« 2019年7月13日 (土) | トップページ | 2019年7月15日 (月) »

2019年7月14日 (日)

2019年7月14日 (日)

名古屋の2人殺害、再逮捕へ(14日)西日本

名古屋市北区の路上で6月、会社員赤松英司さん(41)ら2人が刺殺された事件で、逮捕された無職佐藤俊彦容疑者(38)は、赤松さんの同僚を刺した後に赤松さんを襲ったことが、捜査関係者への取材で分かった。愛知県警は15日にも、赤松さんへの殺人容疑で佐藤容疑者を再逮捕する方針。 佐藤容疑者は、同僚の小笠原智之さん(44)を殺害した疑いで6月25日未明、逮捕された。当初は「(自宅前で)大声を出されて怖くなり、護身用にナイフを持ち出して刺した」と供述していたが、逮捕後は黙秘しているという。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/527056/

| コメント (0)

4カ月の長男暴行疑い、愛知(14日)西日本

 愛知県警碧南署は14日、生後4カ月の長男の頭を殴ったとして、暴行の疑いで、愛知県高浜市、無職林和貴容疑者(24)を逮捕した。同署によると、「子どもが泣きやまず、腹が立った」と容疑を認めている。長男の顔には過去にできたあざもあるといい、日常的な虐待があった可能性もあるとみて調べている。
 同署などによると、林容疑者は妻と長女(1)、長男の4人暮らし。長男は頭部骨折の疑いで入院した。長女にけがはなく、署から通報を受けた児童相談所が保護した。
 逮捕容疑は14日午前1時20分ごろ、自宅で長男の頭を殴った疑い。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/527064/

| コメント (0)

海岸にスキンヘッドの男性遺体 茨城・日立(14日)産経

14日午前7時ごろ、茨城県日立市会瀬町の会瀬海岸の砂浜に成人男性の遺体がうつぶせで倒れているのをサーフィン客(43)が見つけ、110番通報した。 県警日立署によると、男性は40~70代とみられ、目立った外傷はなかった。身長約180センチ、頭はスキンヘッドで、灰色のトレーナーと紺色のジーンズを着用していた。同署が身元などを調べている。
https://www.sankei.com/affairs/news/190714/afr1907140015-n1.html

| コメント (0)

五輪抽選かたるSMSに注意 情報盗むサイトに誘導(14日)共同

2020年東京五輪のチケット抽選に関係があると見せかけた偽のショートメッセージサービス(SMS)が、スマートフォン利用者に送られていることが14日分かった。情報セキュリティー専門家が分析したところ、個人情報を盗む「フィッシング詐欺」の手口と判明した。
 SMSは11日に確認された。文面には「抽選券はそちらのアカウントに配布されました」「当日内に有効」などとした上で、偽サイトのURLが記載されていた。
 大会組織委員会は抽選結果のメールについて、詐欺防止のため(1)本文にURLを記載しない(2)はがきやSMSは使用しない―としている。
https://this.kiji.is/523083873748517985?c=39546741839462401

| コメント (0)

女性殺人事件死体遺棄容疑男逮捕(14日)NHK

粕屋町で、38歳の女性が殺害され川に遺棄された事件で、警察は、35歳の土木作業員の男が事件に関わった疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕しました。
7月8日、粕屋町を流れる須恵川で、現場から1キロほど離れた粕屋町阿惠に住む会社員の村尾照子さん(38)が死亡しているのが見つかり、警察は、遺体の状況などから村尾さんが殺害され川に遺棄されたとみて捜査を進めていました。
現場周辺の防犯カメラの映像などを分析した結果、現場から2キロ余り離れた粕屋町江辻の土木作業員、古賀哲也容疑者(35)が事件に関わった疑いが強まったとして、警察は14日死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対し、古賀容疑者は死体遺棄の容疑を認めているということです。
警察は古賀容疑者が村尾さんの殺害にも関わった疑いがあるとみて捜査を進めることにしています。
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20190714/5010004990.html

| コメント (0)

