»先輩を困らせようと、警官が捜査資料を4回廃棄(18日)TBS
新潟県警刑事部の28歳の男性巡査部長が、先輩の指導への不満から、先輩が担当した捜査資料を4回も廃棄したとして、新潟地方検察庁に書類送検されました。
新潟県警などによりますと、書類送検された刑事部の28歳の男性巡査部長は、18日付けで停職1か月の処分を受け、依願退職したということです。
この巡査部長は去年、県内で発生した4件の窃盗事件の指紋や足跡など5点の資料を、去年9月から10月にかけて4回シュレッダーなどで破棄したということです。これらの事件を担当したのは巡査部長の先輩警察官ですが、この先輩から日頃、書類の作成などで受けていた指導を快く思わず、先輩を困らせようと思ったということです。
新潟県警では、「誠に遺憾で深くお詫びする」としています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3576905.html
「不祥事案」カテゴリの記事
- 豊島区元広報課長 “わいせつ行為”の罪で略式起訴(22日)NHK(2019.02.22)
- 警部補ら2人書類送検=捜査報告書に虚偽内容-神奈川県警(22日)時事(2019.02.22)
- 多額の証拠金盗難、死亡警官関与か…同僚に借金(21日)読売(2019.02.21)
- »合格と不合格を逆に通知、市立船橋高校が謝罪(21日)TBS(2019.02.21)
- 男性巡査部長がセクハラ=署の懇親旅行中-滋賀県警(21日)時事(2019.02.21)
コメント