« 2018年5月12日 | トップページ | 2018年5月14日 »

2018年5月13日

2018年5月13日 (日)

遭難の親子 60人態勢で捜索も見つからず 新潟 阿賀野(13日)NHK

新潟県阿賀野市の五頭連峰に登山に出かけたまま行方がわからなくなっている親子について、警察などは捜索活動を始めて1週間となる13日、これまでで最も多い60人態勢で行方を捜しましたが、今も見つかっていません。14日以降も捜索することにしています。
続きを読むdownwardleft

| コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟女児殺害】下校時の見守り強化へ 未解決で週末も公園は閑散(13日)産経

 新潟市西区青山水道のJR越後線の線路で近くに住む市立小針小2年、大桃珠生さん(7)の遺体が7日に見つかった殺人・死体遺棄事件から14日で1週間を迎える。市教委は子供たちの下校時の見守り態勢を強化しようと、ボランティアの緊急募集を始めるよう各校に要請している。一方、同校では12日に臨時の保護者会が開かれ、長谷川豊校長が事件後の子供たちの様子などについて説明した。(松崎翼、太田泰)
  下校時も充実通知
 市教委は登校時だけでなく、下校時の見守りも充実させるよう9日に市内の各校長宛てに通知した。ボランティアの多数を占める高齢者にとって学年ごとに時間が異なる下校での見守りは負担が大きく、仕事の時間帯でもあるので参加できる人数が少ないためだ。大桃さんが連れ去られたのも下校時だった。
 児童の連れ去りなどが相次いだことを背景に、市は平成16年3月に地域住民らが登下校時の児童の見守りを行う「セーフティースタッフ」の募集をスタート。現在では「子供見守り隊」として各地域で活躍している。
続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

11人死亡、41人負傷に インドネシアの教会爆発(13日)産経

【シンガポール=吉村英輝】インドネシアの第2の都市スラバヤで13日朝、3カ所のキリスト教教会で相次いで爆発があり、AP通信によると、少なくとも11人が死亡、41人が負傷した。警察は、連続自爆テロと見て捜査している。
 爆発当時、教会には日曜礼拝のため多くの信者がいたという。目撃者によると、爆発があった一つの教会では、ベールをかぶってカバンを下げた子供連れの女が、警備員の制止を振り切って教会内部に入り、近くの人にしがみついた後、自爆したという。
 インドネシアでは8日、首都ジャカルタ郊外の拘置所で暴動が発生。150人以上の収容者が立てこもり、警官5人と収容者1人が死亡した。警察は、この暴動に関与したとみられ、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)に共鳴するインドネシアの過激派「ジャマア・アンシャルット・ダウラ(JAD)」が、今回の自爆テロに関わった可能性があるとしている。
 インドネシアでは5月中旬から約1カ月間、国民の9割を占めるイスラム教徒が断食月(ラマダン)に入る。宗教心が高まる時期で、過激派のテロが警戒されていた。
http://www.sankei.com/world/news/180513/wor1805130027-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ絡まり重体か、兵庫 1歳男児、意識不明(13日)共同

12日午後8時前、兵庫県伊丹市荒牧の住宅で「男児(1)の首にスマートフォンのストラップが巻き付いた」と祖父から110番があった。県警伊丹署などによると、男児は心肺停止の状態で、病院に搬送されたが意識不明の重体という。
 伊丹署によると、家族は部屋のクローゼットの取っ手部分に掛けていたストラップに首が絡まったと説明しているという。同署が詳しい状況を調べている。
https://this.kiji.is/368334686407443553?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

