« 2016年8月14日 | トップページ | 2016年8月16日 »

2016年8月15日

2016年8月15日 (月)

金魚361匹盗んだ疑い 37歳男逮捕、北九州(15日)産経

 福岡県警小倉北署は15日、ペットショップから金魚361匹を盗んだとして、窃盗容疑で、北九州市小倉北区、自称派遣社員、青木崇宏容疑者 (37)を逮捕した。署によると、職務質問の際、店の敷地内で金魚が入ったバケツと網を持っていたが「盗んでいない。店にあげようと思った」と否認してい る。
 逮捕容疑は12日午後11時半ごろ、小倉北区のペットショップ敷地にある水槽から、肉食魚の餌用金魚361匹(約7千円相当)を盗んだ疑い。
 署によると、11日から12日にかけて、同じ店でメダカ約千匹が盗まれ、店長(38)が被害届を提出。パトロール中の署員が12日夜、敷地内で容疑者を見つけ、職務質問した。盗んだことを認めたが、その後否認に転じた。自宅で多数の観賞魚を飼育しているという。

http://www.sankei.com/affairs/news/160815/afr1608150009-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「腹立たしい行為」「また来たのか…」 韓国国会議員団の竹島上陸 地元・島根からは怒りや憤りの声(15日)産経

日本政府の強い抗議にもかかわらず、15日に竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した韓国の超党派の国会議員団の行為に対し、地元・島根県の関係者らからは憤りの声が上がった。
 「中国や北朝鮮の問題に対し、隣国として協力していかなければならない中で上陸が強行された。怒りしかない」。島根県の岡本昭二県議(69)は強い口調で話した。
 日韓は、両国の合意に基づいて発足した元慰安婦を支援する財団について、12日に事業内容での大筋合意をみたばかり。岡本氏は「慰安婦の問題でお互い話し合いをしていこうとなったところで、このようなことをしてきた。だから韓国は信用ならないとなる」と強調した。
  地元漁協の元組合長の八幡昭三(しょうざ)さん(89)は「韓国の国会議員団が竹島に上陸したいのなら、竹島が韓国の領土だという証拠をきちんとそろえ、 日本政府と正々堂々と議論してから行けばいい」と話す。その上で「そのようなこともせずに不法に上陸するなんて、人としてやることではない」と厳しく非難 した。続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

車掌が考え事で「開かずのドア」…乗れず降りられず(15日)テレビ朝日

電車のドアが開かなかったのは、お粗末な理由でした。
 14日午後10時20分ごろ、東京・豊島区の都営三田線西巣鴨駅で、到着した電車のドアが開かないまま、次の駅に出発しました。このため、乗客40人が 西巣鴨駅に降りることができず、10人が乗車できませんでした。東京都交通局によりますと、運転士は「考えごとをしていた」と話していて、ドアの「開く」 ボタンを押したつもりになっていたということです。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000081408.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

オレオレ詐欺事件、受け取り役の男の映像公開(15日)TBS

東京・葛飾区で71歳の女性が現金500万円をだまし取られるオレオレ詐欺事件があり、警視庁が受け取り役の男の映像を公開しました。
 携帯電話で話しながら歩くスーツ姿の男。これは、警視庁が公開したオレオレ詐欺の現金受け取り役の男の映像です。
 男は先月14日、仲間とともに葛飾区の71歳の無職の女性に息子を装って電話をかけ、「書類が入ったバッグを盗まれた。書類がないとお金をおろせない」などと嘘を言って、現金500万円をだまし取った疑いが持たれています。
 男は40代くらいで、身長170センチほど、小太りで、前髪が薄いということで、警視庁が詐欺事件として行方を追っています。【警視庁亀有署】 03-3607-0110
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2846078.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

