「まだ違うと信じたい」 靴発見で不明女児の母―山梨(29日)時事
山梨県道志村の山中で子ども用の靴が見つかったことを受け、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明となった当時小学1年の小倉美咲さん(9)=千葉県成田市=の母、とも子さん(39)が29日、キャンプ場で報道陣の取材に応じ、「当日履いていたものと同じ種類の靴だったが、まだ美咲じゃないと信じたい」と涙ながらに語った。
捜索現場で子ども靴発見 不明女児と似た特徴―山梨県警
靴は28日の山梨県警の捜索で発見され、美咲さんが履いていたものとメーカーが一致した。とも子さんは同日夜、要請を受けて写真を確認。落ち葉や泥で汚れており、美咲さんの靴にあるはずの名前は確認できなかったといい、「まだ諦めたわけではない」とはっきりした口調で語った。
美咲さんのお気に入りという白い縫いぐるみを抱いたとも子さんは、まな娘について「家に帰りたいと思っているはず」と語り、手で顔を覆った。これまで積極的に取材に応じてきたが、「ただ信じたいという思いだけでは限界だ。気力が持たない」として当面の自粛を求めた。
きっとお母さんは取材に応えることが事件(事故)を風化させない意味でも、少しでもみさきちゃん発見の足掛かりとなれば、という思いがあったのだと思う。強くて立派なお母さん。でも無理せず自分の心を守ってほしい。事件であるなら必ず犯人を逮捕して欲しい。真実
明らかになることを祈っています。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022042900441&g=soc#comment
« まん延防止見直し必要、72% 飲食店対策から転換半数超(29日)共同 | トップページ | 男の子が砂浜に埋まった状態で発見 死亡を確認 宮崎 日南(29日)NHK »
「その他事件・事故(行方不明など)及び自殺」カテゴリの記事
- 認知症やその疑いでの行方不明者 過去最多1万7600人(26日)NHK(2022.06.26)
- 富士山御殿場口新五合目で小5児童が一時行方不明に(静岡県)(25日)TBS(2022.06.25)
- 女性刺した男が拳銃自殺か 大阪・豊中の住宅街(23日)共同(2022.06.23)
- 来店客のスマホ、勝手にチャージし注文 福岡県警、容疑の代理店店長逮捕(21日)共同(2022.06.21)
- 「俺コロナだからね」と逮捕時にうそ 偽計業務妨害で男逮捕 名古屋市(21日)TBS(2022.06.21)
« まん延防止見直し必要、72% 飲食店対策から転換半数超(29日)共同 | トップページ | 男の子が砂浜に埋まった状態で発見 死亡を確認 宮崎 日南(29日)NHK »
コメント