« 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月23日 »

2016年5月22日

2016年5月22日 (日)

【アイドル刺傷】「神様ほんとにお願いします」 元メンバーら無事祈る(22日)産経

ファンの男に刺され重体となった私立大学生、冨田真由さん(20)がかつて所属したアイドルグループ「シークレットガールズ」で共に活動した元メンバーらのツイッターなどには、「どうか助けて」「元気な顔を見せて」と無事を祈るコメントが相次いだ。
 「大切な大切な仲間」と書き込んだのはタレントの朝日奈央さん。「無事であることを祈るばかりです。神様ほんとにお願いします」と回復を切望し、橋本楓さんは「大切なお友達が今とっても苦しんでいるんです。大好きな真由。どうか助けてください」などとした。
 現在、別のグループで活動する星波さんのツイッターには「とにかく無事でいてほしい。祈るしかできない」とあった。平成27年にミュージカル舞台で冨田さんと共演したモデルのLUYさんはブログで「真由ちゃんが何をしたのさ」と憤り、「無事に元気な顔を見せてくれることを、心から祈るよ」と記した。http://www.sankei.com/affairs/news/160522/afr1605220028-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフカート横転、女性死亡=ハチ払い操作誤る?-長野(22日)時事

22日午前9時5分ごろ、長野県軽井沢町茂沢のゴルフ場「隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部」で男女4人が乗ったカートが横転、東京都新宿区舟町、団体役員鷹野悦子さん(61)がカートの下敷きになり、脳挫傷で死亡した。
 また、夫の保雄さん(64)が肋骨(ろっこつ)骨折などで重傷、運転していた会社役員の男性(55)と妻(41)が打撲などの軽傷を負った。
 県警軽井沢署によると、カートはコース内を移動中、道を外れ、左側にあった沢に転落、横転した。運転していた男性は「顔にハチが飛んできて、片手で払おうとしハンドル操作を誤った」と話しているという。(2016/05/22-19:08)

| コメント (0) | トラックバック (0)

元日本ハム投手を逮捕 架空投資話で現金詐取した疑い(22日)朝日

架空の投資話で高齢者から現金をだましとったなどとして、プロ野球日本ハムの元投手、角田(つのだ)満(みつる)容疑者(49)=神奈川県茅ケ崎市=が大阪府警兵庫県警に詐欺容疑などで逮捕されていたことが22日、捜査関係者への取材でわかった。角田容疑者は既に起訴され、現在大阪地裁で公判中。ほかに3人の男が同じ容疑で逮捕されている。
 起訴状によると、角田被告は3人と共謀し、架空の金融取引業者「アジア総研」の社員を名乗り、「『足利ホールディングス(HD)』(宇都宮市)の株を買えばもうかる。自分が代理購入する」と大阪府箕面市の高齢女性に提示。実際は株を購入せずに、「株の利益を振り込むには税金が必要」などとして昨年5~6月、女性から2度にわたり、現金計約420万円を詐取したとされる。
 同HDは2003年に経営破綻(はたん)し、一時国有化された足利銀行(同)を傘下に持ち、13年に東京証券取引所1部に再上場。検察側は角田被告が4人のリーダー役で、詐取した金の半分程度を得たと主張している。
 球団によると、角田被告は1987年に日本ハムに入団。91年に1軍で1試合登板し、同年引退した。

Logo2_2http://www.asahi.com/articles/ASJ5Q5J71J5QPTIL00W.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

サミット控え テロ対策の車止め設置 東京 秋葉原(22日)NHK

伊勢志摩サミットを前に大勢の観光客が訪れる東京・秋葉原では、テロ対策の一環として不審な車が進入するのを阻止する車止めが設置され、警戒に当たっています。
 東京・秋葉原は、アニメやゲームの発信地として若者や外国人観光客に人気で、日曜日の22日、中心部の通りでは車の通行が規制されて歩行者天国となり、大勢でにぎわっていました。
警視庁はサミットを前に、都内でもテロなどが懸念されるとして警備を強化していて、不審な車が進入するのを阻止する車止めが次々に設置されました。
秋葉原では8年前に歩行者天国にトラックが突っ込み、乗っていた男がナイフで歩行者を次々に刺した無差別殺傷事件が起きたことから、今回のサミットでも車両を使ったテロなどへの警戒を強めています。
また、大勢の制服の警察官が配置され、地元のボランティアと共にパトロールを行っていました。
万世橋警察署の横田静司署長は「秋葉原は大勢の買い物客が訪れるため、駅やイベント会場を中心に制服警察官を多数配置して警戒を強化している。地元の人たちの協力を得ながら安全を確保したい」と話していました。

