硫酸事件 男性に「年下なのに態度悪い」事件1か月前に(30日)TBS
会社員の男性に硫酸をかけて重傷を負わせた疑いで逮捕された男が、事件の1か月前に男性と会い、「年下なのに態度が悪い」と不満を伝えていたことがわかりました。
30日朝、送検された花森弘卓容疑者(25)。今月24日、東京の白金高輪駅で、会社員の男性(22)に硫酸をかけて顔などに重傷を負わせた疑いがもたれています。
事件当日、昼頃に静岡市の自宅から東京に向かった花森容疑者。JNNが新たに入手した映像には、男性の職場がある赤坂見附駅付近を2、3時間うろついたあと、鞄から何かを取り出し、確認する様子も写っていました。このあと、男性の跡をつけ、地下鉄に乗って事件現場へと向かっていました。
記者
「硫酸はどうやって手に入れたんですか?」
潜伏先の沖縄で確保され、移送された際、花森容疑者のまぶたにはやけどの痕が。犯行時、硫酸でやけどを負ったため、腕にラップを巻きつけ、長袖の服を着て逃走していたということです。
花森容疑者は2016年に沖縄県の琉球大学に入学。学年が1つ下の被害者の男性と同じ映画サークルに所属していました。
その後の取材で、事件の1か月前、2人が深夜に六本木の路上で遭遇し、タクシーで男性の自宅に近い白金高輪駅付近まで移動していたことも新たにわかりました。
記者
「白金高輪駅近くでタクシーを降りた2人は、近くの公園で立ち話をして別れたということです」
その際、花森容疑者は大学時代の男性の態度への不満を伝えたといいます。
花森弘卓容疑者
「大学時代、バカにしただろう。年下なのに態度が悪かった」
花森容疑者は取り調べに、「大学時代、男性とトラブルがあった。自分は被害を受けていた」という趣旨の供述をしているということです。
一方、男性は「大学時代に『花森』と呼び捨てにしたら、『花森さん、だろう』と怒られたことはあった」と話しているということです。沖縄でサークル活動をともにした2人に何があったのでしょうか。
« 空自 ブルーインパルス 低い高度でカラースモークを不適正使用(30日)NHK | トップページ | 埼玉県、自宅療養者6625人を過大計上 急増で滞る(30日)朝日 »
「一般犯罪(暴行、傷害、監禁、特別法、公妨など犯罪全般)」カテゴリの記事
- 家出の少女に「働かないなら下関に捨てる」 性風俗店勤務強要の疑い(23日)朝日(2022.06.23)
- 今月に入ってからネットカフェ転々と寝泊り 埼玉・川越立てこもり(23日)TBS(2022.06.23)
- ネットカフェ立てこもり “死刑や無期懲役になりたかった”(22日)NHK(2022.06.22)
- 埼玉のネットカフェを転々 立てこもり事件、足取り捜査(22日)共同(2022.06.22)
- ネットカフェで立てこもり 42歳男逮捕、人質は無事(22日)共同(2022.06.22)
« 空自 ブルーインパルス 低い高度でカラースモークを不適正使用(30日)NHK | トップページ | 埼玉県、自宅療養者6625人を過大計上 急増で滞る(30日)朝日 »
コメント