アーチェリー協会元コーチがセクハラ、パワハラか(13日)テレビ朝日

山梨県アーチェリー協会の男性の元主任強化コーチが指導の際に高校生らにセクハラやパワハラをしていた疑いがあるとして、協会から2年間の会員資格停止の処分を受けていたことが分かりました。
 協会によりますと、元コーチは甲府市内で行われた高校生を対象とした練習で、指導の際に女子生徒の体を触ったり特定の生徒に威圧的な言葉を発したりしていたということです。協会は去年10月に生徒らからの訴えを受けて調査した結果、元コーチによるセクハラやパワハラ行為があった疑いがあるとして、元コーチを指導する立場から外しました。1月には元コーチに対し、今年度から2年間の会員資格停止の処分にしたということです。山梨県アーチェリー協会の吉成謙理事長は「今回のことを教訓として子どもが安心して練習できる環境を作りたい」としています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127174.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮市の小学校で児童174人が体調不良訴える(13日)テレビ朝日

宇都宮市の小学校で、12日から13日までの間に下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた児童が174人に上ることが分かりました。市の保健所が原因を調べています。
 宇都宮市によりますと、12日の夜、市立西原小学校に児童が下痢や嘔吐、発熱などの体調不良を訴えているという保護者からの連絡が相次ぎました。13日に小学校が保護者に改めて確認したところ、体調不良を訴えた児童は合わせて174人に上りました。また、教職員ら7人も同様の症状を訴えているということですが、いずれも命に別状はないということです。これを受け、西原小学校は14日を休校にすることを決めました。市の保健所は13日に立ち入り調査をして原因について詳しく調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127178.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(13、14日 単位・レベル)
治安は確実に回復
【治安うんちく】

2009_1228_222559212F1013778 昨日も書いたが盗んだプリウスで空き巣を繰り返していた男2人が警視庁などに逮捕された事件。容疑のもうひとつの侵入盗は減少傾向にあるだけでなく、検挙率も窃盗犯の中では高い。
 警察庁によると今年3月現在の侵入盗の認知件数は1万5160件で前年より2135件も減少した。検挙率は51.2%で同0.8ポイントのアップ。検挙率が33.6%と少ない窃盗犯の中でも侵入盗は51.2%と最も高い。
 認知件数のランキングは千葉の1357件をワースト1に愛知の1328件、東京の1171件、埼玉の1088件、大阪の1023件と続いた。
 前年に比べて最も減らしたのは愛知の-463。次いで神奈川の-377件、大阪の-360件がベスト3。増えたのは群馬の+90件、埼玉の+89件、千葉の+41件など。
 一方、検挙率のランキングは高かったのが大分の139.3%を筆頭に山口の129.9%、滋賀の115.2%など100%越えが6県あった。
 低かったのは岡山の19.5%、山梨と岐阜の各22.6%、千葉の23.3%、石川の25.4%の順。
 平成13、14年ごろは窃盗事件の発生処理に追われて捜査が追いつかず余罪を出すことができなかった。ピッキング盗が多発した時代だ。特に13年の侵入盗の検挙率は29.4%で全刑法犯はなんと20%を割り、19.8%と史上最低。それに比べれば今は確実に治安は回復に向かっている。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
Image001

http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-4188-11.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

海底で死亡の男女、SNS上で「自殺」検索履歴(13日)読売

長崎市深堀町の長崎港の海底に沈んでいた乗用車から遺体で見つかった佐賀県内の高校の女子生徒(17)と熊本県内の無職男性(27)が、SNS上で、それぞれ「自殺」というキーワードで検索をしていたことが捜査関係者への取材で分かった。
 佐賀、長崎両県警は、一緒に自殺する人を探していた可能性があるとみて調べている。
 捜査関係者によると、2人はSNSを通じて知り合い、昨年8月頃に佐賀県内で直接会ったとみられる。2人のSNSの検索履歴には「自殺」という言葉があった。女子生徒は同じ頃、「今までありがとう」と書いたメモを自宅に残した後、行方が分からなくなった。
 女子生徒は、学校や家族の前では悩んでいる様子を見せていなかったが、SNSには、悩みをうかがわせる書き込みがあったという。

(ここまで335文字 / 残り109文字)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180513-OYT1T50046.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

