« LINEでいじめ相談、全国に拡大へ 年内にも協議会(16日)朝日 | トップページ | 84歳女性頭から血流し死亡 殺人事件で捜査、福井(17日)西日本 »

2017年11月16日 (木)

「今、盗撮しようとしたよね」 警察官かたり現金要求の38歳男を逮捕(16日)産経

警察官をかたって男性から現金を脅し取ろうとしたとして、埼玉県警越谷署は16日、恐喝未遂の疑いで、同県春日部市大沼の会社員、早川健一容疑者(38)を現行犯逮捕したと発表した。「男性が女性を盗撮していたので、カネを取れると思った」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は15日、越谷市の東武伊勢崎線新越谷駅構内で、エスカレーターを使っていた越谷市の自営業男性(20)に「今、盗撮しようとしたよね」「非番の警察官なんだけど、大事(おおごと)にしたくなければ分かるよね」などと話し、現金を脅し取ろうとしたとしている。
 男性が県警のけいさつ総合相談センターに通報、現場に駆けつけた越谷署員が早川容疑者を逮捕した。
http://www.sankei.com/affairs/news/171116/afr1711160051-n1.html

« LINEでいじめ相談、全国に拡大へ 年内にも協議会(16日)朝日 | トップページ | 84歳女性頭から血流し死亡 殺人事件で捜査、福井(17日)西日本 »

脅迫・恐喝・略取・誘拐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/66051617

この記事へのトラックバック一覧です: 「今、盗撮しようとしたよね」 警察官かたり現金要求の38歳男を逮捕(16日)産経:

« LINEでいじめ相談、全国に拡大へ 年内にも協議会(16日)朝日 | トップページ | 84歳女性頭から血流し死亡 殺人事件で捜査、福井(17日)西日本 »