« 2016年6月12日 | トップページ | 2016年6月14日 »

2016年6月13日

2016年6月13日 (月)

複数の女性暴行の男 保釈中に再犯か(13日)NHk

複数の女性を暴行した罪に問われ、大阪地方裁判所で懲役9年の判決を受けたあと2審の前に保釈が認められた男が、別の女性に暴行したとして逮捕・起訴されていたことが分かりました。専門家は「事件の重大性などを考えると保釈の判断が慎重に行われたか疑問が残る」と指摘しています。
 関係者によりますと、平成25年から去年にかけて、26歳の無職の男が、大阪市内の自宅でいずれも20代の女性3人を暴行した罪に問われ、大阪地方裁判所はことし1月、懲役9年の判決を言い渡しました。

男は拘置所に勾留されていましたが、刑が重すぎるとして控訴するとともに保釈を申請し、大阪地方裁判所はことし2月、保釈を認めました。
ところが、男は保釈されてまもなく東京都内で別の女性に暴行した疑いで逮捕され、起訴されたということです。

1審判決を不服として男が控訴した大阪の事件は、今月7日、2審の大阪高等裁判所が控訴を棄却しました。

保釈を認めたことについて、大阪地方裁判所の並木正男所長は「個別の事案についてコメントはしない」としています。

刑事訴訟法が専門の甲南大学法科大学院の渡辺修教授は「事件の重大性や懲役9年の判決が言い渡されたことを考えると、保釈の判断が慎重に行われたか疑問が残る」と話しています。

関係者「普通は保釈ためらう」

今回の保釈の判断について、裁判所の関係者は「最近は保釈が認められやすい傾向にあるが、刑が重ければ逃亡のおそれが高まると考えるのが一般的で、懲役9年の判決を受けた被告を保釈することは、普通はためらわれる」と話しています。また、元裁判官は「保釈の判断では、逃亡のおそれや証拠を隠滅するおそれを考慮することになっていて、再犯のおそれは考慮しないが、今回は、事件の重大性からみて、原則として保釈を認めないケースではないか」と述べています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

傘ぶつかり男性刺す、殺人未遂容疑で28歳男を逮捕 (13日)TBS

東京・新宿区で傘がぶつかったことから口論になり、会社員の男性が男に刺され重傷を負った事件で、警視庁は中野区の渡邊紀之容疑者(28)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
 渡邊容疑者は先月30日の早朝、新宿区百人町の路上で会社員の男性(31)の脇腹などを複数回、刃物のようなもので刺し、全治1か月の重傷を負わせた疑いが持たれています。
 渡邊容疑者と男性に面識はなく、通行中に傘がぶつかったことから口論になり、立ち去ろうとした男性を後ろから刺したということです。
 取り調べに対し、渡邊容疑者は「人と口論にもなっていないし、刺してもいない」と容疑を否認していますが、警視庁が詳しい経緯を調べています。(13日17:50)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2796930.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

女児殺害事件担当弁護士に罰金50万円の略式命令 女性のスカート内盗撮した罪(13日)産経

栃木区検は13日、女性のスカート内を盗撮したとして、栃木県迷惑防止条例違反(盗撮)罪で、同県小山市の梅津真道弁護士(43)を略式起訴した。栃木簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出した。梅津弁護士は同日釈放された。
 起訴状によると、平成26年10月と昨年12月、今年4月の計3回、宇都宮市と小山市で女性のスカート内を小型カメラで撮影したとしている。
 梅津弁護士は、同県今市市(現日光市)の小1女児殺害事件で被告の弁護人を務めた。県警の調べに対し、「数年前から盗撮していた。性癖だった」などと供述していた。http://www.sankei.com/affairs/news/160613/afr1606130035-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「拾った保険証」でカード作り…7600万円分買い物か(13日)テレビ朝日

拾った保険証でカードを作り、7600万円分の買い物をしたとみられます。

 佐藤直樹容疑者(50)ら2人は5年前、横浜市内で拾った他人の健康保険証の名前を架空の人物に書き換え、この写しを使って不正にクレジットカードを作った疑いが持たれています。警察によりますと、2人は拾った保険証の名前を書き換えては繰り返しカードを作り、ブランド品の財布を買ったり車にガソリンを入れるなどしていました。取り調べに対し、「買ったものを転売し、借金の返済に充てた」などと供述し、容疑を認めています。カードの使用履歴などから、2人は5年で少なくとも7600万円分の買い物をしたとみられています。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076911.html