3教会で自爆テロか=9人死亡、40人負傷-インドネシア(13日)時事

【ジャカルタ時事】インドネシア東ジャワ州スラバヤで13日朝(日本時間同午前)、教会を狙った自爆テロとみられる爆発が3件相次いだ。警察によると、容疑者を含めて少なくとも9人が死亡し、40人が負傷した。イスラム教過激派による犯行の可能性がある。
 国家情報庁の幹部は地元メディアに対し、テロの計画があることを把握していたと明かした。その上で、容疑者は警察施設を狙ったが、警戒が厳しかったため、標的を教会に変えたという見方を示した。国家警察の留置施設で警察官5人が殺害された8日の事件と関連しているとも指摘した。
 人口約300万人のスラバヤは、首都ジャカルタに次ぐ「インドネシア第2の都市」と呼ばれる。https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051300273&g=int

| コメント (0) | トラックバック (0)

「免許返納で家族と口論」83歳男が自宅に放火か(13日)テレビ朝日

愛知県一宮市で11日、住宅を兼ねた工場が全焼する火事がありましたが、放火の疑いでこの家に住む83歳の男が逮捕されました。運転免許証の返納を巡って家族と口論になったということです。
 一宮市の83歳の纐纈朝男容疑者は午後10時半ごろ、火の付いたストーブに布団を掛け、木造2階建ての住宅を兼ねた工場を全焼させた疑いが持たれています。この火事で、纐纈容疑者と81歳の妻が軽いけがをしました。警察による任意の事情聴取では、纐纈容疑者は「免許証の返納で家族と口論になり、家を燃やして死のうと思った」と話していましたが、逮捕後は容疑を否認しているということです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127158.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「気づかず右折」車とバイク衝突 18歳少年死亡(13日)テレビ朝日

横浜市の交差点で乗用車とバイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた18歳の少年が死亡し、一緒に乗っていた少女が重傷を負いました。
 警察によりますと、12日午後10時ごろ、横浜市旭区の交差点を右折しようとしていた乗用車と直進してきたバイクが衝突したということです。この事故で、バイクを運転していた横浜市に住む18歳の杉原聖矢さんが頭などを強く打って死亡しました。また、後ろに乗っていた同じく18歳の少女が重傷です。警察は、乗用車を運転していた阿部昭容疑者(45)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。阿部容疑者は「オートバイに気付かず、右折してしまった」と容疑を認めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127156.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

仏 パリで通行人刺され1人死亡4人けが テロの可能性も(13日)NHK

フランスのパリの路上で日本時間の13日朝、男が通りかかった人たちを刃物で次々と刺し、1人が死亡、4人がけがをしました。男は当時、アラビア語で「神は偉大なり」と叫んでいたということで、検察はテロの可能性もあるとみて捜査しています。
続きを読む downwardleft
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180513/k10011436741000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

フランスのメディアによりますと、現地時間の12日午後9時ごろ、日本時間の13日午前4時ごろ、パリ……

| コメント (0) | トラックバック (0)

ランドセルから家族以外の指紋(13日)NHK新潟

新潟市の小学生の女の子が殺害されJRの線路に遺棄された事件で、現場に残された女の子のランドセルから家族以外の指紋が検出されていたことが、捜査関係者への取材で新たに分かりました。
警察は、容疑者の特定につながる可能性もあるとみて解析を進めています。
今月7日の夜、新潟市西区のJR越後線の線路内で近くに住む小学2年生、大桃珠生さん(7歳)が遺体で見つかり、警察は、下校途中に連れ去られ、電車にはねられる前に殺害された疑いがあるとみて捜査しています。
これまでの調べで、遺体で見つかった際、下校した時と同じ服を身につけ、周辺にはランドセルや脱げたスニーカーなどが散らばっていたことがわかっています。
警察が、こうした現場に残されていたものを詳しく調べたところ、ランドセルから家族以外の指紋が検出されていたことが、捜査関係者への取材で新たに分かりました。
警察は、容疑者の特定につながる可能性もあるとみて解析を進めています。
一方、大桃さんが下校した際に持っていたピンク色の傘が現場から見つかっておらず、警察は事件に関わった人物が持ち去ったり保管したりしている疑いもあるとみて捜査しています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180513/1030003110.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

