« 2017年7月31日 | トップページ | 2017年8月2日 »

2017年8月1日

2017年8月 1日 (火)

少年「目標なく自分にイライラ」専門学校に爆破予告(1日)テレビ朝日

少年は「将来に対する目標もなく、自分にイライラした」と供述しています。
 無職の19歳の少年は、今年1月から2月にかけて東京・新宿区にある専門学校に対し、匿名化ソフトを使って「手製爆弾を仕掛けた」などと爆破予告メールを複数回、送信し、臨時休校させるなどした疑いが持たれています。警視庁によりますと、少年は当時、この専門学校の学生で、10日間で19通の爆破予告などを送信していました。なかには送り主にクラスメートの名前を使ったものもあったということです。取り調べに対し、「将来に対する目標もなく、そんな自分にイライラした」と容疑を認めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000106686.html

| トラックバック (0)

覚醒剤所持で66歳元村議起訴 山梨・忍野(1日)産経

甲府地検は1日、覚せい剤取締法違反(所持)の罪で山梨県忍野村の元村議、後藤政行容疑者(66)=辞職=を起訴した。
 起訴状によると、7月11日、同県笛吹市の駐車場に止めた乗用車内と、忍野村の自宅敷地内で、それぞれ微量の覚醒剤を所持したとしている。
 同村議会事務局によると、後藤被告は村議3期目で今年6月まで議長を務めていたが、7月14日に辞職した。
http://www.sankei.com/affairs/news/170801/afr1708010027-n1.html

| トラックバック (0)

生後1か月男児を強く揺さぶり死亡させたか 父親逮捕(1日)NHK

去年、大阪・吹田市で生後1か月の赤ちゃんを強く揺さぶって死亡させたとして、30歳の父親が傷害致死の疑いで逮捕されました。警察によりますと容疑を否認しているということです。  逮捕されたのは大阪・吹田市佐竹台のアルバイト、楢崎淳二容疑者(30)です。警察によりますと楢崎容疑者は去年10月、自宅の府営住宅の部屋で生後1か月の次男、陸ちゃんを強く揺さぶるなどして頭に衝撃を加え、およそ2週間後に死亡させたとして、傷害致死の疑いが持たれています。
 陸ちゃんが病院に運ばれた当日、「子どもが呼吸をしていない」とみずから救急車を呼んでいましたが、その後、消防から虐待の疑いがあるとして警察に連絡されました。
 当時、自宅にいたのは楢崎容疑者と陸ちゃん、それに1歳の長女だけで、警察が小児科の医師などに死因の鑑定を依頼して捜査を進めた結果、強い力で揺さぶられたことで脳が傷つき、死亡した可能性が高いことがわかったということです。
 警察によりますと、調べに対し「暴力は振るっていない。子どもが頭にけがをした原因は何も思いつきません」と容疑を否認しているということです。
警察が当時の状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170801/k10011083591000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

| トラックバック (0)

電動マッサージ器の使用中止を 窒息死事故で製造会社(1日)共同

北海道斜里町の女性(77)が7月に電動足マッサージ器「シェイプアップローラー2」を使用して窒息死した事故を受け、製造元の「的場電機製作所」(埼玉県川越市)と厚生労働省は1日、この製品と、同型の「アルビシェイプアップローラー」の使用を直ちに中止するよう呼び掛けた。
 女性はローラー部分に布カバーを付けない状態で、首に当てて使用。巻き込まれた衣服で首を絞められて亡くなった。1999~2014年にも同型機を使用し、5人が亡くなる事故が起きており、同社はこれまでも両製品を使用しないよう注意喚起していた。
 連絡先は同社のフリーダイヤル(0120)012251。
https://this.kiji.is/265043571279496694?c=39546741839462401

| トラックバック (0)

