【続報】JR松江駅構内で80代女性が刺される 銃刀法違反の現行犯で38歳男を逮捕、事件との関連調べる(1日)
1日午後0時40分ごろ、松江市朝日町のJR松江駅構内で、80代の女性が男に刃物で刺される事件があった。通報で駆け付けた松江署員が約10分後、駅南口近くのテナントビル前で、刃渡り17センチ程度の包丁2本を所持した銃刀法違反の現行犯で、同市雑賀町、無職の男(38)を逮捕した。女性は病院への搬送時に会話ができる状態だったという。
同署によると「JR松江駅構内で男が包丁で女性を刺した」と、通行人の男性から110番があった。
刺された女性を救助した人や、騒ぎを目撃した人らの話によると、女性が刺された現場は、大型テレビや休憩所がある「縁結びの広場」のそばのトイレ付近。大きな男の声がして、被害者の女性が出血した首元を手で押さえていた。近くにいた男性4、5人が駅の外で男を取り押さえたという。
松江署の調べに対し、男は正当な理由がなく刃物を持っていた容疑を認めており、同署は女性を刺した事件との関連を調べる。
事件当時、駅構内は帰省客や旅行客らで多くの人が往来していた。騒ぎを聞いて駅に駆け付けた近くに住む70代の男性は「何が起こったかと思った、年明けから物騒だ」と驚いた。
https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/143914
« 3階建て住宅全焼、2遺体発見 奈良・橿原、高齢夫婦か(2) | トップページ | 住宅で血を流した2人、死亡確認 20歳代女性と1歳くらいの女児 殺人容疑で捜査 鹿児島中央署(1日)共同 »
「暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出」カテゴリの記事
- 拳銃所持疑い組員逮捕、三重・伊賀の銃撃関与か(15日)産経(2022.05.15)
- 死亡の男性は暴力団関係者か 大阪・心斎橋のビル隙間(13日)産経(2022.05.13)
- 容疑者は弘道会系組員 神戸山口組幹部宅の損壊事件―大阪府警(13日)時事(2022.05.13)
- 撃たれた男性は暴力団関係者か 三重・伊賀の発砲事件(10日)産経(2022.05.10)
- 指定暴力団極東会の元会長が死去 「事実上のトップ」(9日)朝日(2022.05.09)
« 3階建て住宅全焼、2遺体発見 奈良・橿原、高齢夫婦か(2) | トップページ | 住宅で血を流した2人、死亡確認 20歳代女性と1歳くらいの女児 殺人容疑で捜査 鹿児島中央署(1日)共同 »
コメント