« 2016年2月27日 | トップページ | 2016年2月29日 »

2016年2月28日

2016年2月28日 (日)

牧場の競走馬2頭死ぬ 猟銃で撃たれた? 北海道・新冠町(28日)産経

28日午前7時5分ごろ、北海道新冠町朝日の「競優牧場」で、放牧中のサラブレッド2頭が死んでいるのを従業員が見つけ、牧場主を通じて道警静内署に通報した。近くに猟銃の空薬莢(やっきょう)が3個落ちており、静内署は2頭が撃たれて死んだとみて、事件と事故の両面で調べている。
 静内署によると、2頭のうち1頭には銃弾で撃たれたような痕があった。もう1頭の傷は小動物が食べた形跡があり、弾痕かどうかは分からないとしている。
 2頭はいずれも1歳ぐらいの牡馬で、27日午後9時ごろ、近くの住民が銃声のような音を聞いた。現場周辺は競走馬の牧場が多い地域で、牧場に侵入したシカを駆除するため、猟銃を撃つことがあるという。http://www.sankei.com/affairs/news/160228/afr1602280014-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀の県営団地、70代女性首刺される (28日)TBS

神奈川県横須賀市の県営団地で、70代の女性が刃物で首を刺され倒れているのが見つかりました。
 午前9時半ごろ、横須賀市鴨居の県営団地で「妻を殺した」と男の声で通報がありました。
 警察がかけつけると、団地のベンチに70代後半の女性が刃物で首を刺され血を流した状態で倒れていました。女性は、集中治療室で治療を受けているということです。
 警察は通報した男から事情を聴いていて、男は「生活に困って妻を殺そうと思った」などと話していることから容疑が固まり次第、殺人未遂の疑いで逮捕する方針です。(28日17:02)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2713694.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

ドローン捕獲部隊も待機 東京マラソンの「見せる警備」(28日)朝日

 ランニングポリスに、運用を始めたばかりのドローン捕獲チーム――。警視庁は2020年東京五輪・パラリンピックも意識しつつ、「見せる警備」を東京マラソンで展開した。
 昨年初めて導入した「ランニングポリス」は昨年より26人多い90人を配置。頭に小型カメラをつけ、背には通信機器が入ったリュック。赤い文字で警視庁と書かれた白いユニホーム姿。ランナーに交じって走り、周囲に目を光らせ、映像を警視庁の総合指揮所に送った。自転車や立ち乗り型自動二輪車「セグウェイ」を使った見回りも登場した。
 不審なドローンを網を装着したドローンで捕獲する専門部隊「インターセプター・ドローン・チーム」はスタート地点近くで待機。この日は出番がなかったが、複数の班が各地点に配備された。
 トップ集団がゴールに近づく午前11時過ぎ、ゴール近くの海上からは、高精度カメラで撮影した映像を総合指揮所に送る監視用のドローンも飛んだ。警備部幹部は「時間帯ごとに全体の人の動きを解析し、2020年の東京五輪の警備にも生かしたい」と話した。(小林太一)

Logo2http://www.asahi.com/articles/ASJ2V62VZJ2VUTIL061.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

暴力団事件 組長宅発砲など3件…山口組と神戸山口組絡む(28日)毎日

27日午後9時20分ごろ、埼玉県八潮市西袋の民家付近で「発砲音がした」との匿名の通報が県警本部にあり、指定暴力団・山口組から分裂した神戸山口組系暴力団の組長(67)の自宅で、銃弾が撃ち込まれたような痕が見つかった。首都圏では27日未明から深夜にかけ、山口組や神戸山口組が絡む事件が他に2件あり、警察当局は抗争事件に発展する可能性があるとみて警戒している。
 県警によると、発砲があったのは同日午後8時45分ごろとみられ、家人や近隣住民にけがはなかった。銃弾は見つかっていないが、組長宅2階の外壁に撃ち込まれたような痕があった。県警捜査4課と草加署は銃刀法違反(発射)容疑で調べている。
 捜査関係者によると、東京・歌舞伎町で今月15日、山口組系と神戸系の組員計数十人がにらみ合うトラブルがあった。自宅に発砲された組長が居合わせていたとの情報もあり、県警が関連を調べる。
 また、27日午後11時50分ごろには、東京都足立区の団地の敷地内で、神戸山口組系暴力団組員とみられる男が3人組の男に襲われ、催涙スプレーを吹きかけられるなどした事件があった。生命に別条はないが重傷といい、警視庁が発砲事件との関連を調べる。
 一方、27日午前3時45分ごろには、神奈川県厚木市の山口組系暴力団が使用しているとみられる住宅の1階に2トントラックが突っ込み、シャッターと壁の一部が壊れた。けが人は確認されていない。住宅は組事務所の近くにあり、組員の生活拠点とみられる。

