»神奈川県警の警部、事後強盗の疑いで逮捕(6日)TBS
神奈川県警の41歳の警部が万引きしたうえ、呼び止めた店の警備員を突き飛ばしたとして、逮捕されました。
事後強盗の疑いで逮捕されたのは、神奈川県警伊勢佐木警察署の課長で警部の大森正和容疑者(41)です。大森容疑者は5日午後10時すぎ、横浜市中区にある量販店で、車用の芳香剤と靴下2点、あわせて1267円相当を万引きしたうえ、呼び止めた警備員の男性(30)の胸ぐらをつかみ、突き飛ばした疑いがもたれています。警備員の男性にけがはありませんでした
大森容疑者は5日夜、同僚らと居酒屋で酒を飲んだあと、靴下が濡れたために店を訪れたということで、容疑を認め、「お金を使いたくなかった」などと供述しているということです。
神奈川県警は職員の逮捕について、「警察官として、ましてや幹部警察官として言語道断の行為で、極めて遺憾です」とコメントしています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3491402.html
「不祥事案」カテゴリの記事
- セクハラで中学教頭を免職(7日)産経(2019.12.07)
- 日赤募金77万円を紛失 戸畑区役所 担当職員が送金偽装(7日)西日本(2019.12.07)
- 468万円着服で懲戒免職 機動隊女性主査「借金返済や生活費に」―茨城県警(6日)時事(2019.12.06)
- 納税など個人情報入りハードディスク 廃棄業者がネット競売に (6日)NHK(2019.12.06)
- 北海道警帯広署巡査部長を逮捕 他人のクレジットカード悪用疑い(6日)共同(2019.12.06)
コメント