News_pic1_6
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160522/k10010530811000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_011

| トラックバック (0)

「2日後にライブ」と連絡 相談受けた警察の対応は(22日)テレビ朝日

女性アイドル・冨田真由さん(20)がファンの男に刺されて重体になっている事件です。冨田さんは事件前に警察署に相談したということですが、警察はどのように対応したのでしょうか。

 (社会部・神保修麻記者報告)
 冨田さんは9日の月曜日、自宅のある東京・武蔵野市を管轄する武蔵野警察署を自ら訪れて「岩埼友宏容疑者(27)からブログに執拗(しつよう)な書き込みがある」と相談していました。また、周囲にも「男につきまとわれている」「個人情報、電話番号教えてくれと言われた」などと漏らしていました。また、19日の木曜日には2日後にライブをすることを伝えていました。武蔵野署もこれを受け、21日のライブ会場を管轄する小金井署に対して「冨田さんから110番通報があったら対応してほしい」と連絡していました。小金井署は、110番通報があれば対応することにしていたものの、ライブ会場に警察官は配置していませんでした。冨田さんの不安は現実のものとなります。岩埼容疑者は取り調べに対して、「ナイフを事前に用意した。殺すつもりだった」などと新たに話していて、犯行が衝動的なものではなく計画的だった可能性も出てきました。この冨田さんの相談ですが、警視庁でストーカー事案などに一元的に対応している「人身安全関連事案総合対策本部」には、事件が起きるまで連絡は入っていなかったということです。相談の内容や冨田さんと武蔵野署とのやり取りが詳しく分かっていないので、事態がどれだけ切迫していたのか分かりませんが、もし、対策本部に連絡が上がっていたら、または、事件前に岩埼容疑者と接触し、話し合いの場を持てていれば、結果は違ったものになっていたかもしれません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(22、23日単位・レベル)
常に危機感を持て
【治安うんちく】

2009_1228_222559212F1011826 「警察に相談していたのに」…また、同じ事を繰り返してしまった。
 21日夕、東京都小金井市のイベント会場でライブに出演する予定だった女性タレント(20)が、会場の通路で待っていた男(27)に刃物でメッタ刺しにされ意識不明の重体になる事件が発生した。
 その後の調べでタレントは、「ブログやツイッターに執拗な書き込みをされている」と男を名指しで警察署に相談。その後も署員とやりとりを続けて、19日には「21日にコンサートがありますので…」と連絡までしており、必死に恐怖感を訴えていた。
 それなのに相談を受けていた警察はコンサート会場を管轄する警察署に「110番があったら対応するように」と伝えただけだった。と言うことは、コンサートの相談を受けた際に警察官は「何かあったら110番しなさい」と指導していたのだろう。緊急性がないと判断した際の常套句だ。
 警察官には、危険度も含めて緊急性があるか否かなど「マニュアルなき判断」が求められる事犯がある。それが時には重大事件につながる場合もある。
 過去にもアイドルが襲われる事件が何度もあった。AKB48の握手会でノコギリで切りつけられた事件は記憶に新しい。他にはアイドルグループの「わらべ」のメンバーが握手会の会場でナイフで切りつけられた事件。歌手の松田聖子がコンサート会場で殴られた事件、古くは美空ひばりの塩酸事件などあげればきりがない。
 一昔前までは、第一線現場の過剰な職務執行が問われたが、今、警察に求められているのは、国民の安全を如何にして護(守)るかだ。相談を受けながらもそれに応えられなかった-は「不作為」と言われてもしかたがない。
 伊勢志摩サミット警備で気が抜けない緊張が続いている。でも、目の前に「助けて下さい」と言っている国民を護(守)れないようでは、警察の役目を放棄したと言われてもしかたがない。
 なぜ?イベント会場に制服の警察官を配置することはできなかったのか。会場管轄の警察署もそうだが、相談を受けた警察署がどれだけの危機感を持って対応を依頼したかだ。
 サミット警備を含めて長官も総監も「見せる警備」を強調している。イベントの会場はまさにテロ集団のソフトターゲットでもある。一人の制服警察官の配置はタレント問題だけでなくテロの警備にも繋がる。
 強く言いたい。慣れで仕事をするな!常に危機感を持て!