Logo_mainichi_s1
http://mainichi.jp/articles/20160229/k00/00m/040/031000c

| コメント (0) | トラックバック (0)

酒の臭いが…レスキュー隊員“ひき逃げ”嘘の通報も(28日)テレビ朝日

千葉県で、消防のレスキュー隊員の男が車の衝突事故で女性2人にけがをさせ、そのまま逃げたとして逮捕されました。警察によりますと、男からは酒の臭いがしたということです。
 富津市消防本部のレスキュー隊員・高橋誠容疑者(26)は27日午前9時ごろ、木更津市内で自分の車を運転中に対向車線にはみ出して車と衝突し、2人にけがをさせたまま、車を置いて逃げた疑いが持たれています。
 高橋容疑者は逃走した後、容疑を免れるために「自分の車が盗まれた」と警察に嘘の通報をしていました。取り調べに対し、「怖くなって逃げた」と容疑を認めています。また、逮捕の際に酒の臭いがしたということで、警察は酒気帯び運転の可能性もあるとみています。富津市消防本部は「消防職員が救助活動をせず立ち去ったことは、あってはならない行為」とコメントしています。

2009_1229_211958annlogo1_4
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069281.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

サミットに向け東南アジア専門家招きテロ対策討論(28日)NHK

ことし5月の伊勢志摩サミットでのテロ対策の議論につなげようと、東京都内で東南アジアの専門家らを招いた討論会が開かれ、過激派組織に入りやすい傾向のある貧困層の若者への支援が欠かせないといった指摘が出されました。
外務省主催の討論会には、先月首都ジャカルタで4人が死亡するテロ事件が起きたインドネシアなど、過激派組織IS=イスラミックステートの影響が拡大している東南アジアの4か国から政府や民間の専門家が招かれ、各国のテロ対策の現状や課題について意見が交わされました。
この中で、出席者からは「過激主義に走っているのは貧困層の若者が多く、貧困対策のほか、家族や社会のサポートが不可欠だ」、「シリアなどでISの戦闘員として戦っている若者が帰国した際の対策が喫緊の課題だ」といった指摘が出されました。
政府は、ことし5月の伊勢志摩サミットでテロ対策を主要な議題の1つにすることにしていて、外務省は28日の討論の内容も踏まえて、東南アジアを中心にアジア地域でのテロの脅威についても、G7=主要7か国の間で認識を共有したい考えです。

News_pic1_4http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160228/k10010424891000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

女子予備校生殺害 出頭の少年も同じ予備校に(28日)NHK

27日夜、福岡市西区の路上で、予備校に通う19歳の女子生徒が刃物で刺されて殺害された事件で、手にけがをして交番に出頭した知り合いの19歳の少年は、去年春から女子生徒と同じ予備校に通っていたことが警察への取材で分かりました。警察は少年が女子生徒を刺したとみて、けがの回復を待って殺人の疑いで逮捕する方針です。
27日午後9時前、福岡市西区姪の浜の路上で近くに住む予備校生の北川ひかるさん(19)が首や顔などを刃物で刺されて倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。
通報があった直後、近くの交番に両手にけがをした19歳の少年が出頭し、「知り合いの女性をナイフで刺した」と話したということです。少年はその後病院で手当てを受けています。
警察によりますと北川さんは熊本県出身で、兄と2人で暮らしながら福岡市内の予備校に通っていたということですが、少年も去年4月から同じ予備校に通っていたことが警察への取材で分かりました。少年は予備校の寮で生活していたということです。
警察は、少年が刺したとみて、けがの回復を待って殺人の疑いで逮捕し、事件のいきさつを調べることにしています。

