« 2018年8月3日 | トップページ | 2018年8月5日 »

2018年8月4日

2018年8月 4日 (土)

約40台パンク 器物損壊で捜査(4日)NHK

4日朝、習志野市で、駐車場に止めてあった車およそ40台のタイヤがパンクしているのが見つかりました。
タイヤには刃物で切られたような傷があるということで、警察が器物損壊事件として捜査しています。
4日午前6時半ごろ、習志野市秋津の介護施設の駐車場で「車がパンクしている」と施設の関係者から警察に通報がありました。
現場は福祉施設が密集する一角にあり、警察が調べたところ、周辺の施設の駐車場でもパンクした車が相次いで見つかり、これまでにあわせておよそ40台にのぼるということです。
警察によりますと、パンクが見つかったのは介護施設の送迎車や職員の車などで、タイヤには刃物で切られたような傷があるということです。
警察は、何者かが鋭利な刃物などを使ってパンクさせたとみて、器物損壊の疑いで捜査しています。https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20180804/1080003141.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

祭り会場で爆発、6人けが 神奈川県相模原市(4日)西日本

4日午後7時25分ごろ、相模原市南区東林間4丁目の祭り会場で「プロパンガスが爆発し、けが人が出ている」と119番があった。市消防局や相模原南署によると、6人がけがをしたが、いずれも軽傷とみられる。
 署などによると、爆発があった会場は「東林間サマーわぁ!ニバル」。出店していた焼き鳥の屋台で、カセットこんろが爆発したとみられる。
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/438669/

| コメント (0) | トラックバック (0)

効力ない標識で取り締まり、返金・違反取り消し(4日)読売

 富山県警は3日、県公安委員会の決定がないまま設置され、効力のない一時停止標識と横断歩道で、県内の男女6人を道交法違反で取り締まるミスがあったと発表した。県警は納付された反則金など計約4万8000円を返金し、違反記録を取り消す。
 県警によると、問題が見つかったのは富山市つばめ野の県道にある2か所の丁字路交差点。今年6月17日、富山北署員が一時不停止の取り締まりをした際、一時停止標識が有効でなかったことが判明。同じ県道を点検したところ、近くの交差点の横断歩道も無効だったことがわかった。2か所では昨年10月26日~今年6月17日、「一時不停止」で1人、「横断歩行者等妨害」で5人が反則切符を交付されていた。
 この道路が2007年8月に供用開始された際、同署の担当者が県警本部への報告を失念し、公安委員会に届けられていなかったことが原因。過去に反則切符を交付した際も署員が確認を怠っていた。現在は2か所とも有効になっている。
 舘谷健交通部長は「違反として告知を受けた方々におわび申し上げます。今後指導を徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントした。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180804-OYT1T50020.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

盗難のアンモナイト化石見つかる 敷地内で小学生が拾う、北海道(4日)共同

 北海道むかわ町の穂別博物館は4日、盗まれたとして道警に被害届を出していたアンモナイトの化石2点が、敷地内から見つかったと明らかにした。小学3年の男児が、屋外の砂利の中から拾ったという。道警は、男児以外の何者かが館内から持ち出したとみて窃盗容疑で調べている。
 博物館によると、男児は7月28日夕、博物館と同じ建物内にある図書館を訪れた際に、化石を見つけて持ち帰った。4日朝に化石が盗まれたとの報道を見て、博物館に返却した。職員と発見場所付近を確認したところ、直径約2センチの円形の化石も見つかったという。
 化石のガラスケースに付着していた指紋は成人のものだった。
https://this.kiji.is/398436662135833697?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

露店のプロパンガス容器爆発し9人けが 相模原(4日)NHK

4日夜、相模原市で、夏祭りのイベントの最中に露店にあったカセットこんろのボンベが爆発し、消防によりますと、これまでに男女9人がけがをしたということです。いずれも意識があり命に別状はないということで、警察や消防が詳しい状況を調べています。
続きを読む downwardleft

| コメント (0) | トラックバック (0)

