« 2019年5月26日 (日) | トップページ | 2019年5月28日 (火) »

2019年5月27日 (月)

2019年5月27日 (月)

熱中症で42歳女性死亡 水戸、乗用車内(27日)産経

27日午後3時45分ごろ、水戸市双葉台のスーパー「ヨークベニマル」の駐車場で「車の中で女性がぐったりしている」と男性店長から119番があった。女性(42)は病院に搬送されたが、熱中症で死亡が確認された。
 茨城県や水戸市消防本部によると、女性は運転席に1人で座っていたという。気象庁によると、水戸市では午前11時、30・5度を記録した。
https://www.sankei.com/affairs/news/190527/afr1905270018-n1.html

| コメント (0)

熱中症の疑いで女性死亡、埼玉・羽生(27日)産経

27日午後2時50分ごろ、埼玉県羽生市の女性(88)が自宅敷地内の畑で倒れているのを訪問したケアマネージャーが発見した。女性は病院に搬送されたが、熱中症の疑いで死亡が確認された。https://www.sankei.com/affairs/news/190527/afr1905270019-n1.html

| コメント (0)

タクシーで強盗致傷容疑、米兵逮捕 付近では首絞め事件(27日)朝日

東京都新宿区でタクシー運転手を殴り料金を踏み倒したとして、警視庁在日米軍の兵士ヒル・カウサイ・タイリー容疑者(21)を強盗致傷容疑で25日に逮捕した。同庁への取材でわかった。付近に居合わせた女性自衛官(19)が首を絞められ一時意識不明になる事件があり、殺人未遂容疑も視野に関連を調べている。
 新宿署などによると、逮捕容疑は25日午前5時45分ごろ、新宿区西新宿3丁目のホテル敷地内で、料金810円を支払わずタクシーを降り、追いかけてきた男性運転手の顔を殴って2週間のけがを負わせたというもの。当時酒に酔っており、調べに「弁護士と相談したい」と供述しているという。逃走したものの午前6時半ごろ、近くのバスターミナルで見つかった。
https://www.asahi.com/articles/ASM5W663XM5WUTIL041.html

| コメント (0)

米大統領夫妻迎え宮中晩さん会=天皇陛下「絆深め平和と繁栄を」-令和初・皇居宮殿(27日)時事

令和初のとして来日したトランプ米大統領夫妻を歓迎する天皇、皇后両陛下主催の宮中晩さん会が27日夜、皇居・宮殿で開かれた。天皇陛下は歓迎のあいさつで、「両国の国民が、これからも協力の幅を一層広げながら、揺るぎない絆を更に深め、希望にあふれる将来に向けて、世界の平和と繁栄に貢献していくことを切に願っております」と述べられた。

天皇陛下のお言葉全文=宮中晩さん会

 大統領夫妻は午後7時すぎ、車で宮殿に到着。晩さん会は宮殿内で最も広い豊明殿で開催され、皇位継承順位1位の皇嗣となった秋篠宮さまと同妃紀子さまら皇族方のほか、安倍晋三首相夫妻ら165人が出席。26日の首相と大統領によるゴルフに参加した青木功プロや、ノーベル医学生理学賞受賞者の山中伸弥京都大教授も招待された。
 天皇陛下はあいさつの中で、日米両国はさまざまな困難を乗り越えて相互理解と信頼を育み、強い友情の絆で結ばれていると指摘。特に近年は両国関係が芸術やスポーツなど「幅広い分野で深みを増していることを、喜ばしく思います」と述べた。
 また、自身と米国とのゆかりについても触れ、英国留学の帰途に訪問した際の印象や、皇后さまが幼少や学生時代に米国に滞在していたことに言及。「私どもは貴国に対し、懐かしさと共に、特別の親しみを感じています」と話した。
 乾杯後、答辞に立った大統領は、天皇陛下の即位後初のとして再び訪日できたことを大変光栄に思うと述べた上で、「令和が両陛下と皇室、日本全国の人々にとって平和と繁栄の時代となることを心よりお祈り申し上げます」と話した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052701104&g=soc

| コメント (0)