2009_1229_211958annlogo1_4

| トラックバック (0)

駆除のクマの胃から人体の一部 襲って食べたか 秋田(13日)朝日

 秋田県鹿角市十和田大湯の山中でクマにかじられたり引っかかれたりしたような傷痕のある男女4人の遺体が5月下旬から相次ぎ見つかり、クマ1頭が駆除されたことを受け、駆除に関わった関係者が13日、クマの胃を調べたところ、中から人体の一部が見つかった。クマが人を襲って食べたとの見方をしている。関係者が明らかにした。

 クマは今月10日、青森県十和田市の女性(74)の遺体発見場所の近くの山林で、地元猟友会に射殺、駆除された。ただ、このクマが人間を襲ったのかは分からないため、秋田県や県警、市などでつくる対策会議のメンバーが13日午後、クマの胃と腸を調べたところ、中から人の体の一部(体毛と肉)が見つかった。今後、さらに詳しく調べる。

 胃の内容物はほとんどがタケノコで、口に近い上部に人の体の一部があった。腸は消化が進み内容物はほとんどなかった。被害者の特定につながる衣服は見つからなかった。

 関係者は、人体の一部があったのが、胃の上部だったことから、このクマが襲ったのは女性で、5月下旬に被害に遭った男性3人は別のクマの可能性が高いと見ている。駆除に関わった関係者は「クマが人を襲って食べるというのは県内では聞いたことがない。ほかにも人を襲ったクマがいる可能性が高い。現場周辺を封鎖することはできないが、近づかないでほしい」と話している。(斎藤茂洋)

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

Logo2_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

米銃乱射事件 専門家「ISが力の誇示に事件を利用か」(13日)NHK

アメリカ・フロリダ州の銃の乱射事件で、過激派組織IS=イスラミックステートにつながりのある通信社が「ISの戦闘員によって実行された」と伝えたことについて、イスラム過激派に詳しい日本エネルギー経済研究所の保坂修司研究理事は「これだけではISが直接的に関与したとは言いづらい」と指摘しました。
保坂研究理事は「容疑者がISに忠誠を誓ったという報道が出たあとに、通信社の報道があった」と述べ、断定はできないとしながらも戦況の悪化が伝えられるISが自分たちの力を誇示するために今回の事件を利用した可能性があると指摘しました。  
 また、保坂研究理事は同性愛者が集まるナイトクラブが狙われた背景について、「イスラム世界では同性愛者に対する拒否反応が非常に強く、こうしたことが容疑者の行動に影響を与えたことも十分考えられる」と述べたうえで、「不満や怒りを持ち、過激な言説に飛びつく人たちがアメリカ国内に存在していることが大きな問題で、ヨーロッパだけでなくアメリカでもかなりの確率でテロが起きうるということを改めて突きつけた」と話していました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160613/k10010555081000.html

News_pic1_4

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(13、14日単位・レベル)
検挙率の話し
【治安うんちく】

2009_1228_222559212_8F1011957_4川路利良大警視の語録「警察手眼」では、さらに次のように説いている。
 探索ノ道微妙ノ地位ニ至テハ聲無キニ聞キ形無キニ見ルガ如キ…
 つまり事件の捜査段階でいよいよ煮詰まった時、音声が無い状況でも何かを聞くことができ、あるいはまるで姿形になっていないものさえはっきりイメージができる能力が必要と説いているのだ。
 事件は予防が大事だが、起きてしまった場合でも犯人を検挙するというもの。その検挙率を見てみよう。
 警察庁によると今年5月までの刑法犯の検挙率は33.4%で前年同期より3.0ポイントアップしている。
 罪種別で最も高いのは賭博の113.3%、最も低いのが窃盗のなかでも乗物盗の8.3%だ。
 ランキングで検挙率の高いトップは秋田の66.2%。以下、山形の61.7%、福井の57.8%、島根の55.6%、長崎の54.2%と続いた。
 これに対して低いのは大阪の17.7%、埼玉の23.6%、千葉の26.1%、京都の28.0%、東京の30.6%の順。
 昭和の時代の検挙率は60%から70%台だった。しかし、平成に入ると落ちてここ数年は30%台。なぜ落ちたか?社会情勢の変化などに伴い、地域社会における人間関係の希薄さが、聞き込み捜査に大きな影響を与えるなど捜査を取り巻く環境が左右しているとも分析できる。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

