カテゴリー

« 2019年12月 6日 (金) | トップページ | 2019年12月 8日 (日) »

2019年12月 7日 (土)

2019年12月 7日 (土)

高齢女性、詐取された200万円ギリギリで戻る 大阪 (7日)産経

高齢女性から現金200万円をだまし取ったとして、大阪府警富田林署は6日、詐欺容疑で住所不詳のアルバイト、西村勇造容疑者(22)を逮捕した。女性は自宅で西村容疑者に200万円を渡した直後に、詐欺と気づいて通報。同署員が近くの駅で容疑者を発見し、現金も取り戻した。
 同署によると、6日午前、大阪府富田林市内の70代女性宅に長男をかたる男から、「一緒に投資をしていた友達が会社の金を使い込んでいた。1人300万円負担しなければならない」と電話があった。女性は「200万円なら何とかなる」と言い、金融機関で引き出して帰宅。同日午後0時25分ごろ、長男の代わりに受け取りに来たという西村容疑者に手渡した。
 直後に長男から連絡があり、詐欺被害にあったことが判明。110番通報を受けて捜査を始めた同署員が同45分ごろ、近くの駅で女性が覚えていた特徴に似た西村容疑者を発見。女性が渡した封筒などを所持していたため、緊急逮捕した。
 逮捕後、封筒の中を確認したところ、200万円は無事で、女性に返却されるという。
https://www.sankei.com/affairs/news/191207/afr1912070008-n1.html

自販機から窃盗未遂、容疑の25歳男逮捕 神奈川(7日)産経

自動販売機から現金を盗もうとしたとして、神奈川県警伊勢原署は7日、窃盗未遂の疑いで、同県伊勢原市石田の無職男(25)を逮捕したと発表した。容疑を認めている。
 逮捕容疑は6日午後7時ごろ、同市東成瀬の公園内に設置された自動販売機から、現金を盗もうとしたとしている。通行人が目撃し、県警に通報した。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3850081.html

ロマンスカーに飛び込み男性死亡、巻き添えで2人けが(7日)TBS

7日朝、新宿行きの小田急ロマンスカーに男性が飛び込み、はね飛ばされた男性にぶつかった女子中学生2人がけがをしました。
 午前9時ごろ、小田急線・相武台前駅で特急ロマンスカーに男性が飛び込みました。男性は先頭車両にあたってはね飛ばされ、ホームのベンチに座っていた女子中学生2人にぶつかりました。
 この事故で女子中学生2人が軽いけがをしたほか、男性は搬送先の病院で死亡が確認されました。警察は、男性が自殺した可能性が高いとみて調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3850081.html

“拉致被害者の帰国実現 主体的に取り組む” 菅官房長官 (7日)NHK

拉致問題の早期解決を求める集会が熊本市で開かれ、菅官房長官は、アメリカをはじめとする国際社会と連携し、日本政府としても主体的な取り組みを進めるとしたうえで、すべての拉致被害者の帰国の実現に向け全力を尽くす考えを強調しました。
この集会は、政府や熊本県が拉致問題の解決に向けて世論を喚起しようと、熊本県庁で開き、拉致問題担当大臣を兼務する菅官房長官も出席しました。
この中で、菅官房長官は、「拉致被害者の方々とご家族の長年にわたる苦しみと悲しみに思いをいたすと胸が張り裂ける思いであり、政府として、また担当大臣として大変申し訳なく思っている」と述べました。
そして、「安倍総理大臣はあらゆる外交上の機会を捉えて拉致問題を提起し、理解と支持、協力をいただいている。安倍内閣の最重要、最優先課題である拉致問題の解決に向け、引き続きアメリカをはじめとする国際社会と連携していく」と述べました。
そのうえで、「日本政府自身が主体的な取り組みを進めていくことが重要だ。認定の有無にかかわらず、すべての拉致被害者の1日も早い帰国実現に向け、冷静な分析のうえに、あらゆるチャンスを逃すことなく全力で行動していく」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191207/k10012206061000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_010