【追加】報道をみるたびに真相が明らかになっていく。なんと、女性タレントの母親が、ネットの書き込みがあまりにもひどいため京都府警にまで相談していたという。
 報道によれば、「案外忘れがちだけど、君も僕もいつか死ぬんだよ。大事に生きなきゃね」。無理に送りつけられた腕時計を返すと、その腕時計などが入った差出人不明の郵便物が届いたとし、「差出人不明は失礼」「ほんと、嫌な女」と怒りをあらわにしたり、「一部しか返って来てないんで、全部返してください」「早く返せ」「返せ」と、メッセージが続いたという。
 これって、明らかにストーカー行為だ。ところが相談を受けた警察署は、「直ちに危害を加える内容はない」として、ストーカー事案などに一元的に対応する同庁の専門部署に連絡をしなかった。
 なんとなく、対応があの桶川ストーカー殺人事件に似ているような気がする。
 本人ばかりか、母親まで相談していたというから、なぜ?危険性を認識しなかったのか?京都府警-地元警察署-イベント会場警察署の連携のまずさも危機感を産まなかった要因とすれば、日本警察全体の問題だ。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

 

 

)

 

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

茨城・鉾田市でコンビニ強盗未遂、けが人なし (22日)TBS

茨城県鉾田市のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入りました。
 22日午前1時すぎ、鉾田市上沢にあるコンビニエンスストアに、フルフェイスのヘルメットをかぶった男が押し入り、レジにいた店員の男性(26)に刃物を突きつけました。しかし、店員が防犯用の盾を取り出したところ男は何も取らずに逃げました。当時、店内に客はおらず、店員にけがはありませんでした。
 男は年齢60代くらい、身長およそ170センチ、上下青色の服で灰色の軽乗用車で逃げたということで、警察は強盗未遂事件として、男の行方を追っています。(22日10:31)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2779551.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視総監、「見せる警備」で厳戒の銀座を視察(22日)読売

三重県で26日に始まる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)を控え、警視庁の高橋清孝警視総監が21日、厳戒態勢が敷かれている東京・銀座を視察した。
 同庁はサミット開催に伴い、20日に都心の警戒レベルを最高ランクに引き上げ、約1万9000人態勢で警戒。買い物客らでにぎわう銀座の歩行者天国でも、制服姿の警察官や警備犬が「見せる警備」を展開している。巡回を終えた高橋総監は、「何かおかしいと思ったら通報してほしい」と呼びかけた。http://www.yomiuri.co.jp/national/20160521-OYT1T50088.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

【アイドル刺傷】「プレゼント送り返され腹立った」 逮捕の男供述 一方的に怒りの可能性(21日)産経

東京都小金井市の雑居ビルで、アイドル活動をしている私立大学生、冨田真由さん(20)がファンの男に刺されて重体になっている事件で、傷害容疑で逮捕された住所・職業不詳、岩埼友宏容疑者(27)が「以前、冨田さんにプレゼントを贈ったが送り返され、腹を立てて刺した」などと供述していることが22日、警視庁小金井署への取材でわかった。
 同署は容疑を殺人未遂と銃刀法違反に切り替え、引き続き詳しい経緯などを調べる。
 同署によると、岩埼容疑者は現場近くのJR武蔵小金井駅周辺から現場付近まで、冨田さんの後をつける様子が防犯カメラに写っていた。その後の調べで、岩埼容疑者が「駅で待ち伏せしていた。(現場の)イベント会場前でプレゼントを送り返したことを問いただしたが、曖昧な答えだったのでカッとなり、何回も刺した」と供述したという。

| コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治さん宅に合鍵で侵入か 管理会社の従業員逮捕(21日)NHK