馬頭高に襲撃予告メール 那珂川署が捜査(13日)共同

那珂川署は13日、県立馬頭高に襲撃予告メールがあったと発表した。内容は「6月15日に皆殺しに行く」などと書かれ、10日に送られたという。
 同署は警戒を強めるとともに、送信者について捜査している。
 県内では、10日に高根沢町役場のホームページ上の「14日に西小を襲撃する」との投稿があり、さくら清修高にも「15日に襲撃にいく」とのメール送信があったばかり。

2010_0123_11120247newslogo1
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160613/2355502

| コメント (0) | トラックバック (0)

交際相手2人の親3人殺害、死刑確定へ(13日)読売

山形県と東京都で2010~11年、元交際相手2人の親3人を殺害したとして、殺人罪などに問われ、1審東京地裁の裁判員裁判と、2審・東京高裁で死刑判決を受けた無職浅山克己被告(50)に対し、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は13日、上告を棄却する判決を言い渡した。死刑が確定する。http://www.yomiuri.co.jp/national/20160613-OYT1T50055.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

偽の身分証でクレジットカード詐取容疑、2人逮捕 千葉(13日)朝日

偽造の身分証を使い、信販会社からクレジットカードを詐取したとして、千葉県警は13日、いずれも県内に住む40代の男と50代の男の2人を有印私文書偽造・同行使と詐欺の疑いで逮捕した。2人とも容疑を認めているという。捜査関係者が明らかにした。県警は被害に遭った信販会社が20社を超え、キャッシングなどの被害額が少なくとも7千万円に及ぶとみている。
 捜査関係者によると、2人は共謀して、他人名義の健康保険証を偽造。2011年春ごろから、クレジットカードを申請した信販会社身分証として提出し、カードをだまし取った疑いがある。2人はカードタイプの保険証を製造できる機器を悪用し、こうした行為を繰り返していたという。
 取得したカードで、換金性の高い新幹線回数券などを信販会社から支払いを求められるまで大量に買い込み、転売して現金化していた。一方で、カードを止められそうになると別のカードで引き出した現金で支払うといった「自転車操業」を繰り返していたという。
 県警は5月、2人を他人名義のクレジットカードで買い物をしたとする詐欺容疑で逮捕。関係先を捜索し、不正に作成したとみられるカード約280枚を押収していた。これまでの捜査で、被害に遭った信販会社が少なくとも21社に上ることを確認したという。

Logo2_2http://www.asahi.com/articles/ASJ6F35YXJ6FUDCB004.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

夫の味噌汁に睡眠薬 殺害の疑いで63歳妻を逮捕 栃木・野木町(13日)産経

栃木県警捜査1課と小山署は13日、多量の睡眠導入剤を混入したみそ汁を夫に飲ませ、殺害したとして、同県野木町野木、無職、斉藤俊子容疑者(63)を逮捕した。
 逮捕容疑は、平成26年8月10日ごろ、自宅で夫の無職、六郎さん=当時(71)=に、多量の睡眠導入剤を混入したみそ汁を飲ませて、薬物中毒で死亡させたとしている。http://www.sankei.com/affairs/news/160613/afr1606130013-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「警察をからかって暴走しようぜ」 少年19人摘発(13日)テレビ朝日

東京・青梅市で、集団でバイクで暴走したとして少年19人が摘発されました。警察署の前などで、バイクのエンジン音を立てて挑発しては逃げる行為を繰り返していました。
 対向車線にはみ出してバイクの集団が走っています。去年11月、青梅市で繰り返し信号無視などをしたとして、東京・八王子市の高校2年の少年(17)ら8人が逮捕され、11人が書類送検されました。警視庁によりますと、少年らは管轄する青梅警察署を「アオケイ」と呼び、「アオケイをからかって暴走しようぜ」といって警察署の前でエンジン音を立てて警察官を挑発し、逃げていました。少年らはこうした行為を「ポリまき」と呼んでいて、数十回、繰り返していました。取り調べに対し、「ナンバーを隠せば捕まらないと思った」などと容疑を認めています。

2009_1229_211958annlogo1_3
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076891.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