»熊本で逃走の男、容疑否認「けがをさせた覚えない」(14日)TBS

 今月9日、家宅捜索に来た警察官にけがをさせ、熊本市から逃走していた男が福岡県内の駐在所に出頭し逮捕されました。
 午後2時45分ごろ、公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配され、逮捕された藤木寿人容疑者(43)を乗せた車が入ってきました。藤木容疑者は「けがをさせた覚えはない。警察官とは思っていなかった」と、容疑を否認しています。後部座席に座った藤木容疑者は、顔を下げることなく前を見ていました。
 藤木容疑者は、今月9日の逃走から熊本県北部の玉名市を経由し、福岡県南部の大川市から佐賀市に向かい、さらに北上し、県境にある三瀬トンネルを通って再び福岡県内に入ったとみられていました。その後の足取りは分かっておらず、車も見つかっていませんでした。
 藤木容疑者は覚せい剤取締法違反の疑いで警察官が家宅捜索に訪れた際、今回の事件を起こしていて、警察は任意で尿検査をするとともに、藤木容疑者の逃走経路などを調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3725301.html

| コメント (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(14、15日 単位・レベル)
血も涙もない                                                  
【治安うんちく】
2009_1228_222559212_20190714203701 F1014911  これは7月の家族間殺人事件の報道の見出しです。血のつながりがあるのに、どうなっているのか?この世の中は…
★4カ月の長男暴行疑い、愛知(14日)西日本
★2階から1歳息子落とす=殺人未遂容疑で母親逮捕-広島県警(13日)時事
★茨城・日立市の住宅で66歳男性死亡、孫を逮捕(13日)TBS
★田原 長男殺害容疑で次男を逮捕(11日)NHK
★ゲーム機コードで中3長男の首絞める 母親逮捕、教諭に相談で発覚(11日)共同
★生後6カ月長男に傷害疑い、愛知(10日)西日本
★介護疲れか 96歳の義母を殺害(10日)TBS
★父親をゴルフクラブで殴り殺害か(8日)NHK
★冷蔵庫から女子大学生の遺体、父親自殺か(7日)TBS
★平塚女性遺体、自宅から右足、逮捕の夫は数百万円の借金も(2日)TBS
★仙台2歳女児放置死 部屋に食べ物飲み物なし(1日)TBS
 
警察庁によると平成29年の家族・親族間の刑法犯検挙状況を罪種別にみると、やはり配偶者間の検挙が目立つ。
 殺人による検挙件数は配偶者間が157件、実父母が116件、実子が81件など。強制性交等は実子が25件、養子が22件、継子が10件など。暴行が配偶者が4225件と圧倒的に多い。これに実父母の756件、実子の593件と続く。傷害は配偶者が2682件、実父母が691件、実子が458件など。
 血も涙もない―とはまさにこのことだ。
  首都・東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

Image271_20190714204601

 

 

 

阪の振り込め詐欺コマーシャル


https://www.youtube.com/watch?v=0erMfQ80Jno 

新潟県警が詐欺防止で動画制作へ (14日)NHK
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190714/1000032670.html

★孫を装い現金詐取未遂、受け取り役の男を逮捕か(13日
)TBS
★栃木県警が特殊詐欺グループのアジト摘発。かけ子?男3人逮捕(11日)TBS
★埼玉・神川の男性、現金200万円詐取被害 受け子の「金融機関支店長」…ポロシャツ姿で登場(11日)産経
★特殊詐欺関与疑いの男を公開手配 大阪府警(11日)産経
★不審なはがき届く、県警に相談51件 架空請求詐欺の手口か(10日)共同
★土屋太鳳さんらの偽サインで詐欺か(9日)TBS
★「DVD保管料払え」お悔やみ欄見て遺族に手紙 詐欺未遂容疑で男逮捕(6日)共同
★初代タイガーマスク、特殊詐欺撲滅と薬物乱用防止を呼びかけ(5日)TBS
★常連の会社社長逮捕、銀座のホステスから300万円詐取か(4日)TBS
★タイ拠点振り込め詐欺事件 男2人を別の詐欺容疑で逮捕(4日)朝日
★詐欺未遂容疑で男2人逮捕 2000万円被害男性に追加要求(3日)産経

| コメント (0)