残り物給食で朝酒 前任校に侵入の教諭停職 神戸(15日)共同

神戸市教育委員会は15日、前任地の夜間中学校「兵庫中学校北分校」(同市兵庫区)に侵入し、ビールを飲みながら余っていた給食を食べたとして、市 立友生支援学校(同区)の男性教諭(54)を停職3カ月の懲戒処分にした。教諭は「在籍時から(残った給食が)もったいないと思っていた」と話していると いう。
 市教委によると、男性教諭は、土曜日だった今年2月27日午前8時半ごろ、在籍中に作った合鍵を使って侵入。校内で保管していた前日夜に出されたビビンバや白身魚のフライなど給食の余りを職員室で食べていたところ、休日出勤した教頭が見つけたという。
 給食は弁当タイプで、買ってきた缶ビールとともに食べていた。教諭は2012年度まで同分校に勤務。門扉や校舎など3種類の合鍵を無断で作成しており、14、15年度にも4~5回、校舎に入って給食を食べたという。
 男性教諭は病気休職中。今年6月、兵庫署に窃盗と建造物侵入容疑で逮捕され、書類送検された。(紺野大樹)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201608/0009392244.shtml

| コメント (0) | トラックバック (0)

スーツケースに遺体 中国人の夫を起訴(16日)NHK

東京・品川区の運河でスーツケースに入った中国籍の女性の遺体が見つかった事件で、女性の夫が死体遺棄の罪で起訴され、警視庁は殺人の疑いでも調べを進めることにしています。
   起訴されたのは、東京・荒川区のアルバイトで、中国籍の周世超被告(36)で、起訴状によりますと、ことし6月、妻で中国籍の楊梅さん(34)の遺体をスーツケースに入れて品川区内の運河に捨てたとして死体遺棄の罪に問われています。
警視庁のこれまでの調べによりますと、周被告は自宅アパートの部屋で楊さんの遺体をスーツケースに詰めたうえで、運河までタクシーで運び、遺棄したということです。
また、周被告は調べに対し、「金をめぐって口論になり殺害した」などと供述しているということで、警視庁は殺人の疑いでも調べを進めることにしています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010637051000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

| コメント (0) | トラックバック (0)

鳥貴族、酎ハイに消毒用アルコール 泡立ち多く客が指摘(15日)朝日

焼き鳥チェーン「鳥貴族」(大阪市)は15日、千葉県柏市の南柏店で、焼酎ではなく手の消毒に使うアルコール製剤で作った酎ハイを客に出していたと発表した。7月19~23日の5日間に151杯を提供したが、同社は「現時点では健康被害の報告はない」としている。
 鳥貴族によると、従業員が7月19日、焼酎の容器を接続するドリンクサーバーに、誤って食品添加物ア ルコール製剤の容器(18リットル)を接続した。アルコール製剤はサトウキビからつくったエタノールが原料で、食品にも使われるが、同社では手の消毒に 使っていた。容器の大きさや形が似ていて、液体も透明で違いに気づかなかったという。店のマニュアルではどちらの容器も、段ボール製の包材に入れておくこ とになっていたが、南柏店では包材を捨てていた。
 通常の酎ハイより泡立ちが多く、客から「味がおかしい」との指摘が数件あったが、店は原液が原因とは考えず、23日にサーバーの修理を依頼して誤 りが分かった。飲んでしまった客には返金して対応する。問い合わせは平日の午前10時~午後5時、窓口(050・8881・2798)へ。http://www.asahi.com/articles/ASJ8H5DGFJ8HPLFA003.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

盲導犬連れた男性転落、電車にはねられ心肺停止(15日)読売

15日午後5時45分頃、東京都港区の東京メトロ銀座線青山一丁目駅で、ホームから転落した男性が駅に進入してきた電車にはねられた。                                

 

 東京消防庁によると、男性は病院に搬送されたが心肺停止という。
 東京メトロなどによると、転落した男性は視覚障害者とみられ、 盲導犬を連れてホームを歩いていたところ、線路に転落したという。運転士は急ブレーキをかけたが、間に合わなかった。盲導犬はホームに取り残されていたと いう。ホームには点字ブロックが敷設されていたが、ホームドアはなかった。
 銀座線は約1時間半後に運転を再開したが、約3万7000人に影響が出た。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160815-OYT1T50097.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(15、16日 単位・レベル) 
それでも任侠道か
【治安うんちく】

