« 2016年5月1日 | トップページ | 2016年5月3日 »

2016年5月2日

2016年5月 2日 (月)

「シャブ代欲しくてひったくりした」 23件裏付けて42歳無職男を送検(2日)産経

大阪府内でひったくりなどを繰り返したとして、大阪府警平野署は2日、窃盗容疑で、住居不定、無職、松田研一被告(42)=窃盗罪で公判中=を逮捕、送検し、23件の犯行(総額約204万円相当)を裏付けて捜査を終えたと発表した。
 松田被告は容疑を認め、「遊ぶ金やシャブ(覚醒剤)代のためにひったくりをしていた」と供述。覚せい剤取締法違反罪でも起訴されている。
 送検容疑は昨年11月中旬~12月中旬、大阪市内の路上で50代女性から、現金約7千円が入った手提げかばんをひったくるなど、窃盗を繰り返したとしている。
 同署員が昨年12月、大阪市内のコンビニエンスストアで盗難バイクを発見し、乗り込もうとした松田被告を窃盗容疑で逮捕した。

| コメント (0) | トラックバック (0)

韓国籍の59歳双子姉妹を逮捕 偽「ルイ・ヴィトン」を販売目的で所持 (2日)産経

偽ブランド品を販売目的で所持していたとして、大阪府警生野署などは2日、商標法違反の疑いで、韓国籍の服飾雑貨店経営、鄭(チョン)京和(キョンファ)(59)と双子の姉で自称飲食店経営、桂和(ケイファ)(59)の両容疑者=いずれも大阪市生野区鶴橋=を逮捕、送検したと発表した。
 同署によると、京和容疑者は容疑を認めているが、桂和容疑者は「店にいただけで手伝っていない」と容疑を否認。店舗近くのマンションの1室などから商品約180点を押収しており、同署は入手ルートなどを詳しく調べる。
 逮捕・送検容疑は4月30日午後、京和容疑者が経営する大阪市生野区の服飾雑貨店で「ルイ・ヴィトン」のバッグ1点を販売目的で所持したとしている。
 同署によると、京和容疑者らは偽ブランド品を正規品の10分の1程度で販売していたという。http://www.sankei.com/west/news/160502/wst1605020084-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン街火災、男を建造物侵入罪で起訴 (2日)日経

東京都新宿区歌舞伎町の飲食店街「新宿ゴールデン街」の火災で、東京地検は2日、火元とみられる建物に侵入したとして、無職の春名弘容疑者(66)を建造物侵入罪で起訴した。起訴状によると、4月12日午後1時20分ごろ、金品を盗む目的で新宿区歌舞伎町1の店舗に侵入したとされる。警視庁は火災との関連を引き続き調べる。http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H71_S6A500C1CC1000/

| コメント (0) | トラックバック (0)

女性暴行死、傷害容疑で同居の男逮捕 (2日)TBS

先月22日、東京・葛飾区の公園で交際相手の前田里子さん(37)に暴行を加え、頭蓋骨骨折などのけがをさせたとして、自営業の高橋俊太郎容疑者(38)が警視庁に逮捕されました。
 前田さんは入院先の病院で先月30日に死亡しました。
 高橋容疑者は前田さんと同居していて、取り調べに対し「別れ話をしていただけで、手を上げていない」と容疑を否認しています。
 前田さんの体には複数のあざがあることから、警視庁は高橋容疑者が日常的に暴行を加えていた可能性もあるとみて詳しく調べています。(02日17:26)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2763682.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

熊本地震の義援金、全国から57億円超(2日)読売

熊本県は2日、全国から寄せられた熊本地震の義援金が、4月30日現在で約57億2966万円に上ったことを明らかにした。週明けにも第1次配分として7億5212万円を県内25市町村に送金する。被害状況に応じて被災者に提供される。
 市町村別の配分額は、益城町が最も多く2億932万円で、西原村1億7850万円、宇土市9410万円などと続く。熊本市は住宅被害の詳細が判明していないため、588万円にとどまっている。http://www.yomiuri.co.jp/national/20160502-OYT1T50097.html?from=ycont_top_txt

| コメント (0) | トラックバック (0)