警視庁で大学生が1日インターン、薬物捜査やパトロールも(1日)TBS

警視庁は1日、就職活動を控えた大学生に警察官の仕事を体験してもらうためのインターンシップを開催しました。
 「発見しました」(インターンに参加する学生)
 「知らねぇよ、友達に貸してたから友達のじゃねぇの」(容疑者役の警察官)
 不審な男が乗った乗用車を、一斉に捜索する大学生たち。
 「やましいものを持っていたりすると、そこを気にしたりする」(指導する警察官)
 助手席やトランクからは、覚醒剤のような白い粉末が入った袋が次々と見つかりました。1日、警視庁の北沢警察署で行われたインターンシップには、来年の春以降に就職活動を控えている大学生らが参加し、薬物の捜索、差し押さえや指紋採取などの鑑識活動を実際に体験。
 「昔のお巡りさんの警棒はこういう棒だった。今はこういったやつ」
 また、交番での見張りや、街中でのパトロールなど、警察官の仕事を一日がかりで学びました。
 「将来、警視庁の警察官になることが第1志望なので、警察官としての意識を高めるという意味で参加させていただきました」(参加した大学3年生)
 「(警察官は)真面目なかたいイメージがあったんですけど、親しみやすい印象を受けました」(参加した大学3年生)
 警視庁の警察官採用試験の受験者は2010年度はおよそ3万人でしたが、2016年度はおよそ1万5000人と半減。学生らに警察官の仕事に対する理解を深めてもらうため、去年からインターンシップ制度を導入しました。
 「やりがいとか魅力を実際に感じていただいて、意外と働きやすい職場なんだということも体感していただいて、警視庁、警察官という職業選択の1つに加えていただきたいというのが目的です」(警視庁人事第二課 額賀ゆき子 理事官)
 警視庁は3年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、優秀な人材を確保したいとしています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3120025.html

| トラックバック (0)

酒に酔い?競艇選手が警察官に現金投げつけ…逮捕(1日)テレビ朝日

事情聴取しようとした警察官に現金などを投げつけたとして競艇選手の男が逮捕されました。
  競艇選手・豊田泰洋容疑者(31)は1日午前2時20分ごろ、広島県廿日市市の交番前で警察官に財布に入っていた現金などを投げ付けた公務執行妨害の疑いが持たれています。警察によりますと、「タクシーの中で寝込んでいる客がいる」と運転手から通報があり、警察官が事情聴取しようとしたところ、犯行に及んだということです。警察官にけがはありませんでした。当時、豊田容疑者は泥酔状態で、警察の調べに対し、「よく覚えていません」と供述しているということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000106696.html

| トラックバック (0)

1歳女児に“食塩水”…元園長を処分保留で釈放(1日)テレビ朝日

食塩を混ぜた液体を飲ませ、女の子を死亡させたとして逮捕・送検されていた元園長を処分保留で釈放しました。
 処分保留で釈放されたのは、盛岡市内で認可外保育施設を経営していた吉田直子元園長(34)です。吉田元園長は一昨年8月、経営していた認可外保育施設で預かり保育中の下坂彩心ちゃん(当時1)に食塩を混ぜた液体を飲ませ死亡させたとして、傷害致死の疑いで逮捕・送検されていました。盛岡地方検察庁は「勾留期間中に処分を決定することができなかったため、釈放した」としています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000106703.html

| トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(1、2日 単位・レベル) 
大阪地検特捜部に期待する
【治安うんちく】

2009_1228_222559212

F1013036

 学校法人「森友学園」の前理事長(64)とその妻(60)が大阪地検特捜部に逮捕された。容疑は小学校校舎の建設工事をめぐり金額の異なる契約書を作成し国から不正に補助金をだましとった詐欺罪。
 この部分は補助金適正化法違反容疑で告発を受けていたが、特捜部は「だます意図があった」と判断して詐欺罪の適用とした。
 問題はこればかりではない。国有地取得にまつわる不正も国会では大きく取り上げられている。8億円も安く土地を近畿財務局から買った問題では、財務局担当者が背任で告発されている。
 ここで検察の起訴、不起訴に対する起訴の割合である「起訴率」を調べてみた。詐欺など知能犯関係では横領の起訴率は高いが今回の事件の詐欺や特捜が狙う背任は極めて低い。
 詐欺については平成12年は64.3%あったが同25年は53.3%と11ポイントもダウンしている。
 さらに背任に至っては12年が18.5ポイントと刑法犯のなかでも低いほうだが25年には9.9ポイントも下がり、なんとひと桁の8.6%なのである。
 その背任について、財務省は「交渉記録を廃棄した」などと説明しており、特捜部の捜査は相当困難が伴うだろう。
 しかし、この部分は、今回の事件の最大の関心事であると同時に国の根幹となる教育行政を悪用した犯罪であり放置することは許されない。
 一国の総理夫人も巻き込んでの事件となればなおさらだ。国民は全容解明を期待している。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」 とする。 

| トラックバック (0)

