« 信金前で強盗、4千万円被害 東京・世田谷(3日)共同 | トップページ | 津波注意報 すべて解除(3日)NHK »

2014年4月 3日 (木)

警視庁管内体感治安レベル3

首都東京体感治安(3、4日単位・レベル)
だから事件が起きる!
【治安つぶやき】

2009_1228_22521931_2

20140328102532

 昨日、写真週刊誌を含めて5誌の週刊誌を見る機会があった。なんと1誌は暴力団専門誌だが他の4誌に女性のヌード写真があり、袋とじも4誌。中には女性器内にカメラを挿入した写真の袋とじまであった。そう言えば、昨年からヘアヌードが解禁になっている。
 そしてこんな事件が起きる。
 今年3月、14歳の女子中学生のスカート内を撮影したとして34歳の無職男を愛知県警が逮捕。書店で女性客のスカート内を小型ビデオで撮影したとして47歳の某放送社員が、2月には香川県の35歳の警察官がスカート内をスマートフォンで撮影。海上自衛隊の32歳の2等海曹が女子トイレにビデオを設置したとして逮捕されるなど挙げれば枚挙に遑がない。
 警察庁によると今年2月までのわいせつ事犯の認知件数は1355件で前年同期より8件増えているという。
 週刊誌を中心に、これだけ裸体の写真が氾濫すれば、「自分だけのオリジナル写真」が欲しくなる欲望を刺激することは間違いない。
 〝赤線〟地帯がない今、何にはけ口を求めるのかと言えば、目で満足するぐらいだろう。ヘアヌード解禁もいいが限度がある。週刊誌を読みたくても家に持ち帰れないのだ。
 【事件】3日未明、東京都東久留米市のコンビニに刃物を持った男が押し入り、6万円を奪って逃走。先月末にも同様事件が起きている。同日午前、東京・豊島区の住宅に男が押し入り、住人の女性を脅して2万円を奪って逃走。
 午前11時ころには、東京都世田谷区の信用金庫入り口前で、62歳の会社役員が男に殴られ、持っていた現金約4300万円が入ったバッグを奪われるなど強盗事件が連続したことから首都東京体感治安は「レベル3(イエロー)」とする。
 ★ 別室に小説コーナーがあります「防諜 テロリストを捕捉せよ!」はここdownwardleftをクリックしてください。 
http://policestory.cocolog-nifty.com/police_story_/
  facebok
https://www.facebook.com/yoshio.ono.77

★【判定方式】

Nisshou4_5 刑法犯の発生件数や検挙率などの数値治安に対して、最近は「体感治安」と言う言葉が一般化してきました。辞書を引いても出て来ませんが、国民が体で感じる感覚を温度に例え「体感治安」と名付けられたものです。平成7年に当時の警察庁長官だった國松孝次氏の造語とされています。「体感」はあくまでも体感であり、本来、数字で表すものではありませんが、あえて挑戦ました。内閣府の調査によりますと国民が治安情報を入手するのはマスコミということから、東京都内発行の新聞の事件・事故の扱いから、感じる度合いを分析し「警視庁管内」の治安度数とします。
【基準値】
レベル5 治安情勢は最悪ポイント100~80
レベル4 治安の悪化  ポイント 79~60
レベル3 治安の悪化傾向ポイント 59~40
レベル2 治安悪化の兆し ポイント39~20
レベル1 平穏             ポイント 19以下

« 信金前で強盗、4千万円被害 東京・世田谷(3日)共同 | トップページ | 津波注意報 すべて解除(3日)NHK »

 警視庁管内 体感治安度数」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信金前で強盗、4千万円被害 東京・世田谷(3日)共同 | トップページ | 津波注意報 すべて解除(3日)NHK »