予備校関係者「まじめで模範的な生徒」

北川さんが通っていた福岡市内の予備校の関係者は、取材に対し、「非常にまじめで模範的な生徒でした。ずっと志望大学を目指して頑張っており、国公立大学の前期試験が終わったばかりなのに、事件に巻き込まれてしまい残念です」と話していました。

News_pic1_3http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160228/k10010424851000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(28、29日単位・レベル)
えっ
少年の殺人が増加
【治安うんちく】
2009_1228_222559212F1011574 動機は聞いてみないと分からないが、いとも簡単に人の命を奪う未成年者がいる世の中はどうなっているんだ。!
 27日夜、福岡市西区の路上で、予備校に通う19歳の女子生徒が刃物で刺されて殺害された事件で19歳の少年が出頭し逮捕された。現場には2本のナイフのほかに斧まで落ちていたという。
 そうかと思うと、なんと10代の高校生の少年、少女が生まれて間もない男児を殺害し、遺体を遺棄するという事件が静岡県であった。大阪府では16歳の少女から「殺して」と頼まれ包丁などで殺害しようとした16歳の男の生徒が逮捕されるなど、あまりにも心の「すさんだ」少年・少女たちに一抹の不安を感じる。
 警察庁によると平成27年に全国で検挙された刑法犯少年は3万8921人で前年より9440人減少。しかも12年連続で減り続けているという。
 ところが河川敷で男子中学生が虫けらのように殺害されたり、路上で男性を殺害して現金を奪うなど、世間から注目される事件が目立っている。
 特に、凶悪犯の殺人の検挙人員は60人で過去8年間で最悪の数字となっているほか性犯罪の検挙者の増加。中学生や高校生を含む触法少年も増加傾向にある。
 そして、世間が注目する様な事件は今年に入っても続いているのだ。
  東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

各地で相次ぐ「爆破予告」…熊本の商業施設、客避難し店舗は一時閉鎖(28日)産経

28日午前10時半ごろ、熊本県宇土市の大型商業施設「宇土シティモール」に男の声で「午後3時に爆弾を仕掛けてやる」と爆破予告の電話があった。
 熊本県警が店舗の内外を調べ不審物は見つからなかったが、店側は爆破予告の時間を警戒し、午後2時半から1時間、客を避難させて店舗を閉鎖することを決めた。県警が威力業務妨害容疑で捜査している。
 宇土シティモールにはスーパーや衣料品店などが入居している。http://www.sankei.com/west/news/160228/wst1602280043-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

硫黄山に火口周辺警報 小規模噴火の可能性 (28日)日経

福岡管区気象台は28日、宮崎、鹿児島県境の霧島連山・えびの高原(硫黄山)で小規模な噴火の可能性があるとして火口周辺警報を発表した。午前10時までに火山性地震を32回観測。1日に20回を超えたのは昨年12月20日以来。鹿児島地方気象台が職員2人を現地へ派遣して調査している。
 硫黄山に火口周辺警報が出されるのは、2014年10月24日~15年5月1日以来。気象台によると、噴気や地殻変動は確認されていない。火山ガスや水蒸気の小規模噴出が突発的に発生する可能性があるとして、注意を呼び掛けている。
 硫黄山では昨年からことしにかけて火山性微動や噴気が観測され、宮崎県えびの市は火山ガスの濃度が高まっているため、2月19日に硫黄山の火口周辺約400メートル四方を立ち入り禁止にした。〔共同〕http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040006_Y6A220C1000000/

| コメント (0) | トラックバック (0)

マンションで女性死亡、首に絞められたような痕 (28日)TBS

27日夜、東京・台東区のマンションで41歳の女性が死亡しているのが見つかりました。首には絞められたような痕があり、警視庁は何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べています。
 27日午後7時すぎ、台東区のマンション2階の部屋で「母親が息をしていない」と中学3年生の長女から119番通報がありました。死亡していたのはこの部屋に住む41歳の女性で、リビングのソファーに横たわり、首には絞められたような痕があったということです。
 長女が27日午後1時ごろに帰宅した際、玄関の鍵はかかっていて、部屋に荒らされたような跡はありませんでした。女性は普段からソファーで横になることが多く、夜になって異変に気付いた長女が確認したところ、息をしていなかったということです。
 警視庁は、死因の特定を進めるとともに、女性が何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べています。(28日11:24)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2713344.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

