« 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月2日 »

2017年1月1日

2017年1月 1日 (日)

富士山の山梨県側で男性滑落し心肺停止(1日)NHK

1日午後、富士山の山梨県側の8合目付近で男性が滑落し、警察が捜索した結果、心肺停止の状態で倒れているのが見つかりました。
 1日午後1時半ごろ、富士山の山梨県側の8合目付近で「男性が滑落した」と、近くにいた登山者の男性から警察に通報がありました。
 警察が捜索したところ、6合目付近で男性が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、警察のヘリコプターで搬送されました。
警察は男性の身元の確認を進めるとともに、滑落したものと見て原因を調べています。
 また、通報した神奈川県の40代の男性もその後滑落し、8合目の下山道付近で見つかりました。
 この男性とは連絡が取れていたということですが、強風でヘリコプターが近づけないため、警察は2日朝に救助に向かうことにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170101/k10010826741000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

| コメント (0) | トラックバック (0)

川崎市、土砂災害警戒情報をメールなどで数回誤配信(1日)フジテレビ

神奈川・川崎市のほぼ全域に、土砂災害警戒情報が、メールなどで数回、誤配信されるトラブルがあり、川崎市は、くわしい原因を調べている。
川崎市のほぼ全域で、1日午前4時半前、土砂災害警戒情報の発表と解除の緊急速報メールなどが、あわせて3回、誤って配信されるトラブルがあった。
警戒情報のデータの提供元が、誤って市の配信システムに送信した情報が、自動的に配信されたという。
川崎市役所は、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。原因をしっかり究明し、再発防止に取り組んで参ります」とコメントしている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345966.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉・秩父、男性2人が滑落死 登山道から崖下200m(1日)共同

1日午前7時50分ごろ、埼玉県秩父市大滝で、男性が滑落したと通報があり、約2時間半後、県警山岳救助隊が登山道から約200メートルの崖下で男性と、救助に向かった別の男性の計2人が倒れているのを発見。いずれも搬送先の病院で死亡が確認された。
 秩父署によると、最初に滑落した男性と登山中だった知人男性(37)が110番。近くの山小屋にいた別の男性が救助に向かい現場付近まで行ったが、戻る途中で最初の男性が滑落した地点とほぼ同じ場所で滑落したという。
https://this.kiji.is/188220743748093437?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

餅を詰まらせる事故、都内で6人搬送され2人死亡(1日)TBS

1日、東京都内では餅をのどに詰まらせる事故が相次ぎ、午後3時までに60歳から89歳までの6人の男性が病院に運ばれました。このうち、板橋区の81歳の男性と北区の60歳の男性が死亡しました。
 東京消防庁は、餅は小さく切ってゆっくりかんでから飲み込むよう注意を呼びかけています。(01日17:01)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2951429.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(1、2日 単位・レベル) 
反対なら対案を出せ!
【治安うんちく】

2009_1228_222559212

F1012490_2

 正月早々、とんでもない事件が起きてしまった。トルコのイスタンブールでサンタクロースの格好をした男がナイトクラブで銃を乱射し、35人が死亡40人が負傷する事件が発生した。エルドアン大統領は「このテロ攻撃を強く非難する」とする声明を出した。