空き巣の少年に「口止め料」要求、神戸山口組系組員らに中止命令 奈良県警(1日)産経

知人の無職少年(19)が起こした窃盗事件の口止め料を要求したなどとして奈良県警西和署などは31日、同県河合町池部の指定暴力団神戸山口組系組員の男(46)と、現場に立ち会っていた建設作業員の男(20)=大阪府東大阪市、窃盗容疑などで逮捕=ら2人に対し、暴力団対策法に基づく中止命令を出した。
 県警組織犯罪対策課によると、組員の男は5月21日、同県平群町内の飲食店で知人の無職少年に「警察に言うたらどうなるか分かってるな」などと脅し、少年が起こした窃盗事件の口止め料として、現金10万円を要求したなどとしている。
 同課によると建設作業員の男と少年は平成27年3月中旬~同8月に同県生駒市内の民家で現金などを盗んだが、脅迫された少年は今年6月、西和署に相談、建設作業員の男は7月11日に同署に逮捕された。組員の男は「金がほしくて脅した」などと供述しているという。
http://www.sankei.com/west/news/170801/wst1708010014-n1.html

| トラックバック (0)

死亡女性と逮捕の男 投資ビジネスめぐりトラブルか(1日)NHK

行方不明になっていた名古屋市の女性の遺体を滋賀県内の山林に遺棄したとして、20歳の男と18歳の少年が逮捕された事件で、男が女性との間で投資ビジネスをめぐりトラブルがあったという内容の供述をしていることが警察への取材でわかり、警察が詳しいいきさつを調べています。
 ことし6月、名古屋市西区のパート従業員、野田みゆきさん(53)の行方がわからなくなり、7月31日夜、滋賀県多賀町の山林に遺体が埋められているのが見つかりました。
 警察は野田さんの知り合いで、岐阜県大垣市の作業員、西田市也容疑者(20)と滋賀県の18歳の少年を死体遺棄の疑いで逮捕し、1日、検察庁に送りました。
 これまでの調べで、西田容疑者は野田さんと仮想通貨などの投資ビジネスのセミナーを通じて知り合ったということですが、この投資ビジネスをめぐって、野田さんとトラブルがあったという内容の供述をしていることが警察への取材でわかりました。
 警察によりますと、逮捕された2人は容疑を認め、殺害についても認める供述をしているということで、警察が事件の詳しいいきさつを調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170801/k10011083211000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

| トラックバック (0)

睡眠剤混入、准看護師を再逮捕 老人ホーム同僚殺人容疑(1日)共同

千葉県印西市の老人ホームの睡眠導入剤混入事件で、県警は1日、同僚女性=当時(60)=に睡眠導入剤を飲ませて交通事故で死亡させたなどとして、殺人と殺人未遂容疑で准看護師波田野愛子容疑者(71)=殺人未遂容疑などで逮捕=を再逮捕した。逮捕は3回目。
 再逮捕容疑は2月5日、女性が車で帰宅することを知りながら、睡眠導入剤入りの飲み物を飲ませて運転を誤らせ対向車と正面衝突事故を起こさせ殺害したほか、対向車の20代男性を殺害しようとした疑い。
 波田野容疑者は「飲み物に混ぜて飲ませた」と供述。県警は「死亡事故を起こしても構わない」との未必の殺意があったとみて捜査する。
https://this.kiji.is/265005950767252989?c=39546741839462401

| トラックバック (0)

「仲間逮捕の報復」として暴行か、傷害容疑で少年3人逮捕(1日)TBS

仲間が逮捕されたことへの報復として、被害届を出した少年に暴行を加えたなどとして少年3人が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、東京・足立区に住むとび職の少年(17)ら3人で、今年6月、江戸川区の路上で塗装工の少年(18)に突然襲いかかり、殴る蹴るなどの暴行を加えてけがをさせた疑いが持たれています。3人は同じ不良グループにいた仲間が今年5月、塗装工の少年を監禁したなどとして逮捕されたことへの報復として犯行に及んだということです。
 3人は容疑を認め、「警察への被害届を取り下げさせるためだった」と話しているということです。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3119855.html

| トラックバック (0)

