カテゴリー

スポーツ

2020年11月22日 (日)

日本代表合宿でコロナ陽性 千葉の選手、練習中止―バスケット男子(22日)時事

日本バスケットボール協会は22日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿中だった男子の日本代表の選手1人に新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。Bリーグ千葉に所属する選手。
 千葉によると、20日には合宿に参加していない選手とスタッフ各1人の感染が判明した。21日に全選手にPCR検査を行った結果、合宿に参加している3人のうち1人が陽性と判定された。発熱などの症状はないという。
 日本協会は事前の検査で全員の陰性を確認した上で、18日から感染拡大後初めての合宿を行っていた。22日の練習は中止し、保健所の指示を受けて今後の予定を決める。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112200214&g=soc

2020年11月17日 (火)

IOC会長、小池知事・森会長と面会 観客動員を強調(17日)日経

来日中の国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は16日、東京都の小池百合子知事や大会組織委員会の森喜朗会長ら、東京五輪の関係機関のトップらと相次いで面会をこなした。
午前中に官邸で菅義偉首相と面会したバッハ氏は、午後1時すぎに日本オリンピックミュージアム(東京・新宿)で、五輪運動の普及と発展への貢献をたたえる「五輪オーダー」を安倍晋三前首相に授与した。バッハ氏は「延期という歴史的な判断は私たちの深い信頼と理解があってこそだった」とたたえた。
約1時間後には都庁に向かい、小池氏と「肘タッチ」であいさつ。小池氏がIOCと連携し大会準備を進める考えを示すと、賛意を示した。
その後、東京・晴海で開かれた組織委の会議に出席。バッハ氏は日本国内で体操の国際大会などが開催されたことを引き合いに「来年、必ずや妥当な数の観客をスタジアムに入れることができると思っている」と強調した。
森会長も会議後の記者会見で、五輪に向け「IOCとしっかりとお互いの価値観を共有して絆を深めたい」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66293370W0A111C2CR8000/

2020年11月15日 (日)

IOCバッハ会長が来日 16日に首相・都知事らと面会(15日)日経

来夏に開催される東京五輪の準備状況を確認するため、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が15日、来日した。16日に菅義偉首相や東京都の小池百合子知事と会談が予定されている。
バッハ氏の来日は、今年3月の大会延期決定以来、初めて。18日までの滞在期間中、首相や小池氏、大会組織委員会の森喜朗会長らと面会するほか、選手村(東京・中央)や国立競技場(同・新宿)を視察する。
16~18日にかけて行われるIOCと組織委との事務折衝(プロジェクトレビュー)にも出席し、政府や都、組織委で議論されてきた新型コロナウイルス対策などの準備状況を確認する。
政府関係者は「感染状況が悪化している中での来日だが、今こそ来年の開催を明確にするメッセージを世界に発信することが重要だ」と話した。
バッハ氏は11日、IOC理事会後の記者会見で、日本滞在中に東京大会の中止を議題にする可能性は「ない」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66249770V11C20A1CC1000/

2020年11月 5日 (木)

ハンド元代表・宮崎大輔選手の弁護人説明 知人女性「暴力受けてない」(5日)産経

 暴行容疑で逮捕、送検後に釈放されたハンドボール元日本代表の宮崎大輔選手(39)について、被害に遭ったとされる知人女性が「暴力は振るわれていない。髪も引っぱられていない」と話していることが4日、弁護人への取材で分かった。捜査関係者によると、現場のホテルでは引き抜かれたとみられる女性の髪の毛が見つかっており、愛知県警中署が慎重に裏付けを進めている。
 宮崎選手は2日、名古屋市内のホテルで女性の髪を引っぱった疑いがあるとして、同日逮捕された。容疑を否認している。
 捜査関係者や弁護人によると、宮崎選手は1日夜に女性や宮崎選手の姉ら4人で食事した後、ホテルの部屋で女性と口論になった。当時は酒に酔っていたとみられる。
 名古屋地検が勾留請求しなかったため、宮崎選手は3日夜に釈放された。
https://www.sankei.com/affairs/news/201104/afr2011040023-n1.html

2020年11月 3日 (火)

宮崎大輔容疑者を送検 元ハンド日本代表、知人女性を暴行疑い(3日)産経

 愛知県警中署は3日、知人女性への暴行容疑で逮捕したハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者(39)を送検した。
 捜査関係者によると、宮崎容疑者は1日夜に男女4人で飲酒した後、2日に名古屋市内のホテルで女性の髪を引っ張るなどした疑いが持たれている。
 弁護人によると「(女性と)財布の奪い合いになり、もみ合いになったが、髪は引っ張っていない」と容疑を否認している。
https://www.sankei.com/affairs/news/201103/afr2011030002-n1.html

2020年10月29日 (木)

体操 内村航平選手 新型コロナに感染 国際体操連盟が発表(29日)NHK

国際体操連盟は、オリンピックで2大会連続金メダルを獲得した内村航平選手が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
国際体操連盟は、29日午後7時半すぎから渡辺守成会長がオンラインで会見を行い、新型コロナウイルスのPCR検査で、内村選手の陽性が確認されたと発表しました。
関係者によりますと内村選手は、11月8日に日本で開催される国際大会への出場に向け感染対策として、不特定多数の人との接触を避けるため、10月20日から東京 北区のナショナルトレーニングセンターに滞在し、28日PCR検査を受けていました。