 ところで、20日から通常国会が始まるようだが、国際組織犯罪防止条約の締結に必要な「共謀罪」はどうした?トルコの事件は対岸の火事ではすまされない。
 「実際に行動を起こさなくても、実行しようと共謀するだけで罰せられる法律には反対だ」―日弁連なども強く反対しているようだが、「何を実行しようとしているのか」が問題なんだよ。暴走族や不良グループが打ち合わせしようとそんなものは重要ではない。最大の目的は「テロ対策」など組織犯罪が中心なんだよ。反対するなら「どうすれば防げるか」対案を出せ!
 現実にISILの幹部は「日本をテロの対象にする」と宣言し、これまでもアルジェリア、シリア、チェニジアなどで邦人対象のテロ事件が発生している。
 加えてISILの戦闘員として加わるためシリアへ渡航しようとした大学生の男がいた。この大学生に助言していた元大学教授もいた。それだけではない。東京・千代田区の古書店にはシリア渡航を呼びかける貼り紙までしていた。警視庁は、この事件を「私戦予備陰謀被疑事件」として捜査しているではないか。
 ISILによる巧妙なプロパガンダで誘引され、渡航する者が世界各国で増加しているという。現実に日本国内にもプロパガンダに共鳴する者がいることを治安当局が確認している。
 勿論、詳細は書けないが、我が国も国際情報機関の情報はボタンひとつで共有はできるが、情報があっても動けないのでは「無い」に等しい。
 2001年の米国9.11テロは、「ボジンカ計画」によるものだが、この情報は同年1月にCIAが本国にあげていたが、真剣に考えず当時のブッシュ政権は無視した形になったと言われている。いくら良い情報があっても、これでは救えない。
  120カ国で締結している国際組織犯罪防止条約の欧米先進国は既に共謀罪を設けている。反対するなら、視察して勉強して来い。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ銃乱射 死者39人に 大統領がテロと断定(1日)NHK

トルコ最大の都市イスタンブールの中心部で、日本時間の1日朝、新年を祝おうと大勢の客が訪れていたナイトクラブを、何者かが襲撃して銃を乱射し、少なくとも39人が死亡しました。犯人は今も逃走中だということで、治安当局が行方を追っています。
トルコのイスタンブール中心部で1日午前1時すぎ(日本時間1日午前7時すぎ)、ナイトクラブを何者かが襲撃し、銃を乱射しました。
 トルコのソイル内相は地元メディアに対し、この事件でこれまでに少なくとも39人が死亡し、69人がけがをしたと明らかにしました。
死亡した人の中には少なくとも15人の外国人が含まれているということです。
イスタンブールにある日本総領事館によりますと、これまでのところ日本人が巻き込まれたという情報は入っていないということです。
 また、ソイル内相は襲撃は単独で行われたとの見方を示したうえで、「犯人は逃走中だ」と述べ、治安当局が行方を追っていると説明しました。
 一方、エルドアン大統領は1日、声明を発表し、「このテロ攻撃を強く非難する。トルコに混乱をもたらそうとするものだが、われわれは最後までテロとの戦いを続けていく」として、今回の襲撃がテロ事件だと断定したうえで、捜査に全力を挙げる方針を強調しました。
トルコ政府は1日にイスタンブールで閣僚らを集めて緊急の治安会議を開き、今後のテロ対策を協議することにしています。
 トルコでは、イスタンブールや首都アンカラなど各地で、過激派組織IS=イスラミックステートやクルド系の過激派組織などによるテロが相次いでおり、新年を迎えるイベントの会場などでは治安当局が厳戒態勢を敷いていました。
詳細は以下をクリックdownwardleft

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170101/k10010826731000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

| コメント (0) | トラックバック (0)

ガス大手にサイバー攻撃 警視庁が捜査(1日)産経

産業ガス製造販売の国内最大手「大陽日酸」(東京)がサイバー攻撃を受け、内部情報が流出した可能性があることが1日、分かった。警視庁公安部が不正アクセス禁止法違反容疑で捜査している。
 捜査関係者によると、平成28年3月、大陽日酸のサーバーに外部から不正な接続があり、複数のウイルスに感染していたことが確認されたという。同社はウイルスを駆除するなどの対策を取り、4月下旬に警視庁に相談した。
 サーバーや端末にアクセスできる「管理者権限」を奪われ、システム内の情報が外部から見られる状態だったとみられるが、これまでに情報の流出は確認されていない。海外のサーバーと不正な通信をした痕跡があった。
 大陽日酸は工場や医療現場で使われる酸素や窒素、二酸化炭素などを製造、販売している。http://www.sankei.com/affairs/news/170101/afr1701010007-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

