« 2014年11月24日 | トップページ | 2014年11月26日 »

2014年11月25日

2014年11月25日 (火)

警視庁女性警察官と意見交換=「家庭と仕事両立」で-山谷、有村両大臣(25日)時事

山谷えり子国家公安委員長と有村治子女性活躍担当相が25日午後、東京・霞が関の警視庁本部を訪れ、「仕事と家庭の両立」などについて座談会を行い、女性警察官と意見交換した。
 座談会に出席したのは20代から50代までの女性警察官10人で、女性の視点を反映させた警察業務の推進などもテーマになった。
 座談会終了後、山谷氏は「仕事と家庭の両立について、さまざまな工夫や頑張りをお聞きすることができた。女性警察官の活躍の場を広げていきたい」と感想を述べた。有村氏も「皆さんが活躍できる環境作りを進めていきたい」と話した。(2014/11/25-19:50)

| コメント (0)

パワハラで警視ら3人注意 青森県警、1年以上暴言(25日)共同

青森県警の男性警視ら3人が部下に暴言などのパワーハラスメントを1年間以上繰り返し、9月に本部長注意となっていたことが25日、共同通信の情報公開請求で分かった。
 監察課によると、県南部の警察署に勤務する警視と男性警部は昨年4月からことし6月ごろまでの間、署内のほかの職員がいる前で、男性警察官4、5人に「仕事が遅い。早く報告しろ」などと暴言を繰り返した。
 数日間続くこともあり、容姿を侮辱する発言もあった。部下の1人は体調不良を訴え通院したという。警視らは「部下のためを思って指導したが、行き過ぎていた」と話している。
 監察課は「再発防止に努める」とした。

2010_0123_11120247newslogo1_4
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112501001705.html

| コメント (0)

サンゴ密漁船、巧妙な偽装工作施す(25日)TBS

サンゴを密猟していた中国漁船。海上保安庁に押収された船体はさび付いていてボロボロに見えますが、実は高性能レーダーを搭載。通信機器のアンテナに木の枝をくくりつけるなど巧妙な偽装工作をしていました。
 24日、横浜港に入った一隻の船。小笠原諸島沖でサンゴの密漁をしたとして今月21日に逮捕された中国人・林本章容疑者(43)が船長を務めていた漁船です。一見、さび付いて老朽化が進んでいるようにも見えますが、サンゴ密漁のためにさまざまな改造が施されているといいます。
 「真新しい日本製のレーダーを積んでいます。 かなり日本でも高級なレーダー」(東海大学海洋学部 山田吉彦教授)
 海洋政策などを専門とする東海大学の山田吉彦教授は、密漁船が遠洋の航海でも精度の高い情報を得るために高価な日本製のレーダーを搭載していると指摘します。そして、こうした通信機器をカムフラージュし、船の特定を逃れるために船名をペンキで塗りつぶすといった偽装工作も施されているといいます。
 「アンテナに木の枝が付けられている。これは通常ではなかなか考えにくい。多くの船と連絡を取り合いながら動いているということを海保に悟らせないために、カムフラージュしている」(東海大学海洋学部 山田吉彦教授)
 こうした手の込んだ改造が行われている一方で、密漁に使うとみられる網は専用の重りではなく、石をくくりつけただけの簡素なもの。しかし、これも手を抜いているというわけではなく、ある意図が込められているといいます。
 「海上保安庁が来たときに、網を切り捨てるためにも、あまり高価でない石のほうがよいと」(東海大学海洋学部 山田吉彦教授)
 今回、海上保安庁が押収した船から密漁したサンゴは見つかっていませんが、山田教授は網の量が少ないことから、証拠隠滅のために海に捨てた可能性があるとみています。
 「この船を見るかぎり密漁を超えている。中国当局黙認のもとに日本海域に出てくると。ある種、一獲千金であったかもしれない」(東海大学海洋学部 山田吉彦教授)
 取り締まりの難しい夜間に操業するなど、悪質・巧妙化するサンゴの密漁問題。太田国土交通大臣は閣議後の会見で、小笠原諸島周辺で確認された漁船は8隻にまで減少したと発表しました。
 「相手が巧妙・悪質化していることに対応して、万全の態勢を取り続けたい」(太田昭宏 国交相)
 先月末に200隻以上が確認されたころから比べると、数は減少傾向にありますが、太田大臣は引き続き厳しく取り締まるとしています。(25日16:05)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2357667.html

| コメント (0)