大型トラックが対向車線はみ出し正面衝突 1人死亡(2日)テレビ朝日

大型トラックがセンターラインを越えて突っ込んできたということです。
 2日午前10時半ごろ、千葉県成田市の国道で、大型トラックが対向車線にはみ出して別の大型トラックに正面衝突しました。さらに、軽乗用車が衝突された大型トラックに追突しました。この事故で、対向車線にはみ出した大型トラックを運転していた渡辺等さん(67)が全身を強く打って死亡し、2人が重軽傷を負いました。現場は片側1車線の緩やかな左カーブで、ブレーキの跡はなかったということです。警察は詳しい事故原因を調べています。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000073949.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

閉じ込めで2歳男児死亡 父親を監禁致死の罪で起訴(2日)NHK

奈良県生駒市の自宅で2歳の長男をプラスチック製の衣装ケースに閉じ込めて死亡させたとして、39歳の父親が殺人の疑いで逮捕された事件で、奈良地方検察庁は、「殺意を立証する証拠を集められなかった」として、殺人罪の適用を見送り、監禁致死の罪で起訴しました。
起訴されたのは、奈良県生駒市辻町の会社員、井上祐介被告(39)です。
起訴状などによりますと、井上被告は先月10日、自宅で2歳の幸也くんをプラスチック製の衣装ケースにうつ伏せの状態で閉じ込め、中から開けられないようにして死亡させたとして、監禁致死の罪に問われています。
また、幸也くんと一緒に3歳の長女も閉じ込めたとして、監禁の罪でも起訴されました。
警察によりますと、井上被告は「しつけのため、これまでに何度も閉じ込めた」と供述する一方、「殺すつもりはなかった」と供述し、殺意を否定していました。
奈良地方検察庁は、殺人罪の適用について検討を進めていましたが、「殺意を立証する証拠を集められなかった」として、適用を見送りました。
検察は井上被告が起訴された内容を認めているかどうか、明らかにしていません。

News_pic1_5
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160502/k10010507131000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_006

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(2、3日単位・レベル)
すり犯が増加
【治安うんちく】

2009_1228_222559212F1011804 3月には松山市内のスーパーで77歳と82歳の男が87歳の女性から2万円入りの財布をすりとった話しを書いた。その時には今年2月までの全国の数字を引用したが、その時よりスリ犯が増加傾向にあることが分かった。
 警察庁によると今年3月までのすり犯認知件数は1051件で前年同期より16件増加した。2月までの認知件数は662件だから1月間で389件増えたことになる。
 例によってランキングは東京の540件を頭に大阪の183件、千葉の47件、神奈川の42件、埼玉の32件の順で上4番目までは同じだが、前回5番目の福岡に変わり埼玉があがってきた。
 増加したのは北海道と愛媛の各+13件、茨城の+9件、神奈川の+7件、埼玉の+6件の順。逆に減らしたのは大阪の-44件、千葉の-13件、兵庫が-6件、奈良、三重、茨城が各-4件。
 検挙率は28.9%で2月時点の35.5%より6.6ポイントも減ってしまった。最も減らしたのは石川の-125%、熊本の-120%などだった。
 十手取り縄の時代もそうだが、小欄が捜査3課を担当していた昭和の時代もプロのスリ犯がいて、それぞれの犯人の人生には話題が多かった。その生いたちや余罪で夕刊社会面のトップを飾るなど特ダネ合戦にもなったことを記憶している。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

「熊本地震の寄付」と男が30万円詐取 自治会会計担当の女性被害(2日)産経

香川県さぬき市の30代女性が、熊本地震の寄付金名目で現金30万円をだまし取られる事件があったと香川県警が2日、明らかにした。県警は詐欺容疑で捜査している。
 県警によると、4月下旬、住民自治会で会計担当を務めるこの女性宅を訪れた、自治会員を名乗る男が「昔近くに住んでいた人が熊本地震で被災したらしい。自治会長と話して寄付金30万円を送ることになった」とうそをつき、金を要求した。
 話を信じた女性は自治会の口座から30万円を引き出し、男に渡した。後日、他の自治会員に相談し詐欺と判明。4月29日、さぬき署に届け出た。http://www.sankei.com/west/news/160502/wst1605020070-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