中国を狙う振り込め詐欺、福岡に拠点か 県警が捜査(1日)朝日

中国本土を狙った振り込め詐欺グループの拠点とみられる施設が昨年、福岡県内で見つかっていたことが、捜査関係者への取材でわかった。出入りしていた台湾人は県警に詐欺への関与を認めたという。中国が標的の詐欺の拠点が日本で明らかになるのは珍しい。
 グループは福岡県内から中国に電話をかけ、国をまたいで組織的に現金をだまし取っていたとみられる。ただ日中間には容疑者の引き渡し条約がないため日本での立件は難しく、県警は国際刑事警察機構ICPO)を通じた中国側への情報提供を検討している。
 捜査関係者によると、施設が見つかったのは福岡県古賀市筑紫野市。昨春と冬、県警が情報提供を受けて立ち入ったところ、それぞれ数十人の台湾人がいた。施設には複数のパソコンや詐欺のマニュアルとみられる文書があった。その後、台湾人の一部が「振り込め詐欺の電話をかけていた」と話したという。
 中国人を狙った海外の詐欺集団の存在は近年明らかになっており、2014年にケニアで摘発された。(稲垣千駿)
http://www.asahi.com/articles/ASK114TMQK11TIPE003.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「交通事故遺児支援に」と警察に現金 新潟(1日)NHK

大みそかから元日の朝にかけて、新潟県佐渡市の2つの警察で、「交通事故の遺児の支援に使ってほしい」というメモが添えられた、袋に入った現金が置かれているのが見つかりました。いずれも30年以上毎年続く寄付だということで、警察は交通事故の遺児のための基金に送ることにしています。
 大みそかの午後11時半ごろ、佐渡市の佐渡東警察署の駐車場で、車の上に小銭ばかりの現金が入った袋が置かれているのを、巡視をしていた警察官が見つけました。
 小銭は合わせて1万1330円あり、「毎日1枚ずつ集めた小銭です。交通事故などで困っている人に少しでも役立てば幸福です」というメモが添えられ、「月光仮面」と記されていました。
警察によりますと、この寄付は昭和49年から毎年続いていて、今回で44回目になるということです。
 一方、15キロほど離れた佐渡西警察署の交番では、元日の午前0時半ごろ、「交通遺児のために役立てて」というメモとともに、小銭1万5811円が入った袋が置かれているのが見つかりました。
 こちらは昭和62年から毎年続いていて、ことしで31回目になるということです。
 佐渡西警察署の比企博明交通課長は「2つの善意によって、困っている方の支援ができ、本当に感謝している」と話しています。
警察はいずれの寄付も「新潟県交通遺児基金」に送ることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170101/k10010826551000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

| コメント (0) | トラックバック (0)

スタンブールの襲撃非難=米政府(1日)時事

【ワシントン時事】米国家安全保障会議(NSC)のプライス報道官は12月31日、トルコ・イスタンブールのナイトクラブで起きた襲撃事件を受けた声明で、「米国は最も強い言葉で非難する」と表明し、襲撃を「テロ攻撃」と断じた。
 また、シュルツ大統領副報道官は「オバマ大統領は犠牲者に哀悼の意を表し、トルコ政府に適切な支援を行うよう指示した」と明らかにした。(2017/01/01-11:29)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010100042&g=int

| コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮ICBM準備「最終段階」 金正恩氏が新年の辞(1日)共同

【北京共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は1日、国営メディアを通じて今年の施政方針に当たる「新年の辞」を発表し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試験発射準備が「最終段階」に入ったと述べた。昨年実施した2回の核実験にも触れ、北朝鮮が「東方の核強国、軍事強国」となったと強調した。
 20日にトランプ新政権が発足する米国へのメッセージや年内に大統領選が行われる韓国との南北関係に関する見解などを表明する可能性もある。
 2013年に始まった金正恩氏による新年の辞は5年連続。
https://this.kiji.is/188144739560767494?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