最高裁事務官が女性宅盗撮で逮捕(14日)NHK

最高裁判所の事務官が13日、東京・新宿区で女性の部屋を盗撮したとして逮捕されました。

逮捕されたのは、最高裁判所事務総局秘書課の事務官、長岡宗隆容疑者(36)です。
警視庁によりますと、13日未明、新宿区で自宅マンションのベランダから、20代の女性の部屋を盗撮したとして都の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
気づいた女性が警察に通報したところ、長岡容疑者は近くのゴミ捨て場にカメラを捨てに行きましたが、駆けつけた警察官に事情を聞かれ、盗撮したと認めたということです。
調べに対して「これまでも数回やった」と供述しているということです。
最高裁判所では、今月4日にも別の40代の事務官が東京・墨田区のJR錦糸町駅で女性を盗撮したとして逮捕され、その後、釈放されています。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190714/1000032686.html

| コメント (0)

»女子高校生のスカートの中を盗撮、自称住職の男を現行犯逮捕(14日)TBS

13日午後、横浜市で女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、41歳の自称住職の男が逮捕されました。 神奈川県の迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、千葉県館山市の自称住職・福山賢龍容疑者(41)です。警察によりますと、福山容疑者は13日午後6時半ごろ、横浜市中区で、高校2年の女子生徒(16)のスカートの中をスマートフォンのカメラで動画盗撮した疑いがもたれています。周辺では夜に花火大会が開催予定で、警戒にあたっていた警察官が発見し、逮捕しました。
 福山容疑者は「仕事のストレスからやってしまった」と話し、容疑を認めているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3725102.html

| コメント (0)

»ボンネットに男性乗せ走行、73歳の男逮捕(14日)TBS

千葉県鎌ヶ谷市で、交通トラブルとなった男性が乗用車のボンネットにしがみついたまま、車を走らせるなどしたとして、73歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。 警察によりますと、13日午後0時半ごろ、鎌ヶ谷市の路上で、無職の杉浦渙容疑者(73)がバイクの男性(49)と交通トラブルになり、乗用車で逃走しようとしました。
 バイクの男性は逃がすまいとボンネットにしがみつきましたが、杉浦容疑者はそのまま車を数十メートル走らせ、男性を転落させたということです。男性は、右足の骨を折るなどの大けがです。
 警察は14日午前1時ごろ、自宅にいた杉浦容疑者を発見し逮捕しましたが、取り調べに対し、殺意については否認しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3725101.html

| コメント (0)

警官3人負傷、男を指名手配(14日)西日本

和歌山市で10日に警察官の職務質問を受けた男が盗難車を急発進させ、警察官3人が負傷した事件で、和歌山県警は13日、公務執行妨害などの疑いで住所、職業とも不詳の朴悠也容疑者(32)を全国に指名手配した。 和歌山北署によると、急発進した乗用車は横浜市で昨年12月に盗まれていた。大阪ナンバーのプレートが付いていたが、このプレートも盗まれたもので今年6月25日に盗難届が出されていた。
 乗用車は11日午前、大阪府岬町の住宅街路上で近所の住民が発見した。

https://www.nishinippon.co.jp/item/o/526907/

| コメント (0)

