83歳女性の遺体 山中に遺棄か 男女2人を再逮捕 浜松(24日)NHK
浜松市で、83歳の知人女性の息子のキャッシュカードを使って、ATMから現金を引き出したとして、逮捕された40代の男女2人が、市内の山中にこの女性の遺体を遺棄したとして死体遺棄の疑いで警察に再逮捕されました。
再逮捕されたのは、浜松市出身で住所不定、無職の森下昌也容疑者(47)と浜松市東区の無職、小出佳奈美容疑者(49)です。
警察によりますと、2人はおととし2月下旬ごろ、浜松市天竜区の山中に知人で住居不詳の高梨ひさよさん(83)の遺体を遺棄したとして死体遺棄の疑いが持たれています。
2人は、去年6月からことし4月にかけて高梨さんの息子の名義のキャッシュカードを使って、ATMからおよそ60万円を引き出したとして、ことし7月、窃盗の疑いで警察に逮捕されていました。当時、息子はすでに亡くなっており、高梨さんの行方がわからなくなっていたことから、警察が捜査を進め、先月、森下容疑者の供述などに基づいて浜松市天竜区の山中を捜索したところ、高梨さんの遺体が見つかったということです。
警察は2人の認否を明らかにしていません。
遺体に目立った外傷はなく、死後、数年が経過しているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200924/k10012632331000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_017
« 「感染者数の減少傾向 全国で鈍化」新型コロナ専門家会合(24日)NHK | トップページ | 障害者施設の職員2人逮捕 入所者暴行疑いで北海道警(24日)共同 »
「殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事
- 事件遺族「時間が必要」 被告の変化に期待―富山交番襲撃4年(26日)時事(2022.06.26)
- 近隣住民と複数のトラブル 釜石、殺人容疑で逮捕の男(25日)産経(2022.06.25)
- 3年前の放火殺人容疑で男逮捕 78歳女性に暴行、車燃やす―岩手県警(25日)時事(2022.06.25)
- 監禁された女性の遺体を茨城の山林に…遺棄容疑で33歳男再逮捕、警視庁(24日)産経(2022.06.24)
- 死体遺棄容疑で再逮捕へ 茨城の山林で発見・女性監禁―警視庁(24日)時事(2022.06.24)
« 「感染者数の減少傾向 全国で鈍化」新型コロナ専門家会合(24日)NHK | トップページ | 障害者施設の職員2人逮捕 入所者暴行疑いで北海道警(24日)共同 »
コメント