窃盗事件

2019年8月19日 (月)

»500万円入りの金庫盗まれる、一部始終が防犯カメラに(19日)TBS

今月16日、大阪市の飲食店の事務所から、店の売上金などおよそ500万円の入った金庫が盗まれました。その犯行の一部始終を、防犯カメラがとらえていました。 今月16日午前5時半ごろ、車から降りてきたマスクなどで顔を隠した2人。工具のようなものを使ってドアをこじ開け、建物内に侵入します。侵入した先は、大阪市浪速区のバーの事務所で、防犯カメラの映像には、2人で金庫を持ち出す様子が映っています。金庫を車の荷台に乗せる時には、運転席にいた人物も加わって3人がかりで積み込み持ち去って行きました。この間、わずか10分でした。
 店側によりますと、盗まれた金庫には店の売上金などおよそ500万円が入っていたということです。
 玄関扉に近い窓ガラスが割られていて、道路には 金庫を引きずった痕も残されていました。警察は、閉店後を狙った計画的な犯行とみて、窃盗の疑いで逃げた3人組の行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3754812.html

| コメント (0)

2019年8月15日 (木)

»山梨・モモ盗んだ男、窃盗容疑で逮捕(15日)TBS

13日、山梨県笛吹市で、畑からモモ7個をもぎとり盗んだ疑いで、無職の男が逮捕されました。 13日午後11時45分頃、山梨県笛吹市の畑で、男がモモをもぎ採っているのを、パトロール中の警察官が見つけました。男が持っていたレジ袋には、「幸茜」という品種のモモ7個が入っていて、警察官が職務質問したところ、全てこの畑から盗んだことを認めたため、その場で逮捕されました。
 窃盗の疑いで逮捕された笛吹市の無職・杉本利夫容疑者(71)は、およそ2キロ離れた自宅から自転車で現場の畑を訪れたということで、警察は盗んだ動機などを調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3751657.html

| コメント (0)

2019年8月13日 (火)

ウェザーニューズのパソコン盗んだ疑い 元社員を逮捕(13日)朝日

勤務先の倉庫からパソコンを盗んだとして、警視庁気象情報会社「ウェザーニューズ」(千葉市美浜区)の社員だった坂田真一(まさかず)容疑者(38)=東京都墨田区菊川3丁目=を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、13日発表した。「借金があって返済にあてた」と供述しているという。
 葛飾署によると逮捕容疑は昨年12月~今年4月、当時勤務していた同社の倉庫に、正当な理由なく同社のICカードを使って侵入。米アップル社製のパソコン計18台(計約200万円相当)を盗んだというもの。パソコンは、ウェザーニューズ社が取引先の企業に貸し出すものだったという。
 同署は、坂田容疑者がこの他に…

| コメント (0)

»コミケ会場内で財布盗む、45歳男逮捕(13日)TBS

東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット」で、女性のバッグから財布を盗んだとして、45歳の男が警視庁に現行犯逮捕されました。
 窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所・職業不詳の河野敦容疑者(45)で、今月11日、江東区の東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット」で、名古屋市の女性(19)のトートバッグから現金4万円が入った財布を盗んだ疑いがもたれています。
 混雑した会場内で物色する河野容疑者に捜査員が気づき、警戒していたもので、取り調べに対し、河野容疑者は「生活費が苦しくてやった」と容疑を認めているということです。
 河野容疑者は、ほかにも財布が入った他人のバッグを持っていたということで、警視庁は余罪についても調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3750357.html

| コメント (0)

2019年8月11日 (日)

お盆は住宅侵入盗に注意 「玄関ドア」破りの大胆犯行も(11日)朝日

お盆の時期には例年、住宅を狙った侵入盗が多発するとして、愛知県警は警戒を強めている。

 県警によると、昨年のお盆期間(8月11~19日)は、72件の侵入盗被害が発生。1日平均で8件で、年間の日別平均(約7・5件)より多かった。特に、14~16日に11~15件と多発した。
 手口別でみると、通年ではガラ…
残り:698文字/全文:834文字
https://www.asahi.com/articles/ASM8B76N5M7TOIPE01S.html

| コメント (0)

2019年8月 8日 (木)

