« 拘置所で被告自殺か=タオルで首つる-岡山(6日)時事 | トップページ | 親子でおれおれ詐欺疑い、福岡 息子が電話、父は見張りか(7日)西日本 »

2017年11月 6日 (月)

団地で不審火相次ぐ 連続放火か(6日)NHK大阪

大阪・住之江区の団地で、6日未明から正午ごろにかけ、ごみ箱やオートバイなどが焼ける不審火が3件相次ぎました。
けが人はいませんでしたが、この団地では、4日も同様の不審火が2件あり、警察は連続放火の疑いがあるとみて捜査しています。
6日午前11時ごろ、大阪・住之江区の「UR都市機構南港前団地」で、出入り口近くのごみ箱から火が出ていると、消防に通報がありました。
火は、清掃員の女性が消しましたが、ゴミ箱の中のチラシなどが焼けました。
けが人はいませんでした。
警察によりますと、6日午前1時すぎにも、同じゴミ箱の中のチラシが燃えていたほか、午前5時ごろには、同じ団地の駐輪場で、オートバイのタイヤが焼ける不審火があり、近くにはトイレットペーパーの焼けた跡があったということです。
団地では、4日にも、同じゴミ箱と、駐輪場に停めてあった別のオートバイのシートが焼けるなど、6日までにあわせて5件の不審火が起きています。
警察は、連続放火の疑いがあるとみて、付近の防犯カメラの映像を調べるなど捜査しています。
不審火が起きた団地の棟に住む73歳の男性は、「夜中にパトカーのサイレンが聞こえました。自分の住んでいる団地でこんなことがあって気味が悪いです」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20171106/5457501.html

« 拘置所で被告自殺か=タオルで首つる-岡山(6日)時事 | トップページ | 親子でおれおれ詐欺疑い、福岡 息子が電話、父は見張りか(7日)西日本 »

凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/66012492

この記事へのトラックバック一覧です: 団地で不審火相次ぐ 連続放火か(6日)NHK大阪:

« 拘置所で被告自殺か=タオルで首つる-岡山(6日)時事 | トップページ | 親子でおれおれ詐欺疑い、福岡 息子が電話、父は見張りか(7日)西日本 »