« 金庫の3500万円窃盗 知人の20代夫婦逮捕 群馬(16日)テレビ朝日 | トップページ | 特殊詐欺発生の地域、一目で…警視庁防犯アプリ(16日)読売 »

2016年7月16日 (土)

トルコと日本を結ぶ空の便に影響(16日)NHK

トルコのユルドゥルム首相は、軍の一部によるクーデターの試みが起きていることを明らかにしました。このため、トルコと日本を結ぶ空の便にも影響が出ています。
全日空によりますと、イスタンブールを日本時間の午前7時40分に出発して成田空港に向かう予定の便が、予定時刻を過ぎても離陸できずにいるということで、現地の国際空港が閉鎖された影響とみられています。
また、15日夜に成田空港からイスタンブールに向けて出発した便は、日本時間の16日午前10時20分に到着する予定ですが、行き先を変更する可能性があるということです。
いずれの便も、トルコ航空との共同運航だということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160716/k10010598181000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

トルコ アンカラで爆発 イスタンブールでも爆発音

7月16日 9時15分

ト ルコメディアによりますと、首都アンカラにあるトルコ議会の付近で、16日未明、爆発があったということです。この爆発で議会の建物の窓ガラスが割れ、け が人も出ているもようだということです。また、最大の都市イスタンブールでも、現地時間の午前3時ごろ(日本時間午前9時ごろ)、大きな爆発の音がしまし た。イスタンブールに住む日本人はNHKの取材に対し「上空を戦闘機が飛んでいると思ったら、大きな爆発音がした。衝撃でよろめいた。次の爆発が怖いの で、窓とカーテンを閉めて備えています」と話しています。

トルコでクーデターの試み 大統領「反乱鎮圧した」

トルコで、軍の一部が主要都市で部隊を展開させるなどクーデターを試みる動きを見せたのに対し、エルドアン大統領は「反乱を鎮圧した」と述べました。しかし各地で爆発が相次いでおり、緊迫した状況が続いています。

トルコのユルドゥルム首相は、現地時間の15日夜、トルコのテレビ局を通じて「軍の一部が反乱を企てている」と述べ、軍の一部によるクーデターの試みが起きていることを明らかにしました。
首都アンカラや最大都市イスタンブールでは戦車やヘリコプターが展開するとともに、軍の一部はアンカラにある国営テレビ、TRTを占拠し、アナウンサーに「全権を掌握した」と声明を読ませて、市民に対し外出を禁じました。
これに対し、エルドアン大統領は民放テレビを通じて国民に対し外に出て抗議するよう呼びかけ、その後、イスタンブールの空港で記者団に対し、「反乱を鎮圧した」と述べました。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160716/k10010598291000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

« 金庫の3500万円窃盗 知人の20代夫婦逮捕 群馬(16日)テレビ朝日 | トップページ | 特殊詐欺発生の地域、一目で…警視庁防犯アプリ(16日)読売 »

海外ニュース(事件、政治、経済等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/63922550

この記事へのトラックバック一覧です: トルコと日本を結ぶ空の便に影響(16日)NHK:

« 金庫の3500万円窃盗 知人の20代夫婦逮捕 群馬(16日)テレビ朝日 | トップページ | 特殊詐欺発生の地域、一目で…警視庁防犯アプリ(16日)読売 »