夫と義父母死亡 介護の71歳妻再逮捕 義父母も殺害か 福井 敦賀 (7日)NHK

福井県敦賀市の住宅で高齢の親子3人の遺体が見つかり、このうち夫を殺害したとして71歳の妻が逮捕された事件で、警察は、7日、この妻を90代の義理の両親に対する殺人の疑いで再逮捕しました。妻は1人で3人の介護などの世話をしていて、警察が事件との関連を調べています。
先月17日、敦賀市道口の住宅でこの家に住む岸本芳雄さん(93)と志のぶさん(95)夫婦、それに、長男の太喜雄さん(70)の3人の遺体が見つかり、警察は、太喜雄さんの妻の政子容疑者(71)を夫の首を絞めて殺害した疑いで逮捕しました。
警察は、政子容疑者がほかの2人についても首を絞めたと供述したことから捜査を進め、7日、同居していた義理の両親の芳雄さんと志のぶさんを殺害した疑いで再逮捕しました。調べに対し「自分がしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
政子容疑者は、2年ほど前から、家族で経営する建設会社で働きながら、1人で3人の介護などの世話をしていたことが分かっていて、警察が事件との関連を調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191207/k10012206271000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_005

三菱電機社員、発表会直前に自殺 「パワハラ日常的」との声も(7日)共同

三菱電機の男性新入社員が自殺し、警察が自殺教唆容疑で上司を書類送検した事件で、男性は自殺した当時、社内向けの発表会へ向けた準備を進めていたことが7日、会社への取材で分かった。同社では過去にも社員の過労自殺や精神疾患による労災認定が相次ぎ、元社員は「パワハラが日常的で自浄作用はなかった」と話した。神戸地検は上司の刑事責任の有無を慎重に検討している。
 会社などによると、発表会は8月末の予定で、男性は同月下旬に自殺した。教育主任だった30代の男性社員が発表会の指導を担当。男性がこの上司に暴言を受けていたとの証言が同僚から得られたという。
https://this.kiji.is/576006245540791393?c=39546741839462401

警視庁管内体感治安レベル2


首都東京体感治安(7、8日 単位・レベル)
泥棒の攻防戦
【治安うんちく】
2009_1228_222559212_20191207212101F1015222-1  「イモビライザー」に対して「イモビカッター」なるものが登場して話題を呼んでから9年目になる。相変わらず自動車盗は健在である。
 イモビライザーとは車の防犯装置。搭載されている車は、正規の鍵以外では車のエンジンが掛からなくなるが、イモビカッターなるものが登場。簡単に盗難されてしまうようになった。まさにこの〝業界〟はいたちごっこだ。
 大阪と兵庫、東京などでイモビカッターを使って自動車盗を繰り返していた53歳の男の捜査を続けていた大阪府警捜査3課は、63件、被害額にして4000万円を裏付けして送致、すべての裏付け捜査を終えた。
 こうした攻防が続いているが、自動車盗は減少し続けている。
 … … … … …
 警察庁によると今年10月現在の自動車盗の認知件数は6004件で前年同期に比べて1372件の大幅減。平成27年が1万1686件あったが年々減少し続けて2分の1近くになってしまった。
 ランキングは茨城の1195件、大阪の809件、千葉の608件、愛知の573件、埼玉の545件と続く。最も少なかったのは徳島の3件だが、東京も98件と二桁台だった。
 検挙率は前年同期より7.3ポイントもアップして52.6%。発生の半数は解決していることになる。
 ランキングは山形の285.7%、和歌山の253.8%、岡山の210.7%、宮城の169.4%、新潟の141.2%と続き、東京は131.6%で6位だった。
 低かったのは滋賀の15.7%、岐阜の18.5%、京都の19.4%、山梨の20.9%、兵庫の21.9%の順。
 しかし、60回以上の盗みを働いていて、盗んだものをどう処理したのか…背後に組織はないのだろうか?知りたいものだ。
  首都・東京感治安は「レベル2(ブルー)」とする。


