2人死傷ひき逃げ疑い 女を逮捕(27日)NHK
26日夕方、埼玉県熊谷市の国道で道路上にいた男女2人を車ではねてそのまま逃げたとして、市内に住む25歳の会社員の女がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。
はねられた女性は死亡し、男性は足の骨を折る大けがをし、警察が当時の詳しい状況を調べています。
逮捕されたのは、埼玉県熊谷市石原の会社員、小林加奈容疑者(25)です。
警察によりますと、小林容疑者は26日午後5時ごろ、熊谷市妻沼の国道407号線で、道路上にいた男女2人を車ではねてそのまま逃げたとして、ひき逃げなどの疑いが持たれています。
はねられた2人のうち、近くに住む荻野名都子さん(61)は死亡し、55歳の会社員の男性は左足の骨を折る大けがをしました。
荻野さんは道路を横断したところ、会社員の男性が運転する軽乗用車にはねられ、男性が車の外に出て荻野さんを救護していて、小林容疑者の車に2人ともはねられたということです。
警察の調べに対して「道路上に横たわっているものをひいたが、その時は人だとは思わなかった」などと供述しているということです。
現場は片側2車線の交通量の多い道路で、警察は当時の状況などについて詳しく調べています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20181127/1100004166.html
「交通事故・渋滞・取締・統計・規制」カテゴリの記事
- 衝突事故で乳児死亡 ひき逃げ事件で捜査 兵庫(10日)産経(2019.12.10)
- 海中に車、中に高齢男女の遺体 博多港(8日)産経(2019.12.08)
- タクシーが歩行者はねる、福岡市(8日)西日本(2019.12.08)
- 5台絡む事故7歳女児死亡 大阪で9人搬送、男を逮捕(8日)産経(2019.12.08)
- 小田原駅前でタクシー3台が玉突き衝突、2人重軽傷(8日)TBS(2019.12.08)
コメント