歌手で俳優の福山雅治さんのマンションの部屋に合鍵を使って侵入したとして、マンションの管理会社のパート従業員が住居侵入の疑いで、警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは東京・渋谷区南平台町のパート従業員、宮本万里子容疑者(48)で、警視庁の調べによりますと、今月6日夜、東京・渋谷区にある福山雅治さんのマンションの部屋に合鍵を使って侵入したとして、住居侵入の疑いが持たれています。
これまでの調べで、福山さんの妻で俳優の吹石一恵さんが帰宅した際、玄関の鍵がかかっておらず、部屋の中から見知らぬ女が現れ、「すみません」などと言って立ち去ったということです。
警視庁は、ドアにこじ開けられたような形跡がないことから、マンション内の防犯カメラの画像を解析し、宮本容疑者が関わったとして逮捕しました。これまでの調べによりますと、宮本容疑者はマンションの管理業務を担当していて、福山さんが事前に預けていた合鍵を使って部屋に侵入したということです。
警視庁によりますと、調べに対し、宮本容疑者は容疑を認め、「ギターが好きで、福山さんのギターを見たかった」と供述しているということです。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160522/k10010530591000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_002

News_pic1_5

| コメント (0) | トラックバック (0)

大阪・西成で男性刺され死亡 77歳男を殺人容疑で逮捕(21日)朝日

男性を刺し殺したとして、大阪府警は22日、大阪市西成区萩之茶屋2丁目、無職田村照明容疑者(77)を殺人容疑で逮捕し、発表した。田村容疑者は刺したことは認めているが、「死ぬとは思わなかった」と殺意を否認している。
 西成署によると、田村容疑者は21日午後9時45分ごろ、同所の「アパート光洋」で、同じアパートの住人とみられる男性を、ナイフで刺して殺した疑いがある。田村容疑者は「(男性に)バカにされていると思って腹が立った」と供述しているという。
 110番通報を受けた警察官がアパート1階で胸などを刺された男性を発見。現場近くの路上にいた田村容疑者が男性を刺したことを認めたため、同署が事情を聴いていた。
 現場は南海本線萩ノ茶屋駅から北東に約200メートルで、ホテルやアパートが立ち並ぶ地域。

Logo2http://www.asahi.com/articles/ASJ5Q3R8BJ5QPTIL007.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

防犯カメラで足取り捜査(22日)NHK福島

今月18日、郡山市の山林で市内の25歳の男性の遺体と車が見つかった事件で、犯人が現場から離れるには別の車が必要なことから、警察では男性の自宅周辺のコンビニエンスストアなどから防犯カメラの映像の提供を受けて男性がふだん運転していた青色の車とともに走る不審な車がないか分析を進めています。
この事件は、今月18日、郡山市逢瀬町河内の山林で郡山市大槻町の警備員、岡部大樹さん(25)が死亡しているのが見つかったものです。
遺体の近くでは岡部さんがふだんから乗っていた青色の車も見つかっていますが、捜査関係者によりますとこの車の内部には目立った血痕や荒らされた様子はないということで、警察では岡部さんは別の場所で殺害された後、運ばれた可能性もあると見ています。
現場は山の奥であることから岡部さんの車を持って行った後、その場から離れるには別の車が必要なため、警察ではほかにも事件に関係している車があるとみています。
このため警察では、岡部さんの自宅周辺のコンビニエンスストアなどから防犯カメラの映像の提供を受けて、岡部さんの足取りや岡部さんの車とともに走る不審な車がないか分析を進めています。

News_pic1_4
http://www.nhk.or.jp/fukushima/lnews/6055498041.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