捜査書類にうその内容記載か 巡査長を書類送検 兵庫(2日)NHK

兵庫県姫路市の飾磨警察署の巡査長が、ひき逃げ事件の捜査書類にうその内容を記載したなどとして、虚偽有印公文書作成などの疑いで書類送検されました。逃走した車が絞り込める状態だったのに偽っていたということで、調べに対し「担当の事件を増やしたくなかった」と供述しているということです。
捜査関係者によりますと、姫路市の飾磨警察署で交通捜査を担当する30歳の巡査長は去年9月、姫路市内の交差点で起きたひき逃げ事件の捜査を担当しましたが、捜査書類に「逃走した可能性のある車は43台だ」という、うその内容を記載した疑いがあるということです。
車種やナンバーの目撃情報から、逃走した車は姫路市内の1台に絞り込める状態だったということで、捜査が進まないことを不審に思った被害者が警察に問い合わせて発覚したということです。
捜査関係者によりますと、調べに対し巡査長は「自分の担当の事件を増やしたくなかった」と供述しているということで、警察は虚偽有印公文書作成と犯人隠避などの疑いで書類送検しました。
また、去年発生した交通事故合わせて8件の処理についても、4か月から8か月の間、放置していたことが分かり、停職1か月の懲戒処分にしました。
兵庫県警察本部監察官室の河本博幸室長は「指導教養と業務管理の再徹底を図り、再発防止に努めて参りたい」とコメントしています。

News_pic1_4http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160502/k10010506831000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_004

| コメント (0) | トラックバック (0)

栃木と埼玉で山岳事故相次ぎ、男性2人死亡 (2日)TBS

ゴールデンウイークの1日、首都圏の栃木と埼玉でも山岳事故が相次ぎ、男性2人が死亡しました。
 1日午前11時半前、栃木県日光市にある霧降高原の林道で、「尾根から人が落ちた」と警察に通報がありました。
 警察などによりますと、東京・豊島区の会社員、齊藤亮太さん(35)さんが尾根からおよそ30メートル下の岩場に滑落しているのが見つかり、消防のヘリコプターで病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。齊藤さんは友人と登山中、道に迷い、沢に沿って先頭を歩いていたところ、足を滑らせたということです。
 また、1日午前11時前、埼玉県飯能市の棒ノ嶺の山道で、千葉県船橋市の無職、池谷誠司さん(77)がおよそ8メートル下の沢に滑落し、死亡しました。
 警察は、池谷さんが登山中にバランスを崩して足を滑らせたとみています。(02日12:56)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2763476.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

旭川市で山口組系事務所の窓ガラス割られる (2日)TBS

2日未明、北海道旭川市にある指定暴力団「山口組」系の暴力団事務所で、窓ガラスが割られているのが見つかりました。
 2日午前5時前、旭川市2条通15丁目にある山口組系の「旭導会」の傘下にある暴力団事務所で、1階の窓ガラスが割られているのを巡回中の警察官が見つけました。
 事務所の前には、投げつけられたとみられる15センチほどのコンクリートの塊が落ちていました。けが人はいません。およそ2時間前に警察官が見まわった際には異常なかったということです。この事務所では3月にも消火器が投げ込まれ、窓ガラスが割られました。
 旭川では3月から、「山口組」傘下の暴力団と、分裂した「神戸山口組」傘下の暴力団で対立抗争が続いていて、警察が関連を調べています。(02日13:48)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2763477.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

死亡男性に“事故前の傷”…別の車がひき逃げか(2日)テレビ朝日

栃木県真岡市で車にひかれて死亡した男性の体に、この事故の前にできた傷があることが分かりました。警察は、男性が事故の前に別の車にひき逃げされていたとみて捜査を始めました。
 警察によりますと、2日午前3時すぎ、真岡市西郷の市道で、19歳の少年の運転する車が道路の中央辺りに倒れていた男性をひきました。男性は市内に住む造園業手伝いの田口篤さん(33)で、搬送先の病院で死亡が確認されました。少年は警察に対し、「倒れているのに気が付かなかった」と話しています。警察が調べたところ、田口さんの体にこの事故の前にできた傷が複数あることが分かりました。警察は、田口さんが事故の前に別の車にひき逃げされていたとみて捜査しています。

