殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)

2019年7月17日 (水)

»血だらけで死亡 80代女性殺害か、那覇市の住宅(17日)TBS

 17日朝、沖縄県那覇市の住宅で80代の女性が血だらけで倒れているのがみつかり、その後、死亡が確認されました。警察は殺人事件とみて、親族の男性から事情を聴いています。
 警察などによりますと、17日午前8時前、沖縄県那覇市安里の住宅で、「女性が血だらけで倒れている」と親族から119番通報がありました。倒れていたのは、この家に住む80代の女性で、刃物で刺されたような傷が複数あり、間もなく死亡が確認されました。
 「いつも午前4時ごろ新聞を取りに出る。ワーワーというような声が聞こえた」(近くに住む人)
 警察は殺人事件とみて、女性の親族の男性から事情を聴いています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3727471.html

| コメント (0)

“全く知らない人に切られた”(17日)NHK

16日、埼玉県蕨市の住宅で17歳の男子高校生が首を刃物で切られてけがをした事件で、男子生徒が「全く知らない人に切られた」と話していることが捜査関係者への取材でわかりました。

16日午前3時半ごろ、埼玉県蕨市の住宅でこの家に住む17歳の男子高校生が首を刃物で切られるけがをし、警察は現場から逃走した男が切りつけたとみて、殺人未遂の疑いで捜査しています。
男子生徒は2週間程度の入院が必要な状態ですが、命に別状はないということです。
その後の調べで、男子生徒が「全く知らない人に切られた」と話していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。
また、男子生徒の父親は20代から30代くらいの刃物を持った男が2階から階段で1階に下りて玄関から逃げるのを目撃していますが、警察の調べに対し「男と面識はない」と話しているということです。
一方、男子生徒の部屋に物色されたあとはなかったということです。
これまでの調べで、ベランダには家族以外の足跡があり、2階の窓の鍵はかかっていなかったということで、警察は2階から侵入した男が男子生徒に切りつけたとみて周辺の防犯カメラを分析するなど行方を捜査しています。
近くに住む65歳の女性は「半年くらい前に引っ越してきて家族3人であいさつに来てくれたが、とても礼儀正しい家族だと感じました。犯人がまだ捕まっていないので戸締まりに注意したいです」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20190717/1100005924.html

| コメント (0)

2019年7月16日 (火)

逃走男、父親は面識なし 高校生首切られる(16日)産経

16日午前3時半ごろ、埼玉県蕨市北町の一般住宅で「男に人が刺された」と119番通報があった。この家に住む東京都の私立高校2年の男子生徒(17)が刃物で首を切りつけられ、病院に搬送されたが、全治数週間の軽傷で命に別条はない。男は刃物を持ったまま逃走し、埼玉県警は殺人未遂容疑で男の行方を捜査している。 県警によると、この家は父親(42)と男子生徒、同居女性(33)の3人暮らし。3人は就寝中で、男子生徒は2階の部屋で男に襲われたとみられる。2階の別の部屋にいた父親がうめき声を聞いて駆けつけると、部屋から出てきた男子生徒の後から、知らない男が出てきて玄関から逃走した。
 男は20~30代で、身長175センチくらい。グレーの作業着に黒色のズボンを着ていた。父親は男と面識はなく、部屋に荒らされた跡はなかった。県警は男子生徒の部屋の窓から侵入した可能性も視野に侵入経路を調べている。
 現場はJR蕨駅の北西約350メートルの住宅街。蕨市では同日、市立全小中学校で教職員が登校する生徒を見守った。事件現場に近い小学校3校では、警察官が配備され、周囲をパトカーが警戒した。隣の川口市でも同日朝、刃物を持った男が逃走していると防災無線が流された。蕨市と隣接する地区にある小中学校12校では、教職員らが登校する生徒を見守った。
https://www.sankei.com/affairs/news/190716/afr1907160021-n1.html

| コメント (0)

襲撃された巡査 順調に回復(16日)NHK

大阪・吹田市の交番の巡査が包丁で襲われ、拳銃が奪われた事件から16日で1か月です。
巡査は順調に回復し、「後ろから声をかけられていきなり襲われた」と説明しているということで、警察は引き続き、当時の状況などを詳しく調べています。
6月16日、大阪・吹田市の交番前で、古瀬鈴之佑巡査(26)が包丁で襲われて拳銃を奪われ、警察は東京・品川区に住む飯森裕次郎容疑者(33)を強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、古瀬巡査は左胸を深く刺されるなどして一時、意識不明の重体になっていましたが、順調に回復してリハビリ専門の病院に転院し、復帰に向けてリハビリに力を入れています。
古瀬巡査は会話も交わせるようになっていて、警察に対し、「バイクにまたがった時に後ろから『おい』と声をかけられて、いきなり襲われた。倒れてから何度も刺された」などと説明しているということです。
警察は引き続き当時の状況や事件のいきさつについて詳しく調べています。
一方、大阪地方検察庁は刑事責任能力を調べるため、ことし10月まで、飯森容疑者の鑑定留置を行っていて、結果を踏まえて起訴するかどうか判断することにしています。
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20190716/5010005006.html

| コメント (0)

»高校生刺傷、ベランダの窓施錠されず 住宅の2階から侵入か(16日)TBS

捜査の状況がどこまで進んでいるのでしょうか。 事件発生から、およそ12時間以上が経ちましたが、いまだ凶器を持って逃げているとみられる男の逮捕にはいたっていません。
 最新の捜査情報ですが、犯行当時、男子高校生は住宅の2階の部屋にいましたが、その後の捜査関係者への取材で、住宅2階のベランダの窓が施錠されていないことが、新たにわかりました。男は、住宅2階のベランダの窓から侵入して、犯行に及んだ可能性があるということです。16日の事件現場では、捜査員が電柱にのぼり、住宅の2階付近を調べている様子もありました。
 一方で、逃げる男の姿を見た男子高校生の父親は、「男に見覚えがない」と話しています。男が面識のない人物だとすれば、窃盗などの目的で侵入し鉢合わせになった可能性もあります。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3726862.html

| コメント (0)