広島の平和大橋に落書き容疑(27日)西日本

広島中央署は27日、広島市中区の平和記念公園近くにある平和大橋の欄干に落書きしたとして、器物損壊容疑でアルバイト店員の少年(19)=同区=を再逮捕した。「落書きしたことに間違いありません」と容疑を認めている。 再逮捕容疑は3日午前1時55分ごろ、彫刻家のイサム・ノグチ氏が設計を手掛けた平和大橋の欄干に、黒いスプレーでアルファベットの文字を落書きした疑い。
 同署によると、少年は「(路上芸術と呼ばれる)グラフィティに興味があった」と話しており、「こんな大ごとになるとは思っていなかった」と反省しているという。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/513639/

| コメント (0)

「絶対に立ち止まるな」とトランプ氏 拉致被害者家族「勇気もらった」(27日)産経

北朝鮮による拉致被害者家族会は27日、東京・元赤坂の迎賓館でトランプ米大統領と平成29年11月以来、2度目の面会を行った。面会後の記者会見で、家族らは「トランプ氏から勇気をもらった」と感謝の思いを語り、被害者全員の即時一括帰国に向けた日米の連携にも期待をにじませた。 「拉致問題は私の頭の中に常にある。安倍晋三首相とともに、解決に向かって努力したい」。トランプ氏は家族を前に局面打開への思いをこう伝えたという。
 家族会代表で田口八重子さん(63)=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(80)は「拉致問題を何とか解決したい、という意気込みを感じた」と手応えを語った。体調が優れない中で面会に臨み、感謝と期待を伝えた飯塚さんは「トランプ氏の取り組みで良い流れができている。安倍首相は好機を逃さず解決につなげてほしい」と早期の進展を要望。「私も負けずに頑張る」と決意を述べた。
 トランプ氏は29年の家族との面会で被害者帰国への尽力を約束。この日も解決への思いを交わした。家族代表の一人として謝意を伝えた横田めぐみさん(54)=同(13)=の母、早紀江さん(83)は「きっと会えるよ」と励まされた。早紀江さんは「北朝鮮のトップに拉致解決を直接、突きつけることはとても重要だった」とし「これからも日本と一つになり、ご尽力頂きたいとお願いした」と振り返った。
 拉致直前に撮影しためぐみさんの着物姿の写真を胸に会見に臨んだ弟、拓也さん(50)「北朝鮮は日米に嘘をついてきた」と安易な制裁緩和をしないよう求めた。「あなたが家族を愛しているように、父と母は姉を愛している。今後も支援をお願いしたい」と伝えると、トランプ氏は「絶対に立ち止まってはならない」と応じたという。(中村翔樹)https://www.sankei.com/affairs/news/190527/afr1905270015-n1.html

| コメント (0)

成田行き機内で邦人が発作、死亡 胃や腸からコカイン246袋(27日)産経

メキシコの司法当局は26日、メキシコ市発成田行きの旅客機内で24日に日本人の男(42)が発作を起こし、緊急着陸後に死亡を確認したと発表した。司法解剖で胃や腸からコカインが入った計246個の袋が見つかり、当局は死因を麻薬の過剰摂取による心不全と断定。大量のコカインをのみ込み、日本に密輸しようとしていたとみて調べている。 男は南米コロンビアの首都ボゴタからメキシコ市の空港で成田行きの便に乗り換えた。離陸直後に体調不良を訴えたため、メキシコ北西部ソノラ州の空港に緊急着陸。当局が死因を調べていた。コカインは縦約2・5センチ、横約1センチのビニールの袋に小分けされていたという。(共同)https://www.sankei.com/affairs/news/190527/afr1905270016-n1.html

| コメント (0)