現場付近の通学路、見守り不在 要員減少に危機感(13日)朝日

新潟市西区の小学2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害されて線路に遺棄された事件で、大桃さんが下校時に通ったとみられる付近は、地域の人たちによる見守りが不在のところだった。
 地域で子どもたちを見守る取り組みはいま、どうなっているのか。
 「おはよう」「きょうは1人なの?」。11日午前7時半すぎ、大桃さんが通っていた新潟市西区の小針小学校近くの交差点では、黄色の帽子とジャンパー姿の人たちが、登校する児童に笑顔で声をかけていた。登校に付き添う保護者にも「この道は警察官もいて、安心だよ」と助言した。
 声をかけていたのは約10年前から登下校を見守る「小針こどもセーフティスタッフ」のメンバーで、現在は十数人で通学路に立つ。同小5年の女児の母親は「いつも子どもたちを見守ってくれる心強い存在」と話す。
 一方で、下校時は学年によって時間に幅があるため、立つメンバーが3人ほどのことも。事件当日、下校途中の大桃さんが1人で通ったとみられる踏切付近は、2、3年前から見守りが不在だという。メンバーの70代男性は「年々人が減り、埋められなかった場所。私もそろそろ引退。若い人は仕事があるし……」と話す。事件を受け、大桃さんの自宅がある東小針自治会では、見守り活動への参加を住人に呼びかけたが、役員の千田芳資(よしじ)さん(63)は「幅広く子どもたちを見守るには人数が足りない」と危機感を募らす。
■ボランティア担い手、育成…

残り:430文字/全文:1026文字
https://www.asahi.com/articles/ASL5C436FL5CUTIL016.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

PR不足?特殊詐欺防止の装置、利用低迷…秋田(13日)読売

 秋田県警が3年前、電話を通じた特殊詐欺などの被害防止に向けて県内15警察署を通じて無料貸し出しを始めた「自動通話録音装置」の利用が低迷している。
 計120台の稼働率は22・5%(3月末時点)にとどまる。県内では4月以降、「金融庁」「警察」の職員をかたる不審電話が相次ぎ、被害も発生する中、県警はホームページにお知らせを載せるなどして利用を呼びかけている。

 この装置は、「

振込

め詐欺

見張隊

 新117

」。固定電話機に接続し、着信を受けて受話器を取ると、「この電話は振り込め詐欺などの犯罪被害防止のため、会話が自動録音されます」と警告する自動音声が通話相手に発せられる。通話内容は自動的に録音され、相手が詐欺犯だった場合などには捜査や刑事裁判での証拠にできるよう、声紋分析が可能な高音質の音声データとして記録される。
 通話を終え、相手の話に不審な点を感じた場合は、装置に付いている赤いボタンを押すと、あらかじめ番号を登録しておいた最寄りの警察署などに発信し、警察官などに録音した通話の内容を再生して聞いてもらうこともできる。
 県警は2015年6月から、県内15の警察署に5~15台ずつの計120台を配備し、主に高齢者を対象として、原則3か月間を期限に無料で貸し出しを行ってきた。しかし、県警や各署では、希望者からの問い合わせがあれば対応するが、逆に積極的なPRは行われなかった。このため、3月末時点で貸し出しは27台にとどまるなど、利用は低迷しているのが現状だ。
 特殊詐欺が疑われる電話は、子や孫を装った事例がこれまで目立ったが、4月以降は「金融庁」「警察」の職員をかたる事例が相次いでいる。県警生活安全企画課は「詐欺被害に不安を感じている人は、装置を活用してもらいたい」と呼びかけている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180509-OYT1T50048.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