トレーラーで“ひき逃げ”…男性死亡 運転の男逮捕(1日)テレビ朝日

埼玉県鴻巣市で70代の男性を大型トレーラーではねて死亡させたうえ、逃走したとして運転手の男が逮捕されました。
 大型トレーラーの運転手・伊藤守容疑者(54)は先月31日午後8時ごろ、鴻巣市の県道で自転車に乗っていた小峯三郎さん(73)をはねて死亡させたうえ、現場から逃走した疑いが持たれています。警察によりますと、目撃情報からトレーラーを隣の埼玉県加須市内で発見し、伊藤容疑者の身柄を確保したということです。トレーラーの車幅灯は壊れていました。取り調べに対し、伊藤容疑者は「事故を起こしていない」と容疑を否認しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000106665.html

| トラックバック (0)

自動車盗の新手口、「プラスワン対策」が有効(1日)朝日

 車を制御するコンピューターを自分が用意した別の機器にすり替えてエンジンをかけ、そのまま走り去る新手口の窃盗に、どう対処すればいいのか。

 日本損害保険協会は、複数の防犯策を組み合わせる「プラスワン対策」を勧める。イモビライザー、ホイールロック(タイヤ固定装置)、衝撃や振動をセンサーで感知して警報音を鳴らすカーアラーム、防犯カメラ、見通しがよく明るい場所への駐車などを組み合わせれば、盗む手間がかかり窃盗団は嫌がるという。
 警察庁が防御策として有効とするのはハンドルロックだ。金属製の棒をハンドルに取り付けると専用の鍵で外さないとハンドルが回らず運転できない。積み替えでエンジンをかけてもこのままでは逃走できない。自動車用品店で売られているのは2千~5千円が主流だ。警察庁生活安全局の担当者は「様々な防犯策を組み合わせることで、盗みを思いとどまらせる効果がある」と話す。(大部俊哉、長谷川健)
http://www.asahi.com/articles/ASK7W3G3NK7WPTIL00C.html

| トラックバック (0)

帽子やマスクで顔隠し、着替えて逃走…銀座強盗(1日)読売

東京・銀座の路上で4月、金塊を換金した直後の現金4000万円が奪われた事件で、帽子やマスクで顔を隠したり、服を着替えたりして現場から逃走する3人の男の姿が防犯カメラに映っていたことが警視庁幹部への取材でわかった。
 同庁は画像を解析し、強盗容疑で逮捕した3人を特定したという。
 逮捕されたのは、東京都府中市是政、職業不詳、小笠原

興人

おきと

(20)、八王子市暁町、同、倉田祐太(23)の両容疑者と、千葉県の県立高校2年の少年(16)の3人。3人は4月21日、中央区銀座の貴金属店で金塊15キロを換金した直後の男性(45)から約7250万円を奪った疑い。現金の一部を路上に落としたため、持ち去られたのは4000万円だった。

(ここまで311文字 / 残り193文字)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170801-OYT1T50027.html?from=ycont_top_txt

| トラックバック (0)

女性盗撮疑いで岩手県職員逮捕 東京の衣料品店で(1日)共同

県は31日、商工労働観光部の40代主任主査級職員の男が7月29日、東京都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の疑いで警視庁池袋署に現行犯逮捕されたと発表した。
 逮捕容疑は同29日午後1時ごろ、東京都豊島区のJR池袋駅地下の衣料品店で、ショルダーバッグに忍ばせた小型ビデオカメラで店内にいた女性のスカート内を盗撮しようとした疑い。
 同署によると、男は容疑を認めている。男が女性の背後から近づきスカート内にカメラを差し向けたところ、目撃した男性客1人が取り押さえて同署員に引き渡した。カメラは正常に作動せず、記録は残っていなかった。同署は31日、男を同容疑で送検した。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20170801_2

| トラックバック (0)

