【アイドル刺傷】冨田真由さんの意識回復、内臓の損傷なし(8日)産経
東京都小金井市で、アイドル活動をしていた亜細亜大3年、冨田真由さん(20)が刺された事件で、重体だった冨田さんの意識が回復していたことが7日、複数の関係者への取材で分かった。警視庁は冨田さんの容体が安定し、医師らの許可が得られ次第、事件当時の状況などについて話を聴く方針。
関係者によると、冨田さんは3日ごろに意識を取り戻した。事件発生以降、都内の病院の集中治療室(ICU)で治療を続けており、意識が回復するのは約2週間ぶり。
冨田さんは首や胸など20カ所以上をナイフで刺されており、首付近の傷が特に深かったが、捜査関係者によると、心臓など内臓への損傷は免れていたという。
事件は5月21日午後5時5分ごろ、冨田さんからの110番通報で発覚。警視庁の通信記録に「(ライブ会場に)入れませんよ」という声と、その後の「きゃー、助けて」という叫び声が残っていた。岩埼友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=に会場近くで声をかけられ、通報した直後に襲われたとみられる。
« 山口組総本部を捜索 身分隠し車購入の詐欺事件(8日)共同 | トップページ | だまされたふりで男を逮捕(8日)NHK山形 »
「殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事
- 心斎橋ビル隙間で死亡の男性は他殺 殺人容疑で捜査(15日)産経(2022.05.15)
- 小田原漁港で身元不明の女性死亡 目立った外傷なし(13日)共同(2022.05.13)
- 草や土かぶせ隠したか 側溝で発見の男性遺体、愛知(13日)産経(2022.05.13)
- ボンネットにしがみついた女性を振り落とす…女性は重傷、殺人未遂の疑いで知人の20歳の男を逮捕 北海道当別町(13日)TBS (2022.05.13)
- 都内の路上で男性切りつけ 知人2人を殺人未遂の疑いで逮捕(12日)NHK(2022.05.12)
« 山口組総本部を捜索 身分隠し車購入の詐欺事件(8日)共同 | トップページ | だまされたふりで男を逮捕(8日)NHK山形 »
コメント