警官が遺体搬送中に事故、一部を損傷…居眠りか(25日)読売
11日未明、高知県警中村署に勤務する男性警察官が黒潮町佐賀の国道56号で、変死事案の遺体を捜査車両で搬送中に自損事故を起こし、遺体の一部を損傷していたことがわかった。
同署は、男性警察官は居眠り運転をしていたとみて調べている。
同署によると、高知市内の病院から遺体を同署に運ぶため、男性警察官を含む署員3人を派遣。担架にのせた遺体を捜査車両で搬送していたが、11日午前4時45分頃、国道脇のガードレールなどに衝突した。
事故の衝撃で遺体の一部が損傷したため、同署が業者に依頼して修復。遺族に遺体を返還するとともに、謝罪したという。
同署の竹内雄一副署長は、「遺族に心からおわびする。指導を徹底し、再発防止に努める」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180224-OYT1T50095.html?from=ycont_top_txt
「不祥事案」カテゴリの記事
- 多額の証拠金盗難、死亡警官関与か…同僚に借金(21日)読売(2019.02.21)
- »合格と不合格を逆に通知、市立船橋高校が謝罪(21日)TBS(2019.02.21)
- 男性巡査部長がセクハラ=署の懇親旅行中-滋賀県警(21日)時事(2019.02.21)
- »警察署内金庫8500万円盗難、死亡警察官 事件発覚後に借金返済(21日)TBS(2019.02.21)
- 給食の鍋にナットが混入 健康被害の報告なし 宮城 気仙沼(20日)NHK(2019.02.20)
コメント