ATM引き出し事件新たに逮捕 警視庁 (13日)NHK

全国のコンビニエンスストアなどのATMで、偽造されたクレジットカードが一斉に使われて現金18億円余りが引き出された事件で、警視庁は東京都内の店舗で現金を不正に引き出したとして、26歳の男を新たに逮捕しました。

逮捕されたのは、東京・北区の建設作業員、岩本和志容疑者(26)です。
この事件は、5月15日、全国のコンビニエンスストアなどのATMで、偽造されたクレジットカードが一斉に使われて、現金およそ18億6000万円が不正に引き出されたもので、警視庁は東京・荒川区の「セブンイレブン」の店舗で、偽造されたカードで現金70万円を引き出したとして、建設作業員の和泉智之容疑者(34)を逮捕していました。
その後の調べで、和泉容疑者の供述などから、知り合いの岩本容疑者が同じ手口で、足立区の「セブンイレブン」の店舗で、現金90万円を引き出した、盗みなどの疑いがあるということです。
使われたのは、南アフリカの銀行が発行したカードのデータが悪用されていたということです。
調べに対し、岩本容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は詳しい経緯を調べています。

2009_1229_211958annlogo1_2
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160613/3080651.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

理髪店でボンベ爆発 2人けが (13日)NHK東京

13日朝、東京・八王子市の理髪店で、カセットこんろのボンベが爆発し、窓ガラスが割れるなどして通行人と従業員の2人がけがをしました。
13日午前8時半ごろ、八王子市台町の3階建ての雑居ビルの2階にある理髪店「カットマート」で「爆発音がして、店の窓ガラスが割れ、路上に散乱している」と、通行人から110番通報がありました。
警視庁が調べたところ、店のボイラー室で、カセットコンロのボンベが爆発したということです。
この爆発で、店の36歳の男性従業員が顔や手にやけどをしたほか、店の窓ガラスが割れて、その破片が近くを通りかかった36歳の女性にあたり、顔にけがをしましたが、いずれも命に別状はないということです。
これまでの調べで、従業員がボイラー室でボンベのガス抜きをしていたところ、室内にガスが充満し、何らかの理由で引火して爆発したということです。
現場はJR西八王子駅南口の近くの店舗やマンションなどが建ち並ぶところで、警視庁は詳しい経緯を調べています。

News_pic1_3http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160613/3089081.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「わおー」と怒号… 交際相手に刺され父娘が死亡(13日)テレビ朝日

大阪で家族3人が娘の交際相手とみられる男に刺され、父親と娘が死亡、母親が重傷です。現場は大阪・泉佐野市にある住宅です。3人が刺された後、住宅から約2キロ離れた病院の駐車場で、男性が死亡しているのが発見されました。男性は非常階段から飛び降りたとみられ、警察が関連を調べています。

 (高橋大作アナウンサー報告)
 13日午前3時15分ごろ、泉佐野市の住宅で、この家に住む親子3人が男に刃物で刺されたとみられ、山田米一さん(72)と娘の美穂さん(42)の死亡が搬送先の病院で確認されました。また、山田さんの妻の和美さん(66)も腹などを刺されて重傷です。ベランダにははしごが掛けられていて、警察は男が窓から侵入した可能性もあるとみて捜査しています。
 近所の人:「『わおー』という怒号が聞こえたんですよ、男の人の。目覚めて下へ行ってみたら、救急車が着いた」
 事件から2時間後、現場から約2キロ離れた病院の駐車場で、兵庫県西宮市の52歳とみられる男が死亡しているのが見つかりました。4階の非常階段から飛び降りたとみられます。警察は男が3人を刺した後、飛び降り自殺を図った可能性もあるとみて関連を調べています。

2009_1229_211958annlogo1
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076883.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

【フロリダ銃乱射】死者は50人「米史上最悪」のテロ事件に 同性愛者集うクラブで客人質、男の家族はアフガン出身 イスラム過激派との関連捜査(13日)産経

【ニューヨーク=上塚真由】米南部フロリダ州オーランドのナイトクラブで12日未明、銃乱射事件が発生し、地元当局によると、50人が死亡し、53人が負傷した。容疑者の男は警察との銃撃戦の末、店内で死亡した。米連邦捜査局(FBI)などは「テロ事件」として捜査を始めた。米CNNテレビは「米国史上最悪の犠牲者数となった」と報じた。
 事件は12日午前2時(日本時間12日午後3時)ごろ、「パルス」というクラブで発生。男がクラブの客を人質に立てこもったため、約3時間後に警察特殊部隊が突入し、激しい銃撃戦の末、男は射殺された。店内に取り残されていた約30人は救出された。
 当局によると、男は、同州在住のオマル・マティーン容疑者。29歳で家族はアフガニスタンの出身という。自動小銃など複数の銃を所持しており、警察当局は「周到に準備していたとみられる」と述べた。FBIなどはイスラム過激派との関わりを含めて、動機や背後関係を捜査している。

| コメント (0) | トラックバック (0)

