路上で刺され女性死亡 逮捕の男は別居中の夫 さいたま (17日)NHK
16日、さいたま市の路上で女性が胸などを刺されて死亡し、51歳の男が殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。警察のその後の調べで、死亡したのは逮捕された男の別居していた妻と確認され、警察は容疑を殺人に切り替えて2人の間にトラブルがなかったか調べることにしています。
16日午後6時ごろ、さいたま市浦和区の路上で女性が刃物で胸などを刺され、病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。
警察は、女性の近くにいた住所・職業いずれも不詳の浅野正容疑者(51)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。
警察が調べたところ、死亡したのは浅野容疑者の妻でさいたま少年鑑別所の職員、浅野法代さん(53)と確認されたということです。
調べに対し浅野容疑者は「刺したことは間違いない」と容疑を認めているということです。
2人は別居していたということで、警察は容疑を殺人に切り替えて2人の間にトラブルがなかったか調べることにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200317/k10012334611000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_004
« 欧州の渡航中止勧告地域 滞在歴ある外国人も入国拒否へ 政府 (17日)NHK | トップページ | 女性職員の部屋に侵入 元科捜研職員、起訴内容認める(17日)TBS »
「家族関係に起因する事件簿」カテゴリの記事
- 死亡男児は見守り対象 餓死事件で福岡児相(3日)NHK(2021.03.03)
- 5歳餓死、知人女1000万円超詐取か 食事管理も(3日)共同(2021.03.03)
- 5歳児餓死で母親と知人の女逮捕 女が食事についても指示か(2日)NHK(2021.03.02)
- 飯塚市、見守り必要な家庭と認識 3児死亡、対応検証へ(1日)共同(2021.03.01)
- 国立市で自殺装い妻殺害の男 去年2度夫婦間トラブルで110番通報(1日)TBS(2021.03.01)
« 欧州の渡航中止勧告地域 滞在歴ある外国人も入国拒否へ 政府 (17日)NHK | トップページ | 女性職員の部屋に侵入 元科捜研職員、起訴内容認める(17日)TBS »
コメント