「3人で順番に…」9歳男児転落死、殺人容疑で母親逮捕(30日)産経
29日午前7時ごろ、東京都新宿区歌舞伎町のホテルの前で小学3年の男児(9)が倒れているのを付近の交番の警察官が発見した。男児はその場で死亡が確認された。警視庁新宿署は男児を転落させたとして、殺人容疑でホテル内にいた無職の母親(47)を逮捕した。男児は母親の長男で、調べに「殺意を持って突き落とした」と容疑を認めている。
逮捕容疑は29日午前7時ごろ、歌舞伎町のホテル23階の非常階段付近で、何らかの方法で男児を殺害したとしている。
母親は28日午後5時半ごろ、男児と小学1年の長女(7)の2人とともにホテルにチェックイン。17階の部屋に滞在していたとみられる。
同署によると、何かが落ちるような大きな音を聞いて駆け付けた警察官が、倒れている男児を発見。ホテルの23階に人影が見えたため、向かったところ、通路に母親と長女がいたという。23階の非常階段付近には母親のものとみられるブーツが、そろえた状態で残されていた。母親は「3人で順番に飛び降りるつもりだった」と話しており、「無理心中しようとした」との趣旨の供述もしているという。
母親は川崎市在住で、子供2人と夫の4人暮らし。精神疾患があり、以前から精神的に不安定な状態だったとみられる。
https://www.sankei.com/article/20211229-6R7MTZXH5JPQTHC4Q5ZIPWICKM/
« 新東名のトンネル内で車衝突 炎上 帰省ラッシュ直撃(30日)TBS | トップページ | 少年ら7人、消火器をパトカーに投げ付け疑い(30日)産経 »
「家族関係に起因する事件簿」カテゴリの記事
- 特別支援学校に通う8歳の長男を殺害した罪に問われている母親を起訴【岡山・和気町】(27日)TBS(2022.06.27)
- 入院中の妻を脅迫容疑 東京国税局職員を再逮捕―警視庁(27日)時事(2022.06.27)
- 傷害罪で逮捕・起訴の東京国税局職員 妻脅迫の疑いで再逮捕(27日)NHK(2022.06.27)
- 同居する母の遺体放置 容疑で45歳女を逮捕(27日)産経(2022.06.27)
- 自宅で出産 赤ちゃん殺害か 23歳の母親を殺人の疑いで逮捕(27日)NHK(2022.06.27)
« 新東名のトンネル内で車衝突 炎上 帰省ラッシュ直撃(30日)TBS | トップページ | 少年ら7人、消火器をパトカーに投げ付け疑い(30日)産経 »
コメント