「新鮮なネタ仕入れてます」と名簿闇金に情報販売か(25日)テレビ朝日

「毎週新鮮なネタを仕入れています」といって名簿を売り込んでいました。
 名簿業者「ジャパンインフォ」の従業員・上田晩穂容疑者(58)ら3人は、去年7月から約10カ月間、ヤミ金業者に対し、男女5人の住所などの個人情報を販売した疑いが持たれています。警察によりますと、3人は多重債務者など約215万人分の情報を扱っていて、1件につき最高1670円で販売していました。警察は、3人が他のヤミ金業者にも名簿を売っていたとみて調べています。

2009_1229_211958annlogo1_4
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000039452.html

| コメント (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(25、26日単位・レベル)
平和ボケだ
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212F1010477 テロリストが原発の作業員に化けていたらどうするこんなお粗末な治安対策でいいのですか平和ボケも甚だしい
 産経新聞によると、対原発のテロ対策を強化するため、原発作業員の身元調査制度の導入を進めてきた原子力規制庁が、制度の法制化を見送ったという。
 ではどうするの?「作業員からの自己申告」になるという。テロリストが「私はテロリストです」と名乗るバカがいますかね。
 今の情勢を見てください。なんと、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の戦闘員になろうとした大学生がいるばかりか、元大学教授はイスラム国側と頻繁に連絡を取り合っていたというでしょう。過激派組織は国内でリクルート活動をしていた。
 それだけではない。デモ行進中に警備する警察官に暴行を加えた中核派の活動家がいるなどここにきて過激派が活発化しはじめている。つい最近には埼玉県川口市西青木のマンションから飛行弾が発射されるなど極めて憂慮すべき状況にあるのですぞ。
 かつて、こんな事があった。ハッカーなどのネット犯罪防止のため通信記録の保存をG7(7カ国)に求められているにもかかわらず、通信の秘密を主張したニッポン。結局、ドイツのサミットで「ループホール」防止のため容認せざるを得なかった。
 今回の身元調査でも英国、ドイツ、カナダでは規制機関。なんとフランスでは治安機関が担当するというではないですか?またまた日本の平和ボケが始まったのですか?
 原子力規制庁の池田克彦長官。ご無沙汰しています。長官は「警備のプロ」ではないですか!一番の理解者だと思っていますよ。日本を救ってくださいね。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0)

ベトナム留学生、パソコンなど強盗 盗難対策ソフトで発覚 警視庁、容疑で逮捕(25日)産経

警視庁小岩署は25日、男性会社員(48)を殴って財布やノートパソコン入りのバッグを奪ったとして強盗致傷の疑いで、東京都江戸川区西小岩、ベトナム国籍の専門学校生、レ・チュオン・ザン容疑者(20)を逮捕した。
 同署によると、被害品のパソコンは男性が会社から貸与されたもので、インターネットに接続した場所などが社内で分かる盗難対策ソフトを備えていた。レ容疑者の住むシェアハウスでネット接続され、同容疑者が浮上したという。
 逮捕容疑は、9月13日未明、江戸川区上一色3丁目の歩道橋上で、帰宅途中の会社員の頭を殴って軽傷を負わせ、ショルダーバッグを奪ったとしている。http://www.sankei.com/affairs/news/141125/afr1411250023-n1.html

| コメント (0)

シャネルのバッグなど4千万円分の高級品窃盗 容疑で倉庫管理会社の元社長逮捕(25日)産経

以前社長をしていた会社が管理する倉庫に侵入し、保管されていた高級ブランド品(総額4千万円相当)を盗んだとして、警視庁板橋署は窃盗などの疑いで、千葉県南房総市白浜町白浜、行方大輔容疑者(36)を逮捕した。
 ブランド品の所有者はこの倉庫管理会社のオーナーで、行方容疑者は昨年11月初めに社長を解任されたという。板橋署によると、「オーナーとの間で金銭トラブルがあった」と供述している。
 逮捕容疑は昨年11月15~28日、東京都板橋区の倉庫に4回にわたって侵入し、高級ブランド「シャネル」のバッグなど約140点を盗んだとしている。その後、被害品の一部の返却に応じたが、約900万円分を戻していないという。オーナー側から相談を受けた同署が捜査していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/141125/afr1411250026-n1.html
関連ニュース

| コメント (0)