»警官志望学生が「事件捜査」を体験(4日)TBS

警察官の仕事を体験する採用イベントが開かれ、参加した学生たちは警察の仕事を学べるボードゲームにも挑戦しました。
 「今日は、一人でも多くの我々の仲間と話をしていただいて、多くのブースを見ていただいて警視庁の魅力や、やりがいを感じていただけたらなと思っています」(吉田尚正 警視総監)
 東京・渋谷区で行われた警視庁の採用イベントには、学生などおよそ1500人が参加し、警察官の体験に耳を傾けたり、鑑識活動を実際に体験したりしました。
 「ブースでは、学生たちがグループになって実際の捜査を体験しています」(記者)
 過去最大規模となった採用イベントで、警視庁が今回初めて取り入れたのが、警察官の仕事を学べるボードゲームです。交番の警察官や刑事として事件の捜査を体験できるもので、2年後の東京オリンピック・パラリンピックの警備を見据え、学生たちの関心を高めようと考案されました。
 「少年の非行や、犯罪を防止したりする警察官にもなりたい」(参加した学生)
 「捜査一課に入って、凶悪事件とか凶悪犯をどんどん捕まえていけるような立派な警察官になりたい」(参加した学生)
 警視庁は「幅広い業務を扱っているので、より多様な人材に、志望してほしい」としています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3438792.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひかれて死亡は79歳男性 “直前に暴行”で知人逮捕(4日)テレビ朝日

4日未明、川崎市の国道で79歳の男性が車にひかれて死亡しました。男性は直前に知人とけんかになり、路上に倒れていたということです。
 午前0時半ごろ、川崎市の国道132号で「けんかして男性が倒れたところを車がひいた」と目撃者から119番通報がありました。救急隊が駆け付けましたが、阪口二治男さんが頭をひかれて倒れていて、その場で死亡が確認されました。警察は阪口さんが車にひかれる直前に、阪口さんの顔面を殴るなどの暴行を加えた疑いで知人の今野保容疑者(47)を逮捕し、ひき逃げ事件としても現場から逃げた車の行方を追っています。警察によりますと、今野容疑者は阪口さんを車道に倒したまま放置して立ち去っていたということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000133333.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「銀河鉄道999」盗難 松本零士氏が名誉館長の施設(4日)テレビ朝日

何者かが非常ドアのガラスを割って侵入したとみられています。
 3日午前2時半ごろ、静岡県焼津市のディスカバリーパーク焼津天文科学館で、1階ロビーに展示されていた漫画家の松本零士さんの版画がなくなっているのに職員が気付きました。版画には、名誉館長を務める松本零士さんの代表作「銀河鉄道999」のキャラクターが描かれていました。
 ディスカバリーパーク焼津天文科学館・今橋正雄事業課長:「名誉館長の作品で非常に大切なものなので、本当に早くここに戻ってきてもらいたい」
 警察が窃盗事件として捜査しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000133326.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(4、5日 単位・レベル)
偽造事件は大幅に減少 だが…
【治安うんちく】

2009_1228_222559212F1013988 前回は偽造通貨の統計を書いたが、偽造で最も多いのが文書偽造。
 なんと、獣医師の免許を偽造して仙台市の動物管理センターで非常勤嘱託職員として働いていた58歳の男が、7月に発覚し解職処分された。男は2年前から勤めていたもので同市は、公文書偽造の疑いがあるとして5月中旬に仙台東署に相談していた。
 さらに、女性専用のシェアハウスを運営する不動産会社の経営破綻にからみ、物件の所有者が静岡県沼津市の銀行からローン審査を受ける際に、書類を改ざんした問題で、銀行行員も改ざんに加担していたという。
 このほか、偽造クレジットカードを使って高級腕時計を購入したとしてマレーシア人の男が警視庁に逮捕されたほか、奈良文化財研究所の50歳の主任研究員が百貨店で偽の1万円札を使用したとして奈良県警に逮捕されている。
 また、スイスの高級時計メーカーの偽の腕時計を販売したとして、愛知県警に逮捕された男もいる。
 警察庁によるとこうした偽造事件の今年上半期(1〜6月)の認知件数は1265件で前年同期より286件の減少。検挙率は前年より11.8ポイントもアップした79.2%だった。
 偽造で最も多いのが仙台市のような文書偽造で認知件数は642件。これに通貨偽造の287件、支払いようカード偽造の271件、有価証券偽造の46件と続く。
 このなかで文書偽造が前年より228件も減ったほか支払カード偽造も87件減少しているのに対して通貨偽造だけが49件も増えている。
 検挙率のうち最も高いのが支払用カード偽造で101.5%もあるが、通貨偽造事件は17.8%と極めて低い。
 まあ、この事件は日本でも〝神世の昔〟からあるし、世界中どの国でもある事件。「いつの世も悪は絶えず」ですよ。
 東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
Image001