女性教員の車逆走 自動車専用道で衝突事故(14日)産経

13日午後10時55分ごろ、広島県尾道市高須町の自動車専用道路「松永道路」上り線のトンネル内で、同県福山市松永町の女性教員(49)の軽乗用車が逆走し、別の軽乗用車と衝突した。女性は腰の骨などを折る重傷。ぶつかった車の男性(27)に大きなけがはなかった。 県警高速隊によると、女性の呼気からは基準値を超えるアルコールも検出されており、道交法違反の疑いで調べる。
 現場は2車線で、事故は追い越し車線で起きた。事故の影響で、上り線の西瀬戸尾道インターチェンジ(IC)-西藤IC間が一時通行止めとなった。
https://www.sankei.com/affairs/news/190714/afr1907140006-n1.html

| コメント (0)

大阪府警手配の男、名古屋で逮捕 警察署内の証拠バイク窃盗疑い(14日)共同

大阪府泉大津市の泉大津署の敷地に侵入し、ナンバープレート盗難事件の証拠品であるオートバイ1台を盗んだとして、同署は14日、窃盗と建造物侵入の疑いで、住所、職業ともに不詳の山田友志容疑者(24)を逮捕した。全国に指名手配し行方を追っていた。
 署によると、13日午後11時40分ごろ、名古屋市西区稲生町の集合住宅で、盗まれたバイクが止まっているのを確認。愛知県警の機動捜査隊員が周辺を警戒、翌14日午前1時ごろ、近くのコンビニで逮捕した。
 逮捕容疑は13日、署の敷地に侵入。証拠品として保管されていたバイク1台を盗んだ疑い。「間違いありません」と容疑を認めている。
https://this.kiji.is/522922933519746145?c=39546741839462401

| コメント (0)

熊本の逃走事件 男を逮捕 福岡県内で出頭(14日)NHK

警察によりますと、今月9日熊本市で住宅を捜索しようとした警察官を振り切って国会議員の元私設秘書の男が乗用車で逃げた事件で、警察が逮捕状を取って行方を探していた男が14日午前、福岡県内の駐在所に出頭しました。
警察は男を公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕し、詳しく調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190714/k10011993041000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

| コメント (0)

NYマンハッタンで大規模停電 “テロではない”市長(14日)NHK

アメリカ、ニューヨークのマンハッタンの広い範囲で13日夜、停電が起き、エレベーターに閉じ込められる人が出ているほか、地下鉄の一部が止まるなど影響が出ています。
ニューヨークのマンハッタンの広い範囲で、13日午後6時半すぎ、日本時間の14日午前7時半すぎ、突然、停電が起き、日本時間の午前11時半現在も、停電が続いています。
電力会社のホームページによりますと、タイムズスクエア周辺の住宅やレストランなど5万戸以上が停電していて、地元の消防は、ビルのエレベーターに閉じ込められた人たちの救助活動にあたっています。
また、この停電の影響で、マンハッタンの西側を走る地下鉄の一部の路線が止まっていて、駅構内に立ち入ることができなくなっているほか、あちこちで道路の信号機の明かりが消え、市民や観光客が歩道で立ち尽くしたり、懐中電灯を手に道路を照らしながら歩く姿が見られました。
名古屋からミュージカルを見るためにニューヨークを訪れたという60代の日本人女性は「並んで開場を待っている最中に停電になりました。楽しみにしていた演劇が中止になってがっかりです」と話していました。
ニューヨークのデブラシオ市長は「技術的な問題が原因だ」としてテロなどの事件性はないと強調しています。電力会社は、復旧を急ぐとともに、停電の原因を調べています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190714/k10011992981000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

| コメント (0)

»神奈川・大和市で住宅火災、焼け跡から1人の遺体(14日)TBS

13日午後、神奈川県大和市の住宅で火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。警察は身元の確認を急いでいます。 13日午後6時半ごろ、大和市南林間にある土門総一さん(60)の住宅で「煙が出ている」と隣の家に住む男性(71)から119番通報がありました。火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、木造2階建て住宅の1階にある台所が焼け、男性とみられる1人の遺体が見つかりました。
 土門さんはこの家で60代の妻、20代の長男、長女と4人で暮らしていて、火事のあと長男と連絡がとれていないということです。警察と消防は、出火原因を調べるとともに身元の確認を急いでいます。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3725091.html

| コメント (0)

