« 警察署で1日職場体験=警視庁がインターン初実施(25日)時事 | トップページ | 刃物突き付け「金入れろ」 埼玉で連続コンビニ強盗(25日)テレビ朝日 »

2016年7月25日 (月)

ポケモンGO事故・事件一覧

自転車乗りながら「ポケモン」、赤信号に侵入し接触事故

東京・練馬区で、男子大学生が「ポケモンGO」をしながら自転車を運転中に接触事故を起こしていたことが分かりました。
 今月22日午後7時ごろ、練馬区春日町で、「ポケモンGO」をしながら自転車を運転していた10代の男子大学生が赤信号を無視して交差点に進入し、50代の女性が運転する自転車と接触しました。女性にけがはないということです。
 男子大学生は、「ポケモンGOをしていて赤信号を見落とした」と話しているということです。「ポケモンGO」をめぐる交通事故は都内では初めてです。
 また、日本で配信されて以降、25日朝までに、都内で「ポケモンGO」をしながら車を運転していたとして、道交法違反の疑いで5人が摘発されたということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2829361.html

「ポケモンGO」でトラブル相次ぐ、撮影されたと勘違いし暴行

             

 世界的人気のゲームアプリ「ポケモンGO」に熱中する人が増えています。自動車や自転車の「ながら運転」での事故や夢中になって山林に立ち入りヒグマに遭遇するなど、トラブルが全国各地で相次いでいます。
 24日午後10時ごろ、東京・池袋にある公園には、多くの人が「ポケモンGO」に熱中、深夜にも関わらず、公園に集まっています。
 日本中で熱中する人が増えている「ポケモンGO」ですが、その一方、トラブルが相次いでいます。
 北海道長万部町では今月22日夜、「ポケモンGO」をやっていた町内の大学生が山林に立ち入り、ヒグマに遭遇したということです。現場は道央自動 車道の長万部インターチェンジの近くとみられ、普段、ヒグマはあまり見られない場所だということで、地元の猟友会がパトロールを強化しています。
 また、23日夜には、東京のJR渋谷駅近くで、20代の女性が珍しいポケモンの画像を「スクリーンショット」と呼ばれる機能で保存した際、近くに いた男が自分が撮影されたと勘違いし、暴行する事件がありました。暴行したのは27歳の職業不詳の男で、女性の右手を掴むなどして警視庁に現行犯逮捕され ました。男は容疑を否認しています。
 岐阜県美濃市の東海北陸自動車道の上り線では、日系ブラジル人の24歳の男性がポケモンを探しながら路肩を歩いているのを警察が発見、口頭で注意をし、男性を帰宅させたということです。
 栃木県壬生町の公園では、24日午前1時半ごろ、45歳の女性が自転車に乗って、「ポケモンGO」をしていたところ、階段に衝突し、転倒しまし た。女性は頭や足を打つなど軽いけがをしましたが、「夢中になって階段に気付かなかった。そこにレアなものが現れる情報があった」などと話しているという ことです。
 岡山県倉敷市や佐賀県などでは、「ポケモンGO」をしながら、乗用車を運転していたとして、少なくとも6人が摘発されています。各地の警察は、 「事故が起きる危険性が増すので、運転中は絶対に『ポケモンGO』をしないでほしい」と注意を呼びかけています。(25日11:21)                                             http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2829340.html

                                  
               
                                  
               
                                  
                                  

« 警察署で1日職場体験=警視庁がインターン初実施(25日)時事 | トップページ | 刃物突き付け「金入れろ」 埼玉で連続コンビニ強盗(25日)テレビ朝日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/63965330

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO事故・事件一覧:

« 警察署で1日職場体験=警視庁がインターン初実施(25日)時事 | トップページ | 刃物突き付け「金入れろ」 埼玉で連続コンビニ強盗(25日)テレビ朝日 »