カテゴリー

殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)

2022年5月21日 (土)

死亡は50歳男性と判明 警視庁、暴行容疑関連捜査(21日)産経

警視庁捜査1課は21日、東京都渋谷区の病院に運び込まれ死亡した男性の身元を北区滝野川、職業不詳、田中寿和(としかず)さん(50)と明らかにした。司法解剖の結果、死因は急性硬膜下血腫による脳ヘルニアだった。同課は男性への暴行容疑で逮捕した飲食店従業員、村田圭司容疑者(32)について、殺人や傷害致死容疑を視野に関連を調べる。
同課によると、事件は18日夕に村田容疑者とみられる男が、病院に田中さんを運び込んだことから発覚した。村田容疑者は18日朝に港区のコンビニで田中さんを殴ったとして19日に逮捕された。
村田容疑者は勤務先の飲食店に田中さんを連れ込んでさらに暴行を加えたとみられ、店内の現場検証では田中さんのものとみられる衣服や血痕などが見つかった。
https://www.sankei.com/article/20220521-3VQ2LA7CQBI2PLYUR6S4N2F7PA/

2022年5月20日 (金)

遺体発見の居間に血痕集中、青森 県警が捜査本部設置(20日)共同

青森県十和田市の住宅で女性(84)が殺害された事件で、遺体が見つかった居間に血痕が集中しており、広範囲に多数見つかったことが20日、県警への取材で分かった。県警は同日、十和田署に捜査本部を設置した。
 捜査本部によると、居間にあった木刀は、外部のものではなく、家族の持ち物だったことが新たに判明。凶器は鈍器とみられ、特定を急ぐ。遺体には抵抗時にできる防御創がなかったことも分かった。
 事件発覚は17日夜で、同市西十一番町の自宅1階で無職小峰勝子さんが死亡していた。司法解剖の結果、死因は頭部打撲による失血と頭蓋内損傷。頭部に複数の傷があった。
https://nordot.app/900285472587153408?c=39546741839462401

2022年5月18日 (水)

民家で80代女性が死亡 殺人事件の疑いで捜査 青森(18日)朝日

青森県十和田市西十一番町の民家で17日午後7時50分ごろ、この家に住む小峰勝子さん(84)が、頭から血を流して倒れているのを同居している50代の長男の妻が見つけ、119番通報した。小峰さんは現場で死亡が確認された。県警は遺体の状況などから、殺人事件の可能性があるとみて捜査している。
 県警によると、小峰さんは長男の妻と2人暮らしで、長男は市内の別の場所に住んでいる。2階に住む長男の妻が外出しようと1階の居間をのぞいたところ、小峰さんが倒れているのを発見した。室内には荒らされた形跡は見つかっていないという。
 現場は十和田市役所近くの市中心部にある。
https://www.asahi.com/articles/ASQ5L3H0ZQ5LULUC002.html

男性焼死…生きたまま火を付けられる直前、凶器で複数骨折させられたか 早朝の会社、仲間と解散後に悲劇(18日)共同

埼玉県朝霞市上内間木の内装会社「長葭(ながよし)内装」で事務所兼作業場が燃やされ、社長とみられる男性(43)が殺害された放火殺人事件で、朝霞署捜査本部は17日、男性の上半身に骨折痕が複数箇所あったことを明らかにした。県警は何者かが何らかの凶器を使って男性を暴行し、直後に火を放って逃走したとみて調べている。
 捜査本部によると、遺体は皮膚が焼けただれており、あざの有無は確認できていないが、検視の結果や現場検証などから複数の骨折痕は人為的につけられた可能性が高いと判断した。遺体が気道熱傷を負っていたことから、暴行されて生きている状態で火を付けられたとみている。
https://nordot.app/899428501827436544?c=39546741839462401

2022年5月17日 (火)

包丁で刺され70代女性死亡 同居の46歳男逮捕―警視庁(17日)時事

17日午後1時25分ごろ、東京都品川区大井の住宅から「包丁で刺された」と119番があった。警視庁大井署員が駆け付けると、玄関に住人とみられる70代女性が倒れており、約2時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。
 近くにいた義理の息子を名乗る会社員与崎利夫容疑者(46)が「口論でいらいらして刺した」と話したため、同署は傷害容疑で現行犯逮捕。女性の身元確認を急ぐとともに、容疑を殺人に切り替えて捜査する。
 逮捕容疑は午後1時25分ごろ、女性の腹や背中を包丁で複数回刺した疑い。玄関近くには刃渡り約15センチの包丁が落ちていた。
 この家には同容疑者と妻、長男、女性の4人が暮らしていたとみられる。事件当時は同容疑者と女性の二人きりだったといい、同署は詳しい経緯を調べる。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051701042&g=soc

