凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ)

2019年10月15日 (火)

ガソリンスタンドで従業員に刃物 200万円奪い男逃走(15日)朝日

15日午前0時20分ごろ、滋賀県栗東市北中小路のセルフ式ガソリンスタンドから警備会社に緊急通報があった。連絡を受けた県警によると、男がアルバイト従業員の男性(67)に包丁を突き付けて、事務所の金庫から現金約200万円を奪って逃げたという。他の従業員や客はおらず、男性にけがはなかった。草津署が強盗事件として調べている。

 同署によると、男性は午前0時の閉店後、事務所を施錠して乗用車で帰宅しようとしたところを襲われたという。男は40~50歳くらいで、身長175センチ前後。中肉で黒っぽい上着姿だったという。
 現場はJR栗東駅から北西約1キロで、周囲は畑地。

https://www.asahi.com/articles/ASMBH3CPXMBHPTJB004.html

| コメント (0)

2019年10月10日 (木)

»“金属バット”で殴られ男子大学生が重傷、10人逮捕(10日)TBS

今月6日、東京・江東区の路上で20代の男子大学生が金属バットのようなもので殴られ重傷を負った事件で、20歳の男と少年9人が逮捕されました。 強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、自称・会社員の村山裕次容疑者(20)と少年9人です。村山容疑者らは今月6日、江東区住吉の路上で、男子大学生(21)を金属バットのようなもので殴り鼻の骨を折るなどの重傷を負わせ、財布などが入ったリュックサックを奪った疑いが持たれています。
 村山容疑者らは男子大学生を電話で呼び出して暴行を加えたとみられ、いずれも現場にいたことについては認めているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3799994.html

| コメント (0)

2019年10月 9日 (水)

»東京・杉並区でコンビニ強盗、食料品など奪い男は逃走(9日)TBS

9日未明、東京・杉並区のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、食料品などを奪って逃げました。 警視庁によりますと、9日午前4時すぎ、杉並区桃井のコンビニで客を装った男が食料品などを買い物かごに入れてレジに持ち込み、タバコを注文したあと、男性店員(35)に包丁のようなものを突きつけ、かごごと奪って逃走しました。奪われたのはパンやカップ麺、菓子など2500円相当で、店員にけがはありませんでした。
 男は30代くらいで身長およそ170センチ、やせ型で、黒の野球帽に黒のパーカー姿だったということです。
 警視庁は強盗事件として、逃げた男の行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3799085.html

| コメント (0)

»“瞳に写った景色”で女性宅特定か(9日)TBS

自宅を特定する手がかりとなったのは、女性の瞳に映った景色でした。 強制わいせつ傷害などの罪で起訴されたさいたま市の無職・佐藤響被告(26)。先月1日の夜、東京・江戸川区のマンションで、帰宅した地下アイドルの20代の女性に対し、タオルで口をふさいで、体を触るわいせつな行為をしてけがをさせた疑いがもたれています。
 女性の熱狂的なファンだったという佐藤被告。どのようにして、女性の住所を特定したのでしょうか。
 捜査関係者への取材で佐藤被告は、「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映る景色を手がかりに住んでいる場所を特定した」と供述していることがわかりました。“顔写真の瞳に映る景色”。どういうことでしょうか。
 スマートフォンで自撮した場合、できあがった写真の目の部分を拡大すると目の前の景色が写り込んでいることがあるのです。
 佐藤被告は、グーグルマップのストリートビュー機能を使って、女性の瞳に映った駅の風景と特徴が似た駅を発見。駅で待ち伏せをして、マンションを特定したということです。取り調べに対し容疑を認めています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3798707.html

| コメント (0)

2019年10月 8日 (火)

»女性のあとつけわいせつ行為の疑い、40歳男逮捕(8日)TBS

 下半身を露出しながら女性のあとをつけ、無理やり胸を触ったとして、40歳の男が警視庁に逮捕されました。
 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは東京・練馬区の会社員、土屋潤容疑者(40)です。土屋容疑者は今年8月1日の未明、板橋区のマンションの敷地内で20代の女性の胸を無理やり触った疑いがもたれています。
 警視庁によりますと、土屋容疑者は下半身を露出しながら、帰宅途中の女性のあとをつけ、突然、後ろから抱きついてわいせつな行為をしたということです。取り調べに対して容疑を認め、「自分のタイプの子だった」と供述しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3798219.html

| コメント (0)

2019年10月 7日 (月)