医師の過労死認め1億7000万円賠償 病院側に命じる 長崎地裁(27日)NHK

5年前、長崎市の医療機関に勤務していた医師が心臓病で死亡したのは過重な労働が原因だったとして、遺族が損害賠償などを求めた裁判で、長崎地方裁判所は「疲労の蓄積などが原因で死亡した」と認めて、病院側におよそ1億7000万円を支払うよう命じました。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/k10011931611000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_003

長崎市立病院機構が運営する長崎みなとメディカルセンターの心臓血管内科に勤務していた33歳の男性医師は5年前の12月、自宅で倒れているのが見…

| コメント (0)

»熱中症の疑い 24人体調不良、町田市中学校 体育祭の練習中(27日)TBS

 東京・町田市の中学校で体育祭の練習中に生徒24人が熱中症とみられる症状を訴え、これまでに8人が救急車で病院に運ばれました。
 東京消防庁などによりますと、27日午後0時半すぎ、町田市の市立南成瀬中学校で生徒24人が熱中症とみられる症状を訴え、これまでに8人が救急車で病院に運ばれました。
 町田市の教育委員会によりますと、中学校では今週土曜日に行われる予定の体育祭の練習が行われていて、午前中から休憩を挟みながら2時間半にわたって練習していたということです。保健室に「頭痛がする」などと体調不良を訴える生徒が相次いだということです。
 東京都内では、この土日で熱中症の疑いであわせて107人が救急搬送されたということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3683693.html

| コメント (0)

»茨城・守谷市で火災、近くに保育園も(27日)TBS

 27日夕方、茨城県守谷市の住宅街で火事があり、一時、近くにある保育園の園児らが避難しました。
 午後4時半ごろ、茨城県守谷市松並で「プレハブ小屋から火が出ている」と119番通報がありました。警察と消防によると、プレハブの建物1棟が燃え、周囲の建物にも延焼しているということです。この火事で60代の男性1人が負傷し病院に運ばれましたが、けがの程度は分かっていないということです。すぐ近くには保育園があり、近所の人によると、園児と職員らが一時避難したということです。
 「気付いたら、もうメラメラと燃えていた。火がすごすぎて、どんな建物があっただとかも分からないくらい。近くの幼稚園児(保育園児)が避難してきましたね。40~50人くらいいたんですかね」(近くの自動車販売店の従業員)
 ポンプ車など8台が出動し、午後6時半現在も消火活動が続いています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3683968.html

| コメント (0)

警視庁管内体感治安レベル2

Photo_4 首都東京体感治安
(27、28日 単位・レベル)

激減しているはずなのに…
【治安うんちく】
2009_1228_222559212_71  F1014824  24日から25日未明にかけて埼玉県川口市で、バイクを使ったひったくり事件が2件相次いだ。25日午前0時すぎには、川口市青木で歩いて帰宅していた25歳の女性が、後ろから来たバイクに現金1万7000円などが入ったハンドバックをひったくられた。同県内では19日にも草加市内でひったくりが2件相次いでいる。
 埼玉だけではない。23日には東京・世田谷区と大田区の路上で女性が黒いオートバイに乗った男からバッグをひったくられる事件が相次いだ。
 警察庁によると平成31年4月現在のひったくりの認知件数は531件で前年同期より74件の減少。4月現在としては平成27年に1658件もあったが、減少し続けて今年は3分の1にまで激減している。ところが、検挙率はなんと53.3%で、同34.5ポイントも減っている。
 認知件数のランキングは大阪の118件、愛知の67件、東京の57件、神奈川の56件、埼玉の52件と続いた。
 検挙率を大幅に減らした要因と見られるので静岡。4月現在は14.3%で、前年に比べて860.7ポイントもダウンしている。低かったランキングは愛知の7.5%、静岡の14.3%、兵庫の18.6%、埼玉の32.7%と続くが、発生があって検挙が0は山形、栃木、長野、福井、奈良、大分、和歌山の7県もある。
 高かったのは京都の300%をトップに滋賀の200%、福岡の135.7%、宮城の125.0%など100%越えが8府県あった。
 静岡は大幅ダウンしたが、これから余罪を出せばいい。
  東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