»4歳男児が窒息死 警察が捜査、北九州市(13日)TBS

北九州市の住宅で11日、4歳の男の子が呼吸をしていない状態で見つかり、病院で死亡が確認されました。死因は窒息死で、警察が事件と事故の両面で捜査しています。
 11日午前6時半ごろ、北九州市小倉北区の住宅で「4歳の息子が呼吸をしていない」と父親から消防に通報があり、男の子は搬送先の病院で死亡が確認されました。死亡したのは、納富優斗ちゃん(4)で、司法解剖の結果、死因は窒息死でした。
 父親は警察に対し、「前日の午後9時ごろに子どもを寝かせた」と話しているということです。
 警察が事件と事故の両面で捜査しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3367743.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「酒席でキスしたけれど飲んでません」…酒気帯び運転で女逮捕、容疑否認 福岡県警(13日)西日本

 福岡中央署は12日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、福岡県久山町の自称会社員の女(21)を現行犯逮捕した。「酒の席で何人かの男性とキスはしたが、自分は飲んでいない」と容疑を否認しているという。逮捕容疑は同日午前4時半すぎ、福岡市中央区長浜1丁目で、酒気を帯びて軽乗用車を運転した疑い。
 署によると、ウインカーを出さずに車線変更したため、巡回中の警察官が停車させて検査したところ、基準値の3倍以上となる呼気1リットル当たり0.53ミリグラムのアルコール分が検出された。署は「キスだけでこんな数値が出るはずがない」とみている。=2018/05/13付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/415869

| コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟女児殺害】登下校時の子供の安全守るには 専門家「危険察知能力向上がカギ」 (13日)産経

新潟市西区のJR越後線の線路で、近くに住む小学2年の大桃珠生(たまき)さん(7)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件では、登下校時に子供の安全はどう守ればいいのかが課題として浮上した。地域の見守りなどの対策強化が叫ばれるが、専門家は「子供自身が危険を察知し、対応する力を高めていく必要がある」と訴える。
 NPO法人「日本こどもの安全教育総合研究所」(東京都文京区)の全国調査によると、声かけやつきまといなどを受けた経験がある児童は約15%。うち約2割は「何も対応することができなかった」という。
 同研究所の宮田美恵子理事長は、子供自身が防犯力を高めることを提唱。外出前に防犯ブザーの作動を確認する▽大声で助けを求める意思表示をする▽ランドセルを捨て、身軽になって逃げる-ことなどを挙げる。
 また、宮田理事長は、子供の判断力を養う必要性も説く。「知っている人ならば安全」という図式は必ずしもあてはまらないとし、「『あっちへ行こう』などと場所の移動を求めてくるのは危険。面識の有無ではなく、相手の言動で判断できるように指導しないといけない」と話している。

| コメント (0) | トラックバック (0)

韓国船、北瀬取りに関与か 南北会談直後に発生、日本政府が調査要求(13日)産経

韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に横付けして物資を移し替える「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが12日、政府関係者への取材で分かった。現場の状況から未遂に終わった可能性があるという。韓国籍船舶が瀬取り行為に関与した疑いが明らかになるのは初めて。
 政府関係者によると、海上自衛隊艦艇が5月上旬、東シナ海の公海上で韓国船籍タンカーが北朝鮮船籍タンカーに接近しているところを確認。ただ、大量の積み荷を移し替えたことに伴う重量の減少で船体が浮き、水面下の喫水が浅くなるといった変化が韓国船籍タンカーには確認されなかった。政府関係者は、何らかの理由で実行に移されなかった可能性があるとの見方を示した。
 韓国船籍タンカーはその後、韓国国内に帰港したとみられる。日本政府から情報提供を受けた韓国政府が調査に乗り出しているが、韓国船籍タンカーの関係者は瀬取り行為を否定しているとされる。これまでに韓国政府から正式な調査結果の報告は届いていない。韓国船籍タンカーは過去にも海上で不審な動きをしていたとの情報もあるという。
続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