“火を放ち外から施錠か”埼玉・朝霞市放火殺人事件(17日)TBS

埼玉県朝霞市で内装工事会社が全焼し、社長とみられる遺体が見つかった放火殺人事件。犯人は火をつけた後、外から鍵をかけて逃走した可能性があることが分かりました。
先週土曜日、埼玉県朝霞市で内装工事会社の事務所兼作業場が全焼し、焼け跡から男性の遺体が見つかった事件。警察によりますと、遺体は、この会社の社長の長葭良さん(43)とみられます。
司法解剖の結果、死因は焼死でしたが、火の気がない所から出火していることから、警察は放火殺人事件として捜査しています。
長葭さんを知る人は・・・
長葭さんを知る人
「社長の人間的にも、仕事の面でも、信用して仕事を出してる。(Q.トラブルを抱えてたりとかは?)そういうことは、一切話はしてこないです」
捜査関係者によりますと、事件当日、長葭さんは早朝の仕事を終えて仲間と別れた 後、午前中に一人で現場となった事務所に戻っていたということです。
火が出たのは午前10時前。当時、建物の入り口のドアは施錠されていたことがわかっていましたが、その後の警察への取材で、他に出入り口はなく、窓のそばにも資材が積み上げられるなどして、人が出入りできる状況ではなかったことが分かりました。
また、火は建物の内部でつけられたとみられていて、警察は何者かが火をつけた後、外から鍵をかけて逃走した可能性があるとみて調べています。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/47568?display=1

2022年5月15日 (日)

心斎橋ビル隙間で死亡の男性は他殺 殺人容疑で捜査(15日)産経

大阪市中央区東心斎橋の雑居ビル敷地内で13日、血を流して死亡しているのが見つかった男性について、大阪府警は14日、司法解剖の結果、死因は打撲による頭部挫滅と発表した。府警は男性が何者かに殺害されたとみて、殺人容疑で捜査している。
男性は大阪市天王寺区筆ケ崎町の職業不詳、関将孝さん(48)。捜査関係者によると、暴力団関係者とみられる。
府警によると、死亡推定日は今月8日。倒れているのが発見された隣接するビルとの隙間で死亡した可能性が高いという。
https://www.sankei.com/article/20220514-HTC5SYWNCJOK5DBGKBVQNBOKRI/

2022年5月13日 (金)

小田原漁港で身元不明の女性死亡 目立った外傷なし(13日)共同

13日午前11時40分ごろ、神奈川県小田原市早川1丁目の小田原漁港内の海面に女性が浮いている、と目撃者から119番通報があった。女性は心肺停止状態で病院に搬送され、死亡が確認された。目立った外傷はないといい、湘南海上保安署が身元や死因などを調べる。
 署によると、女性は70代くらいのやせ型で、ベージュ色に黒い花柄の付いた長袖シャツ、黒色の長ズボンを身につけている。
https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-910162.html

草や土かぶせ隠したか 側溝で発見の男性遺体、愛知(13日)産経

愛知県知立市の側溝内で男性の他殺体が見つかった事件で、側溝のふたが草や土に覆われた状態だったことが12日、愛知県警安城署捜査本部への取材で分かった。捜査本部は遺体の発見を遅らせようとした疑いがあるとみている。
捜査本部は同日、遺体の身元を同県岡崎市の無職、三浦正裕さん(29)と発表。上半身を中心に10カ所以上に、刃物による刺し傷や切り傷があった。司法解剖の結果、死因は失血だった。捜査本部は強い殺意や恨みをうかがわせるとして、三浦さんの交友関係や直前の足取りを調べている。
捜査本部などによると、抵抗した際に付いたとみられる細かい擦り傷もあった。凶器の刃物は見つかっていない。草は現場付近で自生しているもので、抜いてかぶせたとみられる。
近くで脱輪した状態で発見された乗用車は三浦さん名義だった。
遺体は11日午前7時10分ごろ、知立市八橋町井戸尻の道路脇の側溝で見つかった。
https://www.sankei.com/article/20220512-P3QLTDSVNJOXVFUZQODQHCPN64/

ボンネットにしがみついた女性を振り落とす…女性は重傷、殺人未遂の疑いで知人の20歳の男を逮捕 北海道当別町(13日)TBS

12日未明、北海道当別町の道の駅で、女性が車から振り落とされ、重傷を負った事件で、警察は殺人未遂の疑いで知人の20歳の男を逮捕しました。 
 逮捕された小林陽斗(ひろと)容疑者20歳は、12日午前1時半すぎ、当別町の「道の駅」の駐車場で、乗用車のボンネットにしがみついていた49歳の女性を振り落し、殺害しようとした疑いが持たれています。
 女性は小林容疑者の知人で、頭を強く打ち、重傷です。小林容疑者は容疑を認めているということです。
 警察は、事件の経緯などについて捜査しています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/44373?display=1

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 新型コロナウイルス禍関連 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

留置所

無料ブログはココログ