2009_1229_211958annlogo1_3http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000073930.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

京大准教授に対北制裁 核研究で総連系から奨励金受け取る 再入国禁止措置の対象に(2日)産経

核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への独自制裁として、日本政府が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部や、傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)構成員を対象に実施している北朝鮮渡航後の再入国禁止措置の対象に、京都大学・原子炉実験所の男性准教授が含まれていることが1日、複数の関係者の話で分かった。准教授は過去、北朝鮮の科学技術開発に貢献するための日本国内の団体から研究奨励金を受けていた。北朝鮮が日本の国立大の核技術に触手を伸ばしている実態が浮き彫りになった。
 准教授は原子力学が専門で、京大で博士号を取得し日米韓の関係学会に所属。国際原子力機関(IAEA)の共同研究にも参加、論文引用回数が最多だったとして受賞するなど中核的な研究者として知られている。一方、北朝鮮や朝鮮総連との密接な関連がある「金万有科学振興会」から、かつて核技術に関する研究で奨励金を得ていた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

国会警備の衛視が首つり自殺か 参議院の独身寮で(2日)テレビ朝日

東京・永田町の参議院第二別館で、国会の警備などをする27歳の男性衛視が死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。
 2日午前8時すぎ、国会議事堂に近い参議院第二別館の中にある独身寮で「同僚が首をつっている」などと通報がありました。救急隊などが駆け付けたところ、この部屋に住む参議院警務部の男性衛視が首をつっているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。警視庁によりますと、連休明けで男性が出勤してこないのを不審に思った同僚が部屋を訪れて発見したということです。部屋には遺書のようなものが書かれたノートがあり、警視庁は男性が自殺したとみて調べています。

2009_1229_211958annlogo1_2http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000073928.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

会場周辺でさらに警備強化 (2日)NHK

エネルギー相会合の開催にあわせて警察は、テロなどに備え警備態勢をさらに強化しています。
今回のエネルギー相会合で、福岡県警察本部はおよそ2500人の態勢で警備にあたっています。
このうち各国の閣僚らが利用する北九州空港では、警察官が警察犬を使ってパトロールにあたっています。
ターミナルビルの中や外の駐車場などに不審な物が置かれていないか調べていました。
一方、会合が開かれる北九州市小倉北区のホテルの周辺でも警備が強化されています。
ホテルの敷地や交差点にはバリケードが置かれ、警察官によるパトロールも強化されています。
小倉駅周辺では、警察による検問などが行われることになっていて、警察はマイカーの乗り入れを控え、公共交通機関を利用するよう協力を呼びかけています。

News_pic1_3http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20160502/4997031.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ強盗逮捕他件も関与か (2日)NHK

30日未明、塩釜市のコンビニエンスストアで、男が店員に刃物を突きつけタバコを奪って逃走し、近くの公園にいた無職の男が強盗の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、逮捕された男は、4月、多賀城市と仙台市のコンビニエンスストアで起きた強盗事件2件についても関与をほのめかす供述をしているということです。
逮捕されたのは住所不定、無職の古住寅二容疑者(58)です。
警察によりますと、古住容疑者は、30日午前1時半すぎ、塩釜市清水沢の「ローソン塩釜清水沢店」で店員の男性に刃渡りおよそ20センチの果物ナイフを突きつけて脅しタバコ1箱を奪ったとして、強盗などの疑いが持たれています。
店員にけがはありませんでした。
警察は、事件からおよそ30分後に、店からおよそ2キロ離れた利府町の公園にいる古住容疑者を見つけ、事情を聞いたところ犯行を認めたため逮捕したということです。
また古住容疑者は、4月に入ってから、多賀城市と仙台市宮城野区のコンビニエンスストアで起きた強盗事件2件についても、関与をほのめかす供述をしているということです。
これらの強盗事件の犯人と、古住容疑者の年齢や服装などの特徴が似ていることから、警察はこれらの事件への関与についても調べを進めています。http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20160430/4983511.html