【アイドル刺傷】超人気AV女優の紗倉まなさん、ストーカー被害を実況生ツイート 「知らない人につきまとわれて…」(13日)産経

セクシー女優の紗倉まなさん(23)が、ストーカーとみられる不審者につきまとわれていることをツイッターで実況し、ネット上で話題になっている。
 紗倉さんは6日付のツイッターに「知らない人にずっと付きまとわれてろくに買い物もできず。電車に乗って車両を変えても、どれだけ歩いても、近くまでやってくる。やめてほしいなぁ」と不安をつづった。その上で「とても、怖い。マスクも帽子もしてるのに、どうしてなんだろう」と困惑した様子。
 その後「逃げきれました」と報告するも、「悪気はなくてもついてくるのはやっぱりやめてほしいなぁ。家まで特定されたらどうしよう…と不安に思うのは、私だけじゃないはず」と恐怖心をのぞかせた。
 これについてネット上では「許せない」「自分勝手なファンが多くて困ったもんだな」といった意見があった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

北海道新幹線、青函トンネルで1日2本緊急停止(13日)読売

JR北海道は12日、青函トンネル内で走行中の北海道新幹線が停止信号を受けて同日午前と午後に計2本緊急停止したと発表した。

                             
   いずれも直後に運転を再開し、ダイヤに大きな乱れはなかった。
 発表によると、緊急停止したのは12日午前7時34分新函館北斗発東京行き「はやぶさ12号」と12日午前9時36分東京発新函館北斗行き「はやぶさ11号」。青函トンネル内は新幹線と在来線の貨物列車が線路を共用しており、実際には走行していない在来線列車を運行システムが誤って検知し、停止信号が表示されていた。http://www.yomiuri.co.jp/national/20160612-OYT1T50089.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

上海の空港で爆発5人負傷 ビル内で男が「火炎瓶」(13日)東京

【上海共同】中国上海市の公安当局は12日、同市の浦東国際空港第2ターミナルビル内で同日午後2時26分(日本時間同3時26分)ごろ、男がビール瓶を使った手製の爆発物をチェックインカウンター前に投げて爆発させた後、刃物で自分の首を切ったと発表した。
 火炎瓶のような爆発物とみられ、近くにいた旅客4人が瓶の破片で負傷した。自殺を図った男は重体という。上海の日本総領事館によると、負傷者に日本人はいなかった。
 公安当局によると、男はリュックサックの中から爆発物を取り出した。男が中国語で何かを叫んでいたとの情報がある。公安当局が男の身元や動機などを調べている。http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016061201001347.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

住宅街の公園でクマ2頭の目撃情報 鳥取(13日)NHK

12日朝、鳥取市の住宅街にある公園で、ツキノワグマとみられる2頭のクマを目撃したという通報が警察にありました。けが人はいませんでしたが、鳥取市は、公園内に看板を設置するなどして周辺の住民に注意するよう呼びかけています。
 12日午前10時ごろ、鳥取市にある樗谿公園の遊歩道を歩いていた70代の男性から「2頭のクマが現れ、追いかけてきた」と警察に通報がありました。警察などによりますと、目撃された2頭は、いずれも体長1メートル50センチほどで、ツキノワグマとみられるということです。
男性が「おい」と大きな声を出して走って逃げたところ、クマはいなくなり、男性にケガはなかったということです。
現場はJR鳥取駅から2キロほど離れた住宅街の裏山にある公園で、ふだんからジョギングや散歩などで利用する人が多いということです。この公園や近くの施設では、12日夜にホタルの観察会やコンサートが行われる予定でしたが、主催者は急きょイベントを中止にしました。
鳥取市は、公園内に「クマ出没」の看板を設置して、住民や利用者に注意を呼びかけるとともに、教育委員会を通じて、近くの小中学校に登校時の子どもの安全を確保するよう指示しました。