女子予備校生殺害 現場近くにナイフとおの(28日)NHK

27日夜、福岡市西区の路上で、予備校に通う19歳の女子生徒が刃物で刺されて殺害された事件で、現場の近くに2本のナイフのほか、おのが落ちていたことが警察への取材で分かりました。警察は、手にけがをして交番に出頭した知り合いの19歳の少年が女子生徒を刺したとみて、けがの回復を待って殺人の疑いで逮捕する方針です。
27日午後9時前、福岡市西区姪の浜の路上で近くに住む予備校生の北川ひかるさん(19)が首や顔などを刃物で刺されて倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。
通報があった直後、近くの交番に両手にけがをした19歳の少年が出頭し、「知り合いの女性をナイフで刺した」と話したということです。少年はその後、病院で手当てを受けています。
警察によりますと、現場のすぐ近くの路上には2本のナイフのほか長さ20センチ余りのおのが落ちていたということです。
また、北川さんは県外の出身で、兄と2人で暮らしながら福岡市内の予備校に通っていたということで、少年も警察に対し「同じ予備校に通っている」と話しているということです。
警察は、少年が刺したとみて、けがの回復を待って殺人の疑いで逮捕し、事件のいきさつを調べることにしています。

「少年は落ち着いている様子」

近所に住む73歳の女性は「ぎゃーというすごい悲鳴が何回も聞こえたので、外に出てみたら人が倒れていました。近くでこんなことがあって本当に怖いです」と話していました。また、少年が交番から救急車に乗り込むところを見たという77歳の男性は「少年は手が血だらけでしたが、表情は落ち着いている様子でした」と話していました。

News_pic1_2http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160228/k10010424691000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「猛ダッシュで…」 顔や腹など10カ所以上刺される(28日)テレビ朝日

東京・多摩市のマンションで25歳の男性が自宅の玄関で刺されて死亡した事件で、男性の刺し傷は顔などに10カ所以上あったことが分かりました。
 27日午後9時ごろ、多摩市永山のマンションで、4階に住む福吉香平さんが玄関で男に顔などを刺されて死亡しました。また、隣の部屋に住む63歳の男性が福吉さんと男がもみ合っているところに鉢合わせし、逃げようとして4階から転落して重傷です。福吉さんの部屋からは事件直前に言い争う声が聞こえていました。その後の警視庁への取材で、福吉さんは、顔や腹などを10カ所以上刺されていたことが分かりました。
 男を目撃した人:「『助けて』って声が聞こえて、数分で(男が)結構な速さで走り去っていった。黒っぽい上下、作業服っぽい」
 警視庁は、現場から走って立ち去った20代とみられる男の行方を追っています。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069260.html

2009_1229_211958annlogo1_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

神戸山口組系組長宅に複数の銃弾 埼玉・八潮市(28日)テレビ朝日

埼玉県八潮市で、神戸山口組系組長の自宅に銃弾が撃ち込まれました。警察は40人態勢の特別捜査班を設置しました。
 27日午後9時半ごろ、八潮市西袋で「民家周辺で発砲音がした」と男性から匿名で通報がありました。警察官が駆け付けたところ、暴力団神戸山口組三次団体の組長の自宅の壁に銃弾が撃ち込まれた痕が複数あったということです。けが人はいませんでした。警察は28日朝から銃弾が撃ち込まれた痕を詳しく調べるなど現場検証を行っています。警察は現場周辺の防犯カメラの映像などから、27日午後8時46分ごろに何者かが組長の自宅を狙って拳銃を発砲したとみて、40人態勢の特別捜査班を設置して捜査しています。

2009_1229_211958annlogo1_2http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069264.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉・八潮の住宅地で発砲音 壁に弾痕? 県警が捜査(28日)産経

27日午後9時20分ごろ、埼玉県八潮市西袋の住宅地で「発砲音がした」という通報があり、駆けつけた警察官が男性(67)方の外壁に弾痕らしきものが複数あるのを発見した。けが人はいない。埼玉県警草加署が発砲事件とみて捜査している。http://www.sankei.com/affairs/news/160228/afr1602280007-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