News_pic1_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

刃物で刺され女性重傷 無理心中か、元夫も大けが(2日)産経

1日午後1時45分ごろ、山梨県南アルプス市小笠原の住宅で、住人の女性(30)から「助けてください」と110番通報があった。駆け付けた南アルプス署員が、女性と男の2人が血を流して倒れているのを室内で発見。県警によると、いずれも重傷だが命に別条はない。
 県警によると、2人は元夫婦。県警は、男(44)が刃物で女性の胸などを刺した後、自分の腹を刺し無理心中を図ったとみて、殺人未遂事件として捜査。男の回復を待って事情を聴き、経緯を調べる。http://www.sankei.com/affairs/news/160501/afr1605010033-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

大阪・ミナミの店舗兼住宅で火災 住人男性1人逃げ遅れか 消防隊員も軽傷(2日)産経

1日午後9時半ごろ、大阪市中央区島之内の木造2階建て店舗兼住宅で「建物が燃えている」と通行人から119番があった。店舗兼住宅がほぼ全焼し、北と南隣の建物にも延焼。3棟の計約250平方メートルを焼いた。店舗兼住宅に住む男性(74)と連絡が取れなくなっているという。また消火活動にあたっていた男性消防隊員(31)が軽傷を負った。府警南署で出火原因を調べている。
 近くの20代の男性会社員は「激しい炎が建物を包んだ。辺り一帯に白煙が充満していった」と話した。
 現場は市営地下鉄堺筋線長堀橋駅南東近くの飲食店やマンションが建つ地域。http://www.sankei.com/west/news/160502/wst1605020022-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

南阿蘇鉄道、廃線の危機 地震復旧費、見通しなく(2日)西日本

201605020003_001_m1
熊本地震で被災し、全線運休中の第三セクター南阿蘇鉄道(熊本県高森町)が廃線の危機に立たされている。運行再開には1年以上かかるとみられ、30億~50億円に上る復旧費用の確保も見通しが立たない。災害で大きな打撃を被るのは、経営基盤の弱いローカル線共通の事情。秋田、茨城など三セク鉄道4社が支援切符を販売し、仲間の苦境を助けようとする動きも出てきた。
 南阿蘇鉄道は1986年、旧国鉄高森線を継承して開業した。営業距離は高森駅と立野駅(南阿蘇村)を結ぶ17・7キロ。阿蘇山の麓を走るトロッコ列車や、日本一長い駅名の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」が全国の鉄道ファンに親しまれている。地元では主に熊本市や大津町、阿蘇市の高校や病院へ通う生徒、高齢者が利用している。
 震度7を記録した4月16日の地震で、線路の一部が土砂で埋まったほか、鉄橋の梁がゆがむなどの被害を受けた。復旧費用について、同社は「地震までは赤字続きながらも経営は安定していた。だが、復旧への資金的な余力はない」と説明。高森町も「沿線自治体で協力して支援したいが、被害の大きい南阿蘇村に資金提供を頼むのは難しい」と頭を悩ませる。

 運休で通学客を中心に影響が出ている。大津町にある二つの県立高校は25日に授業を再開したが、交通手段が無く、登校できていない沿線の生徒が計100人以上いるという。町内の県立翔陽高校1年高木椎名さん(15)=南阿蘇村=は「鉄道が使えなければ家の車で回り道し、長い時間かけて通わなければならない。大津町に家族で移り住んで通学する話も出ている」と話す。
 災害の影響で廃線に追い込まれるローカル線は珍しくない。2005年の台風で被災、運休した宮崎県の高千穂鉄道は08年に廃線。青森県の十和田観光電鉄も東日本大震災の影響で収益が悪化し、12年に廃線した。
 南阿蘇鉄道の現状を見かねて、由利高原鉄道(秋田県由利本荘市)、ひたちなか海浜鉄道(茨城県ひたちなか市)、いすみ鉄道(千葉県大多喜町)、若桜鉄道(鳥取県若桜町)は4月29日から「復興祈念切符」を売り出した。南阿蘇鉄道の乗車券と、4社の駅入場券を1セット千円で販売し、このうち700円を支援金に回す。ひたちなか海浜鉄道の担当者は「東日本大震災では、いすみ鉄道から支援を受けた。金額はわずかだが、同じような形でお役に立てれば」としている。
 南阿蘇鉄道は義援金を受け付けている。詳しくは総務課、電話0967(62)1219。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/242707

| コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球もギャンブルに=くじで賞金、チームメートと-賭博事件で逮捕の笠原容疑者(2日)時事