2009_1228_222559212

F1012137

 暴力団壊滅作戦中の福岡県警に着任した新本部長が、暴力団工藤会について「壊滅できるよう全力で対策を取っていきたい」と抱負を述べたという。
 一方、兵庫県警は指定暴力団山口組への監視を強化するため神戸市灘区の同組総本部の向かいに「特別警戒所」を設置して運用を始めた。警戒所からは総本部の玄関などを見渡すことができ暴力団対策担当の捜査員らが立ち寄り監視にあたるもので、このように監視拠点を常設するのは全国で初めてという。
 今、全国の警察は暴力団の壊滅に向けてあらゆる作戦を展開中である。
 警察庁によると今年7月までに全国の警察による暴力団の刑法犯検挙件数は1万3596件で昨年同期より95件少なかった。
 罪種別では窃盗が最も多く7213件。以下、詐欺が1687件、暴行757件、傷害1202件など。
 特別法犯では覚醒剤が最も多く4073件。それでも前年比で801件減っているが大麻取締法犯は82件増え538件を検挙している。
 刑法犯では多くが減少傾向にあるが、賭博が143件増えて186件になったほか詐欺犯が52件増加して1687件となった。
 全体的に見て覚醒剤などの薬や泥棒が多く、かつて「堅気の人に迷惑をかけるな」という「任侠道」などはどこに消えてしまったのか。取締の網をかいくぐるため何をするか分からない「何でもあり」の〝ダニ〟みたいな集団に落ちぶれてしまったのだろうか…
 取締と合わせて更生策も必要だ。
  首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

頭から血 襲われたか 会社役員が頭蓋骨陥没で重体(15日)テレビ朝日

 水戸市の路上で、会社役員の男性(43)が頭から血を流し、座り込んでいるのが見つかりました。男性は意識不明の重体で、警察が事件と事故の両面で調べています。
 13日午後8時半ごろ、水戸市備前町で、近くに住む建物解体業の役員の男性が頭から血を流して路上に座り込んでいるのを通行人が見つけました。警察によ りますと、男性は頭蓋骨が陥没していて、意識不明の重体です。男性は午後8時ごろに車で帰宅して、乗っていた妻と子どもを自宅の前で降ろした後、約100 メートル離れた駐車場に車を止めて、歩いて家に戻る途中だったとみられています。警察は男性が何者かに襲われた可能性もあるとみて、事件と事故の両面で捜 査しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000081351.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

要介護の母をラジオで殴り殺害しようと…息子を逮捕(15日)テレビ朝日

埼玉県鶴ケ島市で88歳の母親の頭をラジオで殴り、殺害しようとしたとして58歳の息子が逮捕されました。
 鶴ケ島市の無職・石井靖樹容疑者は15日午前4時ごろ、自宅で寝ていた88歳の母親をラジオで数回殴り、殺害しようとした疑いが持たれています。警察に よりますと、石井容疑者は殴った後、「母親を殺そうとした」と自分から110番通報しました。母親は病院に搬送されましたが、命に別状はないということで す。石井容疑者と母親は2人暮らしで、母親は介護が必要でした。石井容疑者は取り調べに対し、「母親が言うことを聞かなかった」「2人で生きていくことが 嫌になった」と容疑を認めているということで、警察が詳しい経緯を調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000081388.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

緊急走行中のパトカーがバイクと衝突、男性軽傷(15日)TBS

14日夜、群馬県太田市で緊急走行中のパトカーがバイクと衝突し、バイクを運転していた男性が軽いけがをしました。
 14日午後11時55分ごろ、太田市尾島町の県道交差点で、緊急走行中の群馬県警・太田署のパトカーとバイクが衝突しました。バイクを運転していた会社員の男性(26)は腕や足に軽いけがをしました。
 パトカーには30歳の巡査長と24歳の巡査が乗っていましたが、けがはありませんでした。警察によりますと当時、パトカーは「人が倒れている」と いう通報を受けて現場へ向かうため緊急走行中で、赤色灯をつけ、サイレンを鳴らしながら赤信号の交差点を直進しようとしたところ、バイクと衝突したという ことです。
 群馬県警・太田署は「けがをされた方には申し訳ない。今後、より一層の安全確認を徹底し事故防止に努めます」とコメントしています。(15日11:06)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2845847.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

