殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)

2019年9月22日 (日)

酔った男性の首締め死なす 容疑の男逮捕 東京・歌舞伎町(22日)産経

 東京・歌舞伎町のスナックで男性に暴行してけがを負わせたとして、警視庁新宿署は22日、傷害容疑で東京都中野区新井、自営業、香川真志容疑者(45)を現行犯逮捕した。男性はその後、搬送先の病院で死亡しており、同署は容疑を傷害致死に切り替えて調べる。
 逮捕容疑は21日午後11時25分ごろ、新宿区歌舞伎町のビル4階にあるスナック店内で、酒に酔って暴れた男性に首を絞めるなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。同署の調べに、香川容疑者は「身を守ろうとしてやっただけで、けがをさせるつもりはなかった」と容疑を否認している。
 男性は50歳くらいで、病院へ搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。同署は司法解剖して詳しい死因を調べるとともに、身元の特定を急いでいる。
 香川容疑者と男性はそれぞれ客として来店していたが、面識はなかった。
https://www.sankei.com/affairs/news/190922/afr1909220004-n1.html

| コメント (0)

2019年9月20日 (金)

»SNSで“自殺志願者”募る、池袋のホテルで女性殺害(20日)TBS

東京・池袋のホテルで36歳の女性を殺害したとして大学生の男が逮捕された事件で、男がSNSで自殺志願者を募っていたことが新たにわかりました。 埼玉県入間市の私立大学4年、北島瑞樹容疑者(22)は今月12日の夜、東京のJR池袋駅近くのホテルの部屋で、江東区の無職、荒木ひろみさんを殺害した疑いがもたれています。その後の捜査関係者への取材で、2人の携帯電話の解析の結果、北島容疑者がツイッターで自殺志願者を募る内容の投稿をしたあと、女性から「殺して下さい」とメッセージを受け取り、「手伝う」と返信するなど、やりとりをしていたことが新たにわかりました。
 取り調べに対し、北島容疑者は「女性に頼まれて殺害した」と供述しているということで、警視庁は慎重に裏付けを進めています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3783773.html

| コメント (0)

逮捕の大学生「女性から頼まれ殺した」 池袋ホテル殺人(20日)朝日

東京都豊島区池袋1丁目のホテルの客室で、袋に入った無職女性(36)=東京都江東区=の遺体がシーツにくるまれて見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された私立大4年北島瑞樹容疑者(22)=埼玉県入間市豊岡5丁目=が調べに、「女性から頼まれて殺した」との趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかった。警視庁は当時の状況を慎重に調べている。

 池袋署捜査本部によると、北島容疑者は12日に女性を殺害した疑いがあり、「手で首を絞めた」と供述。8月ごろにツイッターでやり取りを始め、事件当日初めて会った、と説明しているという。ツイッターのやり取りは消去されており、同庁は北島容疑者が証拠隠滅を図ったとみている。
https://www.asahi.com/articles/ASM9N3GT9M9NUTIL00C.html

| コメント (0)

マンション5階ベランダから男=女性2人切られけが-大阪府警(20日)時事

20日午前3時ごろ、大阪市西区南堀江のマンション5階に住む会社員女性(31)から「刃物を持った男がベランダから入ってきた」と110番があった。女性は腕を切られ病院に搬送されたが、命に別条はないという。男はベランダから逃走し、大阪府警西署は強盗殺人未遂事件として行方を追っている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092000402&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

| コメント (0)

「本当の親じゃないと文句」供述(20日)NHK

さいたま市の集合住宅で、小学4年生の男の子が殺害されているのが見つかった事件で、逮捕された男の子の父親で母親の再婚相手の男が、調べに対し「息子が帽子を無くしたので探すように注意したら『本当の父親じゃないのに』と文句を言われ頭にきて殺した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。
18日、さいたま市見沼区の集合住宅で、小学4年生の進藤遼佑くん(9)が首を絞められて殺害されているのが見つかった事件で、警察は母親の再婚相手で、無職の進藤悠介容疑者(32)を遺体を遺棄した疑いで逮捕し、20日午前、検察庁に送りました。
これまでの調べに対し、進藤容疑者は殺害したことも認めていて、動機については「息子が帽子を無くしたので探すように注意したら『いいじゃん。本当の父親じゃないのに』と文句を言われたので、頭にきて殺した」などと供述していることが、捜査関係者への取材でわかりました。
遼佑くんの体にあざなどはなかったということで、警察は突発的に事件を起こしたとみて詳しいいきさつをさらに調べています。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190920/1000036536.html

| コメント (0)