»男子高校生、未明に自宅で首刺される(16日)TBA

 16日未明、埼玉県蕨市の住宅で、17歳の男子高校生が男に刃物で首を刺されました。男子高校生の命に別状はないということですが、男は逃走していて警察が行方を追っています。
 警察によりますと、16日午前3時半ごろ、埼玉県蕨市の住宅で、17歳の男子高校生が男に首を刺されました。男子高校生は病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
 父親の話によりますと、男子高校生が首から血を流しながら階段を下りて来た後、若い男が階段を駆け下りて玄関から逃げたということです。父親は男について、「見覚えがない」と話しています。逃げた男は、年齢20代から30代くらい、身長は175センチくらいのやせ型で、薄いグレーの作業着に黒の長ズボンを着用していたということです。
 「子どもたちがちょっと心配なので、下校をどうするかとか、学校で対策を練っているみたいなので」(近隣住民)
 警察は、男子高校生が寝室で寝ていたところを突然、襲われたとみて、殺人未遂事件として逃げた男の行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3726521.html

| コメント (0)

»高校生刃物で首を刺される 男の行方追う、埼玉・蕨市(16日)TBS

16日未明、埼玉県蕨市の住宅で17歳の男子高校生が若い男に首を刃物で刺されました。男子高校生は命に別状はありませんが、刺した男は逃走しています。 警察によりますと、16日午前3時半ごろ、埼玉県蕨市の住宅で2階の部屋から叫び声がして、この家に住む17歳の男子高校生が、首から血を流して階段から下りてきました。男子高校生は首を刃物で刺されていて、病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
 男子高校生の父親は、直後に、若い男が階段を駆け下りて玄関から逃げるのを目撃していて、「見覚えがない男だ」と話しているということです。逃げた男は、年齢20代から30代くらい、身長は175センチくらいのやせ型で、薄いグレーの作業着に黒の長ズボンを着用していたということです。警察が行方を追っています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3726306.html

| コメント (0)

2019年7月15日 (月)

女性殺害ほのめかす供述 福岡、死体遺棄容疑の男(15日)産経

福岡県粕屋町の川で同町の会社員村尾照子さん(38)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された土木作業員、古賀哲也容疑者(35)が殺害をほのめかす供述をしていることが15日、捜査関係者への取材で分かった。2人に面識はなく、県警は買い物帰りだった村尾さんに目を付け襲ったとみて、当時の状況を調べる。 村尾さんは6日、町内のショッピングセンターで夫と一緒に自転車を購入後、夫と別れこの自転車でファストフード店に立ち寄った。午後9時半すぎ、店から夫に帰宅すると電話して以降、行方が分からなくなった。
 捜査関係者によると、現場周辺の防犯カメラに写った不審車両から古賀容疑者が浮上。車が複数回往来しており、県警は、自転車で帰宅途中の村尾さんを見掛け、先回りして待ち伏せしたとみている。
 遺体は県道近くの須恵川で見つかり、川岸で一部水につかった自転車が見つかっている。死因は首を絞められたことによる窒息だった。
 古賀容疑者は土木作業員として町内の建設会社の寮で暮らしていた。寮の関係者によると、2017年9月から日雇いのアルバイトとして働いており、6日も午後7時半ごろに本人と会ったが特段変わった様子はなかったという。
https://www.sankei.com/affairs/news/190715/afr1907150011-n1.html

| コメント (0)

»福岡・女性遺棄容疑で逮捕の男、“待ち伏せして殺害”ほのめかす(15日)TBS

福岡県粕屋町で起きた38歳女性の殺人事件について、この女性の遺体を放置したとして逮捕された男が、待ち伏せして殺害したこともほのめかす供述を始めていることがわかりました。 警察は午前11時過ぎに、死体遺棄の疑いで逮捕された福岡県粕屋町の土木作業員・古賀哲也容疑者(35)の寮に家宅捜索に入り、容疑の裏付けを進めています。
 「(事件後も)変わった様子、最近はそういうのは見受けられなかった」(勤務先の同僚)
 古賀容疑者は今月6日、38歳の女性の遺体を自宅近くの須恵川に放置した疑いが持たれています。この日の夜に、川の近くを何度も往復する不審な車両が防犯カメラに映っていたことから古賀容疑者が浮上。捜査関係者によりますと、遺体を放置したことだけでなく、女性を待ち伏せして殺害したこともほめかしていて、警察が詳しい経緯を調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3725752.html

| コメント (0)

2019年7月14日 (日)

名古屋の2人殺害、再逮捕へ(14日)西日本

名古屋市北区の路上で6月、会社員赤松英司さん(41)ら2人が刺殺された事件で、逮捕された無職佐藤俊彦容疑者(38)は、赤松さんの同僚を刺した後に赤松さんを襲ったことが、捜査関係者への取材で分かった。愛知県警は15日にも、赤松さんへの殺人容疑で佐藤容疑者を再逮捕する方針。 佐藤容疑者は、同僚の小笠原智之さん(44)を殺害した疑いで6月25日未明、逮捕された。当初は「(自宅前で)大声を出されて怖くなり、護身用にナイフを持ち出して刺した」と供述していたが、逮捕後は黙秘しているという。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/527056/

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