窃盗事件

2019年4月25日 (木)

»川崎 貴金属店に車突っ込む、ネックレス3本盗まれる(25日)TBS

 24日未明、川崎市多摩区の貴金属店に車が突っ込み、シャッターなどが壊された事件で、店内にあった金のネックレス3本が盗まれていたことが分かりました。
 防犯カメラには、車をぶつけてシャッターなどを破壊する様子の他、複数の人物が店内に侵入し、その後、突っ込んだ車を現場に残したまま別の車で逃走する様子も残されていました。
 警察によりますと、これまでに金のネックレス3本、あわせて30万円相当が盗まれていたと店から被害の届け出があったということです。警察は窃盗事件として他にも被害がないか確認を急ぐとともに、逃げた車の行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3657453.html

| コメント (0)

SNSの書き込みもとに留守を見計らい盗み 連休中は特に注意(25日)NHK

型連休中は空き巣などが増える傾向にありますが、最近はSNSへの書き込みをもとに留守を見計らって盗みに入られる事件も起きていることから、警察は戸締まりの徹底とともに、SNSでの発信のしかたにも注意するよう呼びかけています。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190425/k10011896291000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

愛知県は住宅を狙った侵入盗の被害が去年まで12年連続で全国最悪となっていて…

| コメント (0)

2019年4月24日 (水)

»車をぶつけてシャッターを・・・ 貴金属店に数人が侵入(24日)TBS

 川崎市の貴金属店で、車をぶつけてシャッターを壊し、中に侵入したグループの姿を防犯カメラが捉えていました。
 前進とバックを繰り返して車をぶつけ、シャッターを壊していきます。24日午前2時20分ごろ、多摩区西生田にある貴金属店でシャッターなどが壊され、複数の人物が店内に侵入しました。
 「探検に行く時のようなライトをつけている人が何人かいたので、これはただ事じゃないなって。多分3、4人だと思うんですけど」(目撃者)
 突っ込んだ車は現場に残されたままでしたが、別の車で数人が逃走する様子も防犯カメラの映像に残されていました。
 店の経営者によりますと、陳列されていたのは展示用の模造品で、本物の宝石類は盗まれなかったということです。警察は、逃げた車の行方を追っています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3656449.html

| コメント (0)

“盗みの瞬間”の映像公開 犯行わずか1分半 連休前に防犯を(24日)NHK

大型連休中は店舗で保管する商品などが多くなり、閉店後に侵入される盗みの被害が増える傾向にあることから、愛知県警察本部は、窃盗グループによる盗みの瞬間を捉えた防犯カメラの映像を公開して、警戒するよう呼びかけています。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190424/k10011894311000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_004

警察が公開したのは去年、愛知県内の自動車用品販売店で起きた窃盗事件の防犯カメラの映像です。閉店後の店に、5人組の男がバールのようなもので自動ドアをこじあけて…

| コメント (0)

»川崎 貴金属店に車突っ込む、別の車で逃走 窃盗事件で捜査(24日)TBS

24日未明、神奈川県川崎市の貴金属店に車が突っ込みました。警察は窃盗事件とみて被害を確認中ですが、現場から別の車で逃走する複数の人物が目撃されています。 前進とバックを繰り返し何度も店に突っ込む車。これは24日未明に撮影された映像です。
 24日午前2時20分頃、川崎市多摩区にある貴金属店に「乗用車が突っ込んだ」と近所の住民から通報がありました。店に突っ込んだ車は残されたままでしたが、警察によりますと、現場から2、3人ほどが別の車で逃走する様子が目撃されたということです。当時、店内に人はおらず、けが人はいませんでした。
 窃盗被害については現在確認中ということですが、警察は、防犯カメラの映像を分析するなどして捜査しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3656093.html

| コメント (0)

2019年4月23日 (火)

部下の財布から現金盗む 小学校給食のチーフ調理員逮捕(23日)産経

部下の財布から現金1万円を盗んだとして、兵庫県警西宮署は23日、窃盗の疑いで、同県西宮市立用海小学校のチーフ調理員、小溝清美容疑者(46)=同市神原=を逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は22日午前11時ごろ、同市用海町の同校更衣室で、嘱託調理員の女性(31)のロッカーにあった財布から現金1万円を盗んだとしている。
 同署によると、女性は以前から数万円の現金を盗まれる被害に遭っているといい、同署が関連を調べている。
 同市教委によると、小溝容疑者は平成11年6月に市の正規職員として採用され、24年4月から同校のチーフ調理員を務めている。市教委教育人事課の沢田幸夫課長は「事実確認に努め、厳正に対処したい」と話した。
https://www.sankei.com/affairs/news/190423/afr1904230007-n1.html

| コメント (0)