「可搬式オービス」で取締り開始(14日)NHK滋賀

県内の高速道路で重大な死亡事故が相次ぐなか、警察は持ち運びが可能な装置を使って高速道路でのスピード違反の取締りを始めました。

県内の高速道路では、ことし5月、観光バスが渋滞の車の列に突っ込んで女性1人が死亡したほか、先月には大型トラックがワゴン車に追突して男女3人が死亡するなど、重大な事故が相次いでいます。
こうした中、県警察本部は関西では初めて「可搬式オービス」と呼ばれる装置を使った高速道路での取締りを12日から始めました。
この装置は、制限速度を超える車を感知するとナンバーとドライバーを自動で撮影するもので、小型で簡単に持ち運べるため、高速道路上に備え付けてある固定式のオービスだけでは足りない部分を補うことが期待されています。
12日は、大津市にある名神高速道路下り線の瀬田西インターの近くの道路脇に「可搬式オービス」を置き、走行する車のスピードを測っていました。
高速道路交通警察隊の富居敬介隊長補佐は、「持ち運べることで、これまで出来なかった高速道路のさまざまな場所にも対応できる。ドライバーには緊張感を持った運転をお願いしたい」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20190712/2060003043.html

| コメント (0)

新潟県警が詐欺防止で動画制作へ(14日)NHK

後を絶たない特殊詐欺の被害を防ごうと、新潟県警察本部はユーチューブの専用チャンネルを手がける会社と連携し、「防犯機能付き電話」の取り付けを若者を通じて呼びかける動画を初めて作ることになりました。

この取り組みは、新潟県警察本部が新潟市内の映像制作会社と連携して始めました。
特殊詐欺の被害状況をどれほど知っているか若者にインタビューする様子を撮影してインターネットの動画投稿サイトユーチューブに載せ、若者から両親や祖父母に防犯機能付き電話の取り付けを呼びかけてもらうのが目的です。
新潟市内で行われたインタビューでは、特殊詐欺の被害が全国で年間およそ360億円に上ると伝えられ、若者たちが驚く様子などが撮影されました。
その後、警察官らは市内の高齢者の自宅を訪問し、防犯機能付き電話を設置していました。
新潟県警察本部の左京秀明安全安心推進室長は「直接、高齢者に呼びかけるだけでなく、若い世代にも特殊詐欺の実態を知ってもらい一緒に被害の防止を呼びかけてもらいたい」と話していました。
警察によりますと、こうした取り組みは全国で初めてだということで、動画は来月中旬から公開される予定です。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190714/1000032670.html

| コメント (0)

観光の島を揺るがす“闇タクシー”問題 「気さくで安い」と外国人客、フェイスブックで予約(14日)共同(沖縄タイムス)

 「観光立県」を掲げる沖縄で、違法な白タクとみられるYナンバー車両が、外国人観光客向けに観光タクシー業を始めている疑いが出てきた。フェイスブック(FB)では白タクの安さや運転手の気さくさを評価する外国人観光客らしき人の書き込みがある一方、観光関係者からは「沖縄のイメージダウンにつながりかねない」との懸念が出ている。
  白タク運転手の一人は、自身の所属するグループなら正規タクシーの50~60%の料金で観光用にチャーターできると指摘。北谷町のアメリカンビレッジから本部町の美ら海水族館までを例に挙げ、「正規タクシーだと1万5千円くらいだと思うが、(白タクなら)8千円くらいだろう」と安さを強調した。
 これまで乗せた外国人観光客についても「ドイツ人やタイ人、台湾の人もいた。フェイスブックを見て予約してくる」と語った。
 東南アジアからの観光客とみられる女性は「予約時刻ちょうどに到着した運転手は気さくで、安全に空港まで届けてくれた」と投稿。米国人男性は「空港まで半額」と書き込んでいた。
 フォロワーが4800人を超えるアカウントは、同じ名前の別アカウントを持ち、そこで県内のイベントを紹介している。各地のエイサーイベントやビアフェスタなどの開催場所や日時を事前に投稿。「混雑が予想されるため早めの予約をお願いします」と利用を呼び掛けている。
 2500人余りのフォロワーがいる別のアカウントは「他のグループの管理者は稼ぐことばかりで、乗客のことをあまり考えていない。私たちはそうじゃない」などと投稿し、差別化を図っていた。4月に開設されたばかりのアカウントもあり、白タクがビジネスとして拡大している可能性もある。(社会部・西倉悟朗、比嘉太一)https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/444951