【栃木女児殺害】自白の信用性・任意性が争点 検察と弁護側真っ向対立 29日初公判 (28日)産経

平成17年12月、栃木県今市市(現日光市)の小学1年、吉田有希ちゃん=当時(7)=が殺害され、茨城県常陸大宮市の山林で遺体が発見された事件で、殺人罪に問われている栃木県鹿沼市西沢町、無職、勝又拓哉被告(33)の裁判員裁判が29日、宇都宮地裁で始まる。被告側は無罪を主張する方針で、自白の信用性と任意性が主な争点となる見通しだ。
 勝又被告は偽ブランド品をめぐる商標法違反事件で勾留中だった26年2月に、有希ちゃんの殺害を供述。6月に殺人容疑で栃木、茨城両県警に逮捕された。宇都宮地検が起訴した際にも殺害を認めていたが、昨年5月から「一切関与していない」と否認に転じている。
 否認前の26年8月から24回行われた公判前整理手続きで検察側が示した勝又被告の自白によると、17年12月2日午前4時ごろ、常陸大宮市の林道で、有希ちゃんの胸をナイフで刺して死亡させ、そばの山林に遺体を遺棄したとしている。

| コメント (0) | トラックバック (0)

投資詐欺容疑、カンボジア国籍の男を国際手配(28日)産経

カンボジアの不動産に絡む嘘の投資話で金をだまし取ったとして、神奈川県警など13道県の合同捜査本部が、詐欺容疑でカンボジア国籍の男の逮捕状を取り、警察庁を通じて国際手配したことが27日、捜査関係者への取材で分かった。
 合同捜査本部はこれまでに現地不動産会社の代理店「FIRST不動産」の幹部や従業員などを名乗る男女23人を詐欺や詐欺未遂の疑いで逮捕。男は同社の実質的な経営者で主犯格とみられる。同本部は39都道府県の二百数十人から計二十数億円をだまし取ったとみて調べている。
 捜査関係者によると、男は複数人と共謀して平成25年7月、神奈川県横須賀市の70代女性に、経済成長が著しいとうたったカンボジアの不動産に関するパンフレットを送り付けた。
 その後、証券会社社員を装い「代わりに買ってほしい」と持ち掛け、600万円をだまし取った疑いが持たれている。逮捕状は昨年、取得したという。http://www.sankei.com/affairs/news/160227/afr1602270021-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

車両置場で中年男性が首つり死亡、近くの車から女児遺体 無理心中か 滋賀・栗東(28日)産経

 27日午後4時35分ごろ、滋賀県栗東市観音寺の工事車両置き場で、男性がショベルカーのアーム部分にひもをかけて首をつって死亡しているのを近くに住む女性(69)が発見し、110番した。県警草津署員が駆けつけたところ、近くに止まっていた乗用車の後部座席から女児の遺体も見つかった。
 同署によると、女児は小学校の低学年くらいで目立った外傷はなかった。男性は30~40代くらいで自殺とみられる。車は滋賀ナンバーで持ち主とは連絡が取れていないという。同署は男性が無理心中を図った可能性もあるとみている。http://www.sankei.com/west/news/160227/wst1602270069-n1.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁が無料で防犯アプリ 地図に犯罪情報、だまし文句も(28日)日経

警視庁は、公開捜査情報を確認したり、地図上で犯罪情報を表示したりできるスマートフォン向け防犯アプリ「Digi Police」を開発した。防犯意識を高めてもらうのが狙いで、3月1日から無料で配布する。
 ひったくりなどの犯罪や不審者の情報を、ほぼリアルタイムで地図上に表示するほか、指定したアドレスにその情報をメールで送信できる。防犯ブザーの機能も備えた。
 特殊詐欺のだまし文句80種類以上を紹介する機能もある。アプリの使用頻度に応じ、警察官をモチーフにしたキャラクターを入手して壁紙にできるなど、遊び心のある要素も盛り込んだ。
 「防犯に関心を持った若年層が、親世代にも注意を促してくれたら」と担当者。米アップルのiOSと、米グーグルのアンドロイドを搭載した端末で無料ダウンロードできる。〔共同〕http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H4C_X20C16A2000000/

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・台東区のマンションで女性死亡、事件に巻き込まれたか (28日)TBS

