スタンガン使用か 気絶目的の可能性 女子生徒監禁容疑の教員(28日)共同
群馬県内に住む10代の女子生徒が監禁された事件で、群馬県警に監禁容疑で現行犯逮捕された高崎市寺尾町、私立学校教員の男(27)が、女子生徒を自宅から連れ去る際にスタンガンを実際に使用したとみられることが27日、捜査関係者への取材で分かった。男は気絶させる目的だったとみられる。県警は、失敗したため抵抗する女子生徒を無理やり連れ去ったとみて調べている。
◎勤務態度や学校での様子 質問相次ぐ
捜査関係者によると、男は女子生徒の自宅に侵入し、連れ去ろうとする際に持ち込んだスタンガンを使用。気絶させようと試みたが失敗したため、抵抗する女子生徒と争い、強引に連れ去った可能性がある。
女子生徒は首に浅い切り傷があり、目に結膜出血の症状もあった。自宅は、家具が倒れるなど争った形跡があった。
県警は27日、住居侵入や監禁致傷などの疑いで、男を前橋地検に送検した。男は同日午前8時50分ごろ、上下灰色のスウェット姿に、はだしでサンダルを履いて高崎署を出た。捜査員に囲まれながら表情を変えることなく車に乗り込んだ。
送検容疑は、25日午後、正当な理由なく女子生徒の自宅に侵入し、高崎市寺尾町の路上に停車中の自分の車に生徒を監禁し、けがをさせるなどした疑い。
男が勤務する学校は27日午後6時すぎから約3時間、保護者会を開いた。校長らが謝罪し、事件の経緯や今後の生徒の心のケアなどについて説明。保護者からは男の勤務態度や学校での様子への質問が相次いだという。
出席した保護者は「同年代の娘を預ける親として非常に心配。事件にはとても怒りを感じる」とし、別の保護者は「子どもたちの精神面が心配。早く元の学校生活に戻ってほしい」と話した。
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/141878
« 医師装い医療行為の疑い、男再逮捕 触診など500回か(28日)朝日 | トップページ | 工藤会の土地購入に数社関心(28日)NHK »
「不祥事案」カテゴリの記事
- 〈独自〉中学生誘拐の中学教諭、女子高生買春でも逮捕 警視庁(2日)産経(2021.03.02)
- 山田内閣広報官が退任 首相長男側から7万円超接待(1日)産経(2021.03.01)
- 下着撮影の男性教頭ら3人を懲戒処分(26日)産経(2021.02.26)
- 総務省幹部ら接待 「東北新社」社長辞任 首相長男は人事部付に(26日)NHK(2021.02.26)
- 後ろポケットからポロリ 横浜市立中教諭シーパラで名簿紛失(26日)共同(2021.02.26)
« 医師装い医療行為の疑い、男再逮捕 触診など500回か(28日)朝日 | トップページ | 工藤会の土地購入に数社関心(28日)NHK »
コメント