飛ばし携帯、狙われる路上生活者 多額の請求で破産も(25日)朝日

大阪市西成区路上生活者らが、振り込め詐欺などの犯罪に悪用される「飛ばし携帯」の調達手段として狙われている。見知らぬ男に誘われて6台の携帯電話を契約し、多額の請求で自己破産した男性が、朝日新聞の取材に語った。

■報酬2万円6台契約→100万円の請求書

 日雇い労働者が集まる西成区あいりん地区。そこに住む男性(64)は、路上生活をしていた昨年3月、大阪・ミナミの道頓堀川近くの路上で、ファストフード店の残飯のハンバーガーを食べていたとき、見知らぬ男から声をかけられた。

| コメント (0)

病院放火 瓶にガソリンとみられる油ほぼ満杯(25日)NHK

東京・八王子市の東海大学医学部付属病院で、男が火の付いた瓶やペットボトルを次々と投げつけた放火事件で、このうち焼け残った瓶には、ガソリンとみられる油がほぼ満杯状態だったことが警視庁の調べで分かりました。
瓶などはおよそ15本あり、警視庁は、ガソリンなどをまとめて購入した人物がいないか調べるなどして男の行方を捜査しています。

この事件は、今月22日正午ごろ、東京・八王子市にある東海大学医学部付属八王子病院の病棟の4階から8階のフロアに、男がガソリンとみられる油を入れて、発炎筒を取り付けるなどした瓶やペットボトルに火を付けて投げ付け、床や壁の一部が焼けたもので、煙が充満してスプリンクラーが作動し、患者が避難しました。
警視庁によりますと、投げ付けられた瓶は直径およそ8センチ、高さおよそ18センチの円筒形のものでしたが、このうち7階で焼けずに残っていたものは上ぶたが閉められ、ガソリンとみられる油がほぼ満杯だったことがその後の調べで分かりました。
一方、ペットボトルは炎の熱で溶けていましたが、容量は500ミリリットルだったということです。
瓶とペットボトルは合わせておよそ15本あったことから、警視庁は、ガソリンなどをまとめて購入した人物がいないか調べるなどして、男の行方を捜査しています。

News_pic1_2http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141125/k10013469881000.html

| コメント (0)

コンビニ強盗:店員がレジのスキャナーで追い払う(25日)毎日

25日午前4時ごろ、大阪市天王寺区北河堀町のコンビニ「ファミリーマート北河堀店」に若い男が押し入り、レジの男性店員(41)に刃物と袋を突き出し、「金を入れろ」と脅した。店員がレジのスキャナーで刃物をたたき落とし、「やめとけ、逃げろ」と叫ぶと、男は刃物を拾い何も取らずに逃走した。大阪府警天王寺署が強盗未遂の疑いで行方を追っている。
 天王寺署によると、当時は店員1人で客はいなかった。男が最初にたばこを注文したため、店員は商品のバーコードを読み取るスキャナーを手にしていた。男は10〜20代ぐらい、身長約150〜160センチで中肉。白マスクをし、灰色ズボン、灰色と青色のチェック柄のシャツ姿だった。【畠山哲郎】http://mainichi.jp/select/news/20141125k0000e040184000c.html

| コメント (0)

危険ドラッグ吸い運転 容疑の47歳男を逮捕 警視庁(25日)産経

警視庁府中署は25日、危険ドラッグを吸って車を運転したとして、道交法違反(過労運転等)の現行犯で、東京都八王子市椚田町、無職、甘利匡輔容疑者(47)を逮捕した。
 逮捕容疑は、25日午前2時50分ごろ、東京都府中市新町1丁目の道路で、正常な運転ができない状態で乗用車を走行させたとしている。
 府中署によると「新宿で危険ハーブを買って、車に乗る前に吸った」と容疑を認めている。http://www.sankei.com/affairs/news/141125/afr1411250016-n1.html

| コメント (0)