内村航平選手とは

内村航平選手は、オリンピックの体操男子個人総合で2大会連続で金メダルを獲得している日本体操の第一人者です。
オリンピック初出場となった2008年の北京大会以降、3つの大会で、団体では金メダル1つと銀2つ、6種目で争う個人総合では金2つと銀1つを獲得してきました。
また、種目別でも「ゆか」で銀メダルを獲得しています。
しかし、リオデジャネイロ大会以降は、足首のけがや肩の痛みなどに苦しみ、去年は世界選手権のメンバーから外れるなど満足のいく結果を残せず、東京オリンピックに向けては、得意の鉄棒に絞って種目別での出場を目指しています。
およそ1年ぶりに出場した9月の全日本シニア選手権では、鉄棒に出場し、復調の兆しを見せていました。

11月8日開催の大会について

この体操の大会は、新型コロナウイルスの感染拡大後、東京オリンピックの実施競技としては、初めて11月8日に都内で開かれる国際大会です。
続きを読む

2020年10月22日 (木)

オリ・パラ警備の実験、新型コロナ対策も検証(22日)TBS

東京オリンピック・パラリンピック本番の観客らの入場を想定した実証実験が行われ、新たに新型コロナ対策も盛り込まれました。
 「観客は地面の印に合わせて距離を取って並び、会場に入る際には検温を受けることになります」(記者)
 21日に公開された警備の実証実験は、東京大会本番時の観客や関係者の競技会場への入場を想定したもので、顔認証システムのほか、ペットボトルの試飲検査などが行われました。
 今回から新たにコロナ対策が盛り込まれ、マスク着用の声がけが行われたほか、サーモグラフィや体温によって色が変わるシールを使った検温方法が複数試され、入場にかかる時間などが確認されました。
 「私たちはフルスタジアムで、東京大会が行われることを前提に 、全ての準備を進めていると。東京都や自治体とも協議して、最適な解を見つけたいと考えています」(大会組織委員会 警備局 岩下 剛局長)

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4107598.html

2020年10月19日 (月)

学生陸上、性的な書き込み相次ぐ(19日)西日本

9月に無観客で開催された陸上の日本学生対校選手権で、ライブ配信の応援メッセージ欄に出場選手に対する性的な意図の書き込みが相次ぎ、主催者による大会後の会議で問題として指摘されていたことが19日、関係者への取材で分かった。
 新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで行われた同大会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて無観客で実施。来場ができない家族やファン向けに3日間ともライブ配信をしたが、無観客によって視聴者が増加。出場選手は取材に「性的なコメントが多かった」「親とか見ていたら本当につらい」「知り合いに指摘され、被害に気がついた」と答えた。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/655920/

2020年10月17日 (土)

複数部員が大麻使用 警察が捜査 東海大硬式野球部の活動停止(17日)産経

東海大学は17日、記者会見を開き、山田清志学長が硬式野球部の複数部員が寮内で大麻らしきものを使用したとして、無期限活動停止にしたと明らかにした。
 東海大学は神奈川県警に事案を相談し、警察の捜査が進んでいるという。
 複数部員が薬物を使用していた事案は、10月初旬に内部で通報があり、大学が本格的な調査を行い発覚したという。
 山田学長は、硬式野球部員の薬物使用が確認されたことについて「信頼を裏切り、心よりおわび申し上げる」と謝罪した。
 東海大学は硬式野球部の無期限活動停止とすることを発表。東海大硬式野球部は昭和39年に創部、首都大学リーグに所属する名門校。巨人の原辰徳監督や菅野智之投手ら数多くのプロ野球選手を輩出している。
https://www.sankei.com/affairs/news/201017/afr2010170008-n1.html

2020年10月12日 (月)

日本水連、瀬戸大也選手を事情聴取か 倫理委で処分検討(12日)産経

不倫を認めて謝罪した競泳男子の東京五輪代表、瀬戸大也選手(26)が12日、東京都内の日本水泳連盟事務局に入った。日本水連による事情聴取に応じるためとみられる。日本水連では今後、倫理委員会で処分などを検討する。
 日本水連の関係者によると、処分は厳重注意など比較的軽いものになる見通しという。
 瀬戸選手は、夫人でない女性とラブホテルに入ったと報じられ、9月24日に事実関係を認め、マネジメント会社を通じて「深くおわび申し上げます」などと謝罪していた。
https://www.sankei.com/affairs/news/201012/afr2010120016-n1.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

PRのページ  警視庁管内 体感治安度数 お知らせ その他事件・事故(行方不明など)及び自殺 ストーカー事件・DV スポーツ ネット犯罪 パソコン・インターネット ブロガー掲示板 マスコミ関係 一般ニュース(季節、話題、政治) 一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般) 不祥事案 交通事故・渋滞・取締・統計・規制 人物紹介 偽札・偽造・模造 公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など) 凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ) 国防関係 国際紛争 自衛隊 家族関係に起因する事件簿 密輸・密売関係(外国人含む) 密輸関係(外国も含む) 少年事件(いじめなど被害も含)学校問題、その他未成年者関係 振り込め対策編 振り込め詐欺 暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出 来日外国人犯罪 東京都関係ニュース 検察、地検特捜部 殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む) 海外ニュース(事件、政治、経済等) 災害(地震など)・火災・遭難・天災 生活関連事件(生安部の事件 風営法等) 皇室関係 窃盗事件 脅迫・恐喝・略取・誘拐 航空機・船(海難)・鉄道関連ニュース 薬物事犯(覚せい剤、大麻等) 街頭犯罪(ひったくり、恐喝、暴行等) 裁判 詐欺(特殊詐欺) 警察関係ニュース(行政も) 贈収賄事件・横領等知能犯

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

留置所

無料ブログはココログ