| コメント (0)

会社社長から1千万円恐喝容疑 スキャンダル記事めぐり(14日)朝日

インターネットの記事のもみ消しを巡り、東京都内の不動産会社長の男性(58)から1千万円を脅し取ったとして、警視庁は13日、いずれも東京都港区の会社役員、松浦正親(46)と山田浩貴(48)の両容疑者を恐喝の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。
 捜査関係者によると、松浦容疑者ら2人は昨年10月、不動産会社長の女性スキャンダルを記したネット記事について、社長から相談を受ける中で1千万円を脅し取った疑いがある。2人は「これは大変なことで人の命に関わる」と言ったり、反社会的勢力が背後にいることをにおわせたりしたとみられる。
 このネット記事をめぐっては、芸能関連会社代表小林英雄(54)=東京都品川区=と会社員堀川嘉照(52)=さいたま市大宮区=の両容疑者も、「反社会的勢力を使ってネットの記事をもみ消そうとしただろう」などと言い、不動産会社長から500万円を脅し取ったとして、警視庁に恐喝などの容疑で逮捕された。
 昨年10月のネット記事掲載以後、不動産会社長は松浦容疑者らや小林容疑者らからたびたび現金を要求されるようになり、警視庁に相談したという。
https://www.asahi.com/articles/ASM7F6R9TM7FUTIL01D.html

| コメント (0)

警察署内から保管のバイク盗んだ疑い 大阪府警が24歳男を指名手配(14日)産経

大阪府警泉大津署で13日早朝、ナンバープレート盗事件の証拠品として署内に保管していたバイク1台が何者かに盗まれた。同署はこの窃盗事件に関与したとして、窃盗などの疑いで、住所・職業不詳、山田友志(ゆうし)容疑者(24)の逮捕状を取り、全国に指名手配した。 同署によると、13日午前6時35分ごろ、大阪府泉大津市田中町の同署で、当直勤務中の署員が巡回中、裏庭で保管していたバイク1台がなくなっているのに気付いた。防犯カメラの映像を調べたところ、同日午前4時15分ごろ、何者かが1人でバイクを押して歩き、裏門の鍵を壊して逃走する姿が写っていたという。
 バイクは10日、盗難届が出ているナンバープレートが付いた状態で、同市内の路上に放置されていたのを同署員が見つけた。バイクに鍵はなく、保管場所ではさらにバイクを動かせないようにする盗難防止措置を施していたが壊されていた。同署の芦田和典副署長は「庁舎管理ならびに証拠品の保管管理を徹底するとともに早期逮捕に向け、捜査を進めていく」とコメントしている。
https://www.sankei.com/affairs/news/190713/afr1907130019-n1.html

| コメント (0)

車の騒音大きくて…道路にひも張った女、容疑で逮捕 ひものそばに立つ不審な女発見、近隣住民が通報/県警(14日)共同

埼玉県の浦和西署は12日、市道の両端にひもを結び付けて張ったとして、往来妨害の疑いで、さいたま市桜区白鍬、無職の女(56)を逮捕した。「道路にひもを張ったのは間違いない。通行する車両の騒音が大きくて、やった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は12日午前7時10分ごろ、自宅アパート近くの市道で、両端の電柱とガードレールに荷造りで使うビニールひもを張り、通行する車両などの往来を妨害した疑い。
 同署によると、ひもは幅約6.7メートルの道路上に、地上から約1メートルの高さに張られていた。張られたひものそばに立っていた女を不審に感じた近所の女性が110番した。通行人がひもを外して、けが人はいなかった。
https://this.kiji.is/522884192915211361?c=39546741839462401

| コメント (0)

