殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)

2019年3月26日 (火)

アパート殺人 死亡は乳児院で働く保育士の32歳女性(26日)NHK

26日正午すぎ、東京 杉並区のアパートで刃物で刺されて死亡した女性は、近くの乳児院で働く32歳の保育士の女性とわかりました。女性は事件のおよそ30分前に昼食を購入して持ち帰っていたということで、警視庁は帰宅直後に襲われたとみて捜査しています。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190326/k10011861881000.html?utm_int=news_contents_news-main_001



26日正午すぎ、東京 杉並区下井草のアパートで「助けて」という女性の叫び声が聞こえたと、110番通報…


| コメント (0)

»女性刺され死亡 上半身に刃物、“黒色コート”の不審な男 北へ(26日)TBS

昼下がりの閑静な住宅街に響き渡ったのは、女性の叫び声でした。 「結構大きい声だったと思うんですけど、お風呂の中で聞こえたので。『助けて』という声。僕が聞いたのは1回だけだった」(近所の人)
 事件があったのは東京・杉並区下井草のアパート。警視庁によりますと、26日正午過ぎ、アパートの家主の男性が女性の悲鳴や言い争う声を聞いて駆けつけると、ベランダ付近で女性が助けを求めていたといいます。
 居合わせた郵便局員が110番通報し、警察官が駆けつけたところ、アパートの2階の部屋で30代くらいの女性が血を流して仰向けになって倒れているのが見つかりました。上半身には包丁のようなものが刺さったままだったということです。女性は病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。
 現場の部屋には争ったような形跡があったほか、ドアには鍵がかかっていませんでした。さらに・・・
 「(男は)逃走という感じではなく、歩いて、そのまま道を曲がっていった(と聞いた)。額に結構、汗をかいていて、髪の毛もぬれていたと」(近所の人)
 現場で目撃されたのは、黒っぽいコートを着た不審な男。年齢は30代前半とみられ、身長は160センチから165センチだということです。現場から北の方向へと立ち去ったということで、警視庁は殺人事件として捜査し、男の行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3631690.html

| コメント (0)

»女性が刃物で刺されたか、東京・杉並区のアパート(26日)TBS

26日正午過ぎ、東京・杉並区のアパートで若い女性が血を流しているのが見つかりました。女性の体には刃物で刺されたような痕があり、意識不明の重体だということです。 警視庁などによりますと、26日午後0時20分ごろ、杉並区下井草のアパートで、若い女性が血を流しているのが見つかりました。女性の体には刃物で刺されたような痕があり、救急車で病院に運ばれましたが意識不明の重体です。現場からは争うような声が聞こえたということで、警視庁は、女性が事件に巻き込まれた可能性があるとみて、捜査を始めました。
 現場は西武新宿線・下井草駅から南におよそ700メートル離れた住宅街です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3631499.html

| コメント (0)

水没の車から女性遺体 宮崎・延岡(26日)産経

25日午前11時50分ごろ、宮崎県延岡市東海町の川に軽乗用車が水没しているのを通行人が見つけ、延岡署に通報した。車内から20~30代ぐらいの女性の遺体が見つかり、署は身元や死因の特定を進めている。 署によると、女性は身長165センチぐらいで、水色のセーターに黒色のジャンパー、紺色のスエットパンツを着用していた。
 現場は河口近くで、署は上流で転落し流されてきた可能性もあるとみて調べる。
https://www.sankei.com/affairs/news/190325/afr1903250044-n1.html

| コメント (0)

2019年3月25日 (月)

»名古屋60代夫婦殺害事件、遺体の周囲に大量の消臭剤(25日)TBS

 名古屋市港区の住宅で60代の夫婦が殺害された事件で、遺体のまわりには大量の消臭剤が置かれていたことが新たにわかりました。
 この事件は今月22日、名古屋市港区福前の住宅で、米原達治さん(68)と妻の孝子さん(66)が殺害されたものです。 
 2人は刃物で刺されたり、首を絞められたりしていて、死後1か月から2か月程度たっていましたが、捜査関係者への取材で、遺体のまわりには大量のビーズ状の消臭剤が置かれていたことが新たにわかりました。警察は、犯人が事件の発覚を逃れようとしたとみて調べています。 
 「お金が落ちなかった(引き落とされなかった)ので、自宅まで行ったら、息子さんが出てきて、『(2人は)長期旅行に行ってるので』という話で。ご両親がということで」(新聞配達員) 
 殺害後、何者かが金融機関の口座から預金を引き出した可能性もあり、警察は、30代の長男が何らかの事情を知っているとみて行方を捜しています。

| コメント (0)