Image271_20191207212501
 




★詐欺“受け子”の疑いで逮捕の18歳少女「200回やった」 (4日)NHK
★車で移動しながら「詐欺電話」 男ら逮捕 (4日)TBS
★特殊詐欺事件で比に捜査員派遣 日本人の男36人拘束 (4日)共同
★警察官を名乗る男からの電話 特殊詐欺で3200万円超の被害 (4日)NHK
★特殊詐欺「だまされないで」 歌手の伍代さん被害防止呼び掛け (29日)共同
★不審者が知人宅に…聞き耳立て、詐欺と確信 奈良の兄妹お手柄 (29日)産経
★特殊詐欺グループ中枢の女逮捕 福井など10府県警、すり替え窃盗疑い (29日)共同
★「動画サイト利用料」1430万円だましとられる 電子マネーなどで11回 (28日)共同
★受け子か 少年が職員証偽造疑い (27日)NHK
★カード窃盗疑いで15歳少女逮捕 スーツ姿で高齢者宅を訪問 (27日)共同
★アップルペイで不正購入、詐欺の疑いで女を逮捕 (27日)TBS
★「フィッシング詐欺」急増 ネットバンクから不正送金 (23日)共同
★「保険料の払い戻しあります」と電話 61歳女性、ATMで現金43万円振り込む被害/新座 (24日)共同
★AV出演詐欺、男性被害 博多署容疑の男逮捕(16日)西日本

大阪 交番襲撃事件で男を起訴(7日)NHK

ことし6月、大阪・吹田市の交番の巡査を包丁で襲い拳銃を奪ったとして逮捕された男について、大阪地方検察庁は、精神鑑定の結果などを踏まえ、6日、刑事責任を問えるとして強盗殺人未遂などの罪で起訴しました。
起訴されたのは、東京・品川区の飯森裕次郎被告(33)で、ことし6月、吹田市の千里山交番で古瀬鈴之佑巡査(27)を包丁で刺して拳銃を奪ったとして、強盗殺人未遂や公務執行妨害などの罪に問われています。
飯森被告は、事件翌日、現場から北におよそ8キロ離れた山の中で身柄を確保されていました。
飯森被告は、警察に逮捕された当初、容疑を否認する一方で「病気がひどくなったせい。まわりの人がひどくなったせい」などと話していました。
このため、大阪地方検察庁は刑事責任能力を調べる「鑑定留置」をことし7月から行い、結果などを踏まえ、6日、刑事責任を問えるとして起訴しました。
この事件で、警察は逃走経路を詳しく捜査していて、先月には現場近くの池の中から犯行時に着ていたとみられる長袖のシャツや、ナップザックを見つけていました。
ナップザックの中には拳銃の引き金に指が入らないようにする「安全ゴム」も入っていたということです。
一方、警察によりますと、一時、意識不明の重体となっていた古瀬巡査は、順調に回復して、先月退院し、現在は通院しながら職場復帰を目指しているとい うことです。
【事件の経緯】
事件が起きたのは、ことし6月16日の午前5時半ごろでした。
大阪・吹田市の千里山交番前の路上で、古瀬巡査が包丁で左胸など7か所を刺されて意識不明の重体となり、実弾が入った拳銃が奪われました。
警察は、交番の様子をうかがうように歩き回っていた不審な男の画像を公開するなどして行方を捜査するとともに、周辺の住民に不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。
そして、防犯カメラの映像の解析などから、丸1日がたった17日早朝、現場から北におよそ8キロ離れた大阪・箕面市の山のベンチに横たわっていた男を見つけ、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。
奪われた拳銃は1発発砲されていましたが、これまでに弾は見つかっていません。

【全国で相次ぐ交番襲撃】
交番で、警察官が襲われる事件は全国で相次いでいます。去年6月には、富山市の交番で、警察官が男に殺害されて拳銃を奪われたうえ、その拳銃で撃たれた近くの小学校の警備員の男性が死亡しました。……
続きを読む

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20191206/2000023116.html

「発覚しなければ虐待続けていた」 長男暴行の千葉県職員供述(7日)産経

生後4カ月の長男の顔を殴りけがを負わせたとして、千葉県職員の石谷健二容疑者(23)=千葉市稲毛区作草部(さくさべ)=が県警千葉北署に傷害容疑で逮捕された事件で、石谷容疑者が逮捕後、「今回、発覚していなければ虐待を続けていたと思う」と供述していることが7日、県警への取材で分かった。県警は石谷容疑者が日常的に長男を虐待していたとみて調べを進めている。
 県警によると、石谷容疑者は調べに対し、「長男を抱っこしてあやしたが、泣き止まないことにいらいらしていた。床に置くと、強く泣き出したので顔を殴った」と供述しているという。
 長男には、頭蓋骨骨折や肺挫傷などけがが8カ所あることも判明。頬にはあざが2つあり、1つは腫れ上がるほどのものだという。
 逮捕容疑は、先月下旬、自宅で長男の顔を右拳で殴り、けがを負わせたとしている。石谷容疑者は7日、千葉地検に送検された。

