殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)

2019年5月24日 (金)

神戸児童殺傷22年で手記(24日)西日本

1997年の神戸市の連続児童殺傷事件で小学6年の土師淳君=当時(11)=が殺害されてから24日で22年となるのに合わせ、父守さん(63)が「なぜ次男の命が奪われなければいけなかったのか。真の解答を今後も諦めず求め続けていきたい」と心境をつづった手記を公表した。 守さんは、以前は命日前に届いていた加害男性(36)からの手紙が昨年に引き続き今年も届かなかったことに触れ「自らが犯した残忍な犯罪に向き合い、真実を導き出す必要がある。私たちに手紙を書く行為は重要な意味を持つことだ」と訴えた。https://www.nishinippon.co.jp/item/o/512770/

| コメント (0)

2019年5月23日 (木)

新宿の路上で男性刺され重傷 知人女の身柄を確保(23日)産経

23日午後4時10分ごろ、東京都新宿区新宿のマンション近くの路上で、「女の子が血だらけで立っている」と110番通報があった。警視庁によると、若い男性が刃物で刺されており、救急搬送された。男性は重傷とみられる。 同庁は現場近くにいた女の身柄を確保して事情を聴いている。女は男性の知人とみられ、同庁は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べている。
https://www.sankei.com/affairs/news/190523/afr1905230025-n1.html

| コメント (0)

被害者を引きずる姿 老人ホーム入居者殺害で容疑者 (23日)日経

東京都品川区の有料老人ホーム「サニーライフ北品川」に入居する黒沢喜八郎さん(82)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された元施設職員の根本智紀容疑者(28)が事件当日の夜、黒沢さんの足を持って部屋の中に引きずり入れている姿が施設内の防犯カメラに映っていたことが22日、施設運営会社への取材で分かった。警視庁はカメラ映像を分析して経緯を詳しく捜査している。
 根本容疑者は「暴行を加えたことはありません」と容疑を否認している。
 黒沢さんは4月4日午前1時40分ごろ、119番通報で病院に搬送され、翌5日午前6時すぎに死亡した。同施設を運営する川島コーポレーション(千葉県君津市)によると、根本容疑者は同月3~4日に責任者として当直勤務についていた。
 施設内の防犯カメラを確認すると、3日午後10時過ぎに根本容疑者が黒沢さんの手や足を持ち、引きずるように部屋に入る姿が映っていた。同社はこうした行為が虐待に当たるとして4月10日に根本容疑者を解雇した。
 同社によると根本容疑者は2014年に入社し、介護福祉士の資格も取得していたという。
 黒沢さんの次女(52)によると、黒沢さんは群馬県出身で、上京後、20代で結婚。夫婦で飲食店を切り盛りし、気さくな人柄で地域でも愛されていたという。
 妻が15年前に亡くなり、10年ほど前から認知症が進んでいた。面倒を見てきた次女もがんを患い、治療に専念するため入所を決めた。次女は「施設に入れなければもう少し長生きできたし、痛い思いもしないで済んだ。申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と涙を流した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45144610S9A520C1CC1000/

| コメント (0)

女性医師殺害 遺体発見の早朝に殺害か 防犯カメラに人物(23日)NHK

山形県東根市のマンションで女性医師が殺害されていた事件で司法解剖の結果、医師は、遺体で見つかった日の早朝に殺害された可能性が高いことが捜査関係者への取材でわかりました。近くの防犯カメラには、同じ時間帯に医師の部屋に出入りする人物が写っていて、警察は、事件に関わった疑いがあるとみて特定を急いでいます。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190523/k10011925441000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

今月19日の夕方、山形県東根市のマンションの部屋で、隣の村山市にある眼科クリニックの院長で医師の矢口智恵美さん(50)が殺害されているのが…

| コメント (0)

2019年5月22日 (水)

室内に血の付いたパター 山形女性医師殺害、頭を殴打か(22日)朝日

山形県東根市のマンション眼科医の矢口智恵美さん(50)が殺害された事件で、室内に血の付いたゴルフクラブのパターが残されていたことが捜査関係者などへの取材でわかった。矢口さんは頭を中心に強く殴打されており、県警は何者かが強い殺意をもってパターで殴打したとみている。

 捜査関係者などによると、パターは元々、矢口さんの部屋にあったものだという。矢口さんの死因は頭部打撲による頭蓋(ずがい)内損傷だった。
 山形県警によると、19日夕、東根市さくらんぼ駅前3丁目のマンション2階に住む矢口さんが自室の居間で頭から血を流して倒れているのを、部屋を訪ねてきた40代の弟が見つけて通報した。弟は訪ねる約束をしていたという。(宮谷由枝、鷲田智憲)
https://www.asahi.com/articles/ASM5Q5QMHM5QUZHB00H.html

| コメント (0)