»妻の実家で刺され夫が死亡、出頭した妻の兄を逮捕(25日)TBS

東京・目黒区で24日、妻の実家を訪れていた50歳の夫が包丁で刺されて死亡しました。警視庁は、出頭した妻の兄を逮捕しています。
 24日午前11時ごろ、目黒区五本木の住宅で「夫が家族に包丁で刺された」と通報がありました。警察官が駆けつけたところ、川崎市の会社員・石丸耕司さん(50)が腹に包丁が刺さったまま倒れていて、その後、死亡しました。
 石丸さんは家族で妻の実家を訪れていて、突然、妻の兄(43)に台所にあった包丁で刺されたということです。兄は近くの交番に出頭し、殺人未遂の疑いで逮捕されました。
 警視庁は容疑を殺人に切り替えるとともに、兄の刑事責任能力についても慎重に調べる方針です。

| コメント (0)

2019年3月24日 (日)

口座から金引き出される? 名古屋の夫婦遺体、息子不明(24日)朝日

名古屋市港区の民家で男女2人の遺体が見つかった事件で、愛知県警は24日、遺体はこの家に住む配送業、米原達治さん(68)と妻の孝子さん(66)と発表した。

 また、米原さんの預金口座が1カ月以上前から、残高不足で引き落としができなくなっていたことも関係者への取材で判明。これまでに残高不足になったことはなく、県警は、米原さんの口座から何者かが金を引き出した可能性もあるとみて調べている。
 米原さんと購読契約をしている新聞販売所によると、新聞代は1カ月約3千円。翌月初旬に、ひと月分が米原さん名義の口座から引き落とされる。昨年12月分までは支払いが滞ることはなかったが、1、2月分は残高不足で引き落としができなかったという。
 このため、従業員が2月と今月の初旬にそれぞれ米原さん宅へ集金に出向くと、米原さんの息子(37)が応対し、現金で支払ったという。今月に従業員が訪問した際には、息子は「両親は海外旅行に行き、家を長く空けている」と話したという。
 息子は遺体発見当日の22日、米原さん夫婦の行方について港署に出向いて説明する予定だったが、同日から連絡がとれなくなり、行方不明になっている。
 港署捜査本部によると、23日の司法解剖の結果、2人はともに1月下旬から2月下旬ごろに死亡したとみられる。2人とも同一の刃物のようなもので刺されており、孝子さんは刺殺されたか首を絞められて窒息死した可能性がある。
https://www.asahi.com/articles/ASM3S43SSM3SOIPE004.html

| コメント (0)

2019年3月23日 (土)

母殺害容疑で長男再逮捕 山形・高齢夫婦死亡(23日)産経

 山形県朝日町のアルバイト、柴田節男さん(72)方で2日、柴田さんと妻の幸子さん(68)が死亡しているのが見つかった事件で、県警寒河江署は23日、幸子さん殺害の疑いで、同居する長男の無職、柴田広幸容疑者(45)を再逮捕した。
 再逮捕容疑は2月27日ごろから3月2日ごろまでの間、自宅で幸子さんを窒息死させたとしている。
 広幸容疑者は3日、自宅1階の寝室で節男さんの首をひものようなもので絞めて殺害した疑いで逮捕されていた。
https://www.sankei.com/affairs/news/190323/afr1903230014-n1.html

| コメント (0)

民家に刺し傷ある男女の遺体、30代息子が不明 (23日)読売

22日午後5時25分頃、名古屋市港区福前、配送業米原達治さん(68)方で、60歳代くらいの男女2人の遺体を愛知県警港署員が発見した。いずれの遺体にも刺し傷があり、県警は殺人事件として同署に捜査本部を設置。遺体は米原さんと妻の孝子さん(66)とみて身元確認を急ぐとともに、所在不明となっている米原さんの30歳代の息子を捜している。
発表によると、13日午後、米原さんの取引先の男性が同署管内の交番を訪ね、「夫妻と連絡が取れない」と通報した。安否確認ができなかったため、同署員が22日、同区役所職員の立ち会いの下、窓ガラスを割って室内に入ったところ、1階寝室の床に男女が寝間着姿で倒れて死亡しているのを見つけた。遺体は腐敗が進んでおり、捜査本部は2人が13日までに殺害されたとみて、司法解剖して死因を調べる。米原さん方は2階建ての民家で玄関は施錠されていた。 現場はJR名古屋駅から南西に約10キロ離れた名古屋港そばの住宅街。

| コメント (0)

名古屋の民家に男女遺体 殺人で捜査、住人夫婦か(23日)共同

22日午後5時25分ごろ、名古屋市港区福前2の501、配送業米原達治さん(68)宅で、60代ぐらいの男女の遺体が見つかった。愛知県警は23日、遺体に刺し傷があったことから殺人事件と断定し、港署に捜査本部を設置。殺害されたのは米原さん夫婦とみて身元の確認を急ぐ。
 捜査本部などによると、2人は寝間着姿で1階の寝室に倒れており、いずれも刺し傷があった。家の扉や窓は施錠されていたという。米原さんの30代の息子が所在不明で、捜査本部が行方を捜している。
 米原さんの同僚の男性が13日、米原さんが無断で欠勤していることを不審に思い、港署に相談した。
https://this.kiji.is/481947813452301409?c=39546741839462401

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