衆院議員らに不審メール ウイルス感染の恐れ(25日)共同

衆院議員や衆院事務局職員らの公用メールアドレスに今月上旬、情報を盗む目的とみられるコンピューターウイルスが仕込まれたメールが送り付けられたことが25日、衆院事務局への取材で分かった。現時点で情報流出などの被害は確認されていないという。
 同事務局によると、11月5~7日、衆院議員や議員秘書、事務局職員計約40人に、文書ソフト「一太郎」で作成されたファイルが添付された不審なメールが届いた。
 内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)に問い合わせると、このファイルを開くとウイルスに感染する恐れのある標的型攻撃メールだったことが判明。

2010_0123_11120247newslogo1_3http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112501001437.html

| コメント (0)

衆院選でサイバー犯罪にも警戒 警視総監が徹底指示(25日)テレビ朝日

000039425_6401_2衆議院選挙の公示を前に警視庁の高綱直良警視総監は、選挙違反を徹底的に取り締まるよう指示しました。

 高綱直良警視総監:「選挙が公正に行われ、国民の意思が正しく政治に反映されることは民主主義の根幹を成すものである」
 先の参議院議員選挙に引き続き、今回の衆議院選挙はツイッターなどのインターネットを利用した選挙運動が解禁されます。警視庁は、サイバー犯罪専門の捜査員を含め、2000人の態勢で取り締まりにあたります。警視庁は、第三者がネット上で候補者になりすますような恐れもあるとして、警戒を強めています。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000039425.html

2009_1229_211958annlogo1_2

| コメント (0)

対馬仏像窃盗、経典もなくなる 14世紀の大般若経(25日)共同

長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、県警対馬南署が窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した事件で、同じ寺で大般若経の経典もなくなっていたことが25日、同市への取材で分かった。対馬南署は経典も盗まれた可能性があるとみて調べている。
 市によると、経典は14世紀ごろのものとみられ、仏像と一緒に保管庫にあったものがなくなったという。仏像は同市指定の有形文化財「誕生仏」で、9世紀の新羅時代のものとされる。
 対馬南署は24日、仏像を盗んだ疑いで自称住職の金相鎬容疑者(70)ら4人を逮捕した。仏像のほか、複数の経典も持っていた。

2010_0123_11120247newslogo1_2http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112501001203.html

| コメント (0)

DV容疑で元暴力団員逮捕、玄関発砲も捜査(25日)読売

神奈川県警南署は24日、横浜市磯子区、元暴力団員の自称無職堀宏幸容疑者(49)を暴行容疑で逮捕した。
発表によると、堀容疑者は13日夕、自宅近くのコンビニ店駐車場で、当時同居していた女性(42)の髪をつかみ押し倒すなどした疑い。「(逮捕容疑は)間違いだらけ。女房にそんなひどいことをするはずがない」と供述している。同署に対し、女性は「(堀容疑者とは)2週間ほど前に離婚した」と話している。
 女性は暴行事件後、同署に被害を相談する一方、横浜市南区のマンション一室を知人の仲介で借り、長男(15)、長女(12)と一緒に生活していた。この部屋で23日午後11時40分頃、U字形のドアロックがかかった玄関ドアの隙間から拳銃の弾丸1発が撃ち込まれる事件が発生。室内にいた女性と子供たちにけがはなかった。
 女性らは発砲した人物を目撃していなかったが、同署員に対し、「発砲事件の前に堀容疑者から『子供に会わせろ。今からそこに行く』と電話があった」と説明。同署は24日午後、神奈川県箱根町内で堀容疑者を発見し、女性に対する13日の暴行容疑で逮捕した。
 発砲事件についても何らかの事情を知っている可能性があるとみて調べている。
2014年11月25日 10時25分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

| コメント (0)