【トルコ銃乱射】犯人はサンタクロースの格好で入店 現場のナイトクラブ35人死亡、40人負傷(1日)産経

【中東支局】トルコの最大都市イスタンブールのナイトクラブで1日発生した銃乱射事件で、犯人はサンタクロースの格好をして店内に入ったとAP通信などが報じた。当時、店内は新年を祝うため訪れた500人を超える若者らでごった返していた。
 AP通信によると、イスタンブール中心部のボスポラス海峡に面した地区にあるナイトクラブで1日未明(日本時間同日午前)、武装した何者かが銃を乱射した。現時点で少なくとも35人が死亡し、40人が負傷した。一般客のほか、警察官が撃たれたとの情報もある。
 地元知事は「テロ攻撃だ」との見方を示したが、具体的な根拠は明らかにしていない。
 現地メディアなどによると、現場付近には多くの救急車が駆けつけ、現地警察がナイトクラブ周辺の広い範囲を立ち入り禁止にするなど緊迫した様子となった。
 イスタンブールではテロによる被害が相次いでいる。昨年12月10日には、中心部のサッカースタジアム近くで自動車爆弾と自爆による2回の爆発があり、44人が死亡。非合法武装勢力「クルド労働者党(PKK)」の分派組織が犯行声明を出した。また、昨年6月にはアタチュルク国際空港で爆弾テロが発生し、40人以上が死亡している。
http://www.sankei.com/world/news/170101/wor1701010010-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ 新年祝うナイトクラブで銃乱射 35人死亡(1日)NHK

トルコの最大都市イスタンブールで、新年を祝おうと大勢の客が訪れていたナイトクラブで何者かが銃を乱射し、少なくとも35人が死亡、40人がけがをしました。
 トルコのイスタンブール中心部にあるナイトクラブで、1日午前1時すぎ(日本時間1日午前7時すぎ)、何者かが銃を乱射し、地元の知事は現地のメディアに対して、少なくとも35人が死亡、40人がけがをしたと明らかにしました。当時は新年を祝おうと数百人の客が訪れていたということです。
 現地からの映像では、ナイトクラブ周辺に多くの救急車などが並んでいるほか、現場につながると見られる道路が封鎖されているのが確認できます。
 また、警察官が慌ただしく対応に当たる姿や、不安そうに見つめる市民も写っています。
 外務省によりますと、これまでのところ、日本人が巻き込まれたという情報は入っていないということですが、引き続き、イスタンブールにある総領事館を通じて、詳しい状況の確認にあたっているということです。

現場のナイトクラブは

現場となったナイトクラブは、イスタンブール中心部のボスポラス海峡に面した地区にあり、海峡にかかる橋を間近に見ることができます。
 ナイトクラブのホームページなどによりますと、店内には、バーやレストラン、それにダンスフロアがあり、最大で2500人ほどを受け入れることができるということです。
 また、トルコの富裕層やモデルなどが集まることで知られ、現地では有名なナイトクラブで、当時も多くの人でにぎわっていたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170101/k10010826241000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

| コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ 新年祝うナイトクラブで襲撃 けが人多数か(1日)NHK

トルコのメディアは、最大都市イスタンブールで1日未明、新年を祝おうと訪れた客たちでにぎわっていたナイトクラブが何者かに襲撃され、多数のけが人が出ていると伝えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170101/k10010826211000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

| コメント (0) | トラックバック (0)

大麻摘発・押収10年間で最多(1日)NHK

大麻の所持や栽培などの疑いで、ことし福岡県警が摘発した人数と押収した大麻の量が、過去10年間で最も多くなったことがわかり、警察は危険ドラッグの取締りが強化された影響とみて警戒を強めています。
福岡県警察本部のまとめによりますと、大麻の所持や栽培など大麻取締法違反の疑いで県警がことし摘発した人数は、11月末までのまとめで154人にのぼり、去年1年間を25人上回っています。
押収した大麻の量も18キロ余りと、去年1年間より約13キロ多く、摘発した人数、押収量ともに、平成18年以降で最も多かった7年前をすでに上回り、過去10年間で最多となりました。
摘発した154人のうち8割以上が40歳以下で、比較的若い年齢層に大麻が広がっているとみられるということです。
警察はおととし、危険ドラッグの取締りが強化された影響で、危険ドラッグから大麻への移行が進んでいるとみて警戒を強めています。
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20161231/5556241.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺防止のDVD配布へ(1日)NHK埼玉