Image271_4


大阪の振り込め詐欺コマーシャル


https://www.youtube.com/watch?v=0erMfQ80Jno 

★タイでの振り込め詐欺グループ 10人余が拠点発足時から行動か(26日)NHK
http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat20691828/index.html

★15人中7人が黙秘、2人が容疑認める タイの邦人振り込め詐欺団 (25日)産経
★タイ特殊詐欺事件、グループ15人全員逮捕(24日)TBS
★15人逮捕のため捜査員 タイ着(23日)TBS
★詐欺Gの「番頭」の男を詐欺容疑で逮捕(22日)TBS]
★警視庁、タイへ捜査員派遣(22日)西日本
★デパート従業員装い電話カード詐取か、詐欺G受け取り役逮捕(19日)TBS
★米企業社員装い6000万円詐取、容疑の男逮捕(17日)産経
★古い消化器を磨き〝新品〟と偽ったか、買い替え持ちかけた逮捕(16日)TBS
★競馬予想名目で現金詐取容疑の男逮捕 警視庁(15日)産経
★詐欺未遂で国士舘大生逮捕、詐欺グループのリクルーター役も (12日)TBS
★「必ず儲かる」借金し契約 マルチ商法、20代相談突出 (11日)朝日
★弁護士かたる男らに、72歳女性が2600万円だまし取られる (8日)産経
★去年の特殊詐欺“過去最悪”、警視庁が民間に協力呼びかけ (7日)TBS
★東京で特殊詐欺防止イベント、被害女性が注意呼びかけ (6日)TBS

| コメント (0)

猛暑で運休、JR北海道 (27日)西日本

JR北海道は27日、猛暑の影響でレールの温度が上昇し、変形する恐れがあるとして、函館線札幌―岩見沢間などで特急など55本以上を運休した。再開は午後5時以降としている。 道内では36地点で30度を超える真夏日となっており、札幌市で午前10時すぎに30・8度を観測した。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/513551/

| コメント (0)

タイ航空機がパンク、成田空港 滑走路に破片(27日)産経

27日午前6時20分ごろ、成田空港に着陸したバンコク発成田行きタイ国際航空640便エアバスA330がパンクした。国土交通省によると、滑走路や誘導路で、タイヤの破片や金属片が見つかった。けが人はいなかった。 成田国際空港会社が、直径約45センチのリング状のゴム片や、直径約30センチのリング状の金属片などを回収した。
 国交省成田空港事務所によると、点検のため滑走路を約30分間閉鎖し、この影響で到着1機に約15分の遅れが出た。
https://www.sankei.com/affairs/news/190527/afr1905270004-n1.html

| コメント (0)

ドローン違法飛行 一斉摘発 航空法違反容疑で1人逮捕 (27日)日経

東京都内の人口密集地でドローン(小型無人機)を無許可で飛行させたとして、警視庁保安課は27日、東京都江戸川区の自称解体工、加賀隆司容疑者(52)を航空法違反容疑で逮捕したと発表した。ドローンの違法飛行を巡り、容疑者を航空法違反容疑で逮捕するのは警視庁で初めて。同様の違法飛行でポーランド人を含む男3人も書類送検した。

テロ対処訓練で不審なドローン(下)を捕獲する警視庁の大型ドローン(2016年)

テロ対処訓練で不審なドローン(下)を捕獲する警視庁の大型ドローン(2016年)

