カテゴリー

« 東京五輪に向けて、さいたま市で信号機故障想定訓練(2日)TBS | トップページ | 台風9号、九州に午後接近 10号も西日本に近づく恐れ(2日)日経 »

2020年9月 2日 (水)

新潟 燕市の教育長「コロナ禍 解消方法は戦争」などと発言(2日)NHK

新潟県燕市教育委員会のトップの教育長が、先月開かれた会議で「今のコロナ禍を短時間で解消する方法はどこかで大きな戦争が発生することではないだろうか」などと発言していたことが分かりました。
燕市教育委員会によりますと、先月21日に開かれた定例教育委員会で遠藤浩教育長は、市内の学校で夏休みが終わったことを踏まえ「多くの子どもは諦めるということを学んだ。『コロナ世代』の誕生である。今、学校に求められているのは教員の指導力だ」と述べました。
そのうえで、「今のコロナ禍を短時間で解消する方法はどこかで大きな戦争が発生することではないだろうか。戦争を始めればお金は動く。きっと経済が上向くきっかけになるのではないか。ほかにいい策があるのだろうか」などと述べました。
遠藤教育長はこうした発言の内容をあらかじめ文書にまとめ、資料として出席者に配布していました。
一連の発言について、遠藤教育長は1日、コメントを発表し、「決して戦争を期待したり肯定したりするものではなく、不快な思いや大きな不安を与えてしまい、深くおわび申し上げます」などとしています。
遠藤教育長は2日午後、記者会見し、発言の真意を説明したいとしています。

花角知事「軽率で大変遺憾」

新潟県燕市教育委員会の遠藤教育長の発言について新潟県の花角知事は2日の記者会見で、「まるで『新型コロナウイルスによる閉塞感(へいそくかん)を打破するためには、戦争を起こすしかない』という感じだ。本人はことば足らずだったと釈明しているが、軽率であり大変、遺憾だ」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200902/k10012596111000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

« 東京五輪に向けて、さいたま市で信号機故障想定訓練(2日)TBS | トップページ | 台風9号、九州に午後接近 10号も西日本に近づく恐れ(2日)日経 »

不祥事案」カテゴリの記事

コメント

馬鹿は風邪をひかないって言うし遠藤浩のようにコロナウイルスに感染しない人外のゴキブリAI上級国民はコストカットをダシに殺した方がいいってだけのことだろ
安倍晋三「日本はもう終わりだ」ってネット広告がよく表示されてるけどどうせ生存競争がどうとかで現実は殺した者勝ちなのに警察やヤクザが使えない癌細胞を必死に守ってるから自然淘汰が起こらないんだよな
便所虫たちの親玉の志村けんも死後は嘲笑もとい弔鐘されてたし便所でヤクザにケツを掘られるのが本業の安倍晋三や遠藤浩みたいな汚物なんて暇つぶしに誹謗中傷される為の道化なんだから死ぬまで誹謗中傷してやったほうがいいんだろうな
三浦春馬の首吊りも闇営業でホモのヤクザに掘られまくったケツから汚物臭を漂わせてたホモのゴキブリAI上級国民が文字通りお仏になっただけで結局ゴキブリAI上級国民の生き死になんて誰も気にしてないってオチだったしな
鬱作品で有名な虚淵玄やヨコオタロウみたいに駄洒落と立場のすり替えと盗作しかできないゴキブリAI上級国民が禁止ワードにも指定されるほど危険なヤクザや安倍晋三にケツを掘ってもらってコンテンツ業界のトップやってるのが現実なんだしもっとゴキブリAI上級国民が鬱を味わえるよう適当に誹謗中傷でもしてやったほうがいいんじゃないの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京五輪に向けて、さいたま市で信号機故障想定訓練(2日)TBS | トップページ | 台風9号、九州に午後接近 10号も西日本に近づく恐れ(2日)日経 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

留置所

無料ブログはココログ