7pay「組織的攻撃の可能性」専用パスワードでも被害(14日)NHK

スマホ決済サービスの「7pay」の不正利用について、ほかには一切使っていない専用のパスワードを設定していたにもかかわらず、被害にあった人がいたことが分かりました。専門家は、過去に流出したパスワードで手当たりしだいにログインを試みる「リスト型攻撃」とは異なり、「7pay」の情報が何らかの形で抜き出されていた可能性があると指摘しています。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190713/k10011992571000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_003

「7pay」をめぐっては、サービスを開始してまもない先週、不正利用が相次ぎ、これまで、利用者になりすましてたばこを買おうとしたとして中国人合わせて3人が逮捕され…

| コメント (0)

»強制わいせつ容疑で74歳男逮捕「ムラムラして触ってしまった」(14日)TBS

さいたま市のJR大宮駅近くの路上で、74歳の男が歩いていた女性に後ろから近づき身体を触ったとして、逮捕されました。男は「好みの女性だったのでムラムラして触ってしまった」と供述しているということです。 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、自称・さいたま市大宮区の無職・佐藤勇市容疑者(74)です。佐藤容疑者は13日午前9時10分ごろ、JR大宮駅近くの路上で、出勤途中だった20代の女性に後ろから近づき、身体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。女性がその場で110番通報し、駆けつけた警察官が佐藤容疑者を現行犯逮捕しました。
 調べに対し、佐藤容疑者は容疑を認めていて、「好みの女性だったのでムラムラして触ってしまった」と供述しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3724792.html

| コメント (0)

»札幌中心部 軽乗用車が歩道に突っ込む、7人重軽傷(14日)TBS

13日夜、札幌市中心部の繁華街で軽乗用車が歩道に突っ込み、7人が病院に運ばれ、このうち女性1人が重傷の疑いです。 騒然となった札幌の繁華街。軽乗用車にはねられ、数人が横たわっています。13日午後8時すぎ、札幌市中央区の札幌駅前通の交差点で軽乗用車が歩道に乗り上げて信号待ちをしていた人をはねました。この事故で、10代から30代の男性5人と女性2人が病院に運ばれ、このうち20代の女性が重傷の疑いです。
 「(はねられた人は)意識ないままずっと震えてる、ショック状態っていうんでしょうか」(目撃者)
 「車が交差点を左折してきて、すごいスピードで来ていて、曲がれなくて人がはねられた」(目撃者)
 「(目撃者が被害者の)頭に上着を置いたり、寝かせたりしていた」(目撃者)
 軽乗用車を運転していた20代の男性は「右折してきた車を避けようとしてハンドルを左に切ったところ、歩道に乗り上げた」と話していて、警察が当時の状況を詳しく調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3724791.html

| コメント (0)

»那覇空港近くの道路で車両炎上(14日)TBS

 13日、沖縄の那覇空港近くの道路で、車両1台が焼ける火事がありました。けが人はありませんでした。
 13日午後2時20分ごろ、那覇空港の立体駐車場わきの道路で、「車両1台から火が出ている」と通報がありました。
 警察によりますと、出火したのは空港に客を迎えに来ていたリムジン車で、男性運転手は「運転中に煙が出てきたため車を路肩に寄せたところ、炎が出た」と話しているということです。
 この火事によるけが人はありませんでしたが、一時周辺の通行が規制され、付近を通る車や空港利用者らに影響が出ました。火は1時間半ほどで消し止められ、現在規制は解除されていて、消防などが出火原因を調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3724981.html

| コメント (0)

« 2019年7月13日 (土) | トップページ | 2019年7月15日 (月) »