パラグライダー墜落で死亡、静岡 競技中、枝に引っ掛かり(13日)共同

 12日午後2時45分ごろ、静岡県富士宮市原で開催中のパラグライダーの競技会に出場していた東京都三鷹市、会社員池長弘善さん(66)が、ゴール地点近くで数メートルの高さから墜落した。池長さんは病院に運ばれたが、頭と腰などを強く打っており、同日夜、死亡した。
 富士宮署によると、池長さんは午前11時ごろ、富士宮市内から離陸。ゴールした後に、観客の前で旋回しながら降りる途中、木の枝にパラグライダーが引っ掛かってバランスを崩したという。
 競技会は「第15回JPAパラグライダーカップin富士山」。
https://this.kiji.is/368051950690878561?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮線で電車と自転車が衝突 何者かが投げ入れか(13日)テレビ朝日

埼玉県でJR宇都宮線の電車が自転車と衝突しました。警察は、何者かが線路内に自転車を投げ入れたとみて捜査しています。
 12日午後8時ごろ、埼玉県川口市のJR西川口駅近くで、宇都宮線の普通電車が線路上に放置された自転車と衝突しました。この影響で、宇都宮線や高崎線が約3時間にわたって運転を見合わせました。衝突によるけが人はいませんでした。警察は、衝突現場のほぼ真上に陸橋があることから、何者かが自転車を投げ入れた疑いがあるとみて捜査しています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127147.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

マンション最上階で火災 2人死亡 兵庫・尼崎市(13日)テレビ朝日

兵庫県尼崎市の12階建てのマンションの最上階で火事があり、2人が死亡しました。
 12日午後9時40分ごろ、阪神尼崎駅前のマンションから煙が上がっているのを近所の住民が見つけ、消防に通報しました。火は2時間ほどで消し止められましたが、12階建ての最上階の一室約40平方メートルが焼けました。
 隣の部屋の住人:「密閉しているから、バンとガラスが飛び散って爆発した。ガラスの破片がちょっと体に降り掛かってきました」
 火元の部屋からは2人の遺体が見つかり、警察は連絡が取れていないこの部屋の住人とみて身元の確認を急いでいます。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127143.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

»北朝鮮 国営メディア 「拉致問題は“すでに解決”」(13日)TBS

北朝鮮の国営メディアは12日、「日本がすでに解決された“拉致問題”を再び持ち出している」とする論評を伝え、日本政府をけん制しました。
 北朝鮮の朝鮮中央通信は12日に伝えた論評の中で、「日本がすでに解決された“拉致問題”を再び持ち出している」と主張し、「国際社会が一致して歓迎している朝鮮半島の平和の流れを阻もうとする稚拙な行為」だと非難しました。北朝鮮の公式メディアが日本人の拉致問題を「すでに解決された」と表現するのは今年1月以来で、「拉致問題は解決済み」とする従来の立場を繰り返して日本政府をけん制した形です。
 論評はまた、日本が朝鮮半島情勢の肯定的な流れに逆行して拉致問題を取り上げるのは、「国際社会から同情を集めて過去の清算を回避するためだ」と反発し、日本に過去の清算を行うよう改めて要求しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3367750.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

»77歳の男性死亡 自殺か、自宅では妻が死亡 群馬・高崎(13日)TBS

12日午前、群馬県高崎市のマンションで77歳の男性が倒れ、死亡しているのが見つかりました。男性は飛び降り自殺とみられていますが、自宅では妻が死亡していて、警察が詳しく調べています。
 12日午前10時15分ごろ、高崎市昭和町のマンションで「ドスンと音がして男性が倒れている」と110番通報がありました。警察官が駆けつけたところ、近くに住む77歳の無職の男性が倒れていて病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。警察は、男性が飛び降り自殺を図ったとみて調べています。
 また、男性の自宅では77歳の妻が死亡しているのが見つかり、顔から腹まで布で覆われていたということです。
 警察によりますと、今年3月、男性が妻の介護について警察に相談をしていたということで、警察は、妻が死亡したいきさつについても調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3367757.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年5月12日 | トップページ | 2018年5月14日 »