障害者殺傷事件 入所者9人の殺害容疑で再逮捕(15日)NHK

相模原市の知的障害者施設で入所者が刃物で刺されて19人が死亡、27人が重軽傷を負った事件で、警察は、逮捕された元職員の男について、26歳から70歳の入所者の女性9人を包丁などで刺して殺害したとして、15日、殺人の疑いで再逮捕しました。

再逮捕されたのは、相模原市緑区の知的障害者の入所施設「津久井やまゆり園」の元職員、植松聖容疑者(26)です。
この事件は先月26日の未明、「津久井やまゆり園」で、入所者が刃物で刺されて19人が死亡、27人が重軽傷を負ったもので、警察は、植松容疑者が19歳の入所者の女性を殺害したとして調べていました。
その後の調べで、植松容疑者は最初に侵入した東棟で26歳から70歳までの入所者の女性9人についても包丁などで刺して殺害したとして、15日、殺人の疑いで再逮捕しました。
警察によりますと、植松容疑者は再逮捕の容疑について、調べに対し、「間違いありません」と供述しているということです。
これまでの調べで、植松容疑者は5本の刃物を持って施設に侵入し、職員を結束バンドで縛ったうえで、重い障害がある入所者ばかりを次々に襲ったとみられていて、事件の動機として障害者を冒とくするような供述をしているということです。
警察は、西棟で死亡した男性9人についても、植松容疑者が殺害したとして調べるとともに、事件を起こす動機を持つようになった詳しいいきさつを調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010636641000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_004

| コメント (0) | トラックバック (0)

東北自動車道で3台絡む事故、1人死亡3人軽傷(15日)読売

15日午前0時35分頃、福島市飯坂町東湯野の東北自動車道下り線で、路肩に止まっていた乗用車に大型トラックが追突し、さらに後続の軽乗用車が衝突した。                                

 

 この事故で、乗用車の山形県中山町長崎、会社員佐藤剛さん(55)が頭を強く打つなどして死亡し、妻(54)と娘(21)、大型トラックの男性(44)の3人が軽傷を負った。軽乗用車を運転していた男性(56)にけがはなかった。
 福島県警高速隊の発表によると、現場は片側2車線の直線。佐藤さんの乗用車がパンクし、事故当時、佐藤さんは停止表示板を出すため、車外にいたという。佐藤さん家族は関東地方に旅行に出かけ、自宅に帰る途中だった。同隊が事故原因を調べている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160815-OYT1T50070.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

朝日ツイッターで監督中傷 高校野球の判定巡り(15日)共同

全国高校野球選手権大会で13日にあった明徳義塾(高知)―境(鳥取)の試合中の判定を巡り、朝日新聞高松総局(高松市)のツイッター公式アカウン トに、試合に勝った明徳義塾の馬淵史郎監督を中傷する文章が同社記者のスマートフォンから投稿されていたことが15日、分かった。
 朝日新聞大阪本社は既に高校や馬淵監督に謝罪。「不適切なツイートを巡り、多くの方々にご迷惑をお掛けし、おわび申し上げます」とコメントした。「私的なやりとりが誤って投稿されたとみられ、投稿者や原因などを調査中」としている。
 同社によると、投稿は13日午後、記者の私用スマートフォンから送信されていた。
http://this.kiji.is/137756028308407797?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

横浜-松山850km タクシー代27万円払わず男逮捕(15日)テレビ朝日

「料金は払います」などと嘘をついて横浜市から松山市までタクシーに乗り、850キロの道のりを走行した料金約27万円を支払わなかったとして26歳の男が逮捕されました。
 住所不定で無職の有馬崇文容疑者は13日午後10時ごろ、横浜市でタクシーの男性運転手に「松山までどうしても帰らないといけない。料金は払います」な どと嘘を言って乗り込んだということです。そして9時間半、約850キロにわたってタクシーを走らせ、14日午前7時半すぎに松山市に到着した際、約27 万円の料金を支払わなかった疑いが持たれています。有馬容疑者は「お金がないのにタクシーで松山に帰ってきたことは間違いありません」と容疑を認めてい て、警察は詳しい動機などを調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000081349.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

