W杯で渋谷駅前の斜め横断禁止(19日)NHK
サッカーのワールドカップブラジル大会で、日本代表の第2戦が日本時間の20日行われますが、警視庁は、初戦が行われた日に渋谷駅前のスクランブル交差点にサポーターが殺到して通行の妨げになったことから、第2戦が行われる時間帯について、交差点の斜め横断を禁止することにしました。
サッカーのワールドカップブラジル大会の日本代表の第2戦は、日本時間の20日午前7時から行われます。
警視庁は、初戦の今月15日には、サポーターが渋谷駅周辺に集まって混雑するのを防ぐため、警察官およそ800人を出してスクランブル交差点の交通整理などの警備に当たりましたが、交差点を斜めに横断する際、サポーターの一部が立ち止まってハイタッチを繰り返すなどして通行の妨げになりました。
このため、警視庁は、20日の第2戦が行われる時間帯について、交差点の斜め横断を禁止することにしました。
また、初戦の日には、交差点で20代の女性の体を触ったとして40歳の男が逮捕されたほか、痴漢や盗撮の被害の訴えが数件寄せられたことを受け、対応に当たる捜査員を増員するということです。こうした措置は、日本時間の今月25日に行われる日本代表の第3戦でも取るということです。
警備は第2戦が午前7時ごろから午前11時ごろまで、第3戦が午前5時ごろから午前9時ごろまで行われ、いずれも初戦とほぼ同じ数の警察官が配置されるということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015350231000.html
« 小田急線相模大野駅で脱線 回送電車、けが人なし(19日)テレビ朝日 | トップページ | ウナギ養殖に投資で配当…投資詐欺に注意(19日)日本テレビ »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 五輪組織委、30日で解散 橋本会長「評価頂いた」(30日)産経(2022.06.30)
- 水戸漫遊マラソン フルのみ8000人募集 実行委 ボランティアも(18日)共同(2022.04.18)
- 米女子プロバスケ選手を逮捕 薬物所持容疑―ロシア(6日)時事(2022.03.06)
- 北京五輪 出場予定の約50人が新型コロナ陽性に(3日)NHK(2022.02.03)
- 大相撲 隆の勝など関取6人コロナ感染確認 4人は同じ相撲部屋(2日)NHK(2022.02.02)
« 小田急線相模大野駅で脱線 回送電車、けが人なし(19日)テレビ朝日 | トップページ | ウナギ養殖に投資で配当…投資詐欺に注意(19日)日本テレビ »
コメント