加賀容疑者の逮捕容疑は5月9日午後9時55分ごろから、許可を得ず江戸川区の公園でドローンを飛ばした疑い。加賀容疑者は「許可が必要とは分かっていたが、公園では飛ばせると思っていた」と供述している。
「公園で不審なドローンが飛んでいる」という110番を受け、捜査員が加賀容疑者を特定した。同容疑者がドローンの任意提出を拒み、捜査関係書類の自署欄に虚偽の氏名を書くなどしたため証拠隠滅の恐れがあるとして逮捕したという。
書類送検されたのは旅行中に上野公園(東京・台東)でドローンを飛ばしたポーランド人の男(25)や、足立区の住宅街で飛ばした会社員の男(64)ら3人。いずれも容疑を認めている。
足立区の事件ではドローンが障害者施設の敷地内に落下した。男は上空から桜を撮影するため近くの公園からドローンを飛ばし、操縦不能になったとみられる。
機体は縦横約30センチでプロペラの一部が破損していた。けが人はなかったが、同施設は職員や利用者ら約80人が出入りする。男性施設長(46)は「ぶつかれば大けがをしかねなかった」と憤る。
重さ200グラム以上のドローンを空港周辺や人口密集地で飛ばす場合は航空法により、国土交通相の許可が必要。違反した場合は50万円以下の罰金が科される。皇居や首相官邸といった重要施設周辺はドローン規制法でも飛行が禁止されている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45300640X20C19A5CC0000/

| コメント (0)

バス会社を家宅捜索、滋賀県警 名神高速の死傷事故(27日)共同

滋賀県草津市の名神高速道路で17人が死傷した事故で、県警は27日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で送検した大型バス運転手鈴木武容疑者(52)=大阪府八尾市=が勤務するバス運行会社ワールドキャビン(東京都新宿区)の八尾市の営業所を家宅捜索した。
 午前9時20分ごろ、県警の車両3台が営業所に到着。段ボールなどを持った捜査員らが事務所に立ち入った。
 県警によると、鈴木容疑者は「脇見運転をしていた」と供述しており、前方不注意が原因とみている。大型バスの運行記録計(タコグラフ)やドライブレコーダーのデータなどを押収、解析して当時の状況を調べる。https://this.kiji.is/505547588318561377?c=39546741839462401

| コメント (0)

»両陛下 初の国賓・トランプ夫妻と会見(27日)TBS

 日米首脳会談に先立ち、皇居・宮殿では、天皇皇后両陛下が即位後初めてとなる国賓・トランプ大統領夫妻と会見に臨まれました。
 午前9時20分に皇居・宮殿に到着したトランプ大統領夫妻。出迎えた天皇皇后両陛下は、笑顔で握手を交わされました。
 トランプ大統領は陛下に対し、即位したことを念頭に「おめでとうございます。ここに来られて光栄です」と英語で話しかけ、陛下も英語で応じられていました。その後、陛下が皇嗣の秋篠宮夫妻と安倍総理夫妻を紹介すると、その場で立ち話をする場面も。
 歓迎行事では、はじめに日米両国の国歌が演奏されました。炎天下、東京・千代田区の番町小学校の子どもたちも参加するなか、儀仗隊による栄誉礼を受けたトランプ大統領。ゆっくりと儀仗隊の前を歩きながら敬礼しました。そして、両陛下とトランプ大統領夫妻は竹の間に移動し、会見に臨まれました。
 両陛下は、トランプ大統領に対してコバルトブルーから紺色にグラデーションがかかった陶磁器「飾り鉢」を、トランプ大統領夫妻からはヴィオラが贈られました。ヴィオラは陛下が長年演奏されてきた楽器です。およそ25分間の会見を終え、陛下は、トランプ大統領が帰る際に「また後ほどお会いしましょう」と英語で言葉をかけられました。
 27日夜には両陛下主催の宮中晩さん会が催される予定です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3683669.html

| コメント (0)

土佐犬に襲われたか 男性死亡(27日)NHK

26日夜、南あわじ市で、82歳の男性が、知人から預かっていた土佐犬のおりの中で死亡しているのが見つかり、警察は、犬に襲われたとみて詳しい状況を調べています。
26日午後8時40分ごろ、南あわじ市松帆西路の無職、福本勤さん(82)が、自宅近くの犬のおりの中で、血を流して倒れているのを福本さんの妻が見つけました。
通報を受けて、消防と警察が駆けつけましたが、福本さんは、その場で死亡が確認されました。
警察によりますと、おりには、福本さんが知人から預かっている1頭の土佐犬がいて、福本さんの背中などには、かまれたり、ひっかかれたりしたような傷がありました。
このため警察は、福本さんがおりに入った際に土佐犬に襲われたとみて、この犬を捕獲して詳しい状況を調べています。
警察によりますと、福本さんは、捕獲された犬を含めて、あわせて4頭の土佐犬を育てていて、毎日、エサやりなどをしていたということです。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20190527/2020003930.html

| コメント (0)