元プロ野球巨人選手の野球賭博事件で、笠原将生容疑者(25)はプロ野球や高校野球の勝敗を予想する賭博とは別に、くじ引きで自分の持ち分と決まった高校野球の出場校が上位に入れば賭け金をもらえるギャンブルをチームメートらとしていたことが2日、関係者への取材で分かった。
 同種のギャンブルは他球団でも行われ、「高校野球くじ」と呼ばれる。巨人の場合は参加料が1口1万円。出場校を示す番号が書かれた紙片を袋に入れ、1回に1校分を引く。自分が引いた高校がベスト4以上になれば、参加者が出したプール金から賞金を受け取れる仕組みだ。
 参加料の他に、試合が雨で中止になったり「監督がメガネ姿」などの条件に当たったりすると「罰金」を取られ、プール金が膨らんでいく。賞金はベスト4なら5万円、準優勝は10万円。優勝が残り全額で、50万~60万円になることもあったという。(2016/05/02-05:34)

| コメント (0) | トラックバック (0)

線路内に自転車、容疑者は19歳「止まるの見たかった」(2日)朝日

1日午後4時ごろ、大阪市淀川区十三本町3丁目の阪急神戸線十三駅近くで、通行人の女性から「男が線路内に自転車を置いて逃げた」と110番通報があった。大阪府警淀川署員が駆けつけたところ、線路上に自転車1台が横たわっていた。同署は現場から約1キロ離れた場所にいた豊中市の無職の男(19)を、列車往来危険の疑いで逮捕した。「電車が止まるところが見たかった」と話しているという。自転車と接触した電車はなく、けが人もなかった。
 同署によると、線路沿いにはフェンスが設置されており、男は「自転車を投げ入れた」と供述しているという。自転車は近くの住民のものだったという。
 阪急電鉄によると、この影響で上下線とも約4分の遅れが出たという。

Logo2http://www.asahi.com/articles/ASJ516SK7J51PTIL01G.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

宅配ピザ店に強盗 売上金約100万円奪う(2日)NHK

1日夜、東京・江東区の宅配ピザの店に男が押し入り、店員2人を棒で殴ったうえ、売上金およそ100万円を奪って逃げ、警視庁は強盗事件として捜査しています。
1日午後10時半ごろ、東京江東区の「ピザハット深川店」で、客を装った男が、応対した店員の頭をいきなり鉄の棒のようなもので殴りました。
男は、駆けつけた男性店長も殴ったうえで、包丁のようなものを突きつけ「金を出せ」などと脅し、売上金およそ100万円を奪って逃げたということです。
店員と店長は頭などにけがをしましたが、いずれも命に別状はないということです。当時、店内に客はいませんでした。
警視庁によりますと、逃げた男は身長が1メートル70センチから75センチくらい、紺色のようなニット帽に黒いつなぎを着て、メガネをかけていたということです。警視庁は強盗事件として逃げた男の行方を追っています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160502/k10010506351000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_006

News_pic1

| コメント (0) | トラックバック (0)

木造住宅で火災 70代女性けが 東京・三鷹市(2日)テレビ朝日

京・三鷹市で木造2階建て住宅が焼け、70代の女性がけがをしました。
 1日午後11時前、三鷹市で「近くの住宅から火が出ている」と119番通報がありました。火は約1時間半後に消し止められましたが、木造住宅110平方メートルが焼けたほか、住んでいた3人が自力で避難しましたが、このうち73歳の女性が煙を吸うなどして軽いけがをしました。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000073907.html

続きを読む "木造住宅で火災 70代女性けが 東京・三鷹市(2日)テレビ朝日"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月1日 | トップページ | 2016年5月3日 »