凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ)

2019年4月21日 (日)

44歳双子の兄弟、強盗容疑で逮捕 別事件の捜査で浮上(21日)朝日

3月に高知市五台山のファミリーマート高知五台山店で起きた強盗事件で、高知東署は4月20日、高知市十津5丁目の無職横田政修(44)と研磨作業員横田政義(44)の両容疑者を強盗容疑で逮捕し、発表した。2人は双子の兄弟で、容疑を認めているという。
 署によると、2人は3月27日午前3時10分ごろ、同店内で刃物を持って男性店員を脅し、レジの売上金や手提げ金庫にあった現金計約42万円を奪った疑いがある。
 捜査では現場付近の防犯カメラから不審車両を特定し、ナンバーから政義容疑者が浮上した。署は3月31日、高知市内で起きた別の窃盗事件で政修容疑者を逮捕した。その際の取り調べで、2人は兄弟で、高知市内のアパートに同居していたことが判明。強盗事件の関連性を調べていた。(加藤秀彬)
https://www.asahi.com/articles/ASM4N6G3NM4NPLPB00J.html

| コメント (0)

和歌山城内で賽銭箱燃える、不審火か(21日)産経

19日午後9時15分ごろ、和歌山市の和歌山城内の二の丸庭園で、小型の賽銭(さいせん)箱が燃えているのを通行人の男性が発見。火は男性により消し止められたが、賽銭箱は全焼した。和歌山西署は不審火の疑いがあるとみて今後、近くの防犯カメラの映像を解析するなどして詳しい原因を調べる。 同署によると、焼けた賽銭箱は木製。縦17センチ、横26センチ、高さ17センチほどで、現金も入っていたという。近くには別の賽銭箱もあったが、無事だった。
https://www.sankei.com/affairs/news/190421/afr1904210005-n1.html

| コメント (0)

2019年4月18日 (木)

田畑毅元議員を書類送検へ 準強制性交容疑、愛知県警(18日)共同

交際中だった20代の女性が寝ている間に乱暴したなどとして、愛知県警が、準強制性交などの疑いで田畑毅元衆院議員(46)を近く書類送検する方針を固めたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。女性の意向などを踏まえ、県警は起訴を求める厳重意見を付けるとみられる。
 女性が2月に刑事告訴し、田畑元議員は3月に議員辞職していた。
 捜査関係者によると、田畑元議員は昨年12月24日夜、名古屋市内の女性の自宅で、酒に酔って寝ている女性に乱暴した疑いが持たれている。県警の任意聴取に容疑を認めているという。https://this.kiji.is/491551611116749921?c=39546741839462401

| コメント (0)

2019年4月16日 (火)

住友商事元社員を再逮捕 就活生にわいせつ容疑(16日)産経

 就職活動で訪ねてきた女子学生に乱暴したとして住友商事の元社員の男が逮捕された事件で、警視庁中央署は16日までに、直前の2次会でも体を触るなどしたとして準強制わいせつ容疑で、元社員三好琢也容疑者(24)=東京都北区=を再逮捕した。
 中央署によると、女子学生は3月1日夜、三好容疑者らと2次会で中央区のカラオケ店に行き、多量の酒を一気飲みさせられた。嘔吐しそうになった女子学生をトイレに連れて行き、わいせつな行為をしたとされる。
 住友商事によると、三好容疑者は事件後の3月6日、懲戒解雇になった。同社は事件を受け、社員に就職活動中の学生との飲酒を禁止した。
https://www.sankei.com/affairs/news/190416/afr1904160013-n1.html

| コメント (0)

刃物所持の疑い 強盗の関連捜査(16日)TBS

15日東京・大田区の路上で刃物を所持していたとして50代の男が逮捕され、警視庁は、近くのマンションで宅配業者を装って女性に刃物を突きつけ、現金を奪った男の服装とよく似ていることなどから、関連についても捜査しています。
15日夕方、東京・大田区萩中のマンションの1室に、宅配業者を装って男が押し入り、この部屋に住む70代の女性に刃物をつきつけて「金を出せ」と脅し、現金8000円とキャッシュカードを奪って逃げました。
逃げた男は身長1メートル60センチくらいで、上下ともに黒っぽい色の服を着ていたということで、警視庁が捜査していました。
そして15日夜8時前、警察官が現場近くの路上で服装がよく似た50代の男を見つけて職務質問したところ、刃物を所持していたため、銃刀法違反の疑いで逮捕したということです。
警視庁は、強盗事件で逃げた男と服装の特徴がよく似ていることなどから、関連についても捜査しています。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190416/0028436.html

| コメント (0)

2019年4月15日 (月)

