« 「自殺しないで」深夜の声掛け 京都・船岡山で10年超(14日)共同 | トップページ | 全国初 救急車で医師を事故現場に派遣へ 名古屋(14日)NHK »

2017年9月14日 (木)

暴力団員射殺事件 車体番号消される細工も(14日)NHK

神戸市で、指定暴力団・神戸山口組からの離脱を表明した別の組の代表のボディーガードと見られる組員が、拳銃で撃たれて殺害された事件で、犯行グループが現場に乗り捨てた車の車体番号が消されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。事件後、オートバイで逃走した疑いもあり、警察は周到に準備をして犯行に及んだと見て調べています。
 12日、神戸市長田区の路上で神戸山口組から離脱した任侠山口組の楠本勇浩組員(44)が拳銃で頭を撃たれて殺害されました。警察は、この組員が、ことし4月に結成を表明して以降、神戸山口組をくり返し批判している任侠山口組の代表のボディーガードと見られることから、神戸山口組側が事件に関わったと見て調べています。
 この事件で、現場に乗り捨てられた車には偽造されたナンバープレートがつけられていましたが、所有者が特定できる車体番号を消す細工もされていたことが捜査関係者への取材でわかりました。
 現場近くの防犯カメラには、発砲した男とは別の犯行グループと見られる人物が事件直後にオートバイで走り去る姿が映っていて、警察はグループが周到に準備をして犯行に及んだと見て調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170914/k10011138361000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_004

« 「自殺しないで」深夜の声掛け 京都・船岡山で10年超(14日)共同 | トップページ | 全国初 救急車で医師を事故現場に派遣へ 名古屋(14日)NHK »

暴力団関係、 銃刀法違反事件」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/65788303

この記事へのトラックバック一覧です: 暴力団員射殺事件 車体番号消される細工も(14日)NHK:

« 「自殺しないで」深夜の声掛け 京都・船岡山で10年超(14日)共同 | トップページ | 全国初 救急車で医師を事故現場に派遣へ 名古屋(14日)NHK »