公園に連れ込み 中1女子“誘拐” 36歳男逮捕(15日)テレビ朝日

横浜市で、中学1年の女子生徒(12)を誘拐したとして36歳の男が逮捕されました。
 飲食店従業員の高橋克明容疑者は13日午後5時ごろ、横浜市保土ケ谷区で、買い物から1人で帰る途中の中学1年の女子生徒を公園に連れ込み、誘拐した疑 いが持たれています。警察によりますと、高橋容疑者は「服のブランドについて話を聞かせて」などと路上で女子生徒に話し掛け、公園のトイレに数分間、連れ 込んで立ち去ったということです。女子生徒にけがはありませんでした。防犯カメラの解析などから高橋容疑者が浮上し、取り調べに対して「小さい女の子に興 味があった」と話しているということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000081346.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

傷害容疑で米兵逮捕=コップ投げ、店員けが-沖縄県警(15日)時事

飲食店で店員にコップを投げ付け負傷させたとして、沖縄県警沖縄署は14日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)所属の海兵隊伍長ジェームス・ルイス・マッキー容疑者(22)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は14日午後10時ごろ、北谷町の飲食店でアルバイトの男性店員(26)にガラスのコップを投げ付け、頭に打撲のけがをさせた疑い。
 店側が通報し、駆け付けた署員が逮捕した。マッキー容疑者は酒に酔っており、同署は詳しい経緯を調べる。(2016/08/15-04:52)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081500038&g=soc

| コメント (0) | トラックバック (0)

海、山の事故で8人死亡 お盆期間の日曜、40人けが(15日)共同

お盆期間中の日曜日となった14日、各地の海や山などで事故が相次ぎ、共同通信のまとめで8人が死亡し、40人が負傷した。
 各地の警察などによると、神奈川県横須賀市の海では、中国籍の飲食店従業員李振茂さん(47)=横浜市南区=が溺れ、死亡した。友人と貝を採りに来ていたという。
 茨城県鉾田市では、砂浜から突き出た人工岬の上で釣りをしていた水戸市の会社員石毛里未さん(31)が高波にさらわれ、ヘリコプターで救助されたが、死亡が確認された。
 島根県浜田市の古湊漁港では、近くに住む無職吉田保さん(74)がうつぶせで浮いているのを、付近で遊泳中の男性が発見。
http://this.kiji.is/137502461338371579?c=39546741839462401

| コメント (0) | トラックバック (0)

入所者9人殺害で再逮捕へ (15日)NHK

相模原市の知的障害者施設で入所者が刃物で刺されて19人が死亡、27人が重軽傷を負った事件で、警察は、15日逮捕した元職員の男について入所者9人を殺害した疑いで再逮捕する方針です。
その後の調べで、男は職員を脅し重い障害がある入所者の居場所を聞き出そうとしましたが、職員が複数の入所者について重度ではないなどと説明し、被害を防いでいたことが捜査関係者への取材でわかりました。
警察は、この対応がなければさらに被害が拡大したとみて調べています。

この事件は、先月26日の未明、相模原市緑区の知的障害者の入所施設「津久井やまゆり園」で、入所者が刃物で刺されて19人が死亡、職員3人を含む27人が重軽傷を負ったものです。
警察は、逮捕した元職員の植松聖容疑者(26)について施設の東棟で死亡した入所者の女性9人を包丁で刺すなどして殺害したとして、勾留期限の15日、殺人の疑いで再逮捕する方針です。
これまでの調べで、植松容疑者は職員を結束バンドで縛り、入所者を次々に襲ったとみられていますが、その後の調べで、職員を脅して重い障害がある入所者の居場所を聞き出そうとしていたことが捜査関係者への取材でわかりました。
捜査関係者によりますと、植松容疑者は職員の1人を殴ったうえ、結束バンドで縛って連れ回し、入所者の部屋に近づくたびに「この入所者は話せるか」などと両手に刃物を持って問い詰め、重い障害があるか確認していたということです。
これに対し、この職員は、重い障害がある複数の入所者について、「話せます」などと説明し、被害を防いでいたということです。
警察は、この対応がなければさらに被害が拡大したとみて当時の状況を詳しく調べています。http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160815/4798261.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

