カテゴリー

« 道徳教科化は形だけ? 教科書に透ける「答え」 教研集会で疑問の声(26日)西日本 | トップページ | 店舗に侵入、窃盗容疑で無職男を逮捕 神奈川県警(26日)産経 »

2020年1月26日 (日)

若者の42%、広告に不快感 ジェンダー固定の助長で(26日)日経

若者の42%が広告に違和感や不快感を持った経験があることが、国際非政府組織(NGO)プラン・インターナショナルの調査でわかった。最も多かった理由は「ジェンダー(社会的性差)の固定観念の助長」で、男性は仕事、女性は家事といった固定的な役割、画一的な容姿や女性への性的イメージの押しつけなどが挙げられた。
広告に登場する人々の役割にジェンダーの違いがあると…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54789040U0A120C2000000/

[有料会員限定] 

« 道徳教科化は形だけ? 教科書に透ける「答え」 教研集会で疑問の声(26日)西日本 | トップページ | 店舗に侵入、窃盗容疑で無職男を逮捕 神奈川県警(26日)産経 »

一般ニュース(季節、話題、政治)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道徳教科化は形だけ? 教科書に透ける「答え」 教研集会で疑問の声(26日)西日本 | トップページ | 店舗に侵入、窃盗容疑で無職男を逮捕 神奈川県警(26日)産経 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

留置所

無料ブログはココログ