「別れた妻と男を切り付けた」元夫を逮捕 大阪(9日)テレビ朝日
大阪市で男女が刃物で切り付けられてけがをした事件で、警察は女性の元夫である54歳の男を逮捕しました。
8日午前8時すぎ、大阪市阿倍野区松崎町の路上で、会社員の女性(35)と同僚の男性(40)が男に突然、カッターナイフで首や顔などを切り付けられました。女性は「元夫にやられた」と話し、警察が行方を追っていたところ、京都府内で村上徹容疑者を発見。「別れた妻と男をカッターナイフで切り付けた」と話したため、殺人未遂の疑いで逮捕しました。女性は村上容疑者と去年8月に離婚しましたが、その後、「出勤途中に待ち伏せされる」と同僚の男性に相談していたことから、この男性が出勤に付き添っていたところを襲われたということです。村上容疑者は調べに対し、2人を切り付けたことは認めていますが、殺意については否認しています。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000107307.html
「殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事
- 浜松の男性殺害容疑で逮捕 都内で男確保、静岡県警(9日)共同(2019.12.09)
- 浜松 社長殺人 家族に「知人訪ねてくる」 知人が刺した疑いも (9日)NHK(2019.12.09)
- 集合住宅で女性と男児死亡 さいたま、公妨疑い兄逮捕(9日)共同(2019.12.09)
- 38歳男性自宅で刺され死亡 浜松、男が車で逃走(9日)共同(2019.12.09)
- 大阪 交番襲撃事件で男を起訴(7日)NHK(2019.12.07)