« 故意に異物混入か、病院給食から異臭…名古屋(27日)読売 | トップページ | マッサージ不正請求、全国最多 静岡県内、チェック甘さ露呈(27日)共同 »

2016年10月27日 (木)

目黒の女性遺体遺棄 逮捕の男「失踪のように見せかけた」(27日)NHK

 東京・目黒区の24歳の女性の遺体を遺棄したとして、元交際相手の男が逮捕された事件で、男が調べに対し、「女性が失踪したように見せかけようとした」などと供述していることが警視庁への取材でわかりました。警視庁は男が事件の発覚を防ぐために女性の所持品を持ち去るなどの偽装をしていたと見て調べを進めています。
 この事件は、行方がわからなくなっている目黒区大橋の会社員、中元志織さん(24)の遺体を先月中旬、埼玉県や千葉県の川などに遺棄したとして、元交際相手で、住所不定、無職の佐賀慶太郎容疑者(50)が死体遺棄の疑いで警視庁に逮捕されたものです。
 警視庁によりますと、佐賀容疑者は金銭をめぐって、中元さんとトラブルになっていたと見られ、これまでの調べに対し、「中元さんの部屋でけんかになり、ナイフで殺害した」などと供述しているということですが、その後の調べに対し、「殺害したあと、中元さんが失踪したように見せかけようとした。室内の血痕などは薬剤で掃除した」などと供述していることが警視庁への取材でわかりました。
 中元さんの部屋からは、携帯電話やバッグなどがなくなっているということで、警視庁は、佐賀容疑者が事件の発覚を防ぐために中元さんがみずからいなくなったように見えるよう所持品を持ち去るなどの偽装をしていたと見て調べを進めています。

中元さんの勤務先社長「何でこんなことに」

中元志織さんが先月、行方不明になる直前まで勤めていた都内の会社社長は、「行方不明になった先月16日の夜は、彼女の退勤後もLINEで連絡を取っていました。ところが、午後11時ごろから突然、反応がなくなりました。それ以降、出社しなくなり、ふだんは無断欠勤するような社員ではなかったので心配になり警察に連絡しました」と話していました。
 中元さんが行方不明になった時、社長は、ある男の存在が真っ先に頭に浮かんだといいます。中元さんから、「一緒に暮らしている男がいたが、ストーカー行為をされたうえに暴力を振るわれた。男は警察に逮捕された」と、ことしの夏ごろに聞かされていたからでした。
 中元さんの遺体を遺棄したとして逮捕された、かつての交際相手の佐賀慶太郎容疑者は、中元さんに暴行したとして、ことし7月に埼玉県警に逮捕されていました。社長は、「行方不明になった時、真っ先にその男が関わっているのではないかと思いました」と話していました。
 社長によりますと、中元さんは去年11月に入社し、主に事務作業を担当していたということです。また、仕事が終わったあとや休みの日には、職場の近くにあるキックボクシングのジムに通っていて、「プロの選手になりたい」と話していたということです。社長は「中元さんは努力家で顧客に慕われていました。まだ若いのに何でこのようなことになってしまったのかという思いです」と無念そうに話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161027/k10010745681000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_006

« 故意に異物混入か、病院給食から異臭…名古屋(27日)読売 | トップページ | マッサージ不正請求、全国最多 静岡県内、チェック甘さ露呈(27日)共同 »

殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/64404826

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒の女性遺体遺棄 逮捕の男「失踪のように見せかけた」(27日)NHK:

« 故意に異物混入か、病院給食から異臭…名古屋(27日)読売 | トップページ | マッサージ不正請求、全国最多 静岡県内、チェック甘さ露呈(27日)共同 »