建設会社支店長宅の車に放火か 去年は別の建設会社幹部宅でも(10日)NHK
10日未明、福岡県太宰府市で大手建設会社の支店長の自宅に止めてあった乗用車が焼け、警察は放火の疑いで捜査するとともに、去年、隣の筑紫野市で別の大手建設会社の九州支店の幹部宅でも車が焼かれる事件が起きていることから、関連について慎重に捜査することにしています。
10日午前3時半前、太宰府市青葉台で、大成建設九州支店の寺本剛啓支店長の自宅の敷地から火が出ているのを近所の人が見つけ、支店長の家族が消防に通報しました。
敷地内に止めてあった乗用車から火が出ていて、まもなく消し止められ、けがをした人はいませんでした。
警察によりますと、乗用車は助手席側の窓ガラスが割られ、車内では焼けたペットボトルが見つかったほか、油のような臭いがしたということです。
当時、支店長は不在で、敷地内には別の車もありましたが、支店長が使っている車だけが焼けたということです。
警察によりますと、支店長から、嫌がらせを受けているといった相談などはなかったということです。警察は、現場の状況から放火の疑いで捜査しています。
隣の筑紫野市では去年2月、別の大手建設会社の九州支店の幹部の自宅でも車が焼かれる事件が起きていて、警察は、関連について慎重に捜査することにしています。
「凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ)」カテゴリの記事
- 器物損壊容疑男逮捕不審火関与か(18日)NHK(2019.02.18)
- »神奈川・大和で不審火が7件、連続放火か(17日)TBS(2019.02.17)
- ドラッグストアで緊縛強盗容疑、男を逮捕 大阪府警(15日)産経(2019.02.15)
- »郵便局強盗未遂の男を再逮捕、男性の顔殴りカバン奪おうとした疑い(13日)TBS(2019.02.13)
- 逮捕の56歳課長を懲戒免職処分 東京・豊島区(13日)産経(2019.02.13)
コメント