路上で頭から血を流し 男性死亡、ひき逃げか 埼玉・鴻巣市(1日)TBS

31日夜、埼玉県鴻巣市の路上で70代くらいの男性が頭から血を流して倒れているのが見つかりました。男性はその後、死亡が確認され、警察はひき逃げ事件として捜査しています。 31日午後8時前、鴻巣市広田の路上で「人が倒れている」と、車で通りがかった男性から通報がありました。警察官などが駆けつけたところ、歩道の縁石近くで70代くらいの男性が頭から血を流し倒れているのが見つかりました。男性はすでに意識がなく、病院で死亡が確認されました。
 男性のそばには一部が壊れた自転車が倒れていて、警察はひき逃げ事件として捜査しています。目撃者の男性は倒れていた男性を見つける直前、トレーラーとすれ違っていましたが、現場にはトレーラーのランプの破片のようなものが落ちていて、警察が関連を調べています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3119832.html

| トラックバック (0)

売春あっせん疑い 甲子園常連校の元球児ら家裁送致(1日)テレビ朝日

 知人の少女に売春させたとして逮捕された甲子園常連校の元野球部員の少年3人について、東京地検は家庭裁判所に送致しました。
 千葉県木更津市にある拓殖大学紅陵高校の元野球部員の少年3人は、当時2年生だった1月から2月にかけ、知人の少女を男に売春させた疑いで逮捕されていました。東京地検は先月31日、20代から30代の男3人に売春相手として少女を紹介した非行内容で少年3人を家庭裁判所に送致しました。関係者によりますと、3人はツイッターや出会い系アプリを使って売春相手を探していたということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000106643.html

| トラックバック (0)

郵便配達で詐欺や事故防止訴え(1日)NHK

地域の安全に役立てようと、宇治市では郵便配達のミニバイクや車に、特殊詐欺の被害防止などを呼びかけるステッカーを貼って啓発活動に取り組むことになり、31日、出発式が行われました。
この取り組みは宇治郵便局と宇治警察署が連携して行うもので、31日の出発式にはおよそ90人が参加しました。
はじめに、宇治警察署の附田芳久署長が、「配達で市内の隅々まで回る郵便局と一致団結して、特殊詐欺の被害や交通事故を防いでいきたい」とあいさつをしました。
そして、郵便局員たちは特殊詐欺の被害や交通事故の防止を呼びかけるステッカーの貼られたミニバイクや車で、早速、配達に出発していきました。
宇治郵便局は、今後、所有するミニバイク110台と車28台のすべてに同様のステッカーを貼り、地域を回って防犯や交通安全を呼びかけるということです。
宇治郵便局の櫻井慶明局長は、「私たちにとっても交通事故を減らすことは重要です。普段、地域をくまなく回っているので役に立てればと思います」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2015481301.html

| トラックバック (0)

交番で男性に切りつける 容疑で40代女を逮捕 警視庁(1日)産経

31日午前10時35分ごろ、東京都足立区綾瀬の綾瀬駅東口交番に果物ナイフを持った同区の40代の女が押し入り、拾得物を届けに来ていた警備員の男性(56)にいきなり切りつけた。男性は右手の甲を約1センチ切る軽傷。交番内にいた警察官が傷害の現行犯で女を逮捕した。
 警視庁綾瀬署によると、女は男性と面識はなかったといい、調べに対し、意味不明の言動を繰り返しているという。
http://www.sankei.com/affairs/news/170731/afr1707310018-n1.html

| トラックバック (0)

宅配ロッカーで閉じこめ事故も…自動的にロック(1日)読売

宅配ロッカーは分譲マンションではかなり普及しているが、便利さの一方で子供が閉じこめられる事故も起きている。
 東京消防庁によると、都内で2012年以降、子供が遊んでいる最中に宅配ロッカー内に閉じこめられる事故が4件発生した。昨年6月には都内のマンションでかくれんぼしていた当時7歳の男児がロッカー内に入ったら自動的に鍵がかかって出られなくなり、救出されて搬送された。
 夏に長時間閉じこめられた場合には熱中症になり、危険な状態になる可能性もある。同庁や国民生活センターは、「子供に事故の危険性を教えてほしい」と注意喚起している。一方、宅配ロッカーのメーカーも、事故防止のため、内側に緊急解錠レバーを設けるなどして対応している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170731-OYT1T50078.html?from=ycont_top_txt

| トラックバック (0)