逃走中に炊飯器窃盗疑い、相模原 質店で売却、男を追送検(8日)共同

窃盗罪などで実刑が確定後、収容を拒んで逃走中に炊飯器などを盗んだとして、神奈川県警は8日、窃盗の疑いで無職小林誠容疑者(43)=同県愛川町=を追送検した。県警によると、「(盗んだ物を)売って金にするためにやった」と容疑を認めている。
 追送検容疑は6月19日午後4時~5時半ごろ、相模原市内のホームセンター2店で、炊飯器と生け垣を刈り込むバリカンをそれぞれ盗んだ疑い。
 小林容疑者は同日午後1時すぎに自宅から逃走。盗んだ商品はその日のうちに質店で売った。他の商品も盗んだといい、「総額で2万円くらいになった」と供述。逃走資金に充てたとみられる。https://this.kiji.is/532103399982990433?c=39546741839462401

| コメント (0)

2019年8月 7日 (水)

電線250キロ盗む…容疑の無職男逮捕 宮城(7日)産経

宮城県名取市の工事現場から電線「キャブタイヤケーブル」を盗んだとして宮城県警捜査三課と塩釜署の共同捜査班は7日、建造物侵入と窃盗の疑いで住居不定、無職の佐藤隆太容疑者(35)を逮捕した。調べに対し、容疑を否認している。 逮捕容疑は昨年4月11日午後5時半ごろから12日午前7時40分ごろの間に、名取市内の簡易宿泊所の解体工事現場からキャブタイヤケーブル約250キロ(時価12万円相当)を盗んだとしている。佐藤容疑者は今月17日にも塩釜市内の大型貸店舗から電線約500キロを盗んだとして逮捕されていた。
 共同捜査班は佐藤容疑者が転売目的で窃盗を繰り返していた可能性があるとみて余罪を調べている。
https://www.sankei.com/affairs/news/190807/afr1908070016-n1.html

| コメント (0)

記者の「捜査」結実 車上荒らし未遂容疑で逮捕(7日)産経

 北海道留萌(るもい)市で6日早朝、車上荒らしをしようとしたとして窃盗未遂の疑いで男が現行犯逮捕された。被害者の男性が以前、同様に車を荒らされたと感じていたことから、わざと無施錠にして付近で警戒。執念の“捜査”が逮捕につながった。
 北海道警留萌署によると、男は同市五十嵐町、警備員、石黒芳幸容疑者(66)。逮捕容疑は6日午前5時10分ごろ、近くの駐車場で北海道通信社記者の田尻靖一朗さん(31)の乗用車を物色したとしている。
 田尻さんは今年春ごろに車を物色された形跡があったことから、自宅近くの駐車場に止めた車のドアを施錠せずに警戒していた。自宅にいた6日、駐車場の玉砂利を踏む音がし、部屋から助手席を物色する男を確認。駆け付けて問い掛けると「金を盗もうとした」と認めたため取り押さえ、留萌署員に引き渡した。
https://www.sankei.com/affairs/news/190806/afr1908060035-n1.html

| コメント (0)

2019年8月 6日 (火)

ご当地ナンバー窃盗容疑で逮捕=原付きバイク、男女2人-埼玉県警(6日)時事

 原付きバイクの「ご当地ナンバープレート」を盗んだとして、埼玉県警捜査3課などは6日、窃盗容疑でいずれも無職の埼玉県草加市青柳町、新田唯斗(21)と、同居する徳永美穂(22)両容疑者を逮捕した。盗んだのは「こいのぼり」をかたどった同県加須市のご当地ナンバー。県警は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は6月10日、加須市の集合住宅の駐輪場に駐車していた原付きバイクのナンバープレート1枚を盗んだ疑い。
 2人の家からは盗まれたナンバープレートは発見されておらず、県警は転売した可能性もあるとみて捜査を進めている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080600880&g=soc

| コメント (0)

民家の網戸焼き侵入 現金や貴金属盗んだ男再逮捕(6日)共同

 兵庫県警飾磨署は5日、住居侵入と窃盗の疑いで、住所不定無職の男(35)を再逮捕した。
 再逮捕容疑は6月21日、午前1時ごろから同7時半ごろまでの間に、同県姫路市内の飲食店経営の男性宅に侵入し、財布など4点(現金計113万円など在中)や高級腕時計、指輪、貴金属など46点(被害総額約200万円)を盗んだ疑い。容疑を認めているという。
 同署によると、男は男性宅1階の勝手口の網戸を焼いて中に入ったという。男は6月5日に同市内の民家の網戸に火を付けて損壊したとして、器物損壊の疑いで7月10日に同署に逮捕されていた。5~6月に同様の手口による被害が十数件あり、同署は余罪を調べている。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201908/0012582420.shtml

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