逮捕の大学生 SNSで自殺志願者募る投稿か 池袋女性遺体(20日)NHK

東京 池袋のホテルで袋やシーツにくるまれた女性の遺体が見つかった事件で、逮捕された大学生の携帯電話を詳しく解析したところ、SNSで自殺志願者を募るなどという趣旨の投稿をしていた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かりました。警視庁は大学生の投稿の分析を進め、事件に至った詳しい経緯を調べることにしています。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190920/k10012091301000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

今月12日、東京 池袋のホテルで江東区の36歳の女性を殺害したとして埼玉県入間市の大学4年生、北島瑞樹容疑者(22)が殺人…

| コメント (0)

»男性しがみついた状態で1キロ走行、殺人容疑で男を逮捕(20日)TBS

富山県魚津市の国道で、男性が血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された事件で、32歳の男が殺人などの疑いで逮捕されました。 殺人とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、黒部市の会社員・高村茂志容疑者(32)です。高村容疑者は、今月8日の夜、魚津市の国道8号で、新潟県阿賀野市の無職・澁谷直純さん(54)が運転席ドアの外側にしがみついた状態であることを知りながら車を発進。およそ1キロ先で澁谷さんを転落させ、死亡させた疑いが持たれています。
 「運転は普通だと思うが、マフラーいじってあり、うるさい感じの車だった」(高村容疑者の近所の人)
 捜査関係者によりますと、澁谷さんの車は、エンジンがかかったまま道路上に停車していて、警察は2人の間になんらかのトラブルがあったとみて、捜査を進めています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3783343.html

| コメント (0)

土地約1万平方メートルを相続 元夫殺害容疑の女、愛知(20日)共同

 愛知県稲沢市の住宅で2016年2月、塾講師角田幸司さん=当時(60)=が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された当時の妻で介護ヘルパーの菅井優子容疑者(51)=名古屋市南区=が、角田さんから相続した土地は、少なくとも22区画で計約9700平方メートルだったことが20日、関係者への取材で分かった。
 関係者によると、菅井容疑者は今年6月、このうち角田さんの自宅敷地などの約1300平方メートルを約600万円で売却。他の土地も売却する意思を示していたという。稲沢署捜査本部は金銭目的で殺害したとみて調べている。
https://this.kiji.is/547524041113470049?c=39546741839462401

| コメント (0)

2019年9月19日 (木)

さいたまの小4男児殺害、逮捕の父親「見つからないようにするため」供述(19日)産経

さいたま市見沼区大谷の集合住宅敷地内で18日未明、住人の市立大谷小4年、進藤遼佑君(9)が殺害されているのが見つかった事件で、埼玉県警が死体遺棄容疑で逮捕した進藤君の父親(32)が、調べに容疑を認め、「見つからないようにするため(遺棄した)」と供述していることが19日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、父親は17日夕方、進藤君の遺体を自宅向かいの空き部屋前のメーターボックス(縦約180センチ、横約60センチ、奥行き約40センチ)に遺棄した疑いが持たれている。遺棄現場に争った形跡は確認されていないという。
 捜査関係者によると、進藤君の死因は首をひものようなもので締められたことによる窒息死で、死亡推定時刻は、17日夕方とみられる。
https://www.sankei.com/affairs/news/190919/afr1909190051-n1.html

| コメント (0)

さいたま 小4男児殺害 父親の逮捕状請求へ 遺体遺棄の疑い(19日)NHK

18日未明、さいたま市見沼区の集合住宅で、この住宅に住む小学4年生の男の子が殺害されているのが見つかった事件で、警察は32歳の父親が男の子の遺体を遺棄した疑いが強まったとして逮捕状を請求する方針を固めました。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190919/k10012089691000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

18日午前0時40分ごろ、さいたま市見沼区大谷の集合住宅の敷地内でこの住宅に住む小学4年生の進藤遼佑くん(9)が死亡しているのが見つかりま

| コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