旭川の年賀はがき盗難被害、26店の1万6100枚に 防犯カメラに不審な2人組(25日)産経

北海道旭川市にあるコンビニエンスストアで大量の年賀はがきが盗まれたとみられる窃盗事件で、被害にあったコンビニが26店、なくなった枚数が少なくとも計約1万6100枚に増えたことが分かった。
 北海道警によると、最も被害が大きかった店では約1500枚が盗まれた。また、1店では、はがき売り場の近くで不審な動きをする男2人組を防犯カメラがとらえていたという。
 店はいずれもローソンで、同一犯の可能性があるとみて窃盗容疑で捜査している。http://www.sankei.com/affairs/news/141125/afr1411250007-n1.html

| コメント (0)

原発作業員のテロ対策身元調査、法制化見送り 規制庁、自己申告案提示へ 実効性に懸念(25日)産経

原発のテロ対策を強化するため、原発作業員の身元調査制度の導入を進めてきた原子力規制庁が、制度の法制化を見送ったことが24日、分かった。来月初旬にも開かれる有識者を集めた検討会合で、電力会社が作業員からの自己申告で身元を調べる代替案を提示する方針。来年には原発の再稼働が待ち受けるが、国の関与がない自己申告では実効性が薄く、制度の形骸化が懸念される。
 2001年9月の米中枢同時テロ以来、テロによる原発への脅威が懸念されてきた。国際原子力機関(IAEA)が2011年、身元調査に国が関与する信頼性確認制度の実施を各国に要請。主要国では日本だけが導入していなかった。
 規制庁は今年1月から検討を進めており、当初は、個人のプライバシーに深く関わる問題であるため、法律で国の関与を明確化する方針を決めていた。例えば、電力会社が得た情報を原子力規制委員会が警察庁など関係機関に照会し、確認結果を電力会社に通知する案も上がった。
 しかし、国が持つ犯罪歴や薬物依存の有無、海外渡航歴などの情報の共有は、他省庁にまたがる慎重な議論が必要なため、今回は見送ることを決めた。
 代わりに、当面は電力会社が、施設の重要区域に立ち入る作業員から自己申告を求め、電力会社が公的な証明書や、場合によっては面接によりその情報を確認する。
 海外の状況を見ると、作業員の身元確認のため、英国、ドイツ、カナダでは規制機関が、フランスでは治安機関が担当するなど、国が主体的に関与している。
 日本では東京電力福島第1原発事故を教訓にし、昨年7月に施行された新規制基準では、原発への航空機墜落などを想定した原発施設に対するテロ対策が義務付けられているが、原発で働く作業員が対象の「内部脅威者」への対策は盛り込まれていない。
 規制庁は、規則の改正にとどめ、自己申告制度を導入する方針。何を申告の項目とするかは今後、検討していくという。(原子力取材班)http://www.sankei.com/affairs/news/141125/afr1411250003-n1.html

| コメント (0)

「市販薬になぜか青酸」 容疑の妻供述 京都不審死(25日)朝日

 青酸化合物で夫を殺害したとして、殺人容疑で逮捕された京都府向日(むこう)市の筧(かけひ)千佐子(ちさこ)容疑者(67)が、「夫が飲んだ市販薬になぜか青酸が含まれていたのだと思う」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。
 京都府警によると、千佐子容疑者は昨年12月、自宅で夫の勇夫さん(当時75)に何らかの方法で青酸化合物を摂取させ、青酸中毒で死亡させた疑いが持たれている。119番通報で救急隊員が駆けつけ、倒れている勇夫さんを見つけた。
 捜査関係者によると、千佐子容疑者は「自殺でも事故でも病気でもないと思う」と述べたうえで、「夫は市販薬を飲んでいた。その中に青酸の成分が含まれていたのだと思う」という趣旨の供述をしたという。青酸化合物は微量でも死に至るため、府警は供述内容を精査している。

| コメント (0)