»宅配便装った男 現金など奪う、刃物突きつけ・・・逃走中(15日)TBS

東京・大田区のマンションに宅配便を装った男が押し入り、女性に刃物を突きつけて現金などを奪って逃げました。現在も逃走中です。 15日午後4時半ごろ、大田区萩中のマンションで「宅配便を装った男に包丁を突きつけられた」と女性から110番通報がありました。
 警視庁によりますと、男は宅配便の配達を装って70代とみられる女性の部屋を訪れ、包丁のようなものを突きつけて脅し、現金数千円やキャッシュカードなどを奪いました。女性にけがはありませんでしたが、男は刃物を持ったまま現在も逃走中だということです。
 男は30歳くらいで、身長およそ160センチ、上下とも黒っぽい服装だったということで、警視庁は強盗事件として行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3648602.html

| コメント (0)

女子小学生を公衆トイレに連れ込みわいせつ行為、無職の男を逮捕 警視庁(15日)産経

小学生の女児(7)を公衆トイレに連れ込んでわいせつな行為をしたとして、警視庁練馬署は強制性交容疑で、住所不定、無職、保元(やすもと)太志容疑者(27)を逮捕した。調べに対し「性欲を満たすために衝動的にやった」と容疑を認めている。 逮捕容疑は4日午前8時半ごろ、東京都練馬区に住む女児を区内の公衆トイレに連れ込み、わいせつな行為をしたとしている。女児にけがはなかった。
 同署によると、保元容疑者は1人で外出していた女児の後を数百メートルにわたってつけており、公衆トイレの近くで女児の手をつかんで中に連れ込んだという。
 保元容疑者は昨年3月にも豊島区内の路上で、通学途中の女子高校生=当時(17)=を追いかけて体を触ったなどとして、池袋署が同4月に強制わいせつ容疑で逮捕していた。https://www.sankei.com/affairs/news/190415/afr1904150003-n1.html

| コメント (0)

»横浜の中学校・高校で火災 連続放火か(15日)TBS

15日未明から朝にかけて、横浜市の中学校と高校で火事が相次ぎました。警察は、連続放火の可能性があるとみて捜査しています。 午前4時半ごろ、横浜市都筑区の横浜市立川和中学校の火災報知器が鳴りました。消防が駆けつけ消火にあたりましたが、学校の物置およそ15平方メートルが焼けたということです。また、およそ2時間後の午前6時10分すぎには、1キロほど離れた神奈川県立川和高校で「体育倉庫から白煙が見える」と教員から通報があり、学校のプレハブおよそ5平方メートルが焼けたということです。
 いずれもけが人はいないということですが、警察は、連続放火の可能性があるとみて捜査しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3648302.html

| コメント (0)

2019年4月12日 (金)

»同じアパートで4件の不審火、1か月間で・・・火災の瞬間(12日)TBS

 同じアパートで1か月間に4件の不審火が発生しました。周辺住民からは不安の声が上がっています。
 これは北海道苫小牧市のアパートで起きた火災の様子を捉えた映像です。勢いよく燃えているのは、敷地内に止めてあった乗用車。この火災で全焼してしまいました。
 「(火が)家の方に入ってきた。煙で喉をやけどして、せきとか出てるんですけど」(不審火があったアパートの住民)
 現場付近に火の気がないことなどから、警察は連続放火の可能性も視野に調べを進めています。
 全焼した乗用車の持ち主の男性は、私たちの取材にやり場のない怒りを語りました。
 「車のガソリンとかに引火しなくてよかったなっていうのはあるんですけど、車を燃やされたことに関しては、ふざけるなしかないですね。悔しいとか悲しいの前に怒りしかないですね」(不審火で全焼した乗用車の持ち主)
 実は、このアパートの不審火は今回が初めてではありません。先月11日、敷地内で新聞が焼ける不審火が発生。先月30日にも不審火で物置が焼けました。
 さらに、乗用車が全焼した日と同じ先週金曜日(5日)の朝には、ごみ置き場が焼ける不審火があったばかりなのです。同じアパートで相次ぐ4件の不審火。住民からは不安の声が上がっています。
 「燃えるものっていったらあとは家しかないんで、次は家に(火を)つけられたらどうしようっていう不安はありますね」(不審火で全焼した乗用車の持ち主)
 「ご飯を食べても吐いちゃったし、具合が悪くて、イライラもあって、不安もあってね」(不審火があったアパートの住民)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3646702.html

| コメント (0)

2019年4月11日 (木)

»京都 刃物で女性切られる、警察“慎重に捜査”(11日)TBS

 午前10時半ごろ、京都市中京区のマンションで男に刃物で切りつけられたと40代の女性から警察に通報がありました。女性は腕などにけがをしましたが、命に別状はないということです。
 警察によりますと、女性は、男2人が金を要求し、そのあと逃走したと話しているということですが、女性の証言や現場の状況に不自然な点があるとして、さらに詳しく調べています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3645758.html

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