京大生 窃盗容疑で逮捕(15日)NHK

京都大学医学部の22歳の男子学生が、家庭教師先の住宅で現金10万円を盗んだとして、警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、京都市左京区の京都大学医学部4年生、中村名欧容疑者(22)です。
警察の調べによりますと、この男子学生は14日午前11時ごろ、家庭教師をしていた兵庫県芦屋市の住宅で現金10万円を盗んだとして、窃盗の疑いが持たれています。
学生は、この住宅で朝から高校1年生の女子生徒に勉強を教えていましたが、学生が部屋を出たあと女子生徒の机の中にあった現金10万円がなくなっていたとして、母親が警察に通報しました。
学生は駆けつけた警察官に、現金を盗んで財布の中に隠し持っていることを認め、その場で逮捕されました。
学生は調べに対し「魔が差した」と供述し、容疑を認めているということです。
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160814/4820091.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

新聞配達中にクマに襲われケガ(15日)NHK

14日朝、鹿角市で新聞配達をしていた53歳の女性がクマに襲われ、全治およそ10日のけがをしました。
警察によりますと、14日午前4時ごろ、鹿角市十和田岡田の住宅に新聞を配達していた53歳の女性がクマに襲われました。
女性が新聞を届けて振り返ったところ、およそ3メートル先の住宅の敷地内にクマがいたということです。
女性は、クマに抱きつかれるようにして襲われ背中を2か所ひっかかれて、全治およそ10日の軽いけがをしました。
クマは体長およそ1メートルで、近くの山林に逃げたということで、警察はパトカーを出すなどして周辺の住民にクマに注意するよう呼びかけています。
現場は、山林から100メートルほどの場所ですが、住宅が建ち並ぶ地域です。
県内では、8月9日、鹿角市八幡平の畑で男女2人がクマに襲われてけがをするなど、クマの出没が各地で相次いでいます。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6014814341.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

終戦の日 戦後71年 全国で集会や催し(15日)NHK

終戦から71年を迎える15日、およそ310万人の戦没者を追悼し、平和について考える集会や催しが全国各地で開かれます。

このうち、東京の日本武道館では政府主催の全国戦没者追悼式が開かれ、戦争で亡くなった人の遺族などおよそ6600人が参列する予定です。
式典では、安倍総理大臣が式辞を述べ、正午の時報にあわせて全員で1分間の黙とうをささげます。そして、天皇陛下がおことばを述べられたあと、参列者が式壇に菊の花を手向けて、およそ310万人の戦没者を追悼します。
終戦から71年を迎え遺族の高齢化は進み、参列を予定している遺族のおよそ8割は71歳以上となっています。
このうち戦没者の妻はこれまでで最も少ない7人で、最年長の101歳の女性はフィリピンのレイテ湾で戦死した夫のために東京・多摩市から家族に付き添われて参列する予定です。
また、去年に続いて、ことしも戦争の体験を伝えていこうと、すべての都道府県から18歳未満の若い世代合わせて124人が式典に参列するということです。
15日はこのほかにも、遺族の団体や自治体が式典を開くなど、戦没者を悼み平和について考える集会や催しが全国各地で開かれます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010635921000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_003

| コメント (0) | トラックバック (0)

出雲の変死、自殺の可能性…車内から包丁を発見(15日)読売

島根県出雲市大社町の駐車場で、13日に男性の遺体が発見された乗用車の車内から包丁が見つかったことが、出雲署への取材でわかった。                                

 

 同署は自殺の可能性があるとみている。
 同署によると、男性は胸に刺し傷があり、14日に行った司法解剖の結果、死因は失血死と判明した。胸には「ためらい傷」のようなものもあった。包丁は、車内にあったかばんの中に入っていたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160814-OYT1T50083.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月14日 | トップページ | 2016年8月16日 »