2019年4月19日 (金)

逮捕歴16回、やめられた万引き 胎動感じたあの日から(19日)朝日

 スーパーを出たところで突然、腕をつかまれた。奥の事務所に連れて行かれた。歯磨き粉、歯ブラシ、菓子、フライパン。カバンから、身に覚えのない商品が次々と出てきた。 店を入ったところまでの記憶しかない。それでも、女性(33)は万引きを認めた。2016年3月、西日本のある地方都市。窃盗で逮捕されるのは、16回目だった。

 3歳で両親が離婚した。家を出た母に会いに行くと、追い返された。父の仕事が行き詰まり、電気やガスが止められた。食べ物に困り、雑草を口にした。暮らしぶりを、同級生にひやかされた。
 小学6年のとき、ショッピングモールで試着室に入り、真新しい洋服に着替えた。そのまま店の外へ走った。かわいい服が着たかった。友だちに認められたかった。
 中学、高校の運動部では全国大…

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り:511文字/全文:834文字
https://www.asahi.com/articles/ASM3T6VMBM3TPLPB00K.html

| コメント (0)

2019年4月18日 (木)

関東5県で車上狙いや車窃取か 無職男逮捕、被害660万円(18日)産経

栃木、福島両県警は18日、5県で車上狙いなどを繰り返したとして、窃盗などの疑いで住所不定、無職、井野和幸容疑者(37)=窃盗罪で公判中=を逮捕、送検したと発表した。福島、茨城、栃木、埼玉、神奈川の5県で起きた窃盗など計100件、約663万円相当の被害を裏付けたとしている。 送検容疑は、平成30年3月から10月、乗用車を盗んだり、駐車中の車内から現金や財布などを盗んだりしたとしている。
 栃木県警によると、井野容疑者は車上生活を送りながら、住宅の駐車場などを狙って犯行を繰り返した。「生活費や遊興費のためだった」と容疑を認めている。https://www.sankei.com/affairs/news/190418/afr1904180030-n1.html

| コメント (0)

2019年4月16日 (火)

ハイヤー盗み当て逃げか 警視庁、40代男を逮捕(16日)産経

16日午前8時25分ごろ、東京都千代田区大手町1丁目で「ハイヤーが盗まれた」と110番があった。ハイヤーは渋谷区内でタクシーに衝突した後、逃走を続け、川崎市多摩区の東名高速道路でタイヤがパンクして停車。警視庁渋谷署は、道交法違反(当て逃げ)容疑で、運転していた無職の40代の男を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は、午前8時45分ごろ、渋谷区渋谷3丁目の都道で、信号待ちをしていたタクシーに追突し、そのまま逃げた疑い。
 渋谷署によると、男は路上に止めてあった無施錠のハイヤーに乗ったとみられる。容疑を認め、「金がなく車でも盗もうと思った」などと話しているという。
https://www.sankei.com/affairs/news/190416/afr1904160015-n1.html

| コメント (0)

2019年4月15日 (月)

»マンションポストからカード配達の不在連絡票を盗んだ疑い、男逮捕(15日)TBS

他人のクレジットカードを不正に入手するため、マンションのポストからカード配達の不在連絡票を盗んだとして、自称・会社社長の男が警視庁に逮捕されました。 逮捕されたのは、自称・出会い系サイト運営会社の社長、近藤大輔容疑者(40)で、今年の元日、東京・渋谷区のマンションのポストからクレジットカード配達の不在連絡票を盗んだ疑いが持たれています。
 警視庁によりますと、近藤容疑者らのグループは、郵便局に盗んだ不在連絡票と受け取り人の偽造した本人確認証を提出してカードをだまし取り、200万円相当の家電製品などを購入したとみられています。取り調べに対し、近藤容疑者は容疑を認め、「30件くらいやったが成功したのは5、6件だった」と供述しているということです。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3648495.html

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