警視庁管内体感治安レベル2
首都東京体感治安(23、24日単位・レベル)
平和ボケするな!
【治安うんちく】
国際組織犯罪対策の武器になる共謀罪の国会提出が見送られるという。
イスラム国(IS)によるパリの同時多発テロは世界中を震撼させた。同組織による犯行はチュニジア・スースでもホテルやビーチで銃を乱射し38人が殺害されたり、最近ではロシア機の墜落事件もISの関与と見られている。
パリのテロ以後も20日には西アフリカ・マリで高級ホテルが武装集団に襲撃されている。
後藤健二さんが殺害された事件でISは日本を標的にすることを明確に示している。
ところが、世界185カ国が締結している国際組織犯罪防止条約だが、共謀罪がネックになり日本は締結していない。
テロ対策は各国からの情報が雌雄を決する。国際組織犯罪防止条約を批准しなければ、CIAやイギリスのMI6など世界の諜報機関からのテロ情報を得られない。
来年は伊勢志摩サミットが開催され、最も警戒が必要なのに、次の国会にも提出を見送るという。
平和ボケも甚だしい。どこまでボケればいいんだ。「共謀罪は捜査権の乱用に繋がる」って? 日本の治安機関を信じないのかね。国民を守るのは誰なんだ?反対するなら具体的な対案を出せ!
東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
最近のコメント