http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-4188-3.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

»東京医科大、女性支援で8000万円超の補助金受ける(4日)TBS

女子受験生の得点を一律に減点していたとされる東京医科大学が、2013年に女性の活躍を支援する国の事業に選ばれ、3年間で8000万円を超える補助金を受けていたことが分かりました。
 東京医大などによりますと、東京医大は2013年、文部科学省の「女性研究者研究活動支援事業」に選ばれ、女性医師や研究者の出産・育児と仕事の両立を支援するため、3年間で8000万円を超える補助金を受けました。
 当時、東京医大はそれまでの10年で医学科の女子学生が50人増え、学生全体に占める割合も26.9%から32.4%に増加していました。一方で、同じ時期に女子受験生の得点を一律に減点していました。
 大学の内部調査の結果は、来週にもまとまる見通しです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

逮捕されたのは少年だった だまされたふり作戦一部始終(4日)朝日

 警察が今年上半期に特殊詐欺に関与したとして摘発した1325人のうち、昨年同期の約2倍にあたる368人が少年だった。そのうち約7割が現金を受け取る「受け子」だ。警察の「だまされたふり作戦」に協力した男性が、ある少年が逮捕されるまでの一部始終を語った。
 昨年11月の昼間、東京都板橋区の男性(84)宅に、電話が入った。男性が応答すると一瞬、間が空いた。試しに「しばらくだなー。声が違ってるけど、お前だろ?」とおいの名前で呼びかけると、「そうだ」。さらに、「実はお願いがあるんだけど…」と切り出された。詐欺だと確信した。
 いったん電話を切り、すぐに110番通報。まもなく数人の警察官が到着。電話は複数回続いた。男性は警察官の指示を受けながらやりとりを繰り返した。「かばんをなくした。また連絡するから家にいてよ」「弁償しないといけない。おじさん、現金だけでもなんとかならないかな」。言葉遣いは、徐々になれなれしくなっていった。
 「部下に取りに行かせる」とい…

| コメント (0) | トラックバック (0)

不法投棄・路上駐車…迷惑BBQの有料化検討(4日)読売

 国土交通省淀川河川事務所が、松尾橋付近の桂川河川敷(京都府西京区)でバーベキューの有料化を検討している。家族連れなどが利用する人気スポットだが、ごみの不法投棄や路上駐車、騒音などのトラブルが改善しないためだ。利用者1人あたり500円を徴収する社会実験を行い、効果を検証したうえで決める。
 桂川右岸約2500平方メートルのエリア。嵐山東公園に隣接し、阪急嵐山線松尾大社駅に近い。
 交通の便の良さから、多い日で1日数百人がバーベキューを楽しむ一方、食べ残しや空き缶などが大量に放置され、悪臭やカラスの飛来が深刻化した。近隣からの苦情も相次ぎ、2010年には地元自治会から改善を求める要望書が提出された。
 こうした状況を受け、同事務所は、職員を巡回させるなどしてマナー向上を呼び掛けてきたが改善されず、昨年9月に初めて有料化の社会実験を約2週間実施した。小学生以下や65歳以上、障害者らを除き、利用料として1人500円を支払ってもらい、ごみ置き場や仮設トイレを設置した。
 警備員による巡回も強化した結果、放置ごみの量が大幅に減少した。利用者アンケートでは、有料でも「利用する」と答えた人が33%で、「利用しない」(10%)を上回るなどおおむね肯定的だったという。
 2度目の実験となる今回は期間を7月28日~9月24日の約2か月間に延長。コンロやいすなどを運び込む車の路上駐車を減らすため、機材のレンタルサービスも提供する。
 河川敷でのバーベキューを巡っては、淀川の西中島地区(大阪市淀川区)で16年度から有料化され、川崎市の多摩川などでも実施されている。同事務所は「本格導入には、採算性や近隣住民の合意が得られるかといった課題があるが、有料化はごみの減量に有効な手段」としており、前向きに検討を進める考えだ。(升田祥太朗)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180804-OYT1T50002.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