両陛下がトランプ米大統領と会見 令和初の国賓 (27日)日経

天皇、皇后両陛下は27日午前、皇居・宮殿「竹の間」で国賓として来日したトランプ米大統領夫妻と会見された。国賓との会見は即位後、初めてとなる。

 

大統領夫妻は午前9時20分すぎ、宮殿に専用車で到着した。両陛下は車寄せで出迎え、大統領夫妻と笑顔で握手を交わされた。

歓迎行事では米国国歌と君が代が吹奏され、大統領は陸上自衛隊の儀仗(ぎじょう)隊による栄誉礼を受けた。この後、両陛下と大統領夫妻は「竹の間」に移動し、会見が始まった。双方の贈進品の交換も行われる。
同日夜には、両陛下主催の宮中晩さん会が宮殿「豊明殿」で開催される。政財界や日米交流にゆかりの深い文化人などが招かれ、168人の出席が予定されている。晩さん会の冒頭で天皇陛下がお言葉を述べられ、トランプ大統領もスピーチする。
トランプ大統領は2017年11月、国賓、公賓に次ぐ「公式実務訪問賓客」として来日し、メラニア夫人とともに皇居を訪れ、上皇ご夫妻と会見している。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45227370U9A520C1MM0000/

| コメント (0)

トランプ氏大相撲観戦、沸く観客「写真撮れてうれしい」(27日)日経

トランプ米大統領が現職として初めて観戦した26日の大相撲千秋楽。土俵に上がったトランプ氏は笑顔を見せながら英語で祝意を述べ、「米大統領杯」を優勝した朝乃山に手渡した。両国国技館(東京・墨田)に詰めかけた観客からは拍手と歓声が上がり、大きな盛り上がりを見せた。

大相撲の観戦に訪れ、観客の声援に応えるトランプ米大統領と安倍首相(26日、東京都墨田区の両国国技館)

大相撲の観戦に訪れ、観客の声援に応えるトランプ米大統領と安倍首相(26日、東京都

 

墨田区の両国国技館)

午後5時すぎ、トランプ氏がメラニア夫人や安倍晋三首相夫妻らと入場すると、観客は拍手を送るとともに総立ちになり、スマートフォン(スマホ)で撮影したり、手を振ったり。会場が沸く中、取組は10分ほど中断した。

安倍首相による内閣総理大臣杯授与の後、白い布に包まれた「米大統領杯」が土俵上に登場。白い布が取られ、上部に米国の国鳥であるワシがあしらわれた高さ約140センチあるトロフィーが姿を見せると、「おー」とどよめきが起きた。
表彰式では、黒いスリッパをはいたトランプ氏が笑顔で土俵に上がり、英語で表彰状を読み上げた。「アサノヤマヒデキ」「チャンピオン」「レイワワン(令和元年)」と言葉が発せられるたび、歓声が上がった。トランプ氏はトロフィーを朝乃山に手渡すと、がっちりと握手した。
トランプ氏の国技館滞在は1時間程度。友人と観戦した都内の女性(68)は「トランプ氏は体格が良いので力士と見劣りがしなかった。写真が撮れてうれしい」と興奮気味。星条旗柄のネクタイを着用した50代の男性会社員は「トランプ大統領を見たくて準備した」と笑顔だった。
26日の国技館は、入り口に手荷物検査のゲートが設けられ、多くの警察官が巡回するなど、普段と違う厳戒ムード。午後2時すぎに入場した東京都八王子市の60代男性は「こんなに厳重な警備は初めて」と驚く。入場前の検査で30分以上待ったうえ、飲み物も持ち込めず「暑いのに水分も取れない」と疲れた様子だった。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45291770W9A520C1CR8000/

| コメント (0)

