« 田園都市線で架線トラブル 運転再開も駅は大混乱(15日)テレビ朝日 | トップページ | 大型トレーラーが観光バスに追突、浜松で児童6人軽傷(15日)産経 »

2017年11月15日 (水)

めぐみさん拉致40年、両親会見 どうして救出できないの(15日)共同

1977年に新潟市立中1年の横田めぐみさん=失踪当時(13)=が北朝鮮に拉致され15日で40年となるのを受け、後半生を娘の救出活動に費やしてきた父滋さん(85)と母早紀江さん(81)が同日、川崎市の自宅マンションで記者会見した。早紀江さんは「どうして助けてあげられないんだろう、との思いが一番大きい」と娘と引き裂かれた苦しみを打ち明けた。
 拉致問題を最重要課題とする日本政府は北朝鮮への圧力強化で米国と歩調を合わせるが、日朝交渉は停滞している。早紀江さんは「(政府は)知恵を練ってくれていると思ったが、信じてよかったのかとの思いが家族にある」と述べた。
https://this.kiji.is/303356153910674529?c=39546741839462401

« 田園都市線で架線トラブル 運転再開も駅は大混乱(15日)テレビ朝日 | トップページ | 大型トレーラーが観光バスに追突、浜松で児童6人軽傷(15日)産経 »

公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/66046109

この記事へのトラックバック一覧です: めぐみさん拉致40年、両親会見 どうして救出できないの(15日)共同:

« 田園都市線で架線トラブル 運転再開も駅は大混乱(15日)テレビ朝日 | トップページ | 大型トレーラーが観光バスに追突、浜松で児童6人軽傷(15日)産経 »