トンネルで追突、5人搬送 命に別条なし、東京・大田(4日)産経

 4日午前8時15分ごろ、東京都大田区の首都高速湾岸線の多摩川トンネル内で、ワゴン車に後続のトレーラーが追突するなど計6台が絡む事故があった。警視庁高速隊によると、3歳の女児ら5人が病院に搬送されたが、全員命に別条はないという。
 高速隊によると、トレーラーが、搬送された女児らが乗っていたワゴン車に追突し、さらに前方の4台と玉突き状態になった。現場は当時、渋滞していたとみられ、詳しい状況を調べている。http://www.sankei.com/affairs/news/180804/afr1808040006-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

»お盆の帰省ラッシュ、高速道路の下りは11日がピークの見通し(4日)TBS

お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュは、高速道路と新幹線で今月11日がピークとなる見通しです。
 高速道路各社によりますと、下りは11日、上りは14日がピークとなる見込みです。11日の午前中にはいずれも下り線で、中央道・相模湖インターチェンジ付近で45キロ、関越道・東松山インターチェンジ付近で40キロの渋滞が予測されています。
 国土交通省は渋滞の緩和を図るため、ETC利用車の休日割引について、ピークが見込まれる11日と12日の土日は割引をせず、9日と10日の平日にずらすこととしました。
 続いて鉄道です。JR各社によりますと、新幹線の予約のピークは下りが11日、上りは15日となっています。11日の午前に東京駅を出発する東海道新幹線の指定席はほぼ満席だということです。
 航空各社によりますと、国内線の下りのピークは、10日から12日と予想されていて、西日本豪雨の被災地、中国・四国地方への便も好調だということです。国際線の予約数は、全日空、日本航空ともに去年を上回っていて、成田空港から出国する人のピークは11日、入国のピークは19日となっています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3438039.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

エスパルス「元社員が6700万円着服」 懲戒解雇に(4日)朝日

サッカーJ1の清水エスパルスを運営するエスパルス(静岡市清水区)は3日、記者会見し、30代の男性元社員が、6年間にわたってチケット代など計約6700万円を着服していたと発表した。7月31日付で男性を懲戒解雇とし、左伴繁雄社長も月額3カ月分の30%減給処分となった。
 同社によると、男性は2011年から同社に出向し、今年4月まで総務室で経理を担当。12年から6年間、チケット代やスポンサーからの協賛金を本来より低く計上したり、物品代を水増ししたりするなどして着服していたという。
 今年7月に後任の担当者が明細のチェックをしたところ不正が発覚。聞き取り調査に対し、男性は、物品購入や遊行費などのために架空請求をしたと認めた。全額返済を約束し、7月までに約半額が返済された。
 男性が1人で経理を担当していたため、監査でも不正は分からなかったという。同社は改善策として「全ての業務のダブルチェック」などを挙げ、左伴社長は「内部管理体制の問題点を洗い出し、社内のガバナンスの強化を図る」と話した。(増山祐史)
https://www.asahi.com/articles/ASL833Q02L83UTPB001.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