風間浦で北朝鮮の木造船漂着か(22日)NHK青森

20日、風間浦村でハングルとみられる文字が表記された木造船が漂着し、海上保安部は北朝鮮の漁船が流れ着いた可能性が高いとみています。
20日午後4時半すぎ、易国間漁協の組合員から風間浦村の桑畑漁港の西側に船のようなものが漂着していると警察を通じて青森海上保安部に連絡がありました。
海上保安部が確認したところ、桑畑漁港から西に480メートル離れた海岸の岩場に底を上にした状態で乗り上がっている木造船が見つかりました。
船は長さ6メートル70センチ、幅は1メートル50センチで、右側が大きく壊れ全体に緑色の海藻が付着した状態で、船の中や周辺から、人や残された物などは見当たらなかったということです。
また、船の左側にはハングルとみられる文字が表記されていたほか、船の底は、日本にはあまりない平底のかたちをしているということで、青森海上保安部は漂着していた木造船は北朝鮮の漁船の可能性が高いとみています。

News_pic1_3
http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085507061.html?t=1463871500050

| コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉(22日)読売

全国17都府県のコンビニの現金自動預け払い機(ATM)約1400台で今月15日、偽造クレジットカードとみられるカードが一斉に使用され、総額約14億4000万円が不正に引き出されていたことが捜査関係者への取材でわかった。
 約2時間半の間に、100人以上の犯人グループが各地で引き出したとみられる。南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されており、警察当局は背後に国際犯罪組織が関与しているとみて、海外の捜査機関と連携して捜査を進める。
 捜査関係者によると、不正に現金が引き出されたのは、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡など17都府県のコンビニに設置されたATM。日曜日だった15日の午前5時過ぎから8時前までの約2時間半の間に、計14億4000万円が引き出された。

(ここまで334文字 / 残り543文字)http://www.yomiuri.co.jp/national/20160521-OYT1T50136.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

【アイドル刺傷】「ブログやツイッターに(容疑者から)執拗に書き込み受けている」 被害者の冨田真由さん、警察に今月相談(22日)産経

21日午後5時ごろ、東京都小金井市本町の雑居ビルで、通行人から「男が刃物で女性の首を刺している」と110番通報があった。警視庁小金井署員が駆けつけたところ、アイドル活動をしている東京都武蔵野市の大学生、冨田真由さん(20)が血を流して倒れており、病院に搬送されたが意識不明の重体。
 同署は傷害の現行犯で、冨田さんの近くにいた住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)を逮捕した。「刺したのは間違いない」と容疑を認めている。血の付いた折りたたみナイフが落ちており、冨田さんは首や両腕、胸など20カ所以上を刺されていた。
 現場はJR武蔵小金井駅の南西約300メートルの地点。この日は午後7時から、ビル内でファンとの交流イベントが開催される予定で、冨田さんも出演することになっていた。警視庁は岩埼容疑者が冨田さんのファンだったとみている。
 警視庁によると、冨田さんは9日、武蔵野署を訪れ、「ブログやツイッターに岩埼容疑者から執拗に書き込みを受けている」などと相談していた。同署はその後、冨田さんから「21日にコンサートがある」と連絡を受け、会場のある小金井署に、岩埼容疑者が姿を見せるなどして110番通報があった場合は対応するよう要請していたという。警視庁は対応に問題がなかったか調査する。http://www.sankei.com/affairs/news/160522/afr1605220004-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

70代女性が4000万円詐欺被害、息子名乗る男らに (22日)TBS

宮崎県内の70代の女性が息子を名乗る男ら3人に現金およそ4000万円をだまし取られる特殊詐欺事件がありました。
 警察によりますと、今月14日ごろ、宮崎県内の70代女性に息子を名乗る男から「風邪をひいて声が枯れている」と電話があり、その後、「会社の金を株に使い込んだのがばれた」「弁償しないと刑事告訴される」などと数回にわたり連絡がありました。このため、女性は今月16日から20日にかけて福岡市内に飛行機で出向き、息子の代理人と名乗る男2人に路上で数回会って、現金およそ4000万円を手渡したということです。
 宮崎県警では、特殊詐欺事件として捜査を進めています。(22日06:00)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2779542.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