金融機関と協力して振り込め詐欺の被害を防ごうと、埼玉県警察本部は、客への声かけの方法などをまとめたDVDを新たに作り、県内すべての金融機関の店舗に無償で配布することになりました。
埼玉県警が作ったDVDは、「窓口で防げ!特殊詐欺」というタイトルで、金融機関の担当者などが注意すべき点を、およそ16分にわたり再現ドラマ仕立てにまとめています。
この中では、▽携帯電話で話しながらATM=現金自動預け払い機を操作する人がいたら、積極的に声をかけるよう呼びかけています。
また、▽客の様子がおかしいと感じた時は、相手を落ち着かせた上で上司に報告するなどと説明しています。
埼玉県警察本部によりますと、ことし11月の時点で詐欺事件に巻き込まれ、県内の金融機関で現金を引き出そうとしたケースのうち、全体のおよそ60%にあたる440件は、金融機関などの対応で被害を防ぐことができたということです。
警察が、振り込め詐欺の対策で金融機関向けのDVDを作るのは全国でも珍しいということで、埼玉県警は、このDVDを県内におよそ1700あるすべての金融機関の店舗に無償で配布することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/1106037401.html?t=1483226455566

| コメント (0) | トラックバック (0)

進化する防災情報 地震速報や降雨予測、迅速・正確に(1日)日経

地震、豪雨、竜巻などの自然災害から命を守るための防災情報。国や自治体の仕組みは年々進化しており、2017年も緊急地震速報や降雨予測などで、従来より正確かつ迅速な情報が本格的に活用される。専門家は「受け身で情報を待つのではなく、自分の命を主体的に守る意識を持ってほしい」と呼びかけている。
 昨年8月、北海道・東北地方を襲った台風10号。岩手県岩泉町は要援護者に避難を促す「避難準備情報」を出したが、管…
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO11257370R31C16A2CR8000/

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
初割》実施中!日経電子版が2月末まで無料!

| コメント (0) | トラックバック (0)

住宅で2人刺され女性死亡、香川 丸亀市、殺人で捜査(1日)共同

1日午前2時10分ごろ、香川県丸亀市六番丁の住宅から「男女2人が刺された」と110番があった。県警によると、住人の川崎瑞穂さん(79)と、川崎さんの孫で高校の男子生徒(17)が包丁のようなもので刺され、川崎さんは搬送先の病院で死亡が確認された。男子生徒は軽傷のもよう。
 県警は殺人などの容疑で捜査。同居している川崎さんの長男(56)が何らかの事情を知っているとみて、行方を捜している。
 川崎さんは、長男夫婦と、男子生徒を含む孫2人との5人暮らし。
https://this.kiji.is/188060939330274808?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢バス事故 運転手と会社を来月にも立件へ(1日)NHK

大学生など15人が死亡した長野県軽井沢町のバス事故で、死亡した運転手はギアチェンジの操作ミスをしたことで、エンジンブレーキなどが利かない状態になり、事故を起こした疑いがあることが捜査関係者への取材でわかりました。さらにバス会社側が、大型バスの運転に不慣れな運転手の指導を怠っていたとして、警察は会社幹部などを業務上過失致死傷の疑いで、来月にも立件する方針で詰めの捜査を進めています。
 去年1月15日の未明、長野県軽井沢町でスキーツアーのバスがセンターラインを越えて道路脇に転落し、大学生など15人が死亡、乗客26人がけがをしました。
 警察は同じ型のバスの走行実験を進めるとともに、先月末までに会社側の関係者の事情聴取をほぼ終えるなどして、事故原因の捜査を進めてきました。
 その結果、死亡した土屋廣運転手(当時65)が現場から700メートル手前の下り坂で、ギアチェンジの操作ミスをしたことで、エンジンブレーキなどが利かないニュートラルの状態になり、フットブレーキも十分踏み込めずカーブを曲がりきれなかった疑いがあることが捜査関係者への取材でわかりました。
 さらに東京のバス会社「イーエスピー」の社長と運行管理担当の元社員は、死亡した運転手が入社面接で「大型バスの運転は不安だ」と話すなど、重大な事故を起こす可能性があることを予測できたのに、大型バスの運転技能を確認せずに乗務させるなど、指導を怠っていたこともわかったということです。
 警察は死亡した運転手を過失運転致死傷の疑いで、また、会社の社長と元社員を業務上過失致死傷の疑いで、来月にも立件する方針で詰めの捜査を進めています。
詳細は以下をクリックdownwardleft