同僚の遺体を車に乗せ自首、岩手(22日)西日本

岩手県警釜石署は22日、同僚の男性を暴行し死亡させたとして、傷害致死容疑で、会社員佐々木秀靖容疑者(38)=同県大槌町=と息子の会社員天容疑者(20)=同県滝沢市=を逮捕した。2人は21日午後1時すぎ、遺体を車に乗せ、釜石署に自首した。
 逮捕容疑は2人は共謀し、20日夜~21日昼すぎにかけ佐々木容疑者の自宅で、同県釜石市の会社員小国達也さん(55)の頭や胸などを殴ったり蹴ったりして、死亡させた疑い。
 釜石署によると、小国さんは佐々木容疑者の同僚。天容疑者とは面識がなかったとみられる。佐々木容疑者らは車で署を訪れ「男性を暴行して死なせてしまった」と説明した。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/512033/

| コメント (0)

老人ホームの82歳殺害容疑 (22日)共同

東京都品川区にある民間の老人ホームで、入所していた男性(82)を殺害したとして、警視庁捜査1課は22日、殺人の疑いで、当時職員だった無職根本智紀容疑者(28)=東京都新宿区=を逮捕した。
 捜査1課によると、「暴行を加えたことはありません」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は4月3日から4日にかけ、品川区北品川3丁目の介護付き有料老人ホームの一室で、入所者の黒沢喜八郎さんに暴行を加えて殺害した疑い。
https://this.kiji.is/503755891088245857?c=39546741839462401

| コメント (0)

女性医師殺害 部屋を出入りする人物が防犯カメラに(22日)NHK

今月19日、山形県東根市のマンションの一室で、医師の女性が殺害されているのが見つかった事件で、この日の早朝、現場の部屋に男と見られる人物が出入りする様子が付近の防犯カメラに写っていたことが分かりました。警察はこの人物が関係した疑いがあると見て特定を進めています。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190521/k10011924371000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

今月19日、山形県東根市のマンションの部屋で、眼科のクリニックの院長で医師の矢口智恵美さん(50)が頭を激しく殴られるなどして…

| コメント (0)

2019年5月21日 (火)

遺体は医師と確認 殺人で捜査(21日)NHK

19日、東根市のマンションの1室で死亡しているのが見つかった女性は、この部屋に住む50歳の医師と確認されました。
頭には強く殴られたような痕が見つかり警察は殺人事件と断定し、捜査本部を設置しました。
19日午後6時前、東根市さくらんぼ駅前にあるマンションの1室で女性が死亡しているのが見つかりこの部屋で1人暮らしをしていた医師の矢口智恵美さん(50)と確認されました。
警察によりますと、矢口さんの遺体を詳しく調べた結果、死因は「頭蓋内損傷」で頭には強く殴られたような痕があったということです。
警察は、殺人事件と断定し、20日夜、捜査本部を設置しておよそ120人態勢で本格的に捜査しています。
矢口さんは、隣の村山市にあるクリニックの院長をしていましたが、警察やクリニックによりますと、5月18日の午後11時前にスタッフと電話で話したのを最後に連絡が取れなくなり19日部屋を訪ねてきた弟が、頭から血を流して倒れている矢口さんを見つけたということです。
警察は、矢口さんが5月18日の夜以降に殺害されたとみて、付近の防犯カメラの映像を分析するなどして不審な人物の出入りがなかったか調べています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/20190521/6020003686.html

| コメント (0)

2019年5月20日 (月)

»遺体は女性医師か、18日まで通常の診察行う(20日)TBS

山形県東根市のマンションで女性医師とみられる遺体が見つかった事件で、女性医師は18日まで普通に診察をしていたことが分かりました。 これは19日午後6時前、東根市の医師・矢口智恵美さんが住むマンションの部屋で女性の遺体が見つかったもので、警察は殺人事件の可能性も視野に捜査しているものです。
 女性は50代くらいで、衣服を身に着けた状態で倒れていて、矢口さんと連絡がとれないことから、警察は遺体は矢口さんとみて身元の確認を急いでいます。
 「おっかない、おっかない」(女性)
 「びっくりした。怖かったよ、うち子どももいるから」(女性)
 矢口さんは眼科医院の院長で、18日土曜日は、通常に診察を行っていたということです。
 警察は今後、遺体の司法解剖を行うなどして、詳しい死因を調べることにしています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3677871.html

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