「刑務所に戻りたい」出所半日、学校のガラス割った疑い(25日)朝日

中学校のガラスを割ったとして新潟県警江南署は24日、住所不定、無職前田芳明容疑者(42)を器物損壊容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。通行人に110番通報を頼んだといい、動機について「刑務所に戻りたい」と話したという。
 署によると前田容疑者は23日午後6時ごろ、新潟市中央区山二ツの市立山潟中学校の渡り廊下の引き戸のガラスやプールの用具室の窓ガラスを、石を投げて割った疑いがある。
 約45分後、前田容疑者は学校の正門前を通りがかった男性に「警察を呼んで欲しい」と頼み、男性が110番通報した。前田容疑者は23日午前、中学校から約850メートル離れた新潟刑務所を出所したばかりだったという。http://www.asahi.com/articles/ASGCS30T8GCSUOHB002.html

Logo2

| コメント (0)

対馬で韓国人が仏像窃盗容疑 男4人逮捕(25日)共同

長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。
 対馬南署によると、逮捕されたのは住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、警備員の安承チョル(53)、会社員の李哲佑(47)の4容疑者(職業はいずれも自称)。
 4人の逮捕容疑は24日午前10時~午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から銅製の仏像を盗んだ疑い。仏像のほか複数の経典も持っており、対馬南署は関連を調べる。
 対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。

2010_0123_11120247newslogo1
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112401001807.html

| コメント (0)

美大生が紙芝居で振り込め詐欺への注意呼びかけ(25日)TBS

東京・小平市で、武蔵野美術大学の学生が、地域の高齢者に向けて紙芝居で振り込め詐欺への注意を呼びかけました。
 紙芝居では、振り込め詐欺の手口を知っている夫婦でも、巧妙な手口でだまされていく様子が描かれていました。
 「すごく手口が複雑というか、巧妙というんでしょうか、これは、もしかしたら、自分とか自分の親もひっかかってしまうんじゃないかなと」(武蔵野美術大学の学生)
 警視庁は、「知っていてもだまされてしまうのが振り込め詐欺」と注意を呼びかけています。(24日18:09)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2356899.html

| コメント (0)

鳥取で寺の住職が檀家に暴行 以前からトラブルか(25日)テレビ朝日

取市で、寺の住職の男が檀家(だんか)の81歳の男性に暴行を加えたとして逮捕されました。男は以前から寺にごみをためるなどして、地域の檀家とトラブルになっていたということです。
 目撃した檀家の男性:「肩をつかんで、足でこうやって3回ほど(蹴った)」
 鳥取市細見の西光寺の住職・石渡随法容疑者(69)は24日、寺の玄関口で、檀家の男性の左すねを数回蹴ったなどの疑いが持たれています。警察や別の檀家によりますと、石渡容疑者は以前から寺にごみをためたり、行事に欠席するなどして地域の檀家とトラブルになっていました。24日に行事の話し合いの最中に突然、犯行に及んだということです。
 目撃した檀家の男性:「寺の責務を果たさない。和尚さんとしての。することをせずに檀家に金出せ、出せ、出せってずーっと言ってきたからね」
 取り調べに対し、容疑を否認しているということです。

2009_1229_211958annlogo1
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000039396.html

| コメント (0)

コンサートで拉致被害者の早期帰国訴えへ(25日)NHK

政府は、北朝鮮による拉致被害者らの調査が行われるなか、拉致問題の早期解決に向けた世論を喚起しようと、来月、東京都内で著名な歌手らが参加するコンサートを開き、すべての拉致被害者が1日も早く帰国できるよう訴えることにしています。

このコンサートは、12月の北朝鮮による人権侵害を考える強化週間にあわせて毎年行われていて、3回目となることしは、強化週間が始まる前の来月8日に東京・渋谷区で開催されます。
歌手の宇崎竜童さんや森昌子さん、それにジャズトランペット奏者の日野皓正さんらが参加し、すべての拉致被害者が1日も早く帰国できるよう願いを込めて、故郷に思いをはせる歌を合唱したり演奏したりするということです。
政府としては、ことし7月から北朝鮮の特別調査委員会による拉致被害者らの調査が行われているなか、早期解決に向けた世論をさらに喚起しようと、ことしは去年の2倍以上の人員の2150人を収容できる会場で開催するほか、全国で視聴できるよう、政府の拉致問題対策本部のホームページで、コンサートの模様を配信することにしています。

News_pic1http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141125/k10013455181000.html

| コメント (0)

« 2014年11月24日 | トップページ | 2014年11月26日 »