https://www.sankei.com/affairs/news/191207/afr1912070003-n1.html

出頭要請応じず211人逮捕 「ながら運転」などで摘発(7日)朝日

携帯電話を使うといった「ながら運転」などの交通違反で摘発されながら、出頭要請にもたびたび応じなかったとして、警視庁は20~70代の男女計211人を道路交通法違反の疑いで逮捕し、6日発表した。「呼び出しには素直に応じてほしい」と呼びかけている。

 交通執行課によると、違反別では速度超過42人、ながら運転38人、禁止場所の通行34人など。規制速度を73キロ上回る時速133キロで首都高を走行した例もあった。45人は以前にも今回と同様に逮捕されたことがあり、7人は4~5回目だった。「仕事が忙しくて出頭できなかった」などと説明しているという。
https://www.asahi.com/articles/ASMD64S42MD6UTIL02N.html

追突死亡事故で「はとバス」本社を家宅捜索(7日)TBS

東京・新宿区で「はとバス」がハイヤーに追突し、ハイヤーの運転手が死亡した事故で、警視庁は6日、「はとバス」本社を家宅捜索しました。
 この事故は4日夜、新宿区西新宿の交差点で「はとバス」の観光バスがハイヤーに追突し、ハイヤー運転手の宮崎昭夫さん(52)が死亡したものです。
 いったん逮捕された後、検査のため釈放された「はとバス」の森聡一運転手(37)はインフルエンザと診断されましたが、取材に対し、「前日の夜から風邪をひいていた。仕事に穴をあけると仕事が来なくなると思った」と話しました。事故前後のことについては覚えていないということです。
 この事故で警視庁は6日、大田区の「はとバス」の本社に過失運転致死の疑いで家宅捜索に入りました。「はとバス」は森運転手から体調について「異常なし」と報告を受けていたということですが、警視庁は安全管理に問題がなかったか調べる方針です。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3849871.html

HD流出、「3年前から盗んだ」 50歳男、神奈川以外も複数(7日)共同

神奈川県の行政文書を保存したハードディスク(HD)18個がインターネットオークションを通じて流出した問題で、警視庁捜査3課が窃盗の疑いで逮捕した情報機器会社「ブロードリンク」(東京)の社員の男が「2016年3月ごろから複数回盗んだ」と供述していることが7日、同課への取材で分かった。
 捜査3課は、神奈川県の文書を保存したものなど、判明しているHD以外にも長期間にわたり被害があるとみて全容解明を進める。
 捜査3課によると、逮捕された男は高橋雄一容疑者(50)=横浜市旭区都岡町。
https://this.kiji.is/575851569628054625?c=39546741839462401

セクハラで中学教頭を免職(7日)産経

 福島県教育委員会は6日、懇親会で参加者の女性にキスをしたり、飲酒後に車を運転したりしたとして、昭和村立昭和中の平野一也教頭(48)を懲戒免職とした。
 県教委によると、平野氏は9月27日に教育関係者との懇親会に参加。被害女性の説明では、トイレから出ると、廊下で待っていた平野氏に肩を抱かれキスされた。女性が上司に訴え発覚。平野氏は調査に「記憶がない部分もある。嫌な思いをさせ、申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と語った。
 また10月1日、村の住民宅で開かれた懇親会で日本酒などを飲んだ後、自宅まで車を運転した。
 県教委は6日、県青少年健全育成条例や道交法違反(酒酔い運転)の疑いで逮捕された教職員2人も免職処分とした。
https://www.sankei.com/affairs/news/191206/afr1912060056-n1.html