News_pic1_2http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160612/k10010553941000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_011

| コメント (0) | トラックバック (0)

3人刺され2人死亡 刺した男は飛び降り死亡(13日)NHK

13日未明、大阪・泉佐野市の住宅で親子とみられる3人が男に刺され、このうち2人が死亡したほか、1人がけがをしました。刺した男は死亡した40代の女性の交際相手とみられ、事件の後、現場近くの建物から飛び降りて死亡しているのが見つかり、警察が詳しい状況を調べています。
 13日午前3時20分ごろ、大阪・泉佐野市市場西の山田米一さん(72)の住宅から、「娘の交際相手に刺された」と警察に通報がありました。
消防や警察が駆けつけると住宅の中で3人が倒れていて、病院に運ばれましたが、このうち山田さんとみられる70代の男性と娘の美穂さん(42)とみられる40代の女性の合わせて2人が死亡したほか、60代の山田さんの妻がけがをして手当てを受けているということです。
刺したのは、美穂さんの交際相手の男とみられ、警察が殺人事件として行方を捜査していましたが、警察によりますと、現場近くの建物から飛び降りて死亡しているのが見つかったということで、詳しい状況を調べています。

近所に住む67歳の男性は「午前3時ごろ、『うおー』という男の怒鳴り声が聞こえた。母親が血まみれになって救急車に運ばれていくのを見た。娘さんはとてもおとなしい子で、あまり家から出ないような子だった。近所の家でこんなことになるなんて考えられない。ほんとう怖いです」と不安そうに話していました。

News_pic1http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160613/k10010554311000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

| コメント (0) | トラックバック (0)

川に取り残された外国人18人を救助…沖縄(13日)読売

12日午後3時10分頃、沖縄県

大宜味

おおぎみ

村の平南川で、「外国人を含む十数人が川に取り残されている」と米軍を通して国頭地区行政事務組合消防本部に通報があった。
 消防隊員が現場に出動し、外国人18人を救助した。けが人はいなかったという。
 沖縄気象台によると、大宜味村のある沖縄本島北部には当時、大雨警報が出ていた。同消防本部では、大雨で川が急に増水したため、18人が逃げ遅れたとみている。http://www.yomiuri.co.jp/national/20160612-OYT1T50084.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

娘の知人の男?に家族3人刺され2人死亡、父娘か 大阪(13日)朝日

13日午前3時15分ごろ、大阪府泉佐野市市場西3丁目の民家から「家族が刺された」と110番通報があった。大阪府警によると、男性1人、女性1人が心肺停止状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。女性1人も重傷を負った。この家は3人暮らしで、亡くなったのは山田米一さん(72)、娘の美穂さん(42)とみられる。重傷を負ったのは米一さんの妻の和美さん(66)。
 泉佐野署などによると、同日未明、この家の2階で悲鳴が上がり、美穂さんらが駆けつけると、40代くらいの男が刃物をもっていた。その後、3人が刺され、男は逃走したという。和美さんは府警に「娘の交際相手の男が刺した」と説明した。この現場から数キロ離れた場所で飛び降りがあり、男性が死亡した。府警は、逃走した男とみて調べている。

Logo2http://www.asahi.com/articles/ASJ6F1RR5J6FPTIL002.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

熊本・益城町で神田正輝さんら「石原軍団」が炊き出し (13日)TBS

熊本地震で大きな被害にあった熊本県益城町で、俳優の神田正輝さんら「石原軍団」が炊き出しを行いました。
 これは芸能事務所の石原プロモーションが企画したもので、12日は、神田正輝さんや舘ひろしさんなど所属する俳優に加え、人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんらも応援に駆けつけました。
 振る舞われたのはカレーライス、焼そば、豚汁、ギョウザなど1000人分で、スターたちが目の前で料理を作る姿に避難生活を続ける人たちから歓声が上がっていました。
 「全員格好よかったです。もう、どなたとは言いません。元気になりますよ」(避難生活者)
 「ちょっとテンション高くなります」(避難生活者)
 「石原軍団」の炊き出しは今月15日までで、地震の被害が大きかった南阿蘇村などでも行う予定です。(12日21:28)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2796485.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月12日 | トップページ | 2016年6月14日 »