客引き仲間の罰金負担 熊本ぼったくり “互助会”設け摘発対策(4日)西日本

 熊本地震発生以降、熊本市内の繁華街の飲食店でぼったくり被害が急増している問題で、熊本県外から進出してきた客引きグループのメンバーが金を出し合ってプールし、警察に摘発された仲間の罰金の一部を肩代わりしていることが分かった。仲間内では「保険制度」と呼ばれ、摘発された後の現場復帰を支えているといい、捜査関係者は「罰金を科す意味がなくなる」と警戒している。
 県警などによると、客引き行為への規制の緩さと復興マネーに目を付け、福岡や大阪から熊本市に進出してきた客引きグループは少なくとも三つあり、各30人前後で構成。人通りの多い「下通アーケード」などにスーツ姿の男やショートパンツ姿の女ら複数の客引きを配置し、酔っぱらった男性を言葉巧みにガールズバーへ連れ込み、1人数万~30万円を請求している。
 現在の熊本県条例では単純な客引き行為は取り締まれないが、つきまとったり、腕を引っ張ったりするなど悪質な場合は県迷惑行為防止条例で摘発でき、50万円以下の罰金が科される。「保険制度」では客引きから1人数万円を集めてプール。罰金刑を科されたメンバーの離脱を防ぐ狙いがあるという。
 ぼったくりではない個人の客引きは「復興関連工事で熊本に来てくれた人が多くいる。街の評判が下がって迷惑だ」と県外グループを批判。一部の地元グループは、悪質な客引き行為を目撃したら県警に通報するよう申し合わせており、7月末時点での今年の通報件数は721件。既に昨年1年間の約5倍に上る。
 県警によると、ぼったくりグループは多い時で1店舗当たり月約500万円を稼いでいる。県警や熊本市は、悪質な行為がなくても客引きを取り締まれる条例の制定を目指しており、熊本中央署生活安全課の馬場泰臣課長は「条例制定前に稼いでおこうと、請求金額を50万円に上げるなどエスカレートしている」と話す。
続く downwardleft

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/438530/

| コメント (0) | トラックバック (0)

プールは中止、観覧車動かず、スポーツも延期…酷暑で相次ぐ異変 専門家「社会のあり方を検討が必要」(4日)産経

涼むためプールに行こうとしたら中止、レジャーで訪れた遊園地では観覧車が動かない、スポーツを見ようとしたら試合は中止や延期に…。気象庁が「災害」とまで呼ぶレベルの今夏の酷暑が、子供の夏休みに異変を起こしている。「観測史上最も暑い夏」となる懸念も指摘され、専門家は社会のあり方を検討をする必要性も訴えている。(今村義丈)
 ■暑さでプール中止「35年で初めて…」
 「朝でもう32度もあるの?」。2日朝。東京都板橋区立徳丸小学校の丸山実校長(57)は、午前7時時点のプールの水温の報告を受けて驚愕(きょうがく)した。
 プールサイドの気温33度と変わりはなく、ぬるま湯のような水温。児童の体調を保証できるレベルではないと判断し、7時45分、この日予定していた全3回の水泳指導中止を決断した。
 丸山校長は教員生活35年だが、プールを中止せざるを得ない暑さは今年が初めてだという。「楽しみにしている児童らには残念だが水に浸からず直射日光の下で指導する教員らの健康も考慮してのことです」。苦渋の表情を浮かべる。
 酷暑による夏休みの学校プールでの“異変”は各地に広がる。
 東京都内で同様に中止に追い込まれる学校は相次いでいるほか、愛知県安城市のように7月24~27日に全市立小中学校で一律中止に踏み切る自治体も出ている。
続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

警官、ダウン症男性を射殺 スウェーデン、玩具銃所持(4日)産経

スウェーデン紙エクスプレッセン電子版によると、首都ストックホルムで2日、ダウン症の男性(20)がおもちゃの銃を持っているのを本物と誤認した警官により射殺された。
 警察は「危険を感じる状況だった」と釈明、銃の使用状況について調査を開始した。男性の母親は「彼は3歳児のようだったのに。ハエも殺さないような、世界で最も心優しい人間だった」と話している。
 母親の説明によると、男性は自閉症もあり、言葉を話すことができなかった。プラスチック製のおもちゃの銃を持って自宅を出て、家族が捜索願を出していた。
 ストックホルム市内で銃を住民に見せた男がいるとの通報を受けて警官が現場に急行、少なくとも3人の警官が男性を撃った。(共同)
http://www.sankei.com/affairs/news/180804/afr1808040005-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑続く、熱中症対策を 気象庁、各地に高温注意情報(4日)共同