宮崎地裁でナイフ所持疑い 62歳男逮捕(7日)産経

宮崎地裁で折りたたみ式ナイフを所持したとして、宮崎県警宮崎北署は6日、銃刀法違反の疑いで、同県西都市三宅の自称会社役員、井上裕司容疑者(62)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、6日午後4時40分ごろ、宮崎地裁で刃渡り約10センチのナイフを所持した疑い。
 署によると、刃物に気付いた地裁職員が110番通報し、駆け付けた署員らと取り押さえた。けが人はいなかった。
https://www.sankei.com/affairs/news/191206/afr1912060055-n1.html

日赤募金77万円を紛失 戸畑区役所 担当職員が送金偽装(7日)西日本

北九州市は6日、戸畑区コミュニティ支援課が区民から預かった日赤福岡県支部への2018年度分募金約425万円のうち、約77万円を紛失したと発表した。当時の担当者の30代男性職員が、全額を日赤に送金したように偽装していたことも発覚した。
 市によると、募金は昨年5月から今年3月まで、自治会など約20団体を通じて寄せられ、4回に分けて日赤に送金。現在の担当職員が日赤の監査の準備をしていた7月、受領額と送金額が違うことが判明した。
 区の聴取に対し、当時の担当職員は2月ごろに現金の紛失に気付きながら上司に報告しなかったと説明。募金額の2割は区や自治会への交付金として日赤から戻ってくるが、紛失額の2割相当の約15万円が日赤から区に振り込まれたように職員が自腹で偽装していたことも分かった。職員は昨年5月途中から、預かった募金を出納帳に付けていなかった。
 職員は今年4月に異動。虚偽の事務処理などは認めているが、着服は否定。現金を保管していた課内のキャビネットの鍵は課員の誰もが使える状態のときもあったという。市は福岡県警戸畑署に紛失を届けており、捜査を待って関係者を処分する。 (米村勇飛)
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/566092/

HDD転売のブロードリンク50代社員、窃盗容疑で逮捕(7日)朝日

個人情報を含む行政文書が記録された神奈川県庁のハードディスク(HDD)がネットオークションを通じて転売された問題で、警視庁は7日、HDDの処理を請け負ったブロードリンク東京都中央区)社員高橋雄一容疑者(50)=横浜市旭区都岡町=を窃盗容疑で6日夜に緊急逮捕した、と発表した。容疑を認めているという。
 捜査3課によると、高橋容疑者は3日午前6時40分ごろ、同社の本部テクニカルセンター(東京都大田区)で、HDD12個(2万4千円相当)を盗んだ疑いがある。調べに対し、「転売する目的だった。2016年3月ごろから盗んでいた」と供述しているという。

 同社が6日、高橋容疑者が今回の問題とは別のHDDを不正に持ち出したとして被害届を提出。警視庁は高橋容疑者から任

意で事情を聴くなど捜査を進めていた。

 同社によると、HDDの流出情報を受けて社内を調査。3日の退勤時に高橋容疑者に声をかけ、私物用ロッカーの荷物の中から、処分するはずだったHDD5~6個を発見した。神奈川県庁のHDDについても聞き取ったところ、持ち出してネットオークションで転売したことを認めたという。

 高橋容疑者はデータ消去担当で入社4年目。作業場に入るにはIDカードと指紋認証が必要で、私物も持ち込めないルールだった。

 県はHDD18個の転売を確認。9個は所在がわからず、回収できていないという。
https://www.asahi.com/articles/ASMD702QGMD6UTIL08X.html

米軍施設でまた銃撃事件、容疑者1人含む4人死亡(7日)TBS

 アメリカ南部・フロリダ州の米軍基地で6日、銃撃事件が発生し、容疑者1人を含む4人が死亡しました。容疑者はサウジアラビアの学生で、当局はテロとの関連を調査しているということです。
 アメリカ・フロリダ州、ペンサコラ海軍航空基地で6日朝、訓練を行う教室がある建物内で発生した銃撃事件で、3人が犠牲となりました。このほか、対応に当たった警察官を含む8人がけがをし、病院で手当てを受けています。射殺された容疑者はサウジアラビアの学生で、当局はテロとの関連を調査しているということです。
 アメリカ軍の施設内での銃撃事件は、4日にハワイ・オアフ島の海軍施設内で海軍所属の男が銃を複数回発砲し、3人が死亡した事件に続き、今週に入って2件目です。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3849947.html