警察庁装い、送金求める 偽サイト、ロゴを悪用(1日)共同

情報セキュリティー大手トレンドマイクロは31日、警察庁のロゴを悪用して金銭をだまし取ろうとする偽サイトが見つかったと明らかにした。身代金要求型ウイルス「ランサムウエア」とは異なる。
 アダルトサイトで動画を見ようとすると、偽サイトが画面いっぱいに表示され、「日本の法律で禁止されている内容を含むコンテンツをブロックした」として、コンビニなどで販売されているプリペイドカード式の電子マネー数万円分を送るように要求する手口。
 同社のセキュリティー製品を搭載したパソコンでは27日から30日までに約2900回のアクセスがあり、いずれも検知して表示できないようにした。
https://this.kiji.is/264779710024713720?c=39546741839462401

| トラックバック (0)

書店の万引き被害をなくすため警視庁などが対策会議(1日)TBS

東京・渋谷区で、書店の万引き被害をなくすため、警視庁などによる対策会議が開かれました。
 「渋谷の街では万引きは許さないということで、根絶させたい」(渋谷署 金井貴義署長)
 渋谷警察署で開かれた対策会議は、書店の万引き被害をなくす目的で行われ、警視庁や区内にある書店の店長などおよそ40人が参加しました。
 会議では、警察官らが書店の店長に対して、被害を受けた際に警視庁に必ず通報するよう指導するなど、万引きの対策について再確認しました。
 渋谷区内では万引きによる被害によって経営が悪化している書店もあるということで、警視庁は「『万引きは犯罪』という認識をしっかり持ってもらいたい」としています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3119521.html

| トラックバック (0)

犯行1カ月前も計画か 銀座強奪 防犯カメラに姿(1日)日経

東京・銀座で金塊取引の直後に男性が現金4千万円を強奪された事件で、現場周辺の防犯カメラに事件の約1カ月前にも、職業不詳の小笠原興人容疑者(20)ら強盗容疑で逮捕された3人が映っていたことが31日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁捜査1課は、3人が現場付近のビルで金塊が取引されていることを知りながら、犯行を試みようとした可能性があるとみている。
 捜査関係者によると、現場付近の防犯カメラ映像を…
[有料会員限定]
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG31H4Y_R30C17A7CC1000/

| トラックバック (0)

パン購入の新たな“目撃情報” 不明の中国人女性か(1日)テレビ朝日

 北海道で先月から行方が分からなくなっている中国人女性が、最後の目撃情報から2時間後に防犯カメラに映っていたことが分かりました。
 行方不明となっている中国の小学校教師・危秋潔さん(26)は先月22日朝、スーツケースを置いたまま札幌のゲストハウスを出ました。その日の午後、JR釧路駅構内の防犯カメラに改札を通る危さんとみられる女性の姿が映っているのが分かりました。危さんは釧路駅からバスで阿寒湖温泉に向かって1泊したとみられ、翌日の23日午前7時半にホテルをチェックアウトした後、行方が分からなくなっていました。しかし、チェックアウトの約2時間後、ホテル近くのコンビニの防犯カメラに危さんに似た女性の姿が映っていました。また、そのコンビニ近くのパン店で、似た女性がパンを購入するのを店長が目撃しています。警察は引き続き危さんの行方を探しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000106642.html

| トラックバック (0)

女性遺棄容疑で男と少年逮捕 殺害への関与も認める(1日)西日本

愛知、滋賀両県警は1日、6月から行方不明となっていた女性の遺体を滋賀県多賀町の山林に遺棄したとして、死体遺棄容疑で岐阜県大垣市笠木町、土木作業員西田市也容疑者(20)と滋賀県愛荘町のアルバイトの少年(18)を逮捕した。
 愛知県警によると、遺体は名古屋市西区のパート従業員野田みゆきさん(53)。西田容疑者らは「間違いありません」と供述、殺害への関与も認めており、両県警は強盗殺人などの疑いで愛知県警西署に合同捜査本部を設置した。
 逮捕容疑は6月20日ごろ、2人で共謀して多賀町萱原の山林の土中に野田さんの遺体を埋めて遺棄した疑い。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/347400

| トラックバック (0)

« 2017年7月31日 | トップページ | 2017年8月2日 »