鹿駆除中ライフル暴発 妻軽傷 (30日)NHK北海道
29日午後、日高の平取町の牧草地で、鹿の駆除をしていた男性のライフル銃が車の中で暴発し、一緒に乗っていた妻の足にあたりました。
妻のけがは軽いということですが警察は銃刀法違反の疑いで詳しく調べています。
29日午後4時15分ごろ、平取町豊糠の牧草地で、ライフル銃で鹿を駆除していた近くに住む63歳の男性が軽自動車で移動した際、車内で銃が暴発し、銃弾が一緒に車に乗っていた61歳の妻の右足のかかとにあたりました。
妻は病院に運ばれ手当てを受けましたが、けがの程度は軽いということです。
警察によりますと、男性は逃げた鹿を車で追いかけようとして銃弾を装填したまま車に乗り込んだということです。
銃弾を装填したまま車に乗ることは法律で禁じられており、警察は銃刀法違反の疑いで当時の状況を詳しく調べています。
「暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出」カテゴリの記事
- 宮崎地裁でナイフ所持疑い 62歳男逮捕(7日)産経(2019.12.07)
- 工藤会幹部ら5人逮捕、福岡県警 女性会社員襲撃疑い(5日)共同(2019.12.05)
- 工藤会前会長代行ら逮捕 14年女性傷害容疑 福岡県警(5日)西日本(2019.12.05)
- 組長自ら銃撃容疑、逮捕覚悟か 県警衝撃「ありえない」(4日)朝日(2019.12.04)
- 外部機関も「山健組の組長本人」回答 山口組銃撃犯カメラ映像(4日)産経(2019.12.04)
コメント