東京・池袋のバーで売上金300万円強盗被害、5~6人組のマスク男逃走(7日)産経

7日午前2時15分ごろ、東京都豊島区池袋のバーに5、6人組の男が押し入り、オーナーや客を殴る蹴るなどした上、売上金約300万円が入った金庫や客の財布と携帯電話などを奪って逃走した。警視庁池袋署によると、当時店内にはオーナーの男性と客の男女3人がいたが、いずれも軽傷とみられる。同署は強盗致傷事件として、逃げた男らの行方を追っている。 同署によると、男らは全員黒いマスクを着用し、帽子やフードで顔を隠していた。事件前には、店のドアをノックして店内をうかがう不審な男が目撃されており、同署では犯行グループが下見をした可能性があるとみて調べている。
https://www.sankei.com/affairs/news/191007/afr1910070022-n1.html

| コメント (0)

»鉄パイプのようなもので殴られ、男子大学生が重傷(7日)TBS

6日夜、東京・江東区の路上で、20代の男子大学生が男らおよそ10人のグループに鉄パイプのようなもので殴られました。大学生は重傷で、警視庁は逃げた男らの行方を追っています。 6日午後7時半ごろ、江東区住吉の路上で「鉄パイプのようなもので男性が殴られている」と目撃者の男性から110番通報がありました。警察官が駆けつけると、20代の男子大学生が鉄パイプのようなもので顔や頭を殴られ、血を流して倒れていて、鼻の骨を折るなどの重傷を負いました。
 警視庁によりますと、男子大学生は男らおよそ10人のグループに突然、襲われたとみられ、5万円入りの財布や携帯電話などが入ったリュックサックを奪われたということです。男らは車に乗って逃げたということで、警視庁は強盗傷害事件として行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3797280.html

| コメント (0)

小学生の女子児童の下半身触った疑い。柔道整復師の男を逮捕 神奈川(7日)産経

小学生の女子児童の下半身を触るなどしたとして、神奈川県警捜査1課は7日、強制わいせつの疑いで同県海老名市門沢橋の柔道整復師、中西亘平容疑者(40)を逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は昨年12月3日午後4時10分ごろから同5時40分ごろまでの間、自身が経営する同市内の整骨院内で、施術を受けに来ていた同市に住む当時小学5年で11歳だった女子児童(12)に対し、下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。
 同課によると中西容疑者は1人で整骨院を経営。犯行当時はほかに利用者はおらず、院内は中西容疑者と女子児童の2人だけだったという。女子児童が被害に遭っていることを知った母親が、今年7月11日に県警海老名署を訪れて相談。事件が発覚した。同課は余罪の有無についても捜査する方針。
https://www.sankei.com/affairs/news/191007/afr1910070012-n1.html

| コメント (0)

2019年10月 4日 (金)

»元交際相手のマンション玄関で“放火未遂” 20歳の男逮捕(4日)TBS

以前交際していた女性の自宅マンションの玄関で、ごみ袋に火をつけたとして、20歳の男が警視庁に逮捕されました。 放火未遂の疑いで逮捕されたのは、住所不定・職業不詳の浜砂慶次郎容疑者(20)です。浜砂容疑者は先月17日の午前5時ごろ、東京・目黒区の元交際相手の女性(20代)の自宅マンションの玄関で、置いてあったごみ袋に火をつけた疑いがもたれています。
 警視庁によりますと、浜砂容疑者は合いかぎで玄関ドアを開け、ライターで火をつけたということですが、部屋にいた女性がすぐ消し止めたため、けがはありませんでした。
 取り調べに対し、浜砂容疑者は「覚えていません」と容疑を否認していて、警視庁が動機などを調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3795043.html

| コメント (0)

2019年10月 1日 (火)

景品交換所強盗事件 5人を逮捕(1日)NHK

ことし4月、横浜市港南区のパチンコの景品交換所に複数の男が押し入り、交換所の男性を殴って現金1200万円を奪った事件で、警察は、先月30日までにフィリピン国籍の21歳の男と少年4人の合わせて5人を強盗傷害などの疑いで逮捕しました。
21歳の男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、フィリピン国籍で神奈川県藤沢市の自称塗装工、ロベナリア・リュウ容疑者(21)といずれも藤沢市に住む16歳から19歳の少年4人です。
警察によりますと、ロベナリア容疑者ら5人は、ことし4月、横浜市港南区日野南にあるパチンコの景品交換所に侵入し、72歳の男性を殴って顔に軽いけがをさせたうえ、交換所にあった現金1200万円を奪ったとして強盗傷害などの疑いが持たれています。
警察は、ことし8月、このうち少年3人を逮捕していましたが、その後の捜査で、現場近くの防犯カメラの映像などから、ロベナリア容疑者ともう1人の少年が、事件直後にほかの少年3人を車で迎えに行った疑いが強まったとして、30日、逮捕しました。
警察の調べに対してロベナリア容疑者は「犯人ではない」と容疑を否認しているということです。
警察は当時の状況についてさらに詳しく調べています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20191001/1050007658.html

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