪ったとしている。男性は首や腰を捻挫する2週間のけがを負った。
 深川署によると、遠藤容疑者は昨年12月まで勤務しており、給与の支払いをめぐって男性とトラブルになっていたとみられる。
https://www.sankei.com/affairs/news/200706/afr2007060017-n1.html

2020年7月 2日 (木)

15年の時効目前で男逮捕、静岡 強姦致傷容疑、司法書士(2日)共同

2005年7月中旬に当時10代だった女性にわいせつな行為をして軽傷を負わせたとして、静岡南署は2日、強姦致傷などの疑いで、静岡市葵区、司法書士神崎哲也容疑者(43)を逮捕した。強姦致傷罪の公訴時効は15年で、今月中旬の時効成立まで1カ月を切っていた。同署は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は05年7月中旬、静岡県中部に住む女性宅に侵入し、わいせつな行為をして負傷させた疑い。
 静岡南署によると、被害直後に女性が110番していた。
https://www.47news.jp/national/4973440.html

ファミレスに14時間、踏み倒し容疑「1週間食べず」(2日)朝日

東京・新宿のファミリーレストランに14時間以上にわたり滞在した末、会計時に刃物を突きつけ飲食代を踏み倒したとして、警視庁は、青森県五所川原市の無職津島勝揮容疑者(26)を強盗容疑で逮捕し、2日発表した。

 新宿署によると、津島容疑者は1月30日午後11時40分ごろ、東京都新宿区大久保2丁目のファミレスで、レジにいた女性従業員(50)に果物ナイフのような刃物を突きつけ、飲食代3625円の支払いを免れた疑いがある。

 午前9時半ごろに入店し、モーニングセットを注文。昼はビール、おやつにパンケーキをそれぞれ飲食し、夕食としてドリアを食べた後、会計を装ってレジへ。「金を出せ」と要求したものの、従業員から「警察を呼びますよ」と言われ、逃走したという。

調べに対し、「最初から食い逃げするつもりだった。ついでに金も取れればと思った」と供述。もともとキャバクラ店で働いていたが、当時は無職だったといい、「1週間ほど何も食べていなかった」と説明しているという。

 防犯カメラの捜査などから津島容疑者の関与が浮上。警視庁が所在を捜していたところ、青森の実家に戻っていたことがわかったという。
https://www.asahi.com/articles/ASN725562N72UTIL009.html

少女の後つけ自宅に押し入り乱暴未遂 容疑でアルバイトの男逮捕 警視庁(2日)産経

帰宅途中の10代少女の後をつけ、自宅に押し入ってわいせつな行為をしようとしたとして、警視庁捜査1課は強制わいせつ未遂容疑などで、東京都東村山市本町、アルバイト、池川翔悟容疑者(31)を逮捕した。調べに対し、「イライラしてうっぷんを晴らそうと思った。子供の体が好きだった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は6月10日午後1時15分ごろ、東村山市内で、学校から帰宅途中だった少女の後をつけて自宅アパートに押し入り、わいせつな行為をしようとしたとしている。
 捜査1課によると、少女が帰宅後に玄関ドアの施錠を確認しようとしたところ、ドアの外にいた池川容疑者がいきなり腕をつかみ、「静かにしろ」などと脅迫。事件当時、母親が在宅しており、池川容疑者はそのまま逃走していた。https://www.sankei.com/affairs/news/200702/afr2007020006-n1.html

2020年6月29日 (月)

アプリ「テレグラム」悪用、高齢者宅に強盗 指示役を逮捕(29日)共同

 綾瀬市の高齢女性宅に押し入って現金を奪い、女性にけがを負わせたとして、県警捜査1課と大和署は28日、住居侵入と強盗致傷の疑いで、静岡市葵区、無職の男(23)を逮捕した。この事件での逮捕者は3人目。県警は、同容疑者が保秘性の高さで知られる通信アプリ「テレグラム」などを使って、実行役に事件を指示した疑いがあるとみて調べる。
女性の手足縛り、現金奪う 男と少年逮捕、カメラには3人 逮捕容疑は、ともに住居侵入と強盗致傷罪で起訴されている無職の男(26)と無職の少年=当時(19)=らと共謀し、1月11日午前0時40分ごろ、綾瀬市の80代の無職女性宅に侵入。刃物のようなものを示して女性を脅し、現金約25万円などを奪った上、女性の胸などに約2カ月のけがを負わせた、としている。県警によると、同容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。
 県警は5月、現場周辺の防犯カメラ映像の解析などから、実行役とみられる無職の男と少年を逮捕。調べを進めたところ、同容疑者が会員制交流サイト(SNS)の「闇バイト」名目で、2人に事件を指示した疑いが浮上したという。実行役は他にもいるとみられ、県警が行方を追っている。https://www.kanaloco.jp/article/entry-393902.html

2020年6月28日 (日)

高齢者から現金奪った疑い 指示役の男を逮捕 神奈川県警(28日)産経

民家に侵入し、高齢女性から現金などを強奪したうえ、けがを負わせたとして、神奈川県警捜査1課は28日、住居侵入と強盗致傷の疑いで、静岡県葵区東の無職、荒川楓容疑者(23)を逮捕した。容疑を認めている。
 逮捕容疑は住所不定、無職の橋詰晃佳被告(26)=同罪で起訴=らと共謀のうえ、1月11日午前0時40分ごろ、神奈川県綾瀬市の民家のガラスを割って室内に侵入し、寝ていたこの家に住む80代の無職女性に刃物のようなものを示して現金約25万円などを奪い、その際、胸の骨を折るなど全治約2カ月のけがを負わせたとしている。
 同課は5月11日に同容疑で橋詰被告と少年=当時(19)=の2人を逮捕。同課によると、荒川容疑者は2人の指示役で現場には行かず、高額報酬をうたって違法行為に加担させる「闇バイト」に応募してきた橋詰被告らに無料通信アプリ「テレグラム」を使って、指示を与えていたという。実行犯は橋詰被告らのほかに若い男が1人いるとみられており、同課が行方を追っている。
https://www.sankei.com/affairs/news/200628/afr2006280012-n1.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

留置所

無料ブログはココログ