福山雅治さん宅に侵入の疑い、コンシェルジュの女逮捕 (22日)TBS

歌手で俳優の福山雅治さんの自宅マンションに女が侵入した事件で、警視庁はこのマンションのコンシェルジュの女を逮捕しました。
 この事件は、今月6日、東京・渋谷区にある歌手で俳優の福山雅治さんの自宅マンションに不審な女が侵入したもので、女は福山さんの妻で女優の吹石一恵さんと鉢合わせになり、逃走していました。
 警視庁が防犯カメラの映像などを調べたところ、このマンションでコンシェルジュとして勤務する40代の女が関与した疑いが強まり、21日に逮捕しました。女は容疑を認めているということです。
 警視庁は、女が合鍵を使って部屋に侵入したとみて、当時のいきさつや動機を詳しく調べています。(22日04:04)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2779541.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本の司法で裁きを=軍属逮捕で米国防長官(22日)時事

【ワシントン時事】カーター米国防長官は21日の中谷元防衛相との電話会談で、沖縄県うるま市の会社員女性の死体遺棄事件で逮捕された米軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)について「日本の法制度に基づき責任が問われることを望む」と伝えた。国防総省が発表した。
 長官は、国防総省が捜査に全面協力すると改めて約束し、同様の事件の再発阻止に向け「できることは全てする」と強調した。(2016/05/22-06:53)

| コメント (0) | トラックバック (0)

女性アイドル刺され重体 警察に相談していた(22日)NHK

21日、東京・小金井市で、アイドル活動をする20歳の女子大学生が男に刃物で刺されて意識不明の重体になり、警視庁は男を傷害の疑いで逮捕しました。女性は警察署に「ファンからブログに執ような書き込みをされている」と相談していて、警視庁は事件のいきさつを捜査するとともに、対応に問題がなかったか調べています。
 21日午後5時すぎ、東京・小金井市のイベント会場が入る建物の敷地内で、「男が女性を刃物で刺している」と通りかかった人から110番通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、女性は首や胸、それに背中などおよそ20か所を刺されて倒れていて、病院で手当てを受けていますが、意識不明の重体だということです。
警視庁によりますと、女性はアイドル活動をしている冨田真由さん(20)で、21日夜に現場の建物で開催されるライブに出演する予定だったということです。
警視庁は、現場にいた住所不定、職業不詳の自称、岩埼友宏容疑者(27)を傷害の疑いでその場で逮捕しました。
岩埼容疑者は冨田さんのファンだったとみられ、調べに対し「自分が刺したことに間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。
警視庁によりますと、冨田さんは今月9日に武蔵野警察署を訪れ、「ファンからブログやツイッターに執ように書き込みをされている」と相談していたということです。そして19日にも、21日に出演する予定のライブについて伝えていて、武蔵野警察署がライブ会場を管轄する小金井警察署に110番通報があった場合の対応を依頼していたということです。警視庁は、事件のいきさつを捜査するとともに、相談への対応に問題がなかったか調べています。

News_pic1_2
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160521/k10010530281000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_009

| コメント (0) | トラックバック (0)

遺体遺棄 逮捕の男「襲う相手探し2~3時間車で」(22日)NHK

沖縄のアメリカ軍関係者の男が20歳の女性の遺体を遺棄したとして逮捕された事件で、調べに対し、男が「襲う相手を探して、2~3時間車で走っていた」と供述したことが、捜査関係者への取材で分かりました。その後の調べに対しては黙秘しているということで、警察はこれまでの供述を基に、女性を襲った場所の特定などを進めています。
 アメリカ海兵隊の元隊員で、嘉手納基地で働く軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)は、先月28日から29日の未明までの間に、20歳の会社員の女性の遺体を沖縄県恩納村にある雑木林に遺棄したとして、今月19日に逮捕されました。
警察は、事件前後の行動を明らかにするため、21日、与那原町にある容疑者の自宅を捜索しました。
捜査関係者によりますと、シンザト容疑者はこれまでの調べに対し「女性を棒のようなもので殴って乱暴し、ナイフで刺した」と供述したということです。さらに、「襲う相手を探して、2~3時間車で走っていた」と供述したことが、捜査関係者への取材で分かりました。
しかし、20日以降の調べに対しては黙秘しているということで、警察はこれまでの供述や捜索で押収した資料を基に、女性を襲った場所の特定などを進めています。

News_pic1http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160522/k10010530411000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_005

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月23日 »