保釈の沢尻エリカ被告 病院に入院 違法薬物断ち切る治療へ (7日)NHK

合成麻薬を所持していたとして起訴され、保釈された女優の沢尻エリカ被告は6日夜、東京都内の病院に入院しました。今後、違法薬物を断ち切るための治療を受けるということです。 女優の沢尻エリカ被告(33)は先月16日、東京 目黒区の自宅マンションで合成麻薬のMDMAとLSDを所持していたとして麻薬取締法違反の罪で6日起訴され、勾留されていた警察署から20日ぶりに保釈されました。
沢尻被告は、6日夜、車で警察署を出たあと、東京都内にある総合病院に入院しました。所属事務所によりますと、沢尻被告は検査を受けたうえで、今後、違法薬物を断ち切るための専門的な治療を受けるということです。
警視庁が尿を鑑定した結果は、違法薬物の反応が出ない陰性でしたが、10年以上前から複数の違法薬物を使っていたと認めているということです。
沢尻被告が所属事務所を通じて発表したコメントでは、ファンや関係者に謝罪したうえで、「今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します」としています。
また、所属事務所のエイベックス・マネジメントも「本人を更生するための支援をいたします」などとコメントしています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191207/k10012205681000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

「心の底から後悔」 沢尻容疑者、文書でコメント(7日)時事

沢尻エリカ容疑者(33)は6日、文書でコメントを発表した。全文は以下の通り。
<関連ニュース 沢尻エリカ容疑者>

 この度、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりおわび申し上げます。
 多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。
 今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します。
 本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました。書面でのおわびとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
2019年12月6日 沢尻エリカ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120601269&g=soc

女性に後ろから抱き付き、下着奪い体触る 容疑の男逮捕 防犯カメラなどから割り出し/上尾署(7日)共同

埼玉県の上尾署は6日、強盗と強制わいせつの疑いで、上尾市原市、会社員の男(38)を逮捕した。
 逮捕容疑は10月17日午前2時ごろ、上尾市内のアパート敷地内で、徒歩で帰宅途中の40代女性に対して後ろから抱き付き、口をふさいで下着を奪った上、体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。
 同署によると、女性からの110番を受けて捜査し、防犯カメラの映像などから割り出した。男は「女性を見て、むらむらした」と容疑を認めているという。
https://this.kiji.is/575803633935942753?c=39546741839462401

未解決5事件の公的懸賞金を延長 警察庁、世田谷一家4人殺害など(7日)共同

警察庁は7日、2000年の大みそかに発覚した東京都世田谷区の宮沢みきおさん=当時(44)=一家殺害など未解決の5事件で、解決につながる重要情報の提供者に支払う公的懸賞金(捜査特別報奨金)の受付期間を来年12月まで1年間延長することを決めた。上限は原則300万円。
 社会的反響が大きい重要事件が対象。他に延長が決まったのは、愛知県豊田市の女子高校生=当時(15)=強盗殺人(08年発生)、京都市左京区の男子大学生=同(20)=殺害(07年)、石川県加賀市のコンビニ店長=同(68)=強盗殺人(10年)、神戸市北区の男子高校生=同(16)=殺害(10年)の4事件。
https://this.kiji.is/575774186735895649?c=39546741839462401

映像見ながら客引き注意、新宿 歌舞伎町、警視庁が新対策(7日)共同

「そこの黒い服の男性、客引きは違法です」。日本有数の歓楽街、東京・新宿の歌舞伎町。警視庁新宿署は9日から、防犯カメラによるモニター映像で客引きの状況を実際に見ながら、近くに設置されたスピーカーで、警察官が直接声を掛けて警告する取り組みを始める。
 来年の東京五輪・パラリンピックに向け、外国人観光客らの増加も見込まれており、悪質な客引き被害の軽減を狙う。
 風営法や都迷惑防止条例は、しつこく付きまとうなどして居酒屋やキャバクラへ誘う客引きを禁じており、新宿署は今年1~10月に計約20人を摘発した。
https://this.kiji.is/575786514796151905?c=39546741839462401

« 2019年12月 6日 (金) | トップページ | 2019年12月 8日 (日) »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

留置所

無料ブログはココログ