 日本列島は4日も高気圧に覆われて気温が上がり、厳しい暑さが続く見通しだ。気象庁は35度以上の猛暑日になる地点が相次ぐとみて、関東甲信から九州の広い範囲に高温注意情報を出し、小まめな水分補給や冷房の適切な利用など熱中症対策を呼び掛けている。
 気象庁によると、4日の予想最高気温は京都市で39度、甲府、岐阜、奈良の各市で38度などとなっている。
 3日は名古屋市や岐阜県美濃市で40.3度を記録。東京23区、大阪市、名古屋市の三大都市の中で40度を超えたのは観測史上初めてだった。

https://this.kiji.is/398207023294006369?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

川崎市でひき逃げか 男性死亡(4日)NHK

4日未明、川崎市の国道の交差点で、男性が道路に倒れて死亡しているのが見つかり、警察は、目撃者の話などから車にひき逃げされて死亡したとみて捜査しています。
4日午前0時半ごろ、川崎市川崎区藤崎の国道の交差点で男性が車にひかれたと、近くにいた人から消防に通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、50代ぐらいの男性が横断歩道の近くにあおむけの状態で倒れ、死亡していました。
現場は、川崎駅から東におよそ3キロの片側2車線の国道で、警察によりますと、目撃者の話から、男性は車にひかれる直前に、横断歩道上で別の男性とけんかになっていて、道路に倒れたところに乗用車が通りかかり、ひかれたとみられるということです。
乗用車は現場からそのまま走り去ったということで、警察は、目撃者の話や現場の状況などから、男性が車にひき逃げされて死亡したとみて捜査しています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20180804/1050003443.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

スキーバス事故 違法労働でバス会社らを略式起訴(4日)テレビ朝日

おととし、15人が死亡した長野県軽井沢町のスキーバス転落事故を受け、バス会社と当時の運行責任者が違法な時間外労働をさせたとして略式起訴されました。
 東京・羽村市のバス会社「イーエスピー」と運行管理者だった元社員は、2015年12月までの3カ月間に社員8人に対して合わせて230時間余りの違法な時間外労働をさせたとして、労働基準法違反の罪で略式起訴されました。立川簡易裁判所は、会社と元社員にそれぞれ罰金30万円の略式命令を出しました。事故を起こして死亡した運転手は対象に含まれていませんが、違法残業が常態化していたとみられています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000133295.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

»1歳女児“熱中症”で死亡、車からおろし忘れられたか(4日)TBS

3日午後、長崎県波佐見町で1歳の女の子が車の中で死亡しているのが見つかりました。死因は、熱中症によるものとみられています。
 3日午後、長崎県波佐見町で「車の中で孫がぐったりしている」と祖父から消防に通報がありました。車の中にいたのは1歳の女の子で、救急隊が到着した時にはすでに心肺停止していて、まもなく死亡が確認されました。搬送時の症状などから、死因は熱中症によるものとみられています。
 女の子が乗っていた車は自宅横の駐車場に止めてあり、午前中、家族と出かけて帰宅したあと、車から降ろし忘れられた可能性もあるとして、警察が当時の状況を詳しく調べています。
 現場の波佐見町に近い佐世保市では、3日の最高気温が35.2度と猛暑日でした。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3438266.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

»元交際相手の男、女性の首絞めけがさせる 殺人未遂で捜査(4日)TBS

3日、千葉県浦安市で47歳の男が元交際相手の女性の首を絞めてけがをさせ、その後、自殺を図る事件がありました。
 警察によりますと、3日夕方、浦安市の23歳の女性の自宅浴室で、47歳の男が意識不明の状態で見つかりました。警察が女性に話を聴いたところ、家の前で男に待ち伏せされ、首を絞められたということです。女性は首に軽いけがです。
 男はこのあと、ナイフで首を切り、自殺を図ったものとみられています。男は女性の元交際相手で、警察が以前からつきまとわないよう警告していました。
 警察は、男の回復を待って事情を聴く方針で、女性への殺人未遂事件として捜査しています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3438497.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年8月3日 | トップページ | 2018年8月5日 »