« 警視庁管内体感治安レベル2 | トップページ | 道の駅で“毒キノコ”を販売 食べた夫婦がおう吐(28日)テレビ朝日 »

2016年9月28日 (水)

女性から380万円を詐取、容疑の2人組を逮捕(28日)TBS

結婚をちらつかせながら女性にうそを繰り返し、現金をだまし取っていたとみられる53歳の男が逮捕されました。逮捕のきっかけはその卑劣な犯行の一部始終を放送したTBSの番組でした。
 「殺すぞ、お前」
 声を荒げ、机をたたく男の音声。28日、この男が警察に詐欺と恐喝未遂の容疑で逮捕されました。JNNが独自に入手した犯行を録音した音声には・・・
 「お前の親でも何でも、全部呼んで話するよ。髪の毛引きずり回されて連れて行かれるよ。親の所へでも、親戚の所へも」(嶋崎容疑者の音声)
 「誰が待ってくれる、金も入れないで、何も」
 大声を張り上げるこの男、自宅に28日朝、警察の捜査員が訪れました。
 「午前5時50分、捜査員が一斉に自宅へと入っていきました」(記者)
 詐欺と恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは千葉県習志野市の無職・嶋崎司容疑者(53)ら2人です。結婚していることを隠して千葉県内に住む当時45歳の女性に対し、うそを言い現金380万円をだまし取ったうえで、さらに現金を脅し取ろうとした疑いがもたれています。嶋崎容疑者と被害にあった女性(当時45)が「出会い系サイト」を通じて知り合ったのは去年5月。「結婚を前提にした」交際がスタートしたものの、突然呼び出されることが多く会うのは、いつも指定された場所だったと言います。しかし、わずか1か月後・・・
 「会社の資金繰りが厳しい。400万円ほど工面してほしい」(嶋崎容疑者)
 嶋崎容疑者が女性に金を要求してきたのです。自殺までほのめかした嶋崎容疑者に対し、女性は100万円を口座に振り込みました。しかし、嶋崎容疑者が会社を経営するという事実はありませんでした。その後も要求は続き、さらに200万円を持ってくるよう脅してきたといいます。この一連の犯行についてはTBSテレビの特別番組が追及。被害にあった女性と嶋崎容疑者のやりとりが録音された音声も独自に入手しました。女性が「金はもう貸せない」と断ると・・・
 「もう2週間過ぎた。何が待ってもらいたい。誰が待ってくれる、金も入れないで、何も。いくら待っていようが、お前は俺を助け出そうとしない。頭大丈夫か、お前。今日でも昨日でも、一昨日でも、たとえ1万円の金でも持って、待ってくださいというのが誠意だよ。ATM行けば、いくらでもできるじゃねえか」(嶋崎容疑者の音声)
 女性は「借用書」を書いてほしいと申し出ましたが・・・
 「また被害者面して、借用書なんて書けなんて言い始める。書いてやるぞ、おい、書いてやるって。それで銭がとれると思ったら、やってみろよ。殺すぞ、お前」(嶋崎容疑者の音声)
 警察によりますと、嶋崎容疑者には妻がいて取り調べに対し「金が欲しかった」「だまし取ったことは間違いない」と供述していますが、「結婚しようとは一言も言っていない」と容疑を一部否認しているということです。警察はほかにも被害者がいると見て余罪の可能性も含めて追及する方針です。(28日18:25)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2879360.html

                                  
               
                                  
               
                                  
                                  

« 警視庁管内体感治安レベル2 | トップページ | 道の駅で“毒キノコ”を販売 食べた夫婦がおう吐(28日)テレビ朝日 »

詐欺(特殊詐欺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/64271461

この記事へのトラックバック一覧です: 女性から380万円を詐取、容疑の2人組を逮捕(28日)TBS:

« 警視庁管内体感治安レベル2 | トップページ | 道の駅で“毒キノコ”を販売 食べた夫婦がおう吐(28日)テレビ朝日 »