貨物船衝突、1人死亡3人不明 千葉・銚子沖、海底で船体発見(27日)共同

26日午前2時10分ごろ、千葉県銚子市犬吠埼の南約11.5キロ沖で、広島県呉市の住宝海運の貨物船すみほう丸(499トン)と愛媛県今治市の勝丸海運の貨物船千勝丸(499トン)が衝突した。千勝丸が沈没し、男性乗組員5人のうち4人が行方不明となった。
 銚子海上保安部によると、特殊救難隊員の潜水捜索の結果、水深約30メートルの海底に沈んだ船内から矢野彰2等航海士(72)=静岡市=を発見、救助したが、死亡が確認された。残る3人の行方を巡視船などを使って捜すほか、27日午前から潜水などでの捜索を実施する方針。
 運輸安全委員会は船舶事故調査官を派遣し、原因を調べる。
https://this.kiji.is/505170082779972705?c=39546741839462401

| コメント (0)

京都の行方不明の郵便配達員を業務上横領の疑いで再逮捕(27日)NHK

今月配送物を載せたまま車ごと行方不明になり、その後見つかって車を横領したとして逮捕された京都市の郵便局の配達員について、警察は釣り銭として預かっていた現金5万円を着服したとして再逮捕しました。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190526/k10011930271000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_007

京都市の左京郵便局の配達員庄野一輝容疑者(27)は、今月9日、宅配便の「ゆうパック」を載せた車ごと行方が分からなくなり…

| コメント (0)

拉致被害者家族 きょうトランプ大統領と面会へ(27日)NHK

北朝鮮に拉致された被害者の家族が、日本を訪問しているアメリカのトランプ大統領と、27日、面会します。大統領との面会はおととし11月以来2回目で、家族はすべての被害者の1日も早い帰国に向け引き続き協力を求めることにしています。
続きを読む
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/k10011930451000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

面会は27日午後、東京の迎賓館で行われ、拉致被害者の家族会代表で、田口八重子さんの兄の飯塚繁雄さんや、中学1年の時に拉致された…

| コメント (0)

»東京駅前でタクシーが歩道に突っ込み1人軽傷(27日)TBS

 26日夜、JR東京駅の八重洲口で60代の男性が運転するタクシーが歩道に突っ込み、女性が軽傷を負いました。
 東京駅前の歩道に乗り上げたタクシー。地面には観光客のかばんなどが散乱しています。
 26日午後9時半ごろ、JR東京駅・八重洲口のタクシー乗り場で、60代の男性が運転するタクシーが歩道に乗り上げ、駅の壁に衝突しました。事故当時、歩道にはタクシーを待つ人の列ができていて、列の最後尾にいた40代の女性がタクシーと接触し、軽傷を負いました。
 当時、タクシーに客は乗っておらず、警視庁は事故の原因を調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3683438.html

| コメント (0)

»隣人とトラブルか、包丁で刺した疑いで男を逮捕(27日)TBS

26日午後、名古屋市の集合住宅で隣人の男性を包丁で刺した疑いで57歳の男が逮捕されました。 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、名東区の集合住宅に住む、職業不詳の高橋英也容疑者(57)です。
 警察によりますと、高橋容疑者は26日午後2時ごろ、自宅がある集合住宅の5階廊下で隣人の40歳くらいの男性の腹を包丁で刺した疑いが持たれています。刺された男性は病院に搬送され、手当てを受けていますが、けがの程度はわかっていません。
 警察の取り調べに対し、高橋容疑者は「殺してやろうと思って刺した」などと、容疑を認めているということです。
 高橋容疑者が「男を殺した」と集合住宅の住人に話したため、住人が119番通報しました。警察が動機などについて詳しく捜査しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3683515.html

| コメント (0)

« 2019年5月26日 (日) | トップページ | 2019年5月28日 (火) »