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170101/k10010825871000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

| コメント (0) | トラックバック (0)

京菓子店「鼓月」に強盗 レジの現金奪い逃走 京都(1日)朝日

 12月31日午後6時半ごろ、京都市北区紫竹西高縄町にある京菓子店「鼓月」の新大宮店に男が押し入り、現金を奪って逃走した。京都府警によると、男は営業中の店に押し入り、20代の女性従業員に包丁のようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、レジから出させた現金を奪ったという。
 北署によると、事件当時、店内に客はおらず、女性従業員が3人いた。男は身長160~170センチで、黒のキャップや黒のネックウォーマー、グレーのジャンパー、黒のズボンを身につけていたという。北署が強盗事件として捜査している。
http://www.asahi.com/articles/ASJD07JQJJD0PLZB005.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

“年越しホコ天”に対テロ部隊 渋谷、最大規模警備(1日)テレビ朝日

 年越しの時間に大勢の人が集まる東京の渋谷駅周辺では、31日深夜から来月1日未明にかけて歩行者天国となりますが、警視庁は過去最大規模の態勢で警備にあたります。
 この後、31日午後10時から渋谷駅の周辺は車両の通行が禁止されます。スクランブル交差点は、混雑の状況によっては人の立ち入りも制限されるということです。警視庁によりますと、渋谷駅の周辺では去年、大みそかの混乱で5人が逮捕されました。これを受けて警視庁は今回、カウントダウンの警備としては過去最大規模の態勢を敷くということです。テロ対策部隊を配備するなど、不測の事態に備えた警戒にもあたります。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000091257.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

帰国の中国人男に逮捕状 殺人と遺棄容疑、兵庫県警(1日)共同

兵庫県伊丹市の猪名川の河川敷から2016年10月、中国人男子留学生蔡鎔憶さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、伊丹署捜査本部が殺人と死体遺棄容疑で、中国に帰国した男(22)の逮捕状を取ったことが31日、捜査関係者への取材で分かった。
 男は中国当局に身柄を確保されているとみられ、捜査本部は警察庁などを通じ中国側と連絡を取り、調べを進めている。
 捜査関係者によると、男は9月下旬ごろ、蔡さんを大阪市阿倍野区の自宅アパートで殺害。遺体を切断した後、河川敷に放置した疑いがある。
 男は帰国後、日本にいた知人に事件への関与を伝えたことで浮上した。
https://this.kiji.is/187941650409309689?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

国会議事堂前で無人パトカーに車突っ込む 運転の男けが 車内に意味不明な手紙が…(1日)産経

31日午後7時40分ごろ、東京都千代田区永田町の国会議事堂前で、警戒のため停車中のパトカーに乗用車が突っ込んだ。乗用車を運転していた男がけがを負って、病院に搬送されたが命に別条はないという。パトカーは当時無人で警察官にもけがはない。
 現場は国会議事堂の正門前。警視庁麹町署が男の回復を待って事情を聴く。男が運転していた乗用車には、内容に意味不明の部分がある手紙があったという。
 国会前で警視庁は日常的にパトカーを配置して警戒に当たっている。
http://www.sankei.com/affairs/news/161231/afr1612310023-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月2日 »