27日夜、東京・台東区のマンションで、45歳の女性が死亡しているのが見つかりました。警視庁は、女性が何らかの事件に巻き込まれたとみて捜査しています。
 27日午後7時すぎ、台東区台東にあるマンション2階の部屋で、この部屋に住む45歳の女性がリビングのソファで死亡しているのを中学生の長女が見つけました。女性は普段からソファで寝ていて、長女が異変に気づき確認したところ、息をしていなかったということです。
 また、長女が午後1時ごろに帰宅した際、玄関の鍵はかかっていて部屋を荒らされたような跡はなかったということです。警視庁は、女性が何らかの事件に巻き込まれたとみて、詳しく調べています。(28日04:03)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2713344.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

マンションで男性刺され死亡 男が現場から立ち去る(28日)NHK

27日夜、東京・多摩市のマンションの部屋で、住人の25歳の男性が腹などを刺されて死亡しました。男性と言い争っていた男が現場から立ち去るのが目撃されていて、警視庁が男の行方を捜査しています。
27日午後9時ごろ、東京・多摩市永山のマンションで「『助けて』という男の人の声とガラスが割れる音がした」と110番通報がありました。警察官が駆けつけたところ、4階の部屋の玄関で、この部屋に住む会社員の福吉香平さん(25)が血を流して倒れているのが見つかりました。警視庁によりますと、福吉さんは顔や腹など数か所を刃物で刺されていて、病院に運ばれましたが、死亡しました。
これまでの調べで、福吉さんと言い争っていた男が現場の部屋から立ち去るのが目撃されているということです。目撃した同じ階に住む男性は4階のベランダから1階に転落して大けがをしていて「騒がしいので見に行ったら男が出てきたので、怖くなって隣の建物に飛び移ろうとして落ちた」と話しているということです。また、近所の人が20代くらいの黒い作業着を着た男が走り去る姿を目撃しているということです。警視庁は、現場から立ち去った男が事件に関わったとみて行方を捜査しています。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160228/k10010424441000.html

News_pic1

| コメント (0) | トラックバック (0)

19歳女性刺され死亡、少年を殺人容疑で聴取へ(28日)読売

 27日午後8時50分頃、福岡市西区姪の浜6の路上で、「男が女性を襲っている」と110番があった。
 福岡県警の警察官が現場に駆けつけたところ、同区姪の浜3、予備校生北川ひかるさん(19)が刃物のようなもので刺されて倒れていた。北川さんは病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
 県警によると、男は自称同市中央区在住の19歳。午後9時10分ごろ、現場近くの交番に来て「知り合いの女性を刃物で刺した」と話したという。男は両腕を負傷しており、県警は回復を待って殺人容疑で事情を聞く方針。現場には複数の刃物が落ちていたという。

2016年02月28日 02時23分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

| コメント (0) | トラックバック (0)

路上で男性殴り現金奪う 逃走の22歳男を緊急逮捕(28日)テレビ朝日

福岡県筑紫野市で27日未明、21歳の男性会社員が顔などを殴られて現金1万円を奪われた事件で、警察は、22歳の男を強盗傷害の疑いで緊急逮捕しました。
 逮捕された自称・内装業、黒木竜己容疑者は午前2時半すぎ、筑紫野市の路上でスナックで知り合った男性会社員の顔や腹などを殴りました。さらに、服に血が付いたことを口実に、男性の財布から現金1万円を奪った疑いが持たれています。男性は鼻の骨を折るなど全治2週間のけがをしています。黒木容疑者は容疑を認めていて、警察は犯行に至った経緯などを調べています。

2009_1229_211958annlogo1http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069247.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

横浜マンション傾斜問題 全棟建て替え決まる(28日)テレビ朝日

横浜市でマンションが傾いた問題で、管理組合の総会が開かれ、住民らの投票の結果、全棟を建て替える方針が決まりました。
 横浜市都筑区のマンションでは、ずさんな工事で4棟のうち1棟が傾いています。27日、住民らの投票の結果、全棟を建て替える方針が決まりました。
 住民:「風評被害もあるし、この先、もし売るとなった場合も考えますし」
 最終的には、さらに建て替えの決議で所有者の5分の4以上の賛成が必要ですが、去年12月のアンケートでは約9割が全棟建て替えを希望しています。